忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かなりおそくなりましたemoji
途中まではすぐに書いていたのですが、
10日のアレがあって・・・

もう、アタマのなか、ぽんっ!emojiってなっておりました(笑


もう今更いいかな~って思ったけど、
やっぱ最後まで書いてこそ!と思い返して
記憶の端っこを手繰り寄せながらなんとか書ききりたいと思います。

それに
今日は都合により、朝5時前まで起きてる予定(笑
途中寝落ちするかもだけどemoji


(はい、見事に寝落ちしました。つづきは17日夜かいてます)


ってことで

これは毎年7月7日にやっている
大阪天神天満宮の星愛たなばた祭り大道芸コンテスト予選、その2です。

お時間ある方その1からどうぞ  
    emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3187/




ご飯食べ終わってから慌てて戻ると、
花笠娘のあと2組終わってて、
(あざーすのず さん  ウメダルイスさんごめんなさい)

ジャグラーGTさん遅刻でみた。

そういえば
ここまで普通にお手玉のジャグリングってみてないな。
って気がつく。
なになに?はやりすたりの問題?
それとも
ここのコンテストだけ?


まきちゃんと小動物系さんは顔見知りの方だったらしく
終わってからすぐにかけつけてくれて
「これもやろうとおもったんだけど、8分じゃ時間がたりなかった」って
ポーズ決めたら、しゃきーん・・って音がする技をみせてくれましたemoji

KAZUMAさん


アクロバットダンスと銘打って
音楽にのりながら椅子のアクロバットをしていきます。


技はどんどん高度になっていくのですが、
何とっても、彼のオススメポイントは

笑顔!

笑顔、かわいいです!emojiemoji
キラキラ少年みたいな癒し系の笑顔です。
でも、
技がすごいっていう
ギャップがいいですね。


次。この方。


マジシャンのユージ南さん。

始まる前に何度か目の間を通られたとき
あのボヤキ漫談のヒロシに見えて
「ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・・」ってやってくれないかな~って思ったwww

でも、壇上にあがるとダンディなイケメンに見えたのは
本番のオーラでしょうか?

このリングのマジックがよかったの・・・emoji

ストリートマジシャンの大多数がこのリングのマジックってやるけど、
音楽に合わせて、流れるようにきれいで切なげにみせてくれました。

最後は


CDを使ったマジック。
本日2回目・・・はやりですか?(笑

でもやっぱ芸歴の違いでしょうね、
めっちゃすらすら~っと次から次へとCDが出たり消えたり増えたり・・・
見せ方とか、たたずまいとか、
マジシャンは特に姿勢の良さとか、動き方とか・・・・

きっとタネは一緒なんだろうけど、
マジシャンの違いは立ち姿なんでしょうねemojiemoji

めっちゃ素敵でした!


次は

エルさん。

この方のおしゃべりも立ち姿とかも
堂々と慣れてらっしゃるので(前職のおかげ?)
見ていて安定感!!

バルーンで愛馬を作って

お客さんのなかの、牛さんをつかまえにくる。
赤いバンダナをフリフリして、
闘牛士!!

と、闘牛士!!!!

いま、アルコトで、闘牛士・・ってか
マタドールって言葉に弱い私・・
独りでにやけるwww

そしてそのバンダナを牛さんがもって
 
ムチでバンダナをとる!という技。

牛さん怖くて何回も遠くに行っては戻されて、行ってはもどされて・・・。
そりゃ、怖いわよね。


たぶんこのあとにも何か後のサボテンをつかってやることがあったみたいですが
8分の制限時間がに納まりきらずに終わってしまったようです。


次は、三休さんと書いて、みっきゅうさん。


マジシャンみきゅんんさんは洋装の時で、
忍者の時は、三休さん・・のようです。

忍者バージョン三休みさんは、言葉遣いも忍者っぽい
「拙者!」とか「●●●でござる!」とか。
面白い!emoji

みっきゅんさんを初めて見たのは数年前のこの七夕祭りだったなぁ。
あの時はボーダーのTシャツ着たふつ~のお兄さんっぽかったのに、
キャラをがっつり作ってくるとはっ!(笑

でもね。

もうね・・・
あんまりおぼえてない(笑
でも
よく火を使っていたとおもう。
ぶわっと燃えるマジック。
「熱くないのかなぁ?」って思ったww


最後に

紙がふわっと浮いて自由自在に動く・・
ってネタだったんだけど
これがね・・・なかなか・・上手くいかなくてねemoji
ちょい、残念。

これも最後にぶわっと燃えて終わり。

次は、
浪速騒動屋HIXさん。

チェーンソーのエンジンをかけて
何をするのかと思ったら

バイクのハンドルに見当てて、
JKマジシャンナンパして走る~~~emoji

このまま彼女はお手伝いするのかと思いきや
気が済むんだらお役御免だったようで、壇上からおりていきました。

そしてそのまま

チェーンソーと、ボールでジャグリング
1回チェーンソーがおちてビビったわ!emojiemoji

こわいよ、こわいよ!
どっか切ったらど~すんのよ~っ!
(切れないようになってるのかもね)


でも、HIXさんの真骨頂はジャグリングでも
もちろん、ナンチャッテ暴走族(笑)でもなくて、


綱渡り!!

なかなか大道芸で最近、綱渡りする人いないよね~・
たかさがそんなにないとはいえ、
落ちたら危ない!怪我します。
まっすぐあるくだけならともかく、
後ろ向きで、傘もったまま。
途中、「うわ、やばそう・・」ってシーンもあったけど、
見事、最後まで歩きとおしましたemoji



次は

バルーンパフォーマーメイさん。

変面されるようになったんですね。
さすが、アキさんのお弟子さん!

男性で変面される方を何人か見たことありますが、
女性で変面は初めてみました。
これはこれで、なんというか・・・
女子特有の、
ちょっとドロドロした多面性って感じがして、いいですねemoji
やってることは男性とかわらないんですがね。


もちろんバルーンも!!
 
今回、バルーンの方が多かったんのだけど、
せっかく七夕なのに、なんでこれを作らないのかなぁ?
って思ってたものをがっつり作ってくれました

おり姫様と、彦星様


むしろなんで今まで誰も出してこなかったんだろう??



ラストは、
以前には、きっちり着物を羽織って
帯もつけて、髪飾りもかえて・・・ってされてましたが

ただ羽織っただけ。
でも、おっちのほうが色っぽくて、かっこいいです!

動くたびに着物の裾がひるがえる~~emoji
そして
 
鳳凰が生まれ出て、
終わり~

次は

チムチムサービスさん
 
以前、み☆とま☆の似顔絵を描いてもらったことあります。
他は、いろんな人とコラポしてるのはみたかな?
そのとき、一輪車に乗ってたようなかすかな記憶が・・・・emojiemoji

ここは壇上が狭くて天井低いから一輪車はむかないですね。

ひたすら、ボールジャグリングをして
ボールの取り合いをしていた・・っていう記憶が・・・
後ろのボードをつかったりもしてたけど、
なんとなく・・・途中で飽きたemoji(ご、ごめんなさいっ!)



つぎ、久しぶりにみる


Mr.オクチさん!

オクチさんは大道芸色つよいけど、やっぱマジシャンだよね?
ちょうベテランさんらしく、貫禄が~!
安心してみていられます。

客上げされたお客さん2人、
いきなり首を固定されちゃう。

もう一人の人には太鼓でドラムロールをするように指示。

なかなかドラムロールって難しいのね。
この辺のやりとりがめっちゃ面白かったわ~。

いよいよ

彼の運命は・・いかに!!

じゃん!


ささってるよお~~~っemoji


もちろん、前からみてもちゃんと刺さってましたよ。

いった~いemoji


最後は
 
Mr.↓YU↑さん

沢山のシガーボックスをある方法で落とさずに増やしていく方法。


いつもいつも優勝されていて
今年も、連勝をねらっている??

もうね、別格ですよ!
安定のショー!

しかもめっちゃスマートにならてて、
めっちゃイケメンになって!!
びっくりです。emojiemoji

安定の

ディアボロ!!



このあと、台の上にのるのですが、
ローラーバランスはやっぱりしなかったです。


ん?
ローラーバランス禁止されたの?
結局だれもやらなかったよね?

このro,
ディアボロ1つでエクスカリバーって技もやったりして、

ディアボロ2つ!

軽々です~~~


そんなこんなで・・



星愛七夕祭り、大道芸予選終了。
出演者さんたちです。


順位の発表と、
夕方からやる、本選出場者の発表がありました

えっと・・・
誰がでて、
誰が優勝したか・・・忘れた。

たしか、
本選優勝は、Mr.↓YU↑さん、で準優勝がバルーンパフォーマーメイさんだった思う・・・。


発表されるまでの間に
見に来られていたZANGEさんとお話ししました。
お久しぶりです~!

んで、ダンスの話したり、パフォーマンスの話したり・・。
長女、昔ダンスを数回教えてもらったことがあるんですが、
もう講師はされていなくて。
でも、ワークショップはかんがえておられるみたいなので
み☆、また行けたらな~。
でも、3年のブランクがあったらついていけないかも??


ってことで・・・
10日もたってしまいましたが、
今年もようやくこれで、星愛七夕祭りを終わらせることができます。emoji
よかったよかった。
来年まで、もちこすかと思ったよ。


パフォーマーのみなさん、遅ればせながらお疲れ様でした。
ご一緒してくれた小動物系さん、まきちゃん、まきちゃんの娘さん
ありがと~~~。おかげで楽しかったよ~。

おまけ

七夕なので、この夜はちらし寿司にしました。
りらっくまのかまぼこややすかったので、
織姫と彦星っぽくかざってみました。



来年の七夕祭りも見に行けるといいな~。


 








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]