忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだにそんな話してるんか~い!!

と怒られそうですがemoji

11月1日の大道芸ワールドカップin静岡のお話、その2です。

お時間あるかた

大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emoji
こちらです。

11月1日のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3077/
emojiこちらです

これで最後になるといいんだけど・・・emoji


1回目ののぞみクンを見終わって、サインもらって
時間を見たらまぁまぁある・・ってことで
前日の昼夜と軽食だったのもあり、
ゆきのちゃん母子とご一緒~ってこともあり、
ちゃんとしたお店でご飯たべることにした。

並んでないお店は少ないけど、見つけたビルの2階。
並んでないけど、待たされた・・・・かなりemoji

で注文とってからも待たされて
「すいません、時間がないんですが、もう作りました?」って聞いたほど。
「あと5分でできます」と不愛想な店員emoji

ゴマおろしハンバーグ!
かなりおいしかったの。おいしかったんだけど・・・・なんせ、時間がなくて
あんまり味わえずに出ましたemoji

慌てて元の市役所前に戻ると
まだ、前の方が終わるところで、ほっemoji

のぞみクン、本日2回目はじまり。

この日、この前にのぞみクンが撮影した写真がこれ。

(のぞみクンとこからお借りしました)
これ反対側もすごい人で360度囲まれてます。
ちなみに、私は右側の端っこで
肩だけ映ってます(笑
階段の上のほうまで人がぎっしり・・・・。


ヒトに触れて、心が芽生える作品のあと、

 


RPG!


これは投げキッスのあとemoji

お姫様を助けるために冒険にでたけど
 
誰かに閉じ込められてしまう~emoji


途中、勇者のお父さんに
ストレートティのイッキコール。

お父さん、飲めず。

ストレートティが苦手と判明したので
「ちょっとまって!」
ってどこかにのぞみクンが走っていく。
後ろの柵を軽々超えて行ったのは、なかなかカッコよかったですemojiemoji

で、カフェオレだかミルクティだか持ってきて
お父さん、再びイッキコール・・・emoji

えっと・・・確か、途中で断念した・・・ような記憶が・・。

なかなか年配で500mlジュースイッキはきびしいよね。

最後の


ロボットになった人間

 
一応、正面は階段側なんだと思うけど、
道側(私たちからは反対側)を正面にストーリーが進んでいく。
見えない~
って思ったけど、
ちゃんと、360度回ってひとつづつの動きをしてくれました。
さすが、ストリートこなしている人だわ~emoji

あと、
今回はロボットの服を着ずにこのショーをやったので
途中のヒトの時と、アンドロイドの時ののぞみクンが
よりサラリーマンっぽい。

髪の毛もなんで黒にしたの?ってZANGEさんに聞かれてて
(このあと、ZANGEさんとお話ししてました)
「作品の中でサラリーマンをやるので」
って。
おぉ!すごい!作品のために、髪の毛変えたんだemoji
静岡に込める想いを感じました。

それから


ロボットになってからの流れを・・・変えてくれました。
よかった。
ありがとう。



ヒトに戻って

2回目ののぞみクンも終わり。


ってことは・・・
私が静岡で見れるのは、あと1回だけだ
って悲しくて

2回目の「ロボットになった人間」を動画で撮ったemoji
https://www.youtube.com/watch?v=h90VNO-NqVk&feature=youtu.be
私のつたない文章よりも、お時間ある方
動いているのを見てくださいね



今見ても・・・なんかドキドキしたよ。
何回も見ているのに、なんでだろう??って思ったんだけど
きっと、普段の茶髪(赤髪?)にロボ服ではなく
サラリーマンに見えるから、よけいに感情移入するのかもしれないな。


終わってからサインは並ばなかったんだけど、
ゆきのちゃん母子と写真撮ったり、
ずっとお会いしたかったけど、お会いできなかった方
(静岡から大阪に引っ越してきたのに、
お会いする前に静岡に再び引っ越しちゃって、お会いすることがなかったのです)
ともお会いして、一緒に写真まで撮ったりして。

あともう少しだけの静岡の空気を満喫しようとあがく(笑

そうこうしていたら

のぞみクンとしゃべっていたZANGEさんが気づいてくれて
「こんにちは~」ってちょびっとだけおしゃべりしました。
「髪の毛、きれいなピンクですね」
とかなんとか・・・。
最終的にのぞみクンはルイージZANGEさんはピーチ姫ってことで落ち着く(笑


ここでもZANGEさんに
「ナイトショー、おなじとこですね」とのぞみクンが言われて
「え?俺?ナイトショーあるの?どこで?何時?」ってemojiemoji
やっぱりこの日ものぞみクンは自分のナイトショーについて知りませんでしたemoji


そうこうしていたらのぞみクン3回目
私が静岡で見れるのはこれが最後です。

相変わらず、
最初に立って挨拶して、
ロボットかぶって、
すとん・・・と倒れるのはびびる。

お客さんも「おぉ~」って声があがる。
そこから再び

壊れたロボットが動き出す。

人々の温かさに触れ、

花を生き返らせて、
自らは朽ちる。


あぁ・・
これで最後か・・って思うと
なんだかちょっと寂しい。

この時点では「ちょっと」だった。

最後に握手をしてくれた男の子に
ハグハグ~


そして、チュー顔emojiemoji

男の子はかなり混乱(笑
結局、チューはしてくれませんでしたemoji

RPG


「僕のまねをしてください」って
音楽に合わせてオシリフリフリ~emojiemoji

今回はジュース渡すときに
「ストレートティ、飲めますか?」
って確認してから

「いっき!いっき!」とイッキコール。
でも、お父さん早々に断念して

のぞみクンが全部飲んだ!
すごい!!!emoji
最後にして、イッキみれた~~~!!

そして
静岡最後のロボットは

「ロボットと戦争」

最初、雨が降ってる・・っていうマイムから始まるのだけど、
なんとなく、このシーンも好きです。

物語の中に「雨」はそう重要ではないけど、
でも、背景が見えるよね。
雨の戦場で泣く赤ん坊・・・
それだけでもさみしい景色だ。


 
赤ん坊をかばって
撃たれて


最後の力を振りしぼって

赤ん坊をゆだねて・・・・。


もうね、この辺りになると
気が付いたら涙出てた。

あぁ、終わっちゃう~~~
さみしい
さみしい
さみしい
さみしい・・・・・・・


静岡の2日間が楽しすぎて、終わってしまうことが
悲しくて、さみしくて、
あと1回、のぞみクンはナイトショーするというのに、
それすら見れないなんて・・・emoji
 

でもきっと贅沢に4日間全部を見れたら
もっともっと悲しくなるんだろうな。
「楽しい」はきっと、どんどん貪欲になっていく。


この静岡が終わってから
のぞみクンのスケジュールがUPされてないけど、
たぶん、
下北沢の劇場の立ち上げが大変だから、
東海や、ましてや近畿にきてくれるのは
う~~~んと、う~~んと先で
もしかしたらまた、半年とか、
下手したら1年とか、
会えるのは、そんな先になってしまう。


最後にもう一回、サインもらった

2日間使ってたペンケース。
新しいサイン帳になったので、
これから色ボールペンでサインもらおうと思ってもってきたの。

こんな風にね。

だからなるべく、サイン帳とこのペンケースに入れて
色ボールペン持って行こうと思って。

このサイン帳・・・いつか、全部のページにサイン描いてもらえるかなぁ?



「さみしい」って伝えたら
笑って冗談で返された。
めっちゃ笑って、

ちょっと、さみしくなくなった。


ありがとうemoji



下北沢の劇場&カフェ、いつか行きたいな。

数日後。
そのために、クラウドファンディングの
5000円のを買おうと思い立って
操作したのが終了5分前で、
ボタン押したら・・・終わってしまってた。
たぶん、10秒ぐらい遅かった?

「あ~ぁ・・・ディナー券おまもりにしようとおもったのにな」
ってちょっと凹んだけど、
なくても行けばいいんだもんねemoji



話は静岡に戻って。



ナイトパフォーマンスに行っちゃうみんなにバイバイして、
旦那と待ち合わせている静岡駅に向かうと


白く光ってる人がいた。
ま☆は「Shivaさんみたいや~」ってemoji

そういえば私はこの静岡でShivaさん見てないや。
ま☆は1日目、旦那と行動しているときに見たらしい~。
いいな~。


どうやらこの彼女らもロービング終わりのようで
建物の中に入っていきました。

それから

池田洋介さんも発見!
最後の「Hello Goodbye」がはじまるところでした。
台の一番後ろからなんとか見えました。
相変わらず心地いい~


静岡駅で旦那と合流して、
大阪までの長い帰路につきました。
途中、渋滞したりしてたけど、
まぁ、特に苦痛もなく刈谷ハイウエイオアシス、到着。
閉店間際のお店でご飯食べて
ふっとみたら

emojiイルミネーション!!emoji

ま☆と二人で、カップルに紛れてみてきましたemoji


自宅到着は12時すぎ。
6時間ぐらいかかったかな~。
でも運転が半分づつだったので楽でした。


静岡駅前のParcoでGETした

治一郎のバームクーヘン
おいしかった~~~!!emoji


関西ではほぼ食べれないバームクーヘンemoji
(京都で1店舗あるだけ)
めちゃめちゃしっとりです。


来年の静岡でもこれ買って帰ろう!!!
なので、

来年も静岡にいくぞ~emojiemoji






ってことで

長々となりましたがこれで最終回です。
読んでくださった方々、ありがとうございます。

そろそろこのブログの容量がいっぱいで
有料にするか、
引っ越すか、悩み中ですemoji


また当分、
大道芸のない、ふつ~のおばちゃんブログをほそぼそ続けるかと思いますが、
またお付き合いくださいね。










 




 









 
















 
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]