忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは、ドイツクリスマスマーケットとどっちに行くか迷ったんですが、
芸王が気になりすぎて、
めっちゃ遠かったけど、樟葉まで行ってきちゃいました。
家から途中まで高速なんですが、1時間ちょっとかかったよ。
同じ大阪なのに・・・・emoji

しかも、駐車場高くてびびったわ。
7時間ぐらい停めるとして、
お買いもの5千円しても(お歳暮でも買おうかと思って)
3時間しか無料じゃないし、
30分300円ってことは、残り4時間で2400円!!

なんスか?!その高額な駐車場代はっ!emoji

高速代もいるしな~。でも電車で行ったらもっと高いしな~。
(京阪って高いよねemoji

で、くずのはモールの近くに、格安駐車場を調べて、そこに停めることにしました。

なので、
たどり着いてもそこから歩いてしばし・・。
しかも、会場は南館。どこだよ、そこ!(笑

迷子になっている間に、始まってしまった。

芸王グランプリ 関西地区予選。INくずはモール
一組目

ジャグリング ヒョウガくん。

キグルミジャグラーってなかなかないよね。
もしかして、日本でただ一人?
キグルミが怖い私も、一度生で見てみたかった!!

キグルミ・・・っていう、ハンデがあるから・・って期待せずに見たら、
そんなことはなかったです。
この写真のシガーボックス!長方形じゃないの!
どれも全部形の違う、テトリスの落ちてくるやつ!
あれでシガーボックスするから、
違う形がどんどんできあがって面白いemoji

しかも、4つつかってるしね。

審査員さんが
「ポケモンっぽいテーマ」とおっしゃっていましたが、
いやいやこれは「ドラクエ」でしょ~emoji
しかも
「今の子はポケモンも分からないんじゃない?だんだんそうなってくるよ」
って!
ポケモンは知らないけど、ドラクエは今の子だってわかるはず!!
だって新作ソフト出てるもん!
あ、ポケモンも出てるか。

この、「あぁ、知ってる~」感がたまらなくいいよねっemoji
途中でちゃんとLVがUPして、
ヒョウガくん、LV.5になっていました。

う~ん、ラスボス倒すにはまだまだだね。
(LV.4って・・・まだスライム倒すLVじゃんww)




2組目 Mr.↓YU↑さん
 
もう、芸王では同じみ!安定感ばっちり!
・・・・見た目のではなくemoji

最初はバルーンで、世界一有名なネズミを作って、

シガーボックスたくさんの
ある種違う使い方をする(笑

この技、一瞬すぎて見逃した~~~emoji

そして、ディアボロやって、
後ろ手のルービックキューブ
前に「30秒で」って言ってたような気がするけど
今回は時間のしばりはなかった。
でもたぶん、そのぐらいで完成させていましたよ。

ラストはローラーバランス。
最初に飛び乗ったら板がばきっと・・・
びっくりして「うわ!」って声をあげてしまったよ。
会場のみなさんも同じく。
目がテン・・・。
もちろん、ちゃんとした板は用意されていますよemoji


最後はローラーしながらの、ナイフジャグリング。

ここで気が付いた。
この会場、天井が低すぎるemoji
あまり高く投げると天井にあたってしまうのよ。
低いってことは、滞空時間が短いから、難易度あがるよね。
うわ~~~emoji

去年までは大阪駅の時空の広場でやってたんだよね。
半屋外で、確か去年か一昨年は霧雨みたいなのが斜めに降ってたような・・
あの場合、あの会場は寒いし、雨にぬれるし。
でも天井が高いからディアもジャグリングもやりやすかった?

それとも天井低くても、
風の影響もなく、お天気も関係ないここのほうがやりやすいのかな??


Mr.↓YU↑さん、途中でも汗ふいていたけど(矢場とんのバスタオルwww)
それでも最後の方は汗が凄かったです。
めっちゃ一生懸命が伝わりました。



3組目は

KAZUNAさん

サーカス学校にいらしたことのある、
アクロバットが得意な方だそうです。

でも

ジャグリングもお手の物ですemoji



バランスも、ローラーを組み立ててやっちゃうところが
アクロバットな人なんでしょうね。
そしてラストは


椅子のアクロバット。

残念ながら天井が低いので足はこれが限界。
いやむしろ
この体制のほうがしんどいんじゃない?

段のひくいところで、足をそろえて倒立していましたが、
残念ながら見えなかったemoji
たぶん、足のピンクのがemojiになった・・のかな??


KAZUMAさん、かなり緊張されていたのか、
ローラーの低いのからなかなか乗れなかったり、
あれこれと「あらら・・」ってことがあって
なかなか残念な感じだったなぁ・・・。

やっぱりこういう場ってこんなに緊張するのね。


4組目

DANCHOさん

DANCHOさんも舞台上がるまでは結構緊張されてたっぽいけど、
舞台に上ったら全然そんな風には思えませんでした。

このバルーンは、
「僕しか作ってない」という、つり革

さすが、サラリーマンパフォーマー!!emoji

パフォーマンスもサラリーマンの1日って感じで進みます。

出張シリーズではディアボロで
各地の名所を表す。
お客さんに「課長」と「部長」と「社長」の名札をかけて、
「どこに出張に行ったらいいですか?!」って。
最終的に昇進して、課長さんになっていました。

サラリーマン最後にはお酒の席でのお付き合いも重要。
「あと1本だけで勘弁してください」
っていう1本が

こんな1本だったりもする(笑


飲みすぎたら・・・・ふふふ(emojiココつぼでした)

お酒のあとは、カラオケのお付き合いも。
ここの


これも笑った~~~emoji

「Let it Go」のオチも笑えた~~~



これも好きなんだよな。
サラリーマンを表しているの。
下の板が、「部下」で上の板が「上司」
間のローラーが「私」。

ローラーバランスで中間管理職を表す発想なんて
DANCHOさんしかいないわ!
 
DANCHOさんがローラーやるときに
「さっきの人たちはもっとすごいのを乗ってたけど」
っておっしゃったけど、
私は今日1日のローラーのなかで、
このDANCHOさんの発想が一番好き!emoji


最後の最後はあのつり革が違うモノに変身して・・・
無事、ご帰宅となったようです。


とにかく、DANCHOさんは面白くて面白くて、
ゲラゲラ笑わせてもらいました。
凄い技の連続のパフォーマンスもいいけど、
こうやっていっぱい笑わせてもらえるパフォーマンスもいいな~。

午前中最後は、ぱわぁさん

初めて拝見しました。

なんていうか・・・ほかのパフォーマーさんと違って、
衣装も素朴な感じ。
一見、パフォーマーさんな雰囲気じゃないんですよね。

なんとなく、ナオトインティライミさんっぽい。


パフォーマンスも素朴な雰囲気で進んだ・・・って思ったのは私だけかなぁ?


9個のシガーボックスをこう使ってみて

ぱわぁさんの神髄

フラワースティックというらしいです。
初めてみた~emoji


デビルスティックとちがって、両端にふわふわっとしたものがついていて、
しかも、2本同時に浮かせます。
すごい~emoji

ふわふわしたものの付け根で棒をひっかけて
不思議な動きを指せたりするのも、またちょっと違う?


おもしろかった~emoji


ここで午前の部が終了。
午後の部まで45分ほどありました。

本館まで行く時間はないので
会場から一番近い、

鎌倉パスタでお昼ごはん

高菜と鶏肉のピリ辛パスタ&サラダ

ほんとはサラダじゃなくて、フレンチトーストにしたかったけど
売り切れでした。

ガ~ンemoji 


5人席に
まきちゃんと息子さん、小動物系さんと娘さん、私とま☆の
キツキツで座ったんだけど、
バラバラよりも楽しかったemoji
いつまでたっても、
ま☆がお子ちゃまの輪に入れないのがちょっと困った・・だけど、
まぁ、本人はそれでもいいみたいだから、まぁ、いっか。
こういう人見知りもこまる~~~。
私も同じ性格だから分からないでもないけどさ。


ってことで、
次は午後の部に続きます。























PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]