忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは9月13日(土)の天保山WPF1日目のお話、その2です。
お時間あるかた「その1」からどうぞ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2900/
↑その1



faceペイントが終わったころ、渡邊あきらさんが終わるところだったemoji
結局、オープニングしかみれなかったなぁ・・・。

で、海遊館側で

ミスターバードさんみました。


いっつも
足が360度まわるこのネタ、
いつか誰かにやってみようと思うんだけど、見せる場所がない(笑

さすが!emoji
お客さんがすごく集まって、
さらにどんどん増えていきます。emoji

そして最後に

あやつり人形・糸

何回見ても、じ~ん・・です。


海遊館のもう一つのポイントで次に
 
KERAさん

ライセンスの時に拝見して、衝撃だったんですよね。
こんな早く再び見れてうれしい。

そしてマイクをもって

「しゃべります」って言ってからしゃべるのが面白い。
まぁこのままだとサイレントでずっと通すのかなあ・・・?って思うよね。



少年1のお手伝い


少年2のお手伝い


最初の「しゃべります」のあとに
「このお面はこわくありません」ってめっちゃ強調して言ってた

「いいかい、ちびっこたち。このお面はこわくないんだよemoji

その声がめっちゃいい声emojiで、むしろ、
そういうKERAさんに洗脳されてるんじゃないだろうか?
ほんとは怖いんじゃないだろうか??という気にさせられる(笑


最後は

かっこいいダンス!!

ほんとめっちゃすごい。emoji
み☆に見せたい!
こんなん好きだろうな~~。
これをみたら「ダンスまたやりたい!」って言うだろうな・・・。
(やりたいんだけど時間がまったくなくてできてないという・・)

さすが・・・・で踊っていただけのことはある~!!

実は・・・
ほんとあまりにもすごすぎて、
今回、唯一「サインくださいemojiってお願いしてしまった。
そして握手emojiもしてもらった~~~。

紙の投げ銭でDVDもいただいちゃいました。
DVD楽しみ。。(まだ見てない)

小さい子が見れるエンターテイメントが少なすぎる!ってことで
そういう場所でショーをしたいんだそうです。
でもね~なかなか、予算がどこもつかないよね。
うちの学校も厳しいもん~。


KERAさん終わって、マーケットプレイス入口に向かってみた。
ポールダンサーさん・・相変わらず人がすごくて見えない。
それに、さすがに少々お疲れ気味なので、
すずしいところで休憩することにした。

ソフトクリーム~emojiで体を冷やす。

このソフト・・・微妙なバランスで保ってるよね(笑
ある意味、芸術的だ!!

フードコートのサブウェイの横に座ってたべたんだけど、真上では
天平さんのジャグリングが・・・

み、見えない・・・emoji

目の前階段を数段上がったら見えたんだけど、
疲れてて、座ったので、動くのがいやで・・・emojiemoji
みなさんの歓声を聞いていました。

ソフトクリーム食べ終わったころ
(横をしょぎょ~さん達がうろうろしていたwww)
ナオダーセブンさんを見に外にでたら


写真ないけどemoji
バードさんがシルバーの衣装着てた!!
うわ!うわ!これは貴重だ!久しぶりだ!!!
もう正面は人がたくさんいて、
後ろは誰もいなかたので、後ろで見ていました。

しかし、そろそろナオダーさんの時間になったので行ってみたら
ナオダーさんひとりでぽつん・・と準備中。
「何時からですか?」って聞いてみたら
「(横の)チクリーノさんが終わってから」と。

チクリーノさんももう佳境にはいってきている??って感じだったのですが
今のうちにトイレタイム!
そしてま☆が「売店見たい」っていうので
海遊館の売店をうろうろ。


でたらもうナオダーセブンさん始まってた!

女子高生のピンチ!!emoji
高いところにぶら下がって降りれないっ!
そこで
正義の味方、ナオダーセブンの登場!!(笑

ナオダーセブンさんの足元に・・・女子高生(笑

しか~しそこになぜか現れた

ゴジラと対決!!!

ゴジラ複雑な形してるから、なかなかバランスとりにくいだろうに・・・
そのころ
ポール邪魔であっちこっちひきずられるうちに

女子高生落下してた(笑


ゴジラとの戦いがなかなかうまくいかないナオダーさんは

エネルギー補給。
このまま、お箸でエネルギー(パイン飴)をつかんで食べる!!
・・・
のだが、

なかなか調子がよくないのか、何度か挑戦して、挑戦して

結局手でひらって、ぱくっ・・・emoji

「よい子は真似しないように!」っておっしゃってました。
名誉のために付け加えますが、
いつもは一発で成功されているんですよっemojiemoji



ラストは無事、女子高生救出して
めでたしめでたしemoji

すごい技と笑いのオンパレード!!
突き抜けたばかばかしさ(←ほめ言葉!)がえぇわ~emoji


そして・・・
突き抜けたバカバカしさといえば(あくまでもほめ言葉!!)
この人を忘れてはいけませんよね。


ミスターウキウキさん!!

ウキウキさん!!うemojiちの置く場所がちょうどいい・・・(笑

そしてこのネタもすきなんだけど・・

emoji分裂!emojiemoji

あのね、あのね、
今回の天保山のフェスの・・・最年長者なんだって(笑)

もちろん、年長者さんだけあって経験年齢も長い。

ジャグリングもうまい!


ナイフとリンゴのジャグリング。
リンゴはこののち、かじられてすごいことになります(笑

ラストは

emojiファイヤージャグリング!!emoji
「これだけは関西で・・いや、日本で誰にも負けない!」って
自負されていました。
「僕は独学でここまできました。やり始めたときは誰もいなくて・・」
そうだね、
最初の人の大変さってあるんだろうなぁ。

そしてなかなか最近はファイヤーを使える場所がないんだそう。
危ないから・・
でも、
せめてここはできる場所であってほしいなぁ・・・。
夜みる、ファイヤージャグリングってほんとキレイなんだもん。
(お昼はお昼でまたいいけどね!)



ウキウキさんが終わって
さぁ・・・どうしようかなぁ?
そろそろどこのポイントでも大道芸終了し始めてて、
1日目はラストに全員集合して何かやるってこともなくて、自由解散emoji
それもなんかさみしいわぁ・・・


毎年恒例、アンケート用紙に書いてemojiバッチをGET!
なかなか今年はバッチもかっこよかったです。


アンケートには・・・
「ロービングもっと増やして!」って書いた(ほかモロモロ・・)

去年は行ってないけど、その前の年もなんかサミシイお祭りだったんだよね。
今年も1日目だったからか、なんとなく・・・寂しいemoji
3年前、4年前はもっともっともりあがってて、
広場にメダマンマンさんとか、Shivaさんとか、un-Paさんとかいっぱいいて
ただそこにいるだけでもめっちゃ楽しかった!!
すごいお祭り感があった!!
(Shivaさんは違う日に出られていたようですね)

ここでしか見れないコラボもあって、
あっちもこっちも「わ~どうしよう!どこに行ったらいいの?!」って
迷うほど!!
もう、朝から終わるまでずっとウキウキしてた。

でも今回は、
いつもの大道芸を4カ所でやってる・・ってイメージ。
まぁ、なかなか普段見れない方もいらしたけどね。

2日目3日目はもっと盛り上がったのかなぁ???



帰り際。

夕焼けの中そんなことを思いながら帰りました。


来年も絶対1日はいけない。
それが悲しいなぁ・・
そして今年も
一番行きたかった最終日に行けない・・・

そして
・・・凹むことがあったからさ・・・。

尚更夕焼けがさみしく感じられた帰り道でした・・・・





ってことで、
今日もAM2時すぎたぞ~
(でも10時から12時まで寝てたけどemoji
明日は仕事だ~~~









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]