忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹の葉さ~らさら~~~emoji

ってことで、
今年も行ってまいりました!

天神天満のemoji星愛七夕祭りの大道芸コンテスト!emoji

ただし、予選だけね。
本選は夕方からだからな~。
一回は見てみたいかも。

毎年遅刻していくので今年こそ!って
準備万端で行こうとしたら・・・

時間間違っていましたemoji

1時間遅刻しましたemoji

あっちぃ・・・
ここで気がついた。

日焼け止めわすれた~っ!emojiemoji
日傘しかない。
うう・・ま、いっか。

マイミクまきちゃんと小動物系さんと合流して、
日陰で観覧~。
日陰すくない・・。

毎年大雨emojiすぎて大変だけど
こんなピーカンemojiもどうかとおもうよ。


舞台では、杉たかしさんの腹話術の途中。
毎年お目見えします。

久々にお二人にあっておしゃべりしてたら
杉たかしさん、終わってたemoji
途中、腹話術の人形に
「ほら、そこの女4人!もっとこっちで見ろ」って言われたemojiemoji

だってぇ~暑いんだもぉん。


後ろでは七夕の準備。
このわっかをくぐったらなんかご利益があった・・・よね?
何年か前は休憩時間にわっかくぐりに周ったなぁ。
今年は休憩時間がほぼないっ!



次はなんと高校3年生の女の子!
JUN☆MAKIさん。

高校3年ってみ☆と同じ年じゃん!
み☆はテストなんだけど・・・彼女は大丈夫なのか?!emoji
といらぬ老婆心を抱いてしまった。


フラワーマジックというだけあって
全部お花のマジック。
まぁ・・まだね、経験も浅いとおもうからね、
この写真の時にちょくちょくスカーフ落としてたけど
それはそのうちうまくいくとして・・・

若いのに、
若々しさがすくないぞ~っ!
もっとなんっていうか・・・フレッシュな服とか、道具とか・・
もったいないな~って思った。
お顔もなかなか可愛いんだし、
お花も、衣装もパステル色にすれば
もっとかわいらしさが際立つのにな~。


次の方もマジック。

お名前が分からないんだけどemoji 
この方もわか~い方?

今回、マジシャンとバルーンが多いのは
流行りなんでしょうか?
一時期、
コンタクトばっかとか、
ローラーバランスばっか
ディアボロばっか・・とかあったけど、
今回は、マジシャンとバルーンばっかだったので
際立つものがないとなかなか・・・ですね。

CDのマジック!

生で見るのは初めて。
前に謳歌さんがUPされていた動画で韓国の方?がやってるのを見たことがある!
これはこれですごいのですが・・

なぜCDの裏を赤にしたっ!
背景が赤と白なんだから違う色にしないと見えにくいぞ~emoji

若い方なので
道具はおいといて、
テクニックもおしゃべりもたたずまいも
これからもっとよくなっていくんじゃないかな?
それとも、
大道芸じゃなくて、マジックバーとかの人になるのかなぁ?
最近、マジックバーって流行ってるもんね。
行ってみたい~

つぎは

エンターテイナー夢民さん。

お名前はちょくちょく拝見していました。
Twitterとかでながれてきたりね。
こんな方だったんですね。

10年って芸歴をおっしゃっていたとおもうんだけど
さすがに安定してらっしゃる!

 
マントだしてきて着るときは、客席からざわめきが・・。

「あっついのに・・・あんなの着るの?
しかも、フードまでっ!」

フード着てリング・・・・
昔の謳歌さんがこんなだったな・・・・ぼそっ


そのあとはマスクでダンスなんだけど
これは気持ち悪くておもしろかった!emoji

私たちのいるところからだと、柱と人でところどころ見えないんだけど
これ、がっつり前から全部みてみたいわ!


  
アンクルパフさん!

ここでダンサー勇登くんがきて
 
あたらしいチームのフライヤーをいただきました!


https://www.youtube.com/watch?v=5fnhCnl0-Zw
  ↑
超人ビーツのプロモ

めっちゃお久しぶりなんですが、
いろんな新しいチームのお話を聞けて楽しかったです。

何が言いたいかというと・・・


すいません、アンクルパフさん見てなかったですemoji


ま、この七夕まつりの大道芸予選って
ゆる~~~くのんび~りみるのがいいので
そういうのもアリでemoji


次は

performer youkiさん。

最初、赤鼻と涙ででてこられたので、
クラウン的な感じでいくのかと思ったら
普通のパントマイムだった。

んで
 
フード付きジャンバーに仮面。
赤い手袋。

だ~か~ら~。
赤は見えないってemoji

なんのために赤い手袋をしたのかわかんないけど(笑)
すぐに脱いで


コンタクトするんかいなっ!
だったら・・手袋なくてよかったじゃん。

まぁ、全体的に
Zさんにとても似た感じがしすぎていて・・・ねぇ。


いやいやね、
私的には・・・
私の横にいた、まきちゃんが今日の優勝者だとおもうww
ってぐらい、面白かった!!

オバチャン3人ぶつぶついいながらみていたんだけど
副音声にしたら絶対ウケると思うんだよな~。
超オモロイからね。
なかでも、まきちゃん、ベストemojiだったわ~~~emoji


次は 

あべよしえさん。

サックス&バルーンというなかなかない組み合わせ。


サックスの後ろに演奏がながれているんだけど、
その中にサックスパートもあって
いまこの場でながれている音と重なって・・・もったいない。
あと、
バルーンとサックスのつながりがないのがもったいないなぁ。

バルーンでサックスつくるとか、ほかの楽器作るとか。

最後の

風船ぱ~ん・・・これ、たまに聞く「風船爆弾」ってやつ?
初めて見たかもemoji


終わってから観覧に来ていたのに、
落ちた風船を一生懸命拾って片付ける、
ジーニーさんの後姿が可愛かったです、はい(笑

次は
大道芸人ブンブクさん

派手ないでたちで、
「基本、サイレントなので、これからあんまりしゃべりません」
ってMCしたあと・・・

油断した!

フラフープしながら、めっちゃ歌うじゃん!!

もうそれが面白くて面白くて!

はい、
3人ドはまりしました!!emoji

やばいっ!
ばかばかしくて、おもしろいっ!!emojiemojiemojiemoji

 
テントの中なので、高いところは見えにくい。
しゃがんでみたけどこのレベル。
しかも
遠いし・・・

いやもうね、
技はすごいけどね

テンションとか雰囲気とかに、もっていかれたね(笑

ブンブクさん、もっとみたかった~~~emoji


今回のコンテストは8分なんですが、
8分がながいな~って思う人もいれば、
短いな~って思う人もいる。
ブンブクさんは確実に8分みじかい~って思った人でした。

次は
風船師ヨッシーさん

出てきたときのテンションがめっちゃアゲemojiアゲemoji
びっくりした!

おもしろい!!
むか~~しみたよりも確実におもしろいっ!

ちょいオネェっぽいおしゃべりで
お料理をテーマにどんどん作っていって

ケーキが可愛いお姫様になりました!

途中、
料理番組にありそうな
「これを○○分おいておいくと、これになります」
みたいなので

それ、ならんやろ!emoji

ってツッコミいれたくなる場面もありwww


最後には王子様もできあがりました!

ヨッシーさん、面白かった~~~emoji

まだあと予定では2組いらしたのですが、
ここで 

花笠の女の子就任式が始まってしまいました。

時間がおしてたっぽい?
うんうん、
べっぴんさんがいっぱだ。


あとでみたんだけど、
一人の花笠の女の子があるいてて
「あ!おじいちゃん!」って声かけて、そこにいたおじいさんが「おぉ」
って。
「見に来てくれたん??ありがとぉ~」
の風景が・・・
なんかほっこり、よかったemoji
花笠娘さんに選ばれたのが、おじいちゃん孝行になっただろうね。よかったね~


で、
ここでお昼ごはん食べに行くことにしました。

近くにあるセルフのおうどん屋さんでお昼ごはんちゃっちゃっと食べて
でも、
エアコン効いて、椅子にすわれて・・・
ちょっとゆっくりしちゃったかな?

思ったより遅刻気味で戻りました・・・

が、それはまたその2へつづきます・・・



 











PR

Air Jordan 1 Retro High OG 'Black Metallic Gold' Reps

|Wearing white after the end of summer used to be considered a huge fashion faux pas. Wear what ever colors you prefer, so long as they are flattering. If you feel and look your best wearing white, wear it, but do make sure the fabric is appropriate for the season. Don't let anyone tell you otherwise.
by Air Jordan 1 Retro High OG 'Black Metallic Gold' Reps URL 2017/03/14(Tue)02:45:22 編集

Air Jordan 1 Retro High OG 'Chicago' Reps

|One thing you are going to want to do is always keep an eye open for changes in style. Styles are constantly changing, and you can find out what is new by looking at fashion magazines every now and then. They are likely going to showcase the new trends first.
by Air Jordan 1 Retro High OG 'Chicago' Reps URL 2017/03/14(Tue)02:45:58 編集

Balenciaga Speed 2.0 Sneaker 'Neon Orange' Reps

Regardless of your age, you desire to look wonderful. The proper attire can attract attention, garner respect, and even improve your self-esteem. Some things in fashion always stay true, while there are always new things coming around. To discover some handy hints, read this article.
by Balenciaga Speed 2.0 Sneaker 'Neon Orange' Reps URL 2017/03/14(Tue)02:45:59 編集

Travis Scott x Air Jordan 1 Low OG 'Reverse Mocha' Reps

|Belts can be a wonderful fashion accessory. Available in a wide array of fabrics and styles, belts offer endless opportunities to express your fashion style. Add a fluorescent, thin belt to your skinny jeans and be in fashion, or use a patent leather belt for a sophisticated look.
by Travis Scott x Air Jordan 1 Low OG 'Reverse Mocha' Reps URL 2017/03/14(Tue)02:46:01 編集

Air Jordan 1 Mid 'Triple White' Reps

|If you have problem with frizzy hair, do not use a towel to rub your hair after shampooing. You will just damage your hair and make it frizz more when you do this. You are just going to want to cover it with a towel and push down to get moisture off. When you are happy, brush and comb your hair.
by Air Jordan 1 Mid 'Triple White' Reps URL 2017/03/14(Tue)17:17:26 編集

Air Jordan 1 Retro High OG 'Guava Ice' Reps

}{There are nearly unlimited options available for hair accessories. Accessories for your hair include scrunchies in a myriad of colors and fabrics, headbands, elegant barrettes, and even clip-on hair extensions. Don't forget to include hair accessories. For instance, if you are going for a sporty look, match a ponytail holder to your track suit for a great look and practicality. Choose fancier hair accessories to match fancier outfits.
by Air Jordan 1 Retro High OG 'Guava Ice' Reps URL 2017/03/14(Tue)17:17:28 編集

Dunk Low 'Mystic Red' Reps

|Avoid any horizontal stripes if your weight is higher. This puts emphasis on how wide your body is, making it look even wider. Instead, pick a pattern that is linear or vertical which can make you look thinner.
by Dunk Low 'Mystic Red' Reps URL 2017/03/14(Tue)17:17:43 編集

Dunk Low 'Fragment x CLOT 20th Anniversary' Reps

|You can have a dressy look by wearing black jeans and a nice blouse, with heels. If you're wearing the latest trend, colored jeans, it's best to go for a more casual look.
by Dunk Low 'Fragment x CLOT 20th Anniversary' Reps URL 2017/06/06(Tue)13:38:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]