忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、今年度の天保山審査会がありました!

朝10時半から。はやっemoji

み☆の部活のために5時半ごろに起きたものの、
6時からまた寝てしまい、
ま☆に8時に起こされて、大慌てで準備してでてきましたemoji


なんとかギリギリ到着。

入口にレゴのキリンさん!
バードさんのツイッターでみたやつだ!
すごい!でかい!
つけまして、口紅塗ったようなお顔が・・・ちょいと不気味(笑

そういえばもう、レゴランドopenしたのかなぁ?

天保山マーケットプレイスは11時オープンなので
トイレに行こうとおもったらしまってたemoji
海遊館側のトイレに駆け込む。

で、海遊館側の会場にいくと、
一番目のMAYさんすでにスタンバイ。
そのまえに、

午前中のスケジュールチェックする。
午後のは午後の前に発表するらしい。
えぇ~~。なんでぇ?

ってことで
1人目の
 
バルーンパフォーマーMAYさん!!

ずっとパフォーマンスを見てみたかったの~。
むかしはロープのこちら側で
一緒にパフォーマンスを見ていたのに、
いつの間にか、ロープの向こう側のプロの人になってた!!

師匠がアキさんだけあって、さすがのパフォーマンスです。
かっこいい!


そして、かわいい!emoji

審査会は20分だけなので
おそらくショートバージョン。

ラストは衣装を変えて・・
といっても、上から着物っぽい羽織りものをして
簡易な帯もして、


火の鳥・・・かな?
さっきのゴスロリとは全く違う雰囲気!
女子のパフォーマーさんの衣装チェンジって脱いでいく人が多いけど
着るのは意外だわ~。


終わってから一緒に写真撮ってもらった唯一のパフォーマーさんでしたemoji

次は、BMXのYUTAくん

めっちゃあどけない顔をしている男の子。
お顔のけがが、また
「あぁ~も~。またやんちゃしたの?」
って消毒してあげたい!っていう、母性本能くすぐられるタイプ。
いくつぐらいなんだろ?
まだ高校生??

まだ2組目で緊張しまくってるのか、
なかなか技が決まらないemoji
でも、前向きに何度も挑戦する姿は、
「若いっていいな~」って思わせられました。


大技は、
大人2人を飛ぶ!

だ、大丈夫か?!emoji

無事、ちゃんと飛べましたよemoji

3組目は

Dou ABのお二人。
たぶん・・・福山で見たことがある、

 あのときはすごい人が集まってて、あんまり見えなかったし、
人垣がすごいから上にうえに・・ってパフォーマンスだったのか
なんとなく印象が違う感じがした。

何よりも

彼女の笑顔がキュートemoji

そして、しなやかでバネのある動き!!
自分と同じ人間だとは思えない~~~。

小さい子を客上げしたかと思ったら

こんなお手伝い!
これって重たくは・・・ないんだろうなぁ?
男の子が崩れたら・・?!
こわ~っemoji
 

 
パイプいすを使った、こんなアクロバティックな技も披露してもらいました。

が、やっぱ最終的には
 
二人でのパフォーマンスが素敵です。


4組目は
スピニングマスターズのお二人!

噂のファイヤーショーはなかったけど、
三味線の演奏はなかなか衝撃だった。

日本全国、その土地その土地の民謡を演奏。

大道芸で三味線の生演奏ってなかなかないでしょ。

そして相方が弾いているその間に
 
「いつもより多めに回しております~」
ってwww


南京玉すだれも~。

これは昔ながらのTHE 大道芸!ですよね。
でも、イマドキは見る機会が少ないので
すごく新鮮な気持ちで見れました。

三味線は
二人で1本を弾いてみちゃったりもする。
二人羽織演奏~emoji


二人でボールジャグリングも~。


ファイヤーなくてもがっつり楽しかったemojiemoji




今回、ブログをちょこちょこ区切っちゃいますemoji
書いてる途中で消えちゃったら困るんだもん。

それから
出演者がおおいので
各組めっちゃ簡単にかいちゃいます。
くわし~のを期待していたらごめんなさい。


ってことで、

その1はおわり。

次は午前の後半と午後まで。。をかけたらいいな。

しばし、お待ちを。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]