忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く書かないと忘れてしまう~~~~


これは大道芸ワールドカップin静岡一日目、10/31のお話。
その3です


大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emojiこちらです。

その2は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3075/
emojiこちらです。


その2は

謳歌さんのクリエイターセンターから本当に走って走って、かけつけ
途中で、旦那&ま☆とばったり出会い、
ま☆は私と一緒に、
旦那はなんだかんだで消えていき(笑

とりあえず札の辻にたどり着いたところまででしたね。

ちょうど
 
ビルでダンスされているクライマックスでした。


でも、絶対そこからじゃ見えてないよね???ってところにも
お客さんいっぱい~。
つまり、ロボットのぞみクンのラストを待つお客さんがすでにたくさん・・・emoji

さっきと反対側の端っこでtamtamさんと三度合流して
ま☆はすでに見えないので、横っちょに座らせてもらいました。
そこ・・舞台の上じゃない?ってとこ(笑

客寄せで

パンケーキ!!
ここからならよく見える!
(あ、写真の下の赤いボンボリはtamtamさんがかぶってたカチューシャですww)

んで、
この写真emojiは私が撮ったけど、ここからはま☆が撮ったもの。
珍しく私と離れた場所に自ら「いく」と言うなぁ・・って思ったら、
この日1日中撮りたかったのに撮れなかった
のぞみクンの写真を撮りたかったからっぽいemojiemoji

ただ

後姿ばっかりだけどね(笑

ロボットが人と触れ合って心が芽生える物語。

RPG


舞台袖あたりからみると、
なおさら、お客さんが後ろに見える感じ。
その反応までが、面白いemojiemoji

そうそうこの日はずっと言ってたんだけど、
RPGの途中で勇者とジュースを飲むシーンがあるのね。
この日の最初にあの男の子がプレゼントしたジュースがリプトン社のもの。
MCの方が「えっと・・・スポンサーがサントリーで・・・」って言ってから
ジュース飲むときにいちいち
「スポンサーのサントリーです!」
って宣言してるのが面白かったわ~emoji
2日目にはそれがなくなってて、ちょっと残念。
でも、2日目には2日目のオモシロイコトがあったんだけどね。
それはまた、2日目のお話しにとっておきましょう。


んで


この写真・・好き

みんなに背を向けて、ロボットになる瞬間の
決意を込めて息をのむ、その一瞬・・・。

カメラの中見て(ま☆が持ってたので私は帰ってからしか見てない)
ほんと、ドキっとした・・


そして今日初めての「ロボットと赤ちゃん」

戦場の中、小さな命を見つけたロボット。

芽生えたての心が
愛おしい
と叫ぶ。

自分の命に代えても、いとおしいもの。

それで朽ちても、後悔はない。


最後に
お客さんの拍手と感謝をいっぱい

この手に集めて、心にしまって。


札の辻のパフォーマンスが終わりました。


ロボットやる前に
「みなさんに悲しいお知らせがあります。
次のロボットが今日、最後の作品になってしまいます!」
って言ってたけど。
「今日、これからナイトパフォーマンスあるよ~」って
投げ銭の時に言ったら
「え?うそ?どこで?何時?」とか言ってた。
知らなかったらしい。

夕刊に載ってたから私らも気が付いたんだけど、
ご本人には知らせられないんだろうか?
それとも、ほんとに忘れてたんだろうか??(笑


なので
「じゃ、またあとでね~emoji
と、一足先に、駿府公園に向かうことにする。

もう暗い~。
駿府公園の入り口のこれみると、
「あぁ、静岡大道芸にきてるな~」って感じるわ。


駿府公園の富士見広場では
徳川家康の生誕?没後?400年記念公演の演目をやってた

空中を白い人が自転車に乗ってる?
シアタートルという演目です。

すでにすごい人で、見えないので
離れたところから見ると
 
こんな感じです。白い点が、この自転車乗ってる人。

カメラの望遠でないと見えません

浮いてはないけど
高い場所でこういう人たちが移動しているのも見えた。
あと、
音楽はオペラで、セクシーさんが歌ってた「椿姫」のやつ(たぶん)
(椿姫でなくて、カルメンでした)

が、
どうやっても肉眼では見えないので
さっさとあきらめて移動することにした。


ワクワクSBS広場には

地方の出店なんかもいっぱいあって、
もう閉店しているのもあったけど、
まだ商品がある店はすでに、投げ売り状態!

旦那に連絡して「ここでご飯たべよ~よ」っていうものの
「腰が痛いからホテルに帰る。二人でご飯たべてきて」
とお返事が・・・。

う~ん・・・ま、いっか。
おなかすいたしね。
なので

半額の焼きそば200円。
半額のローストチキン250円。
ホットワイン400円。

あと、
浜松肉まんも半額。
大分からあげも半額~。

うふ。安い晩御飯になったわemoji

寒かったのでホットワインおいしかった。
もう一杯飲みたかった~

食べ終わったころにはじまりました
ナイトパフォーマンスのwitty lookさん
 
お久しぶり~!

構成が全然違っても、
チーキーさんの暴走は相変わらずで
安定の大爆笑!!
 
面白すぎて
すごい技の連続なのに、「ほぉ~」よりも「ぶははは」なかんじ。




こんな高い、5輪車にまで

さらっと乗り換えちゃう~!

5輪って・・・普通、縦に重ねないよね(笑



後半の
 
タイタニックの「My Heart Will Go On」
口パクで熱唱に大笑い~~~

めっちゃ歌ってるっぽい!!emoji

でももちろん、歌よりも
 
一輪車の技がすごすぎる!emojiemoji

めっちゃ面白かった!
すごかったけど、何よりも大爆笑の連続でしたemoji

そしてこの日最後の
 
ロボットのぞみクン

先ほどまでの札の辻のように、
黙っててもすごい人~~~って場所ではありません。
なんせ公園の向こう側では、徳川家康400年記念公演ですから
人の流れはそっち側です。

なかなか人があつまらないなか、

「軟体5連発」で客寄せ!

指がぐにゅ~ん・・から、足がぐね~~~で
腕が

400度ぐる~ん。

パンケーキで腰をぐぃ~ん。

最後は
「あと何しよう!何にも考えてなかった!」
といいつつ、
オリジナル?な

足がぐね~~ん。

これ、どうなってるの?!
なんでこんな風に足が動くの?

SBS広場に入ってきたお客さんをしっかり捕まえて
「はい、2名様いらっしゃいませ~」
とかやるし、
本格的に始めるころにはたくさん人が集まってきていました。

そうそう、最初の
壊れたロボットが

握手をした 数人の最後は
いつも小さな男の子。


花に命を与えて、倒れていく。

あと、

さっきの小さい男の子に
「おいで~」ってハグハグ。
しかも、
「ちゅ~?」ってほっぺにおねだり。
ま、
ほぼやってもらえませんけどね。


そして次のRPGでも
勇者さんに

う・う~んと・・・emoji

今日、職場で職員さんにお土産渡して
「この人見てきました」ってのぞみクンの写真見せたら
そのちょっと前にほかの人とセクシーさんの話をしていたので
それを聞いていたらしく、

「あぁ、この人がゲイの人なんですねemoji

って言われて、即座に「違いますっ!emojiemoji」といったけど・・・
静岡で何度もこのシーンを見て、はたして・・・?と思ってしまったわ(笑


もちろん、違いますよっ!!・・・・たぶん(笑

ま、ロボットなので性別はない・・とか?あるとか?


最後は「ロボットになった人間」

笑顔で電話の応対をするけど、
切るころには
怖い顔をしている。

その顔が・・リアルだ。

アンドロイドは

もう無表情。
動きもぎくしゃく。



完全なるロボットになって


花によって

ヒトに戻っていく。

アンドロイドは手がロボットになっていくんだけど、
ヒトに戻るときも、手から戻っていく
この最初の手が印象的です。



みんなの拍手と感謝を心に収めて


10/31のパフォーマンスが終わりました。

なんかね、この最後のが一番良かった。
お客さんのノリもよかったし、
全体的にぎゅとしてて
一致団結で盛り上がったな~っていうのがいいなemoji



サインもらって
バイバイまた明日~ってして
tamtamさんと一緒にホテル近くまでてくてく帰りました。

「また明日~」ってバイバイできるのっていいね。
さみしくない。なんか、うれしい。


この日、世間ではハロウィン当日!
静岡駅前は大道芸一色だったのに、
異様な雰囲気で、
emoji仮装したおにいちゃん、おねえちゃんでいっぱ~~~い!!emoji
どうも、お水系の方々も多いようで
ため口での客引とかに、私がドン引き・・・emojiemoji
ドン・キホーテの前なんて、カオスでしたよ。


ホテル入ってやっとほっとしました。



ってな感じで1日目終わりました。


さて、
2日目も早めに書かねば!!
がんばります



















 






 



 




 



 



PR

Air Jordan 4 Retro 'Lightning' 2021 Reps

|One thing you are going to want to do is always keep an eye open for changes in style. Styles are constantly changing, and you can find out what is new by looking at fashion magazines every now and then. They are likely going to showcase the new trends first.
by Air Jordan 4 Retro 'Lightning' 2021 Reps URL 2017/03/14(Tue)15:31:00 編集

WMNS Air Jordan 1 Low SE 'Sherpa Fleece' Reps

|Before you spend money on extras, make sure you have the essentials covered. Buy pieces that complement each other and are timeless. A neutral pencil skirt will be fashionable for years to come and can be updated for the seasons with a fashionable new top.
by WMNS Air Jordan 1 Low SE 'Sherpa Fleece' Reps URL 2017/03/14(Tue)15:31:51 編集

WMNS Air Jordan 1 Elevate Low 'Brilliant Orange' Reps

}{Create a unique fashion style of your own. Try to be as unique as possible, so that you do not blend in with the crowd. It is up to individuals sometimes to create a style that people can appreciate and that others will follow.
by WMNS Air Jordan 1 Elevate Low 'Brilliant Orange' Reps URL 2017/03/14(Tue)15:31:55 編集

Air Force 1 Low '07 LV8 'Split Light Silver' Reps

}Fashion doesn't have to be confusing. It may seem overwhelming sometimes, especially when other people seem to be so ahead of you. Everyone is different and so is how they express their fashion sense. Remember the tips you've read here as you learn more about fashion.
by Air Force 1 Low '07 LV8 'Split Light Silver' Reps URL 2017/03/14(Tue)15:31:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]