忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼すぎ、次女が入院しました~。

で、一時外泊して、帰ってきました。

つかれたぁ・・・・


診察して、
レントゲン撮って、
採血して、
もろもろの手続きして・・・・。

次女は注射が全然平気なのに
なぜか今日だけはびびりまくって、
呼吸が変になるし、もう、あせったあ・・・
泣いたり暴れたりはなかったけどね。

病棟に案内されて、
病棟内の案内DVD見て、病室に案内されました。

今回は2人部屋
先客さんは・・・手術後すぐなのか、重病患者さんなのか・・・
音も立てるのが気を使う・・って雰囲気です。
ご挨拶もできませんでした

いつも一人部屋だったので、てっきり今回もそうかと思ってた私が甘かった・・。
混雑しているようで、どの病室にも名札が貼ってありました。


麻酔医のお話を聞いて、
ICUの看護婦さんのお話を聞いて、
ICUへ案内されて、
「介護証明書」をもらって、今日は帰宅を許されました。
5時前だったかな~。


今度はその「介護証明書」を持って職場へ走ります!

今朝電話があって、
「介護証明書がとれたら、介護休暇がとれて、2週間休める。
もしもとれなければ・・・クビになるよ」
って言うの!
う~~~
こうなったら、どっちもでいいけどさ(笑

とりあえずお医者さんに相談したら
「いいよ、いいよ~。いつからいつまでとる?いつでも書いたげるよ」
と、カル~~イお返事をいただき、
証明書、いただけました。

それを今日の終業前に職場に届けないといけなかったんです

ギリギリセーフでした。
よかったぁ~~。


今日はとりあえず・・・・疲れました。
はぁぁぁぁぁぁ~~~~。



あ、そうそう、
看護婦さんにね、
「13日に帰ってくるの、3時ぐらいでもいいですか?」って聞いたら
「あ、全然いいですよ~とお返事が!


ってことは・・・


アキさんの1回目のパフォだけでもみれるぅぅぅぅ~~~

でも、また、明日、私と旦那だけ病院に行って、
手術医のお話を聞くんですが、
その先生が「午前中に帰ってきて!」と言われると・・・無理です。

病院にそんな早く戻っても、退屈だしなぁ・・・・。
先生にしっかりお願いしなきゃ!



それからもう一つ・・
今日、どうしても休めなかった旦那は、早くに帰宅して、
私の両親とちょっと話し合いをしたらしいです。
「家族でお出かけ」の件はおいといて
入院中のいろんな事に、あまり口をださないでほしい・・って。
夫婦で決めたことだから、それで頑張らせてほしい・・って。

旦那から見て、「納得してくれたと思う」って言うけど、
さてさて・・・
旦那がいないときに父が私に、何って言うか・・だな


まぁ、いい方向に向いてきた・・・ってことで・・・たぶんね。
PR

おっかえり~

&お疲れ~  (^^ゞ気になって飛んできちゃった。

『夫婦で決めたことだから、それで頑張らせてほしい・・』って。。。。
やった!! ダンナちゃん 頑張った
お父さんにとってダンナさんからの
『夫婦で決めた事!!』ってひと言は
結構な封じ手になると思うな~
そしてダンナさんにとっても 言った手前頑張らねば。。。
ってね(^_-)-☆

まあさんは、ま☆ちゃんのオペと自分の身体を休める事に集中!!

  。。アキさんのパフォ。。って。。ホンマ元気やわ~
by くりまる 2009/12/11(Fri)23:24:34 編集

たっだいま~(^^)

短い入院だったけどね。
でも、これからが勝負!

今日は疲れたので掃除もお休み~。

「夫婦で決めたことだから・・」のセリフは
実は何度も言ってるんだけど、父の耳には入らなかった。
今回は旦那が言ったから、ちょっとは届くかなぁ?


アキさんのパフォを観ると、
みんな「姫!」になれるらしいよぉ~~~。
きっと私も・・・・ムフフフフ

元気になるために、パフォを見に行きたいな~
by まあ 2009/12/12(Sat)00:26:16 編集

耳栓して~♪

ず~っと笑顔でいたら。。。
いじめすぎたかな?逆に驚くかもです♪
大きいキャッチャ~ミットで
「どんとこ~~~い」だね~♪
ワタシ、内股でレフト守っときま~す♪
by merumo 2009/12/12(Sat)15:50:38 編集

おつかれさま

入院準備も大変ですが
これからが 本番なのですね。。。
検査だけでも 本人にもご家族にも
ストレスと疲れが。。。

旦那様 がんばってくださっていますね♪
頼もしいです☆

楽しみをみつけつつ 頑張ってください!
by みいな 2009/12/12(Sat)16:05:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]