忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い加減、書かねばっ!emoji

でも、もう、ささっと書いちゃいますね!(←これができてたら苦労しない)


26日(土)に天保山マーケットプレイス前で、
天保山パフォーマーライセンス審査会がありましたemoji

毎年、誰がでるかは秘密だったのに、
今年は大大的に発表しちゃうのね。
秘密にしているのは、落ちた方への配慮・・・と聞いていたので
発表しちゃうってことは、
ここまできたらほぼ合格ってこと?

ライセンス審査会にでるのも、なかなかの壁だと聞いたことあるしね。


この日、旦那がゴルフで車乗っていっちゃったので
公共交通機関で行くしかしょうがない。
電車のりつぎつつ・・と思っていたけど、どうやら堺まで行くと
海遊館まで連れて行ってくれるバスがあると知った!
なにこれ、便利!!

ってことで時間と多少の費用がかかるけど

バスで行くことにした。emoji

南海堺駅か、南海高野線堺東駅から出てて、1時間に2本ぐらい?
500円で海遊館やATC、インテックスまで連れて行ってくれます。
普通の路線バスとは違って、
団体旅行などで使う大型バスなので、椅子も楽ちん~emoji

あとやっぱ、乗り換えなくてすむし、
大阪港駅から歩かなくてすむし・・・。

これからこのルート使おう~emoji



到着~!

大道芸ファンの方と久しぶりにお会いして、
ちょこっとだけこの日の順番などを聞く。
毎年、順番を張り出したのですが、今年はそれはないとのこと。
なぜに~っ!

とりあえず一番最初は

カキツバターズさん!

ユニバのサプライズショーでお見掛けして以来です。
相変わらず安定のアクロバット!!
 
ケムさん、お美しい~emojiemoji

折りたたみイスで倒立をどんどんやっていったり

るーき~さんのローラーバランス、
の、
上の、ハシゴバランス!

このあと、ハシゴの上に立ちました!
普通、地面にハシゴで立つだけでもめちゃめちゃすごいですよ。
しかも、ローラーバランスの上って・・・emoji

最後「ハンドトウハンド

「ラストの.05秒のために10年練習しました」
ってことを言ってたと思う。

道具を使わず、
二人の体だけで、表現していく。
うん、
これ、好きだな~。

最後の最後、その瞬間は

これ!
分かります?

お互いの手を合わせてケムさんが倒立してて
一瞬、高く体があがって、空に浮き、
るーき~さんがけむさんを受け止める!

こ、これ・・・こわっ!

「10年練習しました」ってどうやって練習するの?
だって失敗したら首がぐきって・・・emoji
きっと大けがもしたことあるだろうに・・
それでも、成功するまであきらめないでやったのかなぁ?
できるって信じて、
お互いを信じて・・・

すごい一瞬でしたemoji


2番手は

フリースタイラーNARIくん。

バスケットボールでダンスするパフォーマーさん。

この写真も指の上でボール回してるからね。


パンケーキもしちゃう~。

そ、そっち向きなのか~。

 
ボール三つでジャグリング。

とはいえ、小さいボールとはちがって
バスケットボールだから重たいだろうに。

バスケットボールの特性を生かして

バウンドジャグリングも。


指の上で回しながらお水のんじゃう。

このお水のフタも、ボールで開けたのよ。
どうやってかは・・・見てのお楽しみ。
一瞬、何がおこったのか分からなかったよ。

指の上で回しながら、そのボールを体のあちこち回したり、

めちゃめちゃフルスピードでドリブルしたり。
最後は

ボール2つを指の上でまわす!

なかなかバランスがむずかしいでしょうにねっ


NARIくんが終わった時点で、11時半。
ま☆に「ど~する?」って聞いてみたら
「ご飯食べたい」という。

今回は大道芸もがっつり!ってよりも、ゆるゆる~く見ようという気持ち
あんまりのり気でないま☆を連れてきたので、
お買い物やご飯もしっかり楽しもうね・・・がテーマでもあったので
「じゃ、ご飯いこうか」と、そこを離れました。

・・・・あとでちゃんとお昼ごはんタイムがあったことを知ったemoji
だから~
タイムスケジュールUPしてくれてからこんなことなかったのに~っemojiemoji
(去年もあったけど、今年もあるとは限らないしさっ!)
まぁ、そのお休みタイムも楽しんだので、よかったけど。

11時半だとまだ早いのか、フードコートも混雑してなくて

何となく食べたかったサブウエイ。
「季節の野菜とエビタルタル」とかなんとかいうのん。
まぁまぁおいしかったけど、
いつもの「アボカドとエビ」のほうが好きだなemoji

それから


ずっと食べたかったたこ焼きもシェアしました!

WEBERのリリイベの最後、Jさんが
「たこ焼きたべてかえりま~す」って言ってたあとで、
本当にたこ焼き食べたってツイートみたのね。
ちょうどそのとき、みんなでご飯食べてて「しまった・・・やっぱたこ焼きか・・」なんて
悔しがって(なぜ?)
それから「たこ焼き食べたい~」っておもってたwww
 

そのあと、約束していた激安文房具店でお買い物emoji
入学準備は何かとお金がかかるので
ちょっとでも安いものをさがさねばねっ!

お買い物して戻ったら、マーケットプレイス側で
ちょうど聖寿さんが準備していた!

やた!ちょうどいいっ!

「今からやりますか?」ってお聞きしたら
「はい、状況は不利ですが・(笑」なんてお返事。

確かに。
海遊館側で審査会やってたら、大道芸ファンはあちらに行くもんね。

で、聖寿さん!

目を閉じてただリングをちゃりんちゃりん・・とマジックしていく。
だまったまま・・・

最初、私しかいなかったお客さん(笑)
だんだん、だんだんん、増えてきて、
最後は囲んで何列かになっていた。

おぉ~
黙ったままですごい。

でもね、
しゃべったらもっとすごいんだよemoji

 
声が・・・好きすぎる。

淡々と優しい声で語りかけていく。
私たちに語り掛けているのか?
手の中のトランプに語り掛けているのか??

目の前におこる不思議な出来事が
聖寿さんの声で、よけいにマヤカシニみえてくる・・・。

タネはあるんだろうけど、
そんなもの、どうでもいい!
って気持ちになる。


ロープのマジック。

短くなったり、長くなったり、まるくなったり・・
もう、どうなってるの?

これ、いちばん好きな演目

お客さんの小さな守護霊をお借りして
ハンカチにつつんで、ふわふわ~~。

不思議なんだけど、
マジックなんだけど・・
ううん、
こう、・・・声に・・・やられる・・・
語り口調に騙される・・・


最後に
10年プロマジシャンとしてやってきて、大道芸を始めた。
周りの人に「大道芸なんて遊びだろ?」「趣味でできることだろ?」などと言われた。
でも違う。
大道芸こそ!
一からお客さんをあつめて、やる大道芸こそ!
真のエンターテイメントなんです!

その言葉にちょっと感動したよemoji

はぁ・・・好きだぁぁぁぁぁ。
(↑最近、『好きリミット』がもう壊れてるwww)

前に聖寿さんを見たのは、ロボットのぞみクンの劇場。
その前は審査会。
どちらもそんな広くないステージを作って
結構近くで見聞きしたのね。

今回は思った以上に広くて、声が遠かったのが残念・・・。
もっと狭くて、もっと近い場所でみんなで囲って見聞きしたら
もっと不思議な雰囲気に浸れたのになぁ・・・


サインもらうために最後まで残って、サインもらって
審査会のほうに戻ったら



えっ!?

もしかして、MIME+さん

 
「MIME+さんは今日の最後です」と聞いてて
この日の最後は見れない予定だったので
どうしよう・・・MIME+さんはどうしてもみたいっ!
どうにか最後までみて、家に時間までに戻れる方法はないだろうか・・・?
ってご飯食べながら探しまくっていたんです。

どうやら「今日の最後」ではなく「午前の最後」だったようです。
よかった~。

お知り合いのご家族とお会いして、「まだはじまったとこだよ」と教えてもらって
ちょっとほっとした。

大道芸の中でもやっぱ、パントマイムが好きなので
どうしてみここはチェックしとかなきゃでしょ。

MIME+さんのお二人はほんっと、THE パントマイムな演目でした。


エレベーターのマイムはお約束だよね。

うん・・・
これ、長かったぞ・・ぼそっ

途中からなのですが

どうやらカバンをとりあっているお二人らしい。

あの黒い目隠しは見えてないんだろうか?
なんて初歩的なことを最初はおもったけど
見えてなかったらあれだけ動けませんよね。
ただ、自分たちの顔を隠すため(?)なのかな?
表情で動きを想像させるのではなく、
ただ純粋に体の動きで、物語をつくっていく?

最後は

あ、目隠しとっちゃうんだ?!

京都のギアって舞台にでているお二人
(WAO!さんといいむらなおきさん?)

そりゃすごいパンとマイマーさんお二人だもん!!

なのでギアのファンの方々がたくさんいらしていたそうで
終わってから囲まれていらっしゃいましたわ。

京都のギア・・もう一回みたいのですが
行ける日とチケットがある日が重ならない。
チケットもう、なかなかとれないんだよな~。

ここで
「2時まで休憩です」
って聞いて

え?休憩あったの!?
と、驚いたわけですね(笑

で、
「ZANGEさんが始まりそうだからそっち見に行きましょう」
ってことで、
マーケットプレイス側に移動。

途中で職場の人と出会いました。

実はその方の娘さんが写真部で「何を被写体にしていいかわからない」
とおっしゃってて
「大道芸は?みなさん、こんな写真撮ってるよ」
ってお見せしたら娘さんも興味をもったらしく、
今回も撮影できていたのですが・・・

あとで聞いたら写真撮らなかったって。
聖寿さんと、ZANGEさんを見たらしいのですが
どちらも「写真撮るのがもったいない!生で見たい!」ってwww

わかる!
1回目生でみて、2回目写真に撮るといいよ

なんて言ってたけど、1回目だけそれぞれみて、かえっちゃったそう・・

う・・次はぜひ、撮影もしていってください。
おすすめですよ。


・・ってことで。
とりあえず午前の部がおわったとこでその1終わり。

その2に続きます。
しばしおまちください~。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]