忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大道芸ワールドカップin静岡、先ほど終わりましたね。

もうすっかりコッチ帰ってきて、日常をすごしていたので
遠くの世界のお話し・・な感覚ではあったのですが、
ユーストリームでファイナルステージをみていたら

「あぁ・・終わってしまったか・・・」と、
私もそこにいるかのような感覚になってしまいましたemoji

はいはい。
ってなわけで。

まだ私のブログは1日目も終わっておりませんので(笑
頑張って書いていかなくちゃ!

大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emojiこちらです。

お時間ある方はさいしょからどうぞemoji


え~っと・・どこからだっけ?
あ、はいはい。
高校から電話があって、なんとかぎりぎりのぞみクンの2回目始まる前に電話が終わってほっとしたところからだよね

待機しているところから見えたので、こっそり撮ったemoji
待ち時間ぎりぎりにギター弾いてるところ。
さすがに声も音も聞こえなかったんだけど、
また生歌のギター弾き語り、聞きたいな。

はじまりました。
ロボットのぞみクン2回目。
今回は端っこから見ることにした。
正面は立ち見席が遠すぎるっemoji
 
ロボットが人と触れ合って

さっきまで気にも留めていなかった花に
命を吹き込んで

自らは倒れていく物語。

こちらから見ると、ちゃんと倒れてもロボットが花をみつめているのがよくわかる。

最後にみたその景色は、ロボットにとって幸せな景色だったんだろうか?

そして

RPG

うん、
白シャツがなかなか萌えですなemojiemoji

そうそう途中で壊れる剣の原価が
3千円から5千円に値上がりしてた~(笑
でも、

・・・・5千円の剣でお姫様を助けられるなら安いもんだよね。
でも、
壊れちゃうんだけどねemoji


しっかり、おじさまを誘惑emoji
おじさま、たじたじ・・・



このカップルもしっかりしっかり、
のぞみクンに誘導されて(踊らされて?)
おじさま勇者がお姫様(おくさま)を助けて
ハッピーエンドとなりました。

そうそう
ボール投げる人、最後の人の年齢聞いて
ハンデつけるところがウケるわ~。

子どもに優しいロボットと思っていたけど、
お年寄りにも優しいロボットなのね。

ロボットになった人間

こちらからだと、最初から花があって向こう側にヒトののぞみクンが見える
このアングル、いいよねっ!emoji
あえて、花にピントをあわせてみた。

これから始まるイロイロなことを表している・・ぽく。

花はずっとここにいたのに、
ヒトは全然気が付かないの。
救いはこんな近い、ココにあるのに。

身支度をする

ヒトの、のぞみクン。

まだ動きがなめらかです。
でも、
ヒトの後半部分はつらい顔になっていく。

そして


アンドロイドののぞみクン。
無表情になってしまう。

最後には

完全なるロボットになって、
絶望・・・


それは、アカン。ダメ!


絶望しても、どん底でも、
もう、後がないと思って、
きっと傍らには


助けてくれる、何か
キッカケをくれる、何か

が、あるよ・・ね。


2回目ののぞみクンが終わってから、
サインの列には並ばずに投げ銭だけして、再び一人でダッシュするemojiemoji


札の辻から大きな道を超えていくのだけど、
どこから超えたらいちばん近道なのかさっぱりわからなくて
適当に言ったら、それが大正解だったっぽく
でも、案の定、遅刻emoji
ま、いいや、
遅刻でもかけつけたい!!


セクシーダビンチさん!emoji

またここのポイントが中学校の校門なのよ。
校門よ、コーモン・・・
いやん。なんて、ぴったりな・・・いや、えっと・・・・ごほん、げほん・・


セクシーさんもずっと
「小学生のころとか中学生のころとか、コーモンで遊んじゃだめと先生に怒られてね。
今日はいっぱい、コーモンで遊ぶわ」
とかなんとか、
1ステージになんど繰り返したか(笑

んでもって
「静岡で新ネタ用意してきている方とかいっぱいいらっしゃるのに
ワタシなんか全然成長しないからそんなのないし」
みたいなこともおっしゃりながら
「でも、こんなのもできるのよ」って

クラブジャグをちょびっと披露してくれました
でも「こんなの、周りに5本も6本も回すすごい人がいるのに、私なんて3本!」とかなんとか。
それでもお客さんがもりあがる~。
で、
ちょっとだけいろんな技を見せてくれました。
そのうちのひとつが

お尻のところでキャッチ!!


そうそう、やっぱり「ズンドコ節」をうたったのだけど、
自然とセクシー信者たち(1回以上みたお客さん)は、掛け声で「セクシー」と叫ぶので
私の隣にいたカップルが、かなり引いてた(笑
超おもしろい~~~



歌声を披露すると、「おぉ~」と声が。
今までとはちょいと違う~。

そして最後には

おじさまと・・・emojiemoji
いや~ん、しっかり二人、手を回してるところがなかなかだわ。



セクシーノート久しぶりにみたわ。
でもそういえば、
セクマクマヤコンセクマクマヤコン・・・はしなかたな。
あれ、やりたかったな~。

ラストに向けて、加速していく

ポイもやって



セクシーさんの、セクシーが、セクシーなことになって(笑


セクシーショー終わりましたemoji

投げ銭するときにちゃんと気が付いてくれて
「あら!」って驚いてくれました。
うふふ。それだけでもうれしいですねemoji


結局、静岡でみたOFF部門はこのセクシーさんだけでした。
ヒョウガくんとかカナールペキノアとか、
大阪では見れない人も見たかったんだけど、
なんせ、静岡のポイントは広くて移動もままならな~い。

が、
次は、この中学の前にあるクリエイターセンター・・だっけ?
なのでゆっくり移動。

まだ全然

前の人が終わってなくて
人垣が多くて、みえない。
ギリギリこの次に間に合わないかもしれない。
って思ったけど、
そちらはなんとかなりました。


待ってから


謳歌さん!!

今回は静岡用の新ネタということで
ぜひとも見たい~。
見れるのがこの時間のココだけだったの。

新作は「オーデション」っていう名前。

文字通り、謳歌さんが大道芸のオーデションを受けるのね。
エントリーナンバー5番。
(4番は、某イケメンジャグラー兄弟だったもよう・・)

まさしく、
マジックと大道芸のテクニックを駆使した内容です。



この場面がよかった。

あ~そ~か~。って感じだった。


謳歌さんといえば・・のS字のコンタクトも


ディアボロも。

どれも何と表現したらいいのか。
なんっていうか・・う~ん・・・

emoji素敵emoji

なんだよね。
音楽も技も動きも、琴線に触れるんだろうか?
理屈ではなく、「いいわぁ~」って思う。


大筋の、オーデションも面白かった。
「あ・・・そか。あれ?」みたいな感じ。

これは静岡だけなのかなぁ?
舞台とかでもやるのかなぁ?


時間がなかったので、後ろでみていたけど、
頑張って早く前に行って投げ銭して、
走ってemojiemoji札の辻まで戻りました。



時間が~~~時間が~~~~~。
移動しながら、旦那と連絡を取って
「札の辻で合流」って言ったのに
その途中でばったり出会いました。
でも旦那はそのままこっそりいなくなりemoji
ま☆と私とで、札の辻へ。
tamtamさんと三度合流するも、すでにすごい人。
なんとかかんとか、
先ほどと反対側の舞台ぎりぎりで見れるところを確保しました。


ってことで、
長くなったので、つづきはその3へ。

1日目は次で終われそうだな~。

早めに書かないと、2日目をわすれちゃう~~
























 



 

















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]