忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜・・つうか、AM2時

のぞみクンの出発前のブログがUPされて

なんか、胸が苦しくなった・・・。

なんなんだろう???
こんな苦しい、でも、ポジティブな気持ち。

2時に目がさめちゃうじゃないか~っ!
せっかく、寝ようとしていたのに・・・。

今日はま☆の定期検診日だったので、学校を休ませて行ってきました。

そらはいい天気。

家の庭から空を見る。
この角度でよく、飛行機が通るんです(飛行機の通り道らしい)

朝、8時半ごろに成田からフランス直行便があったはず。
それに乗ったら、今頃雲の上にのぼったところだなぁ・・・とか、思う。

ここは関空便の通り道なので、成田の飛行機はもっと北上するんだろうけど、
それでも同じ空のどこかに、ぽっかり浮いているんだな~。

ま☆と一緒に車で病院に行く途中。
ま☆も「のぞみクン、もう飛行機のったかなあ?」と、気になっているらしい。
「もしかしたら、もう、空の上かもね」
ってことで、車のなかから撮った

空。

今頃、ドキドキ、わくわくしているんだろうか?
不安で押しつぶれそうなんだろうか?
それとも、ぐ~ぐ~、寝ているんだろうか?


今日は術後初めて、フルコースの検査です。
レントゲン心電図心エコーがあり、どれも混む
おかげで、全然読み進まなかった

『ゴールデンスランバー』がめっちゃ進みました。
このまま勢いよく読まねば・・・。

結果は、
「一番いい機械でみて、ようやくこれだけ確認される逆流です。極めて少ないです」と。

手術で壁はふさげても、僧帽弁は縫い縮めただけなので、逆流はなくせません。
でも、今までの量を考えても、ほんの少しの逆流でおさまったようです。


ほか、特にきになる点もなく、
傷口は随分よくなりました。

今日は担当医の先生だったんですが、この担当医の検査をうけるのは、
今後1年に1回でいいそうです。


きわめて優等生だって!
お薬もいらないし、
どんなスポーツでもやっていいて~。

やったぁ~

いつも澄まし顔の
この方も喜んでくれました

「ま☆ちゃん、おめでと~!でへへ」

おひるごはん食べたガストで、支払う千円を使って、
こんなことして遊んでました・・・。


家に帰ると母から預かり物をもらいました。

お赤飯です。

みなさん、小さいころ約束しませんでしたか?
「大きくなったら、●●お兄ちゃんと結婚するの

私がそう約束した、お兄ちゃんは、母の叔父の息子さん。
今、45~50歳の間だと思う・・・あれ?もっと若い?
最近、結婚されました。・・・よかった、よかった。
ずっと、約束待ってるのかと思ったよ
でそのお兄ちゃんに、赤ちゃんが生まれて、お赤飯いただいたの~。

おいしかったです。

約束したのは30年ぐらい前・・。
それ以降、あった記憶もありませんが・・・。


ちなみに、14歳のころ
「大きくなったら・・・結婚しよう」とプロポーズされたことがあります。
嫌だったので、返事しませんでしたが。

でもって20歳のころも
「大きくなったら、先生をお嫁にもらう」と6歳の子にもプロポーズされました
(教育実習してたんです)
で「じゃ、●●君が大人になったら迎えにきてくれる?」
「うん、迎えにいく!」
「でも、そのころ、先生はオバチャンやで?」
「・・・・・・・じゃ、やめとく」あっというまにフラれました

彼はもう20歳を超えました。
ストレートで大学入っても、、卒業もしたころかな?

まだ迎えには来てくれません・・・オバチャンやから??(笑



全部、トオイ、トオイ昔の話です・・・。

トオイ国の、空の上にいる人に想いを馳せていたら、


トオクの南国(国内)からおやつが届きました

5つはいっているけど、もう3つ食べちゃった!
いつも、ありがと~。


写真整理をしている一環で、
その写真に日付をなるべくいれようと、過去のブログを参考にみていた。

そしたら、


2009年8月8日がでてきた。
のぞみクンを初めて見た日。
記憶ではもっとけちょんけちょんに書いていた・・ような気がしたんだけど

「ロボットはすごい!」って書いてあって、ほっとした(笑

密着の人にも「なんとも思わなかった」って言っちゃったり
のぞみクンにも「ただ、若い兄ちゃんががんばってるな~って思った」って言っちゃったりしたけど・・・

でもいろんなことがあの日から始まったんだな~。

まさやんのときにも、3回目の出会いの最初は「あぁ・・あの、ONE MOREの人やな」ぐらいで、
でも、夜になると心にひっかかってて、
ネットで調べて、DVD借りて、CD借りて・・・
ずぶずぶずぶ・・・とハマっていったんだけど、

その時とまったく同じ感覚で、1週間ハマっていったから
途中で「あ、やばい。これは、本格的にハマってしまう」と思った。
でも、もう止まらなくて、
なんかずっとパソコンの前にすわって、YOU TUBE見まくって、
ブログ全部読んで、
あっちこっちにネットサーフィンして・・・

2回目にのぞみクンを見に行った時(13日)は、すでにどっぷりハマっていたんだよね。

正直、素顔は2回目にまじまじとみた。
1回目は2列目だったけど、横だったのでなんとなくしか分からなかったんですよ~。
「あ、イマドキの兄ちゃんなんや~。若いんや~。な~んや・・」
って、逆にサメたぐらいだったな。

2回目は真ん中らへんで2列目だったし、
ほんと~~に、楽しかったから、そういうのも全然思わなくて、
一生懸命なこの子を、応援してあげたい!ってそんな気持ちでいっぱいだった。


その9ヵ月後に、そんな子をおいかけて、東京やら九州やらへ行くとは思わなかったけど・・・


この長い長いブログの最初のもどるけど、
そんな気持ちで昨日の夜中ののぞみクンのブログを読んだら、

ほんと、泣けてきた。

なんだろ??
彼の一生懸命さが、気持ちをゆさぶるんだろうか??

フランスに行って、何かが変わるのか、変わらないのか・・
分からないけど、
それでも、「何か」をやろうとしている彼の気持ちが
日本中の彼のファンの心に響いているんだろうな。
怖いぐらい、
みんなを感化している。

密着の人に話したこと。
「みんな平和が大事とか、自然を守ろうとか、こころの中で分かってるけど、
こうやって、目の前提示してもらうことによって、
再確認して、感動できる」
・・・てな感じのことを答えた・・ような・・
(「なんで何回も見るの?」って聞かれた答え・・だったような


一生懸命生きて、一生懸命自分の思うことに走っていく、
一生懸命、無茶だと思うことを信じる・・・

それって大事だって分かってるけど、
大人になったらむずかしくなってくる。

でも、彼はそれに向かって走っていく。

私たちは彼の一生懸命に感動しちゃうんだろうな。


あぁ・・・だんだんまとまらないブログになってきた。
さらに、だんだん長くなるし・・・・。


トオク・・トオク・・・・


もう、その土地に足を踏み入れたであろう・・・彼は、
この1カ月で、どう成長して帰ってくるんだろう??




PR
今日、病院に戻りました。 
まだま☆は一時帰宅だったので、退院したわけじゃなかったのね
まだ数日前なのに、病棟に行くと懐かしい感じ。
同室だった女の子も今日、戻ってきていたので久々の対面をしました。

レントゲンだけとって、病室に戻ります。
皮肉なことに、今日の病室は個室

看護婦さんも
「ごめんな~。ま☆ちゃんおるとき、混んでたから一番しんどい時も相部屋やってんなぁ・・」と苦笑い。
今回の入院で初めての一人部屋でした。

で、2時間ほど部屋に滞在して、正式退院許可がおりました!
心臓はきゅっ・・・とちっちゃくなっていて、めちゃめちゃ順調だそうです

担当医は「あの子、めちゃやせちゃったんちゃうか・・」と心配していたらしいのですが、

なんと、2kgも増えてました(爆

そりゃ・・・食べたからねぇ・・・。

で、担当医が部屋に入ってきて、ま☆をみるなり、笑ってました~。

「元気そうやなぁ~。なんか・・・おおきなったなぁ・・・・」


大きくなった・・は、もちろん、身長でなく・・・横にね

「よしよし、うんうん、元気そうでよかった」って満足げに帰って行き、許可書を出してくれ、薬を大量にもらって帰ってきました。


それから。。。。



ちゃあんと、朝、うちにもサンタさんがやってきてくれましたよ。

ま☆には

ちゃんと、
「バンクーバーオリンピック」のりーえす(DS)でした。


そして長女、み☆には

コンタクトボールと、コンタクトジャグリングの初心者DVD

本人は、90mmの水晶をもらう気満々だったので、
微妙な反応だったらどうしよう・・・と、かなり心配だったけど、
これはこれでめちゃめちゃ喜んでました

DVDはあまり興味がないみたいだったけどね

とりあえず、一番最初の技、バタフライを練習中。

水晶のコンタクトよりも軽いので
やっぱ、これでよかったかな。



私にもサンタさん・・・こないかなぁ??
ってことで、


かえってきましたぁ~~~~


一時退院です。
また金曜日に病院に戻ります。


でもね、多分金曜日に検査して、
もしも心臓が大きくなっていたら、薬の量を増やすとかするけど、
入院がのびることは、まず、ありえないって。

なので、

金曜日には正式退院だぁ~~~っ!



朝、心臓を超音波を撮ってみたらめちゃめちゃ順調だそうで、
超音波終わった後先生に
「一時帰宅の準備しておいてね」と言われました。
ってことで、
遠慮なく、荷造り~~~

3週間のつもりだったので、かなり大量の荷物でした


しっかし・・・
3週間入院の予定が・・・1週間で出てこれるなんて・・・。
看護婦さんもびっくりです


帰宅前の一枚!

一週間でピンクパンサーもずいぶん小さくなりました


夕方4時ごろに病棟でも主治医からお話があり
(立ち話だったんですが)
「かえっていいよ~」ってOKもらいました。
が、6時にならないと迎えがこないので、荷造りしたり、
プレイルームで遊んだり、
部屋でのぞみクンのDVD見たりして過ごしました


3回も部屋が変わった今回の入院生活ですが、
最後、ずっと一緒だったお友達は、
ま☆の一歳下の女の子で、すごく楽しい子でした。
お母さんも明るくて、話も合う人だったので
めちゃめちゃ楽しい一週間でした

その女の子はもう1カ月入院していたんですが、
ま☆の1日前にドレーンが抜け、明日、一時外泊し、同じく金曜日に帰ってきて、正式退院の予定です。

帰り際、「おばちゃん、どこいくん?どこいくん?」て聞いてくるので
少しさみしくて・・・
思わず、ぎゅ~っとして、ほっぺすりすりして
「また金曜日に会おうね」って帰ってきました。

最初、一人部屋に一度もならなくて、「え~っ」って思ったけど、
この女の子と同じ部屋でよかったなぁ~
たのしかったなぁ~~~
って、思います。
一人部屋だったら、さみしい時とか、辛いときとか、凹んだときとか、
もっともっといっぱいあったと思う。
すごく気がまぎれました。






帰宅したら・・・


う~ん・・・相変わらずな家だ。


まず、お片付けからはじまりはじまり・・・。

連絡してなかた職場から、知ってたかのように電話があり、
次、いつこれるのか・・・とか。

う~



病院のほうが快適かも・・・・ボソ



スーパーで巻きずし買ったり、お惣菜を買ったり、
母が用意してくれたお造りなどで、夕食をすませたあと、

ケーキでお祝い~。
一応、ロールケーキです。
こういう甘いものはずっと食べてなかったから、食べたかったんだぁ。

ただ
お腹いっぱいだったので、味が分からなかった・・・・。




今週はお仕事休んだので、しばし、ゆっくりします。

今日はふかふかベットでゆっくりねるぞ~~~!



PS.
懸案だった、苦い苦い、お薬ですが、
突破口をみつけました!

オブラート!

こんな初歩的なところにあったなんて・・・

粒のおくすりは飲めないと思っていましたが、
50mg×2包のお薬を、6つに分け、オブラートでしっかりつつむとなんtか呑み込めることが判明。
しっかりつつむけど、
なうべく小さいくしてね

で、1こ1こ飲ませる・・っていう、とてつもなくめんどくさい作業ですが、
なんとか飲んでくれるので、背に腹は代えられません。

これでお医者さんも看護婦さんも、もちろん私もほっと胸をなでおろしましたよ~。
よかったよかった・・・

とにかく、3か月、しっかり飲んでほしいです。
昨日は・・・寝てしまった。
9時にTVつけて・・・そのまんま。
このごろ9時に寝てしまうパータン多すぎ。
いつも11時半ごろに目覚めて、
し~~~んと静かな、家族控室に行って、ブログ更新していたんですが、
昨日はそのまんま・・・寝てしまった


ちなみに今、家に帰ってます!
色や大きさをかえられるところが証拠。
でも、家、寒い・・・。

帰ってるのは私だけ。ま☆はまだね。
1時ごろ旦那と交代して、5時にはここを出ます。
今、旦那とみ☆の夕食と、私の夕食つくって、
洗濯して(たまってるし・・・)干して、
お風呂沸かしたところです。
あ、あと荷物もいれなおし~。
しばし、コーヒー&パソコンタイム



ってことで、
昨日の話なんだけど・・・


ま☆のドレーン抜けました!
心臓にくっつけてた電極も抜けました!
びっくりするぐらい、ふつうにするするする~~~って抜くの。
痛くないんだって。
気持ち悪いらしいけど

おまけに、残ってた点滴も抜け、
酸素も朝一番にとれて、

めっちゃ身軽ぅ~~~~

担当医が昨日あった、病院のクリスマス会に間に合うようにしてくれたんです!
ありがと~~~っ!

で行ってきました

帽子にマスクに車いす・・・

帽子はあわてて作ったんだよ~。

15分も遅れていったので、すごい人。
後ろの方でしかみれなかったけど、
ちょっとがんばって前のほうまでいってみた。


クリニッククラウン・・・っていうの?
病院のピエロがきていて、パントマイムやってました。
大阪で?日本で?
最初にクリニッククラウンを導入した病院らしいです。

それから

スーパーバンドって人が来て
「笑顔の行方」って歌を歌ってくれました。

『誰もしらない泣ける歌』
に出た人らしい。
この番組名を聞いて、私とま☆が顔を合わせたのは言うまでもない・・・
(のぞみクンがた番組です)

そうこうしていたら、なんとなんと!

阪神タイガースの藤川球児選手がやってきた!

・・・・知らん人やけど・・・(笑

阪神タイガースの人だったのか・・・。
「こんな名前つけて、野球嫌いな子にそだったらどうするんやろう」
と思ったことがある・・・って昔思ったぐらいの知識(知識ですらないけど)


なんで報道カメラがいっぱいきてるんだろう・・・って思ったら
こういう事だったのね。
なんでも、午前中は神戸の病院に行ってたらしい。
えらいね~。

で、この藤川選手に質問コーナーが1時間ほどもあり、
最初テンションあがってた人たちもだんだん「もういいわ」ってムードになり、
気がついたら人がいなかった・・・。


だってさ、ほぼ病人なわけよ。
あんなところで長いこといられないって・・・。

うちは元気だからいいけどさ。

忍耐強く待っていたら、質問コーナーが終わり、
次にきたのは

ドナルド~!

これは楽しかったね
シガーボックスを少し披露して、子どもや大人にまで挑戦させたり、
簡単なマジックをやったり。

マクドにある、募金箱ってあるじゃない。
あれのファミリーハウスがこの病院にはあるんです。
だから毎年、ドナルドがやってくるらしい。


それから次女が楽しみだったは・・・アンパンマンたち!

来るという噂でじっとじっと待っていたんですが、
やっと来て(すでに2時間まった)、わ~って思ったら、
整列して
「はい、これでクリスマス会は終わります」

えぇ~~~っ!


一緒にいた看護婦さんと大笑いしました。
「お、おわりなんや・・・なでやねん~~~」

看護婦さんいわく(なかには看護婦さんとお医者さんが入っているらしい)
中に入っていると、酸欠じょうたいになるので
あまり長時間は無理らしい


でもね病室に戻って、看護婦さんに髪の毛洗ってもらってすっきりしたころ、

食パンマンがやってきてくれました!


病室から出られない子もいるので、ちゃんとまわってきてくれるんだって。

すごくすごく、楽しい1日でした。





でもね・・・


そのあとが大変。


疲れてお腹がすいたのか、夕食をびっくりするほど食べてくれたのに、
その後、薬を飲まない・・・・。

苦いらしい。相当・・・。

でもみんなちゃんと我慢してのんでるんだよ~。
それがね、ここにきて、飲んでくれません。


ご飯はお腹すいたらたべるだろうけど、
薬だけはのまないとどうしようもないんです。

血栓を作らないようにする薬と、
傷口をきれいにする薬と、
利尿剤。


1時間、説得しました。
でも、だめです・・・。

どうしても、どうしても、だめ。


朝と夕、2回飲まないといけないので(お昼は楽勝な利尿剤だけ)
毎日2回、説得&格闘で、かなりしんどい・・・。

おととい、アイスに混ぜたら・・・吐かれた。

看護婦さんが
「アイスでだめなら、やっぱり普通に飲むしかない」とかいうので、
昨日は普通バーションで。

1時間、説得し、なだめ、脅し・・・
ようやく飲んだら



吐いた

ご飯も、全部・・・。




はぁぁぁ・・・・・・。



1日の楽しかったことがここで、ぱぁです・・・




ちなみに今朝も1時間格闘しました。
今回は
「食べたご飯を吐くとこまるので、朝ごはん前に飲んでください」
ってことで、
起きてすぐに説得にかかりました。
朝一番に疲れました。


「ガムシロップに入れて飲む」バージョンを提案されたので、
ガムシロップもって、病院に戻ります。


だめなら先生が
「傷を綺麗にする薬をやめますか?」と。


でもね、女の子だからね・・・傷は綺麗にしたい。
私、めちゃめちゃ膿みやすい体質で、切ったとこ全部ケロイド状態になってるから、
ま☆がその体質をうけついでいたら・・・・。

思った以上におおきな傷口で
お医者さんが「大きく襟があいててもみえないくらいの場所」って言ってたけど、
普通の開襟シャツでもみえるかも・・・って部分から切ってます

3カ月だけ飲んだら、一生綺麗な傷口なんだとしたら、
これはがんばってもらわないと・・・・。



今日も帰ったら、薬の格闘だぁ~~~

夕方、6時頃に父と一緒にICUで次女に会いました。

まだ寝ていましたが、
4時よりも、なんだかずいぶん人間らしくなったような・・。

だって、4時の時点では、
胸が上下している人形・・?って感じだったんです。
6時では、
ぐっすりねむっている子・・・って雰囲気でした

何が違うのかははっきり分からないけどね。


お医者さんいわく、
ずいぶん自発呼吸をしはじめているそうです。
今夜中に口に入った呼吸の管が抜けるのでは?
とのこと。
明日の朝にはICUから一般病棟に戻っている可能性が高い・・とも。



うんうん、
やっぱ、脅威の回復力発揮か?!


ってことで、私はいったん家に帰ってきました。

やっぱ、家がいいね~~~

ブログも携帯からよりも、パソからのほうが
色もつけられるし、
打ちこみやすいし。

みんなのブログとかもみれるし~。
みん農とかみん牧とか、のうパラとかできるしぃ~~。



でも明日から当分・・・
病院軟禁だぁ



実はね・・・

今日、手術室までついていって、
最後の扉がひらいて、
次女が手を振って行っちゃったとき・・・


泣きそうだった


遠くへ行っちゃうような気がして・・・。

でも、次から次へと手術室に入っていく子どもたちと
それを見送る親たちをみていたら
へこたれて泣いてちゃだめだな~って思った。

  (びっくりするくらい、手術室にはいっていきました!)

あと、
ICUで初めて次女を見た時も、泣きそうだった。

がんばったね・・とか、よかったね・・とかよりも・・・
なんか、泣きそうで・・・辛かった。
「ごめんね」って言わないつもりだったのに、
やっぱり、思ってしまった。

  ごめんね・・・こんな風に生んでしまって・・・。


でも、
そんな後ろを向いてもはじまらないっ!
前を向いて、
手術にも、傷にも、これからの闘病生活にも
たちむかっていかねばっ!



ブログやMIXIボイスにメッセージやメールをくれたみなさん、
ありがとうございました!

ほんとうに、
ほんと~~~~に、
すごく励まされました。


ありがとう。

仲間って・・・・いいね


これ、
次女ベットサイド。

アキさんのピンクパンサーと
のぞみクンの花&サイン飾りました。

ICU入っている間は、病室をあけわたさなくてはいけないので、
また一般病棟に入ったら、飾ります。

みんながくれたパワーで
次女も私も、がんばれたよ~。
これからも、がんばるよぉ~~~~

15時半頃、手術終わりました


ICU前でしばし待ち、
中に入れたのは16時頃。
私と旦那だけね。


おばあちゃん'sは5時までお預けなので
また待機中です


まだ、ま☆は寝ていて、
管がいっぱい出てて、
顔がむくんでて

だ、誰?

って感じでした。


ちょびっと涙がでた風なのは泣いたのかなぁ?


とりあえず、無事終了。
目が覚めないと、
脳に血栓がとか、手足にしびれがとか、
分からないんですが、
何もない……と、信じて



心配してくれて、
励ましてくれて、
ありがとうごさいました


のぞみクンにもらったマーガレットとサイン

アキさんにもらったピンクパンサー

母子共々、めちゃめちゃ励みになりました


ありがとうごさいました



まだまだ、問題はこれからですが
ひとまず、


無事終了


ってことで


まだまだがんばるよっ
次女、手術中です。

予定では5~6時間。

ながっ


まぁ、ヤルコト考えたら当たり前だけど。
ヤルコトはあまり考えないようにしてます。
今頃……なんておもうと
かなり





怖い



ばば'sと旦那とで家族控え室で待ってます。

賑やかだ?


寂しいかったり
ブルーだったりよりよっぽどましか


写真は
みんながいなくなったとき
PSPでのぞみクンの三宮ゲリラ見てました。
ばば'sがいたら見れない~っ?



アキ王子にキラキラオーラいただいた後
家に帰って、私の夕食のお弁当と
旦那と長女のご飯作って、
次女とお風呂にはいり、

病院戻りました

楽しい時間はおしまいです


病室が変わってて、新しい同室者は
なんだか賑やかな女の子
最初ついてた、おじいさんも
途中かわったお母さんも
気さくな方でほっとしました

旦那がいる間に私が夕食も食べたんだけど
家族控え室(飲食と携帯がokな場所)から窓をみると

クリスマスイルミネーションが

ちょっとだけ、嬉しいな


ま☆はだんだん、
今までの入院とは違うカモ
って感じ始めてるみたい。
ちょっと緊張気味です。
でも寝るまで、
「明日の朝ご飯たべられへんの?」
とか
「晩御飯は食べれるかなぁ?何かなぁ?」
とか言ってました
食べることばっかりかっ


明日の朝、9時にお迎えが来て、
手術の準備です。
全身麻酔のふか~~いのをかけて、
人工心肺つけて
心臓とめてからの手術
5~6時間かかるそうです

なんとか

頑張って貰います。



今日のお昼すぎ、次女が入院しました~。

で、一時外泊して、帰ってきました。

つかれたぁ・・・・


診察して、
レントゲン撮って、
採血して、
もろもろの手続きして・・・・。

次女は注射が全然平気なのに
なぜか今日だけはびびりまくって、
呼吸が変になるし、もう、あせったあ・・・
泣いたり暴れたりはなかったけどね。

病棟に案内されて、
病棟内の案内DVD見て、病室に案内されました。

今回は2人部屋
先客さんは・・・手術後すぐなのか、重病患者さんなのか・・・
音も立てるのが気を使う・・って雰囲気です。
ご挨拶もできませんでした

いつも一人部屋だったので、てっきり今回もそうかと思ってた私が甘かった・・。
混雑しているようで、どの病室にも名札が貼ってありました。


麻酔医のお話を聞いて、
ICUの看護婦さんのお話を聞いて、
ICUへ案内されて、
「介護証明書」をもらって、今日は帰宅を許されました。
5時前だったかな~。


今度はその「介護証明書」を持って職場へ走ります!

今朝電話があって、
「介護証明書がとれたら、介護休暇がとれて、2週間休める。
もしもとれなければ・・・クビになるよ」
って言うの!
う~~~
こうなったら、どっちもでいいけどさ(笑

とりあえずお医者さんに相談したら
「いいよ、いいよ~。いつからいつまでとる?いつでも書いたげるよ」
と、カル~~イお返事をいただき、
証明書、いただけました。

それを今日の終業前に職場に届けないといけなかったんです

ギリギリセーフでした。
よかったぁ~~。


今日はとりあえず・・・・疲れました。
はぁぁぁぁぁぁ~~~~。



あ、そうそう、
看護婦さんにね、
「13日に帰ってくるの、3時ぐらいでもいいですか?」って聞いたら
「あ、全然いいですよ~とお返事が!


ってことは・・・


アキさんの1回目のパフォだけでもみれるぅぅぅぅ~~~

でも、また、明日、私と旦那だけ病院に行って、
手術医のお話を聞くんですが、
その先生が「午前中に帰ってきて!」と言われると・・・無理です。

病院にそんな早く戻っても、退屈だしなぁ・・・・。
先生にしっかりお願いしなきゃ!



それからもう一つ・・
今日、どうしても休めなかった旦那は、早くに帰宅して、
私の両親とちょっと話し合いをしたらしいです。
「家族でお出かけ」の件はおいといて
入院中のいろんな事に、あまり口をださないでほしい・・って。
夫婦で決めたことだから、それで頑張らせてほしい・・って。

旦那から見て、「納得してくれたと思う」って言うけど、
さてさて・・・
旦那がいないときに父が私に、何って言うか・・だな


まぁ、いい方向に向いてきた・・・ってことで・・・たぶんね。
お騒がせしてすみません・・・。

次女の入院、延期になりましたぁ~~


なんでも、その病院では、

「新型インフルエンザにかかったら、3週間は手術しない

が、原則だそうです。
ただ、うちの子、めちゃめちゃ元気なんですよぉ~
そういう子の場合は、原則どおりとは言わない・・・らしいです。

そこが悩みどころらしい。

でも、どうやら当初の予定の7日は、ICUが混雑気味らしい。
もしも、このままICUが満床になった場合、
前日とかにキャンセルの電話がかかってくる可能性がある・・とか。


そのリスクと、インフルかかって2週間・・っていうリスクを足して
延期にしたほうが、無難だと。





でもでもでもでも、

14日に決まりました~~~

こちらはほぼ、決定だそうです。
急にめちゃめちゃ患者がふえなければ、大丈夫らしい
お医者さんも
「あやふやな約束の7日より、決定した14日の方が予定がたっていいでしょ?」と。
まぁ、そうかもしれない。


ちなみに・・・・12回目の結婚記念日だったりする・・・・。

まぁ、それはいいや。
たぶん(ここ強調!)、13回目もあるだろうし。(なかったりして


で、14日手術ってことは、
クリスマスには退院できないってこと。
こまったぞ~。
サンタさんは・・・・どこにプレゼントをもっていけばいいんだ?
つうか、
いつ買えばいいんだ??

ちなみに、長女が欲しいのは、コンタクトだそう。

あ、目に入れるやつじゃなくて、大道芸でつかう、水晶のやつね。
あれ・・・やっぱ通販しかないんだろうなぁ・・・
サンタさんは、そろそろ注文せねば・・・

次女が問題で・・・よくわからないんです。何が欲しいのか。
「アクアビーズ」とか言ってるけど、本当かなぁ?
サンタさんはこまったぞ~

あと、
下手したら、お正月も帰ってこれません~。
え~~~~っ

まぁ、冬休みやら私のお正月休みがあるので下手に欠席・欠勤が増えなくていいかな。

お正月だって、また再来年もあるしね~

うふふ
もう年賀状のデザインは作ったよ。
年賀状、買ってないけど(笑
宛名も全然だけど・・・(汗

そんなこんなで、家に帰ると・・・

かるくめまいが・・・・
いろいろ考え過ぎて、知恵熱かなぁ?
あと、ずっと次女と隔離部屋(和室の玩具部屋)で布団敷いて寝てるんだけど、
やっぱいつものベットと違って体が痛い・・。
そのせいかな?

そんなこと言ってたら、病院の簡易ベットは寝がえりできないくらい狭くて痛いぞ~

そしたら旦那から「ごはん、いらん」メールが。
ラッキ-!って思って即座に電話して出前とっちゃった

これね、B級グルメとかいうやつなのかもしれないけど、
美味しいのだ~~~。

上と右にあるのは、豚玉
下のは、スジそばメシ

豚玉なんて350円。スジそばメシは500円。
やすいでしょ~。でも、家まで持ってきてくれるの。

豚玉はふわふわで、スジそばメシはソースの味がおいしい~。
時々たべたくなる味です。

これ食べて、げんき100倍!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]