忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休・・・いや、明日を含めて4連休のブログは大変な超大作になりそうな予感なので
土曜日の分からちょっとづつ更新していこう。



9月13日(土曜日)は、
天保山のWPFに行ってきました!!

大道芸のお祭り!!これは大道芸ファンの必須!
でも・・

毎年この3連休には義父の命日があり、1日はいけません。
それが今年はなんと、最終日。
その最終日は今日だったんだけど・・・まさかのぞみクンが出るとは・・emoji

ま、それはおいといてemoji

早めに行って、お弁当をあっちで食べようと11時に到着!!


さっそく、スティルトのお二人が迎えてくれました。
スタッフさんが
「今日こんなイベントしてます」ってパンフくれたので
もちろん、ソレ目当てできてるけど、いつものように
「へ~。そうなんですか?たのしそうですねっemoji
と答える(笑


作ってきたお弁当をマーケットプレイス内でのんびり食べていたら
「もうオープニングはじまるよ」って連絡が!

え?うそっ!
しらべたら、11時半からでしたemoji
何にもみないで勝手に12時からとおもってたemoji

でごはん食べてから行ってみると

絵書く人・・・あぁ、名前忘れたemoji
ペンキのローラーで龍をかいていました。
その人の佳境にはいってて、
すぐに

 
桔梗ブラザーズさん

実は何回も見る機会はあったんですが、初めてでした。
だっていつも、すごく囲まれてて
ジャンプしても見えな~い・・って感じだったんだもん。

兄弟あって、息の合ったキレッキレのジャグリング!!
お顔もイケメン!
技も姿も、こりゃすごい!って感じでした。

途中で私たちの少しナナメにいたおじさんが乱入したとおもいきや、
鞭をバチバチうって、
ミスターウキウキさん登場!
普通にチェックのシャツ着てたら、誰かわからないWW
ハットジャグリングを披露して
後ろからこっそり

渡辺あきらさんも登場。

うん、このスタイルの違い!(笑

 
渡辺あきらさんのジャグリングは
ほんっと、スタイリッシュ!!
素敵です。

最後は

天平さん!

ディアボロのイメージだったけど、
オープニングではデビルスティックを披露されていました。

そして

全員集合。

あれ?絵を描いた人がいないemoji

それぞれの時間はそこそこ長かったんだけど
オープニングだからもっと短くて、一芸ずつでも
この日でる芸人さん全員がでればいいのに・・ってちょっと思った。
そのほうが賑やかだよね。

でもオープニング最後はみんなで

風船をとばす~!
これは絵にかいたような景色できれいだった!!

そこにいるみんなで空をしばし眺めたよね。

そして自由にあちこちのポイントを回ります。
海遊館の建物の日影に2か所。
オープニングやった会場、
マーケットプレイス入口
マーケットプレイス中二階(ロタンダステージ)
それぞれの時間にそれぞれの芸人さんがパフォーマンスをはじめるので
みなさん、スケジュール表とにらめっこで移動です。

このままここでチクリーノさんを見たい気持ちもありつつ、
でも時間がもったいなくて、海遊館側に移動。

しょぎょーむじょーブラザース!

久しぶりに見たかったのだ~emoji
本当はお二人の筋肉隆々の二の腕をまじかで拝見したかったのですが
(指フェチと二の腕フェチなんですemojiemoji
最後まで見る時間がないので、後ろで立ってみました。


はい、素敵emoji

息の合ったパフォーマンスで
面白くて
でもすごい技のオンパレードです!!

しか~し、
さて、ここからが好きなエレクトリカルパレードのとこ
って思った頃、

ずっと気になっていた後ろのチクリーノさんから、不気味な音楽がきこえてきて・・
「しょぎょーさん、ごめんっ」って思って
チクリーノさんのところに急ぐ!!



わ~い。4つ足だぁ!
むかしむかし、大阪パフォーマーライセンスのお祭りの時にロービングで見たことがある~

4つの足を組むと・・・こんなことになるのかぁ!!
すごい、面白い!!

あと、ほんとに4つの足で自然に歩いてるのが普通にみえるのがすごいよね~。
面白いわ~。

でもチクリーノさんってこれだけじゃない!
「リストランテ・チクリーノ」
サイレントパントマイム。

最初に
「とてもシュールな」って念をおしていたのが印象的。
確かに、ほんとシュール。
でも、
シュール大好き!

チクリーノさんは

マジで面白い!
もうお腹かかえて笑う!!

この顔芸!!
そして

この顔芸!!


怖すぎる!!

鳥を追いつつ、お客様を迎え、お料理を出す

3.2.1、ゼロ!!

テーブルクロス引き!!

見事です!emoji 
もうほんと、ず~~~っと笑っていました!!!
チクリーノさん、えぇわぁ~~emoji


さてどこを見に行こうか・・と考えて、
途中だけど海遊館側である
 
アクロバットとポールダンスの融合を見ようとしたけど、
ものすっごいひとすぎてあんまり見えなかった。

この写真はスマホ持つ手をうんとあげて、撮りました。
実際はほぼ、見えてない・・・emoji

なのでポールダンス終わったあたりで移動しました。


そろそろ
時間になったので、faceペイントの申し込みしました。
そしたら20分ほど待ちだというので
入口あたりととか、うろうろしたけど、
結局、まって


ま☆書いてもらいました。

私ももうしこんだけど、よく考えたらほっぺにかいてもらう勇気はなく、
腕は日焼け防止で隠してるので書いてもらう場所がない~。

ってことでま☆だけ。
 
じゃん!

ま☆が好きな「×××ホリック」のゆうこさんがアゲハチョウの入れ墨はいってるので
それをまねて、ゆうこさんのイメージの赤いアゲハにしてもらったそうです。

なかなかかわいい!


ちょっとやっぱり長くなるのでここでいったん切ります。

残りも今日中に・・って思ったけど
もう1時すぎたので続きはあした。

がんばってUPしますね。






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]