忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜・・つうか、AM2時

のぞみクンの出発前のブログがUPされて

なんか、胸が苦しくなった・・・。

なんなんだろう???
こんな苦しい、でも、ポジティブな気持ち。

2時に目がさめちゃうじゃないか~っ!
せっかく、寝ようとしていたのに・・・。

今日はま☆の定期検診日だったので、学校を休ませて行ってきました。

そらはいい天気。

家の庭から空を見る。
この角度でよく、飛行機が通るんです(飛行機の通り道らしい)

朝、8時半ごろに成田からフランス直行便があったはず。
それに乗ったら、今頃雲の上にのぼったところだなぁ・・・とか、思う。

ここは関空便の通り道なので、成田の飛行機はもっと北上するんだろうけど、
それでも同じ空のどこかに、ぽっかり浮いているんだな~。

ま☆と一緒に車で病院に行く途中。
ま☆も「のぞみクン、もう飛行機のったかなあ?」と、気になっているらしい。
「もしかしたら、もう、空の上かもね」
ってことで、車のなかから撮った

空。

今頃、ドキドキ、わくわくしているんだろうか?
不安で押しつぶれそうなんだろうか?
それとも、ぐ~ぐ~、寝ているんだろうか?


今日は術後初めて、フルコースの検査です。
レントゲン心電図心エコーがあり、どれも混む
おかげで、全然読み進まなかった

『ゴールデンスランバー』がめっちゃ進みました。
このまま勢いよく読まねば・・・。

結果は、
「一番いい機械でみて、ようやくこれだけ確認される逆流です。極めて少ないです」と。

手術で壁はふさげても、僧帽弁は縫い縮めただけなので、逆流はなくせません。
でも、今までの量を考えても、ほんの少しの逆流でおさまったようです。


ほか、特にきになる点もなく、
傷口は随分よくなりました。

今日は担当医の先生だったんですが、この担当医の検査をうけるのは、
今後1年に1回でいいそうです。


きわめて優等生だって!
お薬もいらないし、
どんなスポーツでもやっていいて~。

やったぁ~

いつも澄まし顔の
この方も喜んでくれました

「ま☆ちゃん、おめでと~!でへへ」

おひるごはん食べたガストで、支払う千円を使って、
こんなことして遊んでました・・・。


家に帰ると母から預かり物をもらいました。

お赤飯です。

みなさん、小さいころ約束しませんでしたか?
「大きくなったら、●●お兄ちゃんと結婚するの

私がそう約束した、お兄ちゃんは、母の叔父の息子さん。
今、45~50歳の間だと思う・・・あれ?もっと若い?
最近、結婚されました。・・・よかった、よかった。
ずっと、約束待ってるのかと思ったよ
でそのお兄ちゃんに、赤ちゃんが生まれて、お赤飯いただいたの~。

おいしかったです。

約束したのは30年ぐらい前・・。
それ以降、あった記憶もありませんが・・・。


ちなみに、14歳のころ
「大きくなったら・・・結婚しよう」とプロポーズされたことがあります。
嫌だったので、返事しませんでしたが。

でもって20歳のころも
「大きくなったら、先生をお嫁にもらう」と6歳の子にもプロポーズされました
(教育実習してたんです)
で「じゃ、●●君が大人になったら迎えにきてくれる?」
「うん、迎えにいく!」
「でも、そのころ、先生はオバチャンやで?」
「・・・・・・・じゃ、やめとく」あっというまにフラれました

彼はもう20歳を超えました。
ストレートで大学入っても、、卒業もしたころかな?

まだ迎えには来てくれません・・・オバチャンやから??(笑



全部、トオイ、トオイ昔の話です・・・。

トオイ国の、空の上にいる人に想いを馳せていたら、


トオクの南国(国内)からおやつが届きました

5つはいっているけど、もう3つ食べちゃった!
いつも、ありがと~。


写真整理をしている一環で、
その写真に日付をなるべくいれようと、過去のブログを参考にみていた。

そしたら、


2009年8月8日がでてきた。
のぞみクンを初めて見た日。
記憶ではもっとけちょんけちょんに書いていた・・ような気がしたんだけど

「ロボットはすごい!」って書いてあって、ほっとした(笑

密着の人にも「なんとも思わなかった」って言っちゃったり
のぞみクンにも「ただ、若い兄ちゃんががんばってるな~って思った」って言っちゃったりしたけど・・・

でもいろんなことがあの日から始まったんだな~。

まさやんのときにも、3回目の出会いの最初は「あぁ・・あの、ONE MOREの人やな」ぐらいで、
でも、夜になると心にひっかかってて、
ネットで調べて、DVD借りて、CD借りて・・・
ずぶずぶずぶ・・・とハマっていったんだけど、

その時とまったく同じ感覚で、1週間ハマっていったから
途中で「あ、やばい。これは、本格的にハマってしまう」と思った。
でも、もう止まらなくて、
なんかずっとパソコンの前にすわって、YOU TUBE見まくって、
ブログ全部読んで、
あっちこっちにネットサーフィンして・・・

2回目にのぞみクンを見に行った時(13日)は、すでにどっぷりハマっていたんだよね。

正直、素顔は2回目にまじまじとみた。
1回目は2列目だったけど、横だったのでなんとなくしか分からなかったんですよ~。
「あ、イマドキの兄ちゃんなんや~。若いんや~。な~んや・・」
って、逆にサメたぐらいだったな。

2回目は真ん中らへんで2列目だったし、
ほんと~~に、楽しかったから、そういうのも全然思わなくて、
一生懸命なこの子を、応援してあげたい!ってそんな気持ちでいっぱいだった。


その9ヵ月後に、そんな子をおいかけて、東京やら九州やらへ行くとは思わなかったけど・・・


この長い長いブログの最初のもどるけど、
そんな気持ちで昨日の夜中ののぞみクンのブログを読んだら、

ほんと、泣けてきた。

なんだろ??
彼の一生懸命さが、気持ちをゆさぶるんだろうか??

フランスに行って、何かが変わるのか、変わらないのか・・
分からないけど、
それでも、「何か」をやろうとしている彼の気持ちが
日本中の彼のファンの心に響いているんだろうな。
怖いぐらい、
みんなを感化している。

密着の人に話したこと。
「みんな平和が大事とか、自然を守ろうとか、こころの中で分かってるけど、
こうやって、目の前提示してもらうことによって、
再確認して、感動できる」
・・・てな感じのことを答えた・・ような・・
(「なんで何回も見るの?」って聞かれた答え・・だったような


一生懸命生きて、一生懸命自分の思うことに走っていく、
一生懸命、無茶だと思うことを信じる・・・

それって大事だって分かってるけど、
大人になったらむずかしくなってくる。

でも、彼はそれに向かって走っていく。

私たちは彼の一生懸命に感動しちゃうんだろうな。


あぁ・・・だんだんまとまらないブログになってきた。
さらに、だんだん長くなるし・・・・。


トオク・・トオク・・・・


もう、その土地に足を踏み入れたであろう・・・彼は、
この1カ月で、どう成長して帰ってくるんだろう??




PR

同じ空を見上げて…

まあさん、ま☆ちゃん本当によかったですね


今朝はバタバタとアメブロ読んだから、さっき読みかえしてきました
私も号泣です

昨日は自分が行くんじゃないのにドキドキして眠れず今日は感動してというか、コトバにできない気持ちのせいでまた眠れそうにないデス…

今日は気づけば空を見上げてました
by Yui 2010/05/19(Wed)02:55:45 編集

ブログ。。イッキに書いたのが分かるヨ

ま☆ちゃんの検査結果。。。
      よかった~~~ 私もめちゃくちゃ ほっとしたよ。
親子共に 頑張ってオペ受けて良かったね(*^。^*)

そっか。。昨日、彼はフランスへ出発したんだね。
 今度は帰ってくる のぞみクンを楽しみに、う~んと楽しみに。。
 待つ時間は、1日、1日減っていくよ。 カウントダウン開始~ 

昨日の、ブログも一緒に読んだんだけど、
子ども達が小さい頃は、私も3人と家(親)の分 4冊に写真を
切り抜いたり、メモやコメントはさんだり めちゃ頑張ってた。。
最近溜まりに溜まってます 姫の写真も。。(ママしそうにないので) 
by くり 2010/05/19(Wed)19:20:03 編集

同じ地球の子

>Yuiさん
うんうん、
きっと昨日は日本中で空を見上げた人口、高いだろうね。
いい天気だったし。

私も出発前、自分が行くのかってぐらい、ドキドキした。

>くりさん
うん、オペうけてよかった
いろいろ考えたけど、これでよかった・・って今思う。

そうなんだよ~
昨日、のぞみクンは、とおいとおいフランスへと旅立って行きました。
おまけに、いきなり迷子で5時間も空港で足止め・・

オモロイ子やわ~。


by まあ 2010/05/20(Thu)01:44:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]