忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、


かえってきましたぁ~~~~


一時退院です。
また金曜日に病院に戻ります。


でもね、多分金曜日に検査して、
もしも心臓が大きくなっていたら、薬の量を増やすとかするけど、
入院がのびることは、まず、ありえないって。

なので、

金曜日には正式退院だぁ~~~っ!



朝、心臓を超音波を撮ってみたらめちゃめちゃ順調だそうで、
超音波終わった後先生に
「一時帰宅の準備しておいてね」と言われました。
ってことで、
遠慮なく、荷造り~~~

3週間のつもりだったので、かなり大量の荷物でした


しっかし・・・
3週間入院の予定が・・・1週間で出てこれるなんて・・・。
看護婦さんもびっくりです


帰宅前の一枚!

一週間でピンクパンサーもずいぶん小さくなりました


夕方4時ごろに病棟でも主治医からお話があり
(立ち話だったんですが)
「かえっていいよ~」ってOKもらいました。
が、6時にならないと迎えがこないので、荷造りしたり、
プレイルームで遊んだり、
部屋でのぞみクンのDVD見たりして過ごしました


3回も部屋が変わった今回の入院生活ですが、
最後、ずっと一緒だったお友達は、
ま☆の一歳下の女の子で、すごく楽しい子でした。
お母さんも明るくて、話も合う人だったので
めちゃめちゃ楽しい一週間でした

その女の子はもう1カ月入院していたんですが、
ま☆の1日前にドレーンが抜け、明日、一時外泊し、同じく金曜日に帰ってきて、正式退院の予定です。

帰り際、「おばちゃん、どこいくん?どこいくん?」て聞いてくるので
少しさみしくて・・・
思わず、ぎゅ~っとして、ほっぺすりすりして
「また金曜日に会おうね」って帰ってきました。

最初、一人部屋に一度もならなくて、「え~っ」って思ったけど、
この女の子と同じ部屋でよかったなぁ~
たのしかったなぁ~~~
って、思います。
一人部屋だったら、さみしい時とか、辛いときとか、凹んだときとか、
もっともっといっぱいあったと思う。
すごく気がまぎれました。






帰宅したら・・・


う~ん・・・相変わらずな家だ。


まず、お片付けからはじまりはじまり・・・。

連絡してなかた職場から、知ってたかのように電話があり、
次、いつこれるのか・・・とか。

う~



病院のほうが快適かも・・・・ボソ



スーパーで巻きずし買ったり、お惣菜を買ったり、
母が用意してくれたお造りなどで、夕食をすませたあと、

ケーキでお祝い~。
一応、ロールケーキです。
こういう甘いものはずっと食べてなかったから、食べたかったんだぁ。

ただ
お腹いっぱいだったので、味が分からなかった・・・・。




今週はお仕事休んだので、しばし、ゆっくりします。

今日はふかふかベットでゆっくりねるぞ~~~!



PS.
懸案だった、苦い苦い、お薬ですが、
突破口をみつけました!

オブラート!

こんな初歩的なところにあったなんて・・・

粒のおくすりは飲めないと思っていましたが、
50mg×2包のお薬を、6つに分け、オブラートでしっかりつつむとなんtか呑み込めることが判明。
しっかりつつむけど、
なうべく小さいくしてね

で、1こ1こ飲ませる・・っていう、とてつもなくめんどくさい作業ですが、
なんとか飲んでくれるので、背に腹は代えられません。

これでお医者さんも看護婦さんも、もちろん私もほっと胸をなでおろしましたよ~。
よかったよかった・・・

とにかく、3か月、しっかり飲んでほしいです。
PR

はや~!!

おかえり~! 退院のメドも立ってホント良かったね。
今は、術後順調なら抜糸して退院。。。ってカンジになってきてるけど
それにしても ま☆ちゃんの回復力にはびっくり!!!
お薬も だんだん楽に飲めるようになるよ(*^。^*)


   >病院のほうが快適かも・・・・ボソ

   そりゃ、絶対そうさ~
   術後の経過の心配をのぞけば。。。
      間違いないっ!!   私も思った!!
by くりまる 2009/12/22(Tue)09:25:24 編集

オブラ~トちゃん♪

よかった~薬解決したね♪
ケ~キはベツバラでオブラ~ト
じゃなくてもOKだよね♪
ほんとうのおかえりまであと少し
ファイト~まあさんファミリ~&
オヤジ様♪
by merumo 2009/12/22(Tue)15:46:41 編集

よかったね!

ほぼ退院?おめでとう!
クリスマスはおうちで迎えられそうで、
ホント良かったね!

それにしてもすごい回復力!
強運の持ち主だね!

まあさんもゆっくりふかふかベットで
休んでください~♪
by EBI 2009/12/22(Tue)21:49:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]