忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は・・・寝てしまった。
9時にTVつけて・・・そのまんま。
このごろ9時に寝てしまうパータン多すぎ。
いつも11時半ごろに目覚めて、
し~~~んと静かな、家族控室に行って、ブログ更新していたんですが、
昨日はそのまんま・・・寝てしまった


ちなみに今、家に帰ってます!
色や大きさをかえられるところが証拠。
でも、家、寒い・・・。

帰ってるのは私だけ。ま☆はまだね。
1時ごろ旦那と交代して、5時にはここを出ます。
今、旦那とみ☆の夕食と、私の夕食つくって、
洗濯して(たまってるし・・・)干して、
お風呂沸かしたところです。
あ、あと荷物もいれなおし~。
しばし、コーヒー&パソコンタイム



ってことで、
昨日の話なんだけど・・・


ま☆のドレーン抜けました!
心臓にくっつけてた電極も抜けました!
びっくりするぐらい、ふつうにするするする~~~って抜くの。
痛くないんだって。
気持ち悪いらしいけど

おまけに、残ってた点滴も抜け、
酸素も朝一番にとれて、

めっちゃ身軽ぅ~~~~

担当医が昨日あった、病院のクリスマス会に間に合うようにしてくれたんです!
ありがと~~~っ!

で行ってきました

帽子にマスクに車いす・・・

帽子はあわてて作ったんだよ~。

15分も遅れていったので、すごい人。
後ろの方でしかみれなかったけど、
ちょっとがんばって前のほうまでいってみた。


クリニッククラウン・・・っていうの?
病院のピエロがきていて、パントマイムやってました。
大阪で?日本で?
最初にクリニッククラウンを導入した病院らしいです。

それから

スーパーバンドって人が来て
「笑顔の行方」って歌を歌ってくれました。

『誰もしらない泣ける歌』
に出た人らしい。
この番組名を聞いて、私とま☆が顔を合わせたのは言うまでもない・・・
(のぞみクンがた番組です)

そうこうしていたら、なんとなんと!

阪神タイガースの藤川球児選手がやってきた!

・・・・知らん人やけど・・・(笑

阪神タイガースの人だったのか・・・。
「こんな名前つけて、野球嫌いな子にそだったらどうするんやろう」
と思ったことがある・・・って昔思ったぐらいの知識(知識ですらないけど)


なんで報道カメラがいっぱいきてるんだろう・・・って思ったら
こういう事だったのね。
なんでも、午前中は神戸の病院に行ってたらしい。
えらいね~。

で、この藤川選手に質問コーナーが1時間ほどもあり、
最初テンションあがってた人たちもだんだん「もういいわ」ってムードになり、
気がついたら人がいなかった・・・。


だってさ、ほぼ病人なわけよ。
あんなところで長いこといられないって・・・。

うちは元気だからいいけどさ。

忍耐強く待っていたら、質問コーナーが終わり、
次にきたのは

ドナルド~!

これは楽しかったね
シガーボックスを少し披露して、子どもや大人にまで挑戦させたり、
簡単なマジックをやったり。

マクドにある、募金箱ってあるじゃない。
あれのファミリーハウスがこの病院にはあるんです。
だから毎年、ドナルドがやってくるらしい。


それから次女が楽しみだったは・・・アンパンマンたち!

来るという噂でじっとじっと待っていたんですが、
やっと来て(すでに2時間まった)、わ~って思ったら、
整列して
「はい、これでクリスマス会は終わります」

えぇ~~~っ!


一緒にいた看護婦さんと大笑いしました。
「お、おわりなんや・・・なでやねん~~~」

看護婦さんいわく(なかには看護婦さんとお医者さんが入っているらしい)
中に入っていると、酸欠じょうたいになるので
あまり長時間は無理らしい


でもね病室に戻って、看護婦さんに髪の毛洗ってもらってすっきりしたころ、

食パンマンがやってきてくれました!


病室から出られない子もいるので、ちゃんとまわってきてくれるんだって。

すごくすごく、楽しい1日でした。





でもね・・・


そのあとが大変。


疲れてお腹がすいたのか、夕食をびっくりするほど食べてくれたのに、
その後、薬を飲まない・・・・。

苦いらしい。相当・・・。

でもみんなちゃんと我慢してのんでるんだよ~。
それがね、ここにきて、飲んでくれません。


ご飯はお腹すいたらたべるだろうけど、
薬だけはのまないとどうしようもないんです。

血栓を作らないようにする薬と、
傷口をきれいにする薬と、
利尿剤。


1時間、説得しました。
でも、だめです・・・。

どうしても、どうしても、だめ。


朝と夕、2回飲まないといけないので(お昼は楽勝な利尿剤だけ)
毎日2回、説得&格闘で、かなりしんどい・・・。

おととい、アイスに混ぜたら・・・吐かれた。

看護婦さんが
「アイスでだめなら、やっぱり普通に飲むしかない」とかいうので、
昨日は普通バーションで。

1時間、説得し、なだめ、脅し・・・
ようやく飲んだら



吐いた

ご飯も、全部・・・。




はぁぁぁ・・・・・・。



1日の楽しかったことがここで、ぱぁです・・・




ちなみに今朝も1時間格闘しました。
今回は
「食べたご飯を吐くとこまるので、朝ごはん前に飲んでください」
ってことで、
起きてすぐに説得にかかりました。
朝一番に疲れました。


「ガムシロップに入れて飲む」バージョンを提案されたので、
ガムシロップもって、病院に戻ります。


だめなら先生が
「傷を綺麗にする薬をやめますか?」と。


でもね、女の子だからね・・・傷は綺麗にしたい。
私、めちゃめちゃ膿みやすい体質で、切ったとこ全部ケロイド状態になってるから、
ま☆がその体質をうけついでいたら・・・・。

思った以上におおきな傷口で
お医者さんが「大きく襟があいててもみえないくらいの場所」って言ってたけど、
普通の開襟シャツでもみえるかも・・・って部分から切ってます

3カ月だけ飲んだら、一生綺麗な傷口なんだとしたら、
これはがんばってもらわないと・・・・。



今日も帰ったら、薬の格闘だぁ~~~

PR

おつかれさまです

まあさんが格闘してるように
娘さんも格闘してるんだね。
楽しいことも少し疲れたのかな?
音とか耳からでも頭疲れちゃうもんね

by merumo 2009/12/19(Sat)21:19:37 編集

もう、病院だね。

クリスマス会、グッドタイミング!!
ま☆ちゃんちゃんと食べれて良かったね(*^。^*)
でもせっかく食べたご飯、もったいな~い。
薬、苦いのやだね。
血液サラサラにするためのお薬でしょ。
ウチ、バッ○ァ○ンごく少量を 長いこと飲んでたよ。
先生、美味しい薬はないんか~い

傷を綺麗にするお薬も、飲んで欲しい。。って思うよね~
からだもまだ小さいし 傷は成長とともにかなり薄くならないのかな。。

昨日は、ご飯しっかり食べられたんだし、少しずつ少しずつ。。ガンバ!

ドナルドが来たんだ~(*^。^*)
ハウスの方は行ったことあるけど、遠方からの入院などには
ありがたい素敵な施設だよね。
by くりまる 2009/12/19(Sat)23:58:16 編集

ファイト!

すごく豪華なクリスマス会ですね!
阪神の人 子供は知ってた!泣ける歌 私もちらっとみてました。うん。のぞみくんも私が見たのはそこが初!です。
お薬 大変だね。
娘ちゃんもやっぱおいしくないものだし、これをのまなきゃっていわれても大人でもいやだったりするからきっと自分の中でも葛藤なんだろうね、、。
でも順調だし!がんばってね。
by かよりん 2009/12/20(Sun)10:25:08 編集

がんばって。。。

病院のクリスマス会 すごくゴージャスですね☆
楽しいひとときをすごして
少しの間でも 辛い治療を忘れられたかな?!

お薬は 体が拒否反応起こして
受け付けないのかな。
うちの次女は 混ぜると量が多くなるのでNG.
粉薬 スプーンですこ~しずつ口に入れては
水かお茶で が~って 流し込んでます。。。

説得が効かないなら ご褒美作戦はいかが?!
by みいな 2009/12/21(Mon)14:24:10 編集

たのしかったよ

>mrumo
やっぱ、見ているだけでも疲れたのか、
夕方になるとこうなのか・・・
でも、今考えても楽しいひと時でした~

>くりまるさん
クリスマスに病院・・・
って凹んだけど、病院でもいろいろ楽しいことがあって、
なんかたのしかったよぉ~。
本物のクリスマスはお家ですごせるので、
今年はほんとうにいい年末を過ごせているかも?!

>かよりん
やっぱり男の子は知ってる人なんだ!
私も名前くらいはしってたからねぇ。
「泣ける歌」でのぞみクン見たんだね。
生で見るのとは全然ちがうよぉ~~

>みいなさん
そうみたい、もう体が拒否反応をしめしているようで、
吐くみたいです

でもね、
オブラート作戦が今成功してます!
めっちゃめんどくさいけど・・・
by まあ 2009/12/21(Mon)23:06:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]