忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません。

ここんとこブログかく気力がなくて・・emoji
かなり遅くなりました。

12月6日にくずはモールで行われた
芸王グランプリ関西予選のレポその2です。

その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2949/
ここですemoji


もうずいぶん前のことなのであんまり覚えてない・・・(笑
そして

まだ気力が復活してないのであまりかけない・・emoji

簡単に書いていきます。
午後の部の芸人さんたち、ごめんなさい。

まず、
パフォーマーYOUKIさん。

 

アニメーションダンサーの人。

まぁ、正直いろいろ書こうと思ったけど
もういいや。

初めて見る方なんだけど、

初めてではないパフォーマンス・・・って感じがして・・・。

Zさんにめっちゃ似てる構成とダンス。
審査員さんに「誰かをリスペクトしてるの?」と聞かれ
「オリジナルです!」と断言したことに、
「・・・・?」
な感じでemoji


「これからめっちゃ怖いです。お子さんとか気を付けてください」
ってお気遣いいただきましたが。
「・・・うんemoji」な感じで
全然、怖くなかったです(笑
仮面かぶっって水晶持った人でした。

Zさんに似てるけど・・・似て非なるもの・・って感じですかね。
あ、でも、
熱狂的なファンの方とかもいらしてましたよ。


そんなYOUKIさんが舞台のすそで
 
次のジーニーさんは正座で待機。

足、しびれないのかなぁ??
どうやらかなり緊張されていたようです。
舞台をセッティングしているときに
手の平に「人」って書いて飲み込んでいました。


大道芸人ジーニさんはじまり~。
リングのマジックだけど、
ジーニーさんのサイズにしては、かなり小っちゃい(笑

お客さんにリングを渡して

「外してみてください」って。

私のお隣のお隣のお隣(空いてる席でした)ぐらいに座ってらっしゃった男性ですが
あとで、この方パフォーマーケンさんだったと知るemoji

数年前七夕祭りで1~2回拝見しただけだったから
全然気が付かなかったよ~~emoji

「め組の人」でダンス!楽しい~。
お客さんみんなで「ジーニー」の掛け声も、楽しい~。

ちっちゃなチャレンジャー

テーブルクロス引きは、掛け声より早く成功してしまったwww

ボールジャグとか、
バルーンとか(スヌーピーが最後に・・・・emoji
いろいろ楽しかったです。 
最後は

バランスしながらのジャグリング。


ジーニーさん汗だくでめっちゃ一生けん命で
おぉ~!って思える部分と
めっちゃ笑える部分があって、

「見て元気なれる大道芸」な感じが好きですemoji


次はレオさん


実は、何年も前に拝見したことがある。。。と思う。
その時の衣装は黑かった?
髪の毛も茶髪じゃなかった?
そういうイメージだったので、
「あれ?同一人物なんだろうか?」って思ってしまったemoji


安定したジャグリングと


最後は一輪車でのジャグリング。

この自転車は2mぐらいあるそうです。
乗るだけでも大変そうだ~~


・・・・・って、はい。
唐突ですがemoji

ここまでは実は、「芸王グランプリ」終わってそこそこの時間で書いてますが
ここからは・・・今日書きますemoji

つまり、
ほぼ忘れてる(笑)
ごめんなさい~~。

なんで書いてないかは次のブログに書きます。

ってことであとは簡単になっちゃいますが・・・

次のみっきゅんが始まる前、準備を手伝う

ジーニーさんに対して、MCの方が

「ジーニ!ADみたいやな」と。
ほぼほぼの芸人さんの準備やら片づけやら動いてらっしゃいました。
すごいよね~。
でも、ちゃんと大阪のMCさんは最後にボケる。

ADは、『あんたはドレイ』の意味やで~」
きゃ~~。ひどぉい~emoji
でも、こうやってイジられるジーニーさんって愛されてるわ~emoji

はい、お久しぶりのみっきゅん

マジシャンなのですが・・・
後ろの「TVカー」っていう昔の電車がありまして、
お子さんたちがびっしり窓にくっついて

「どうなってるか見てやる!」って目線が・・・・・

その中のお子さんが「見たぞ!」って顔を誰もしなかったのは
後ろからみても分からないマジックなんでしょうねemoji


 
 テーブルマジック的なものが次々と疲労されて

最後は

コンタクト。

みっきゅんのコンタクトは、大きな100mm玉二つを
一つの手であやつるのです。
70とか75mmを4つはよく見ますが、
100mmを二つはまだ、みっきゅんしか見たことないなぁ~。

曲がたしか・・・
中国語バージョンの「春よ、来い」

バードさんの「糸」とものぞみクンの「ロボットと手紙」でもない、
また違った世界観が見えました。


ラストは
木下洸希くん。

高校1年生!み☆と同じ年です。

出も最初にみたのは、洸希君が小学6年生ぐらいの頃。
渡辺あきらさんのお弟子さんってのがうなずけるような
ストイックで、横道なジャグリングでしたが
最初にやったのは、
マイケルジャクソンの曲に合わせて踊りながら、ボールジャグリング!!
すごいです!
踊るだけでも難しいのに、
難なく、片手、もしくは両手を使ってボールを空に飛ばしていきます。

すごい~emoji

MCでびっくり!
こ、こ、声が!!太い!!!


そりゃ高校生になったら声変わりぐらいするわよね。
そしておしゃべりもしっかりしていました。
顔はおぼこいのに、
技が大人並み、いやいや、それ以上で
そのギャップがまたなんともいえず、よかったです。


マイケルのあとは、

妖怪体操第一」を踊りながらジャグリング。
ちょうどその時
「わ~~~」emoji「きゃ~~」emojiって歓声が上がったので
「妖怪体操って、そんなに人気なのね」って思ったら
どうやらお隣でやってたイベントの、モデルの女の子が登場したらしかった・・・。

う~んemoji

あのイベントの位置はどうにかならなかったんだろうか???
イベントとイベントの位置が近すぎるでしょemoji


 
エイトリングのコンタクトをやったあと、


リングでジャグリングも。

表と裏が違う色になっていて、
いつの間にか色が変わっていくのが面白かったです。
他のジャグリング道具では色を変えていくのは難しいから
リングならではですね。


最後にはボールジャグリングも再び披露して


芸王2015関西予選大会は終わりました

審査員さんお二人はそれぞれ点数をつけていて、
壇上でそれを足して、優勝を決めるっぽいです。

で、
準優勝は、ジャグラー レオさん
優勝は、木下洸希くんでした


お二人ともおめでとうございます!!!

もう一つ、賞を作れるとしたら
ジーニーさんに「お手伝い賞」をあげてほしいです。
ずっと舞台そでにいて、お手伝いいっぱいされていました。
まるでスタッフさんのように・・・emojiemoji
えぇひとや・・・・。



長いようで短い1日でした。
お付き合いいただいた、まきちゃん&むすこちゃん、小動物系さん&むすめちゃん
ありがとうございました!
お二人いなかったら、
遠いくずのはまで行かなかったと思いますemojiemoji

でも行ってよかったです。
楽しかった!

こういうコンテストは、出場者さんは緊張して大変なんだろうけど、
みている方は、次から次へといろんなパフォーマンスが見れて
 めちゃめちゃお得な気分です。

でもできたら来年は、もうちょっと近い場所でやってほしいわ・・・(笑



長々と、おそ~~~い更新すいません。
もう待ってる人はいないだろうけど(笑)
これを書かないと先に進めないので、とりあえず書いちゃいました。


今年もあと半月。
これを書くのも大掃除の一環として(気持ちのモヤモヤがスッキリしました)
片付いてよかったです。









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]