忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは3月26日(土)に行われた
天保山パフォーマーライセンス審査会のその2です。

その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3148/
こちらからどうぞemoji


実はその1をUPしたら
すっかり全部UPしたつもりになっちゃってましたemojiemoji


んで昨日はGAO!で無料配信が昨日までだった

「愛と誠」見てしまってた

いろんな意味で面白かったです(笑

真剣な恋愛映画なのかと思ったら
めっちゃコメディでした。

実はこの画面に・・・今、めっちゃハマっている
 
あのひとが写っているのですよんemoji

さぁ、どこでしょう(笑)
ちなみに私は・・・見つけられまでんでした。
み☆に教えてもらったもんww


ってことで話はもどり。
天保山のお話ね。

審査会の午前の部が終わって、
マーケットプレイス前のZANGEさんに移動。
ちょうどZANGEさん始まるところでした


審査会みれて、しかもZANGEさんや聖寿さんもみれるなんて
贅沢な一日だわ~。

ある意味、お昼休憩にご飯たべなくてよかったかもしれない。
ゆっくりZANGEさん見れるもん~。


コンタクト。

そういえば審査会のほうでコンタクトやった人っていた?
あんまりやらなくなってきたのかな?
ディアボロもこのあとみたみぞんくんぐらいだったような・・。

大道芸も多種多様になってきたってことでしょうか?


安定のパンケーキ
ふか~~い。

最近ま☆が「ちょっとパンケーキできるようになった」と。
春休み中に何を練習してるんだ?
ただZANGEさんほどはできませんよ。
アルスのギガンディックぐらい(この表現で何人がわかるんだろう??)

いた~~~い

関節ぐるぐる~~~~んの技。

この日一緒にみていた職場の方はこれをみて
「うわ」って顔してみてた・・って。
そうだよね。だって手が360度以上回るんだもん。
こわいこわい。

ラストのダンス

うん、かっこいい~~~。
やっぱこういうのん、好きだわ~emoji

基本、
ZANGEさんやバードさんのような
エンターテイメント性の高いPOPやアニメーションを取り入れたダンスが好きなんだよね。

そこから
WEBERやチョモやらKoRocKやらを知って、
その中で、Jさんの動き方に惹かれて、

結果
アルスが好きになったというwww
(↑アルスが最後。でもこれが強烈なエンターテイメントで面白すぎる!!)

ZANGEさんやバードさんを見ていなかったら、アルスにもハマってないからね~emoji


そんなこんなでZANGEさん終了。
投げ銭して、フライヤーもらって、
職場の人と少しおしゃべりして売買しました。

まだ午後の部が始まるまで時間あるしな~。
ど~する?お買い物いく?

ってま☆とマーケットプレイスに入ったとたん!


惹かれた・・・・emoji

さっき食べたとこなのに

パンケーキ食べてしまった(笑

こらこら、私!アカンやんっ!

でもね、ま☆と「半分こしようね」って買ったのに、
ま☆は「でも、ま☆はチョコケーキがたべたい」って・・・。
結局、1つ食べちゃいました。
あぁ・・・反省。

ここの席から、アパッチさんがよく見えた!
めっちゃ特等席かもしれない~~~。


そろそろ午後の部始まる~~~って慌てて海遊館側に移動。
午後一組目は


ジャグラーみぞんくん。

前に見たのは・・・大阪城?
ちがうかな?
なんとなく、ちょくちょくみてるかも?

ボール7個軽々やっておりましたemoji
さすがベテランさんですね。
 
赤と金のディアボロは、力強く回転していました。
Renくんや謳歌さんのような、
柔らかいディアボロをよく見ていたので
この力強さは久しぶりで新鮮ですね。

そういえば・・・・ちゃんへん。さんも長らく見てないな・・・。

でも一つ気になったのは。
後ろの脚立を使った台!!

ディアボロしながら登ったのはすごいけど、
そのまま降りた・・

!!
お、おりた?

じゃ、なんで上った?!

あ、はい。
登るのが大変なんですよね。
登るのが技なんですよね?

でも・・・なんかもったいない~。
高いところでないとできない技とかすればもっと盛り上がるのになぁ。
(安定感ないから無理かな)


3つのディアボロのハイトス!

で、みぞんくん終了。

ここで・・・
寒さのため、戦線離脱・・・emoji



午後からはここ、がっつり日陰で
めっちゃ寒かったんです。
ま☆はすでに「ひなたにいってくる」ってみぞんクンも見てないし。

そのうち始まった

 
SPINATIONさん

SOULさんとTOMMYさんのパフォーマンスデユオです。
どちらもヨーヨーのすごい方とは知っていたので
きっとお二人でスタイリッシュな技をがんばん決めた
オサレなショーをするのかしらん・・?
って思っていたら

予想と全然違ってた!

超おもしろい~~~emoji

二人はヨーヨーの技をどんどん決めていくんですが
「実はこれ、戦っているのです」と

えぇ?!闘いなの?!

もうヒーローもの?青春ドラマ?
そんな感じのストーリーが展開されます。

途中

SOULさんは「ダークネス」に変身しちゃうし!!

ま☆もこの辺りから日向をぬけ、見に来ましたよ(笑

客上げされた方と

なぜか回る~~~~emoji

まけじと

TOMMYさんも返信する~~~

もう、どうなってんの?!(笑

最後は
TOMMYさんのヨーヨーでダークネスを倒して、
元のSOULさんに戻りました。
めでたしめでたし。

最後には
 
・・・・ごめん、どこの大会だったか忘れたけど
優勝した時の作品?
見せてくれました。



一人一人がすごいから
二人で、こういう楽しい構成にしても、
技がひけをとらないんですよね。

天保山受かったら、また見たいです!

次は

エキセントリック吉田さん。

サイレンスコメディらしい。
うん、
すでにエキセントリックだわemojiemoji


赤いジャケットと一緒に
 
踊りだす。
トルソー(とはいわないか。ハンガーかけ?)が空中を舞い、
一人と一台による
エキセントリックなダンス(笑

このあと、このコート着るんですが
「まさか・・・飛んじゃわないよね?」ってこっそり思ったww


基本、テーブルクロス曳き。

それが最後にはこんなすごいことになります。
ジェンガもスキマだらけで不安定!
なのに
ちゃんと成功しました。



最後はしゃべってからの~

オーバーザレインボウ。

サイレントコメディって面白いよね。
基本パントマイムのサイレントだし、
言葉を発せないのは、想像力をかきたてられます。
白黒の無声映画をみているような
ノスタルジックさえ感じました。

次は
レオくん


見たことあるような・・・ないような・・・
たぶん、1回ぐらいあると思う。

(もう、ほんと、記憶があいまい・・・)

一輪車って書いてたから一輪車だけなのかと思ったら
ファイヤーのジャグリングから始まりました。


トーチのジャグリング~。

そういえば今回みてないな・・。
あ、見そびれている「はなまるくん」はやったのかな?


 
最後は2mの一輪車で
クラブジャグリング

からの

キャッチ!
1っ発で成功しまたよ。

ごめんなさい、
正直言って・・・レオ君あんまり覚えてないemoji
見てたはずなんだけどなぁ・・・

で、
最後の「ぱくぱくりゅうじさん」は
見れずに帰路につきました。

ごめんなさい。

ま☆の塾、もうすでに中学のカリキュラムになってて、
中学1年のま☆のクラスは土曜日に塾があるのです。
こまった・・・

土日は遊ぶのに・・・emoji


その塾に間に合うように帰るには
最後の一人はあきらめなくてはいけませんでした。
残念・・・



再び、バスにのって帰りました。

バスからだと高速道路の壁より上に窓がきて、
遠くまで見渡せるのがいいですね。


ってことで
すいません。かけあしで終わらせちゃいましたemoji


とりあえず、コレが終わらないと、落ち着かなくて~~~~。

(書くのわすれてたくせにww)




あ、そうそう。
私、明日で今の課の契約がきれて、
金曜日から違う課にお世話になるのですが、

今日で会うのが最後の人が(実は天保山に来ていた人)

これプレゼントemojiしてくれました!
不思議の国のアリスの原画の塗り絵。
テニエルの絵が好きなんです!
ディズニーじゃなくてね。
だからテニエルの絵で刺繍いっぱいしてるんです。

それを知って、これを選んでくれたようです。
あぁ、ありがたい・・・emoji

でもね、
金曜日から私、2階にあがって渡り廊下わたって、
回廊を半周まわったとこにいるんですけどね。
漫画の貸し借りもしてるし、
制服の刺繍を依頼してるし、
たぶん・・・
来年もここでお仕事させてもらえる(と思う)し、
今生の別れでもないので、
そんなにセンチメンタルにもならなかったのですが、

彼女にこうやってプレゼントもらって、
上司が
シュークリームまで買ってきてくれて・・・

あぁ・・・
私、失敗ばっかりしてて
実は結構、ちょくちょく落ち込んでて
でもキャラ的に(?)そういう顔も見せれなくて
家で
はぁぁぁぁぁ・・・・emoji
ってなったりしてて・・・・

でもこうやって見送ってくれる方々の優しさに触れると
もう、
「ありがとうございますっemoji」しかないですよね~~~。


さて、明日は今年度最後のココのお仕事だわ!
がんばってきます!emoji
(来年度も呼んでくれるかなぁ??)























 


 
 









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]