忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月以来のロボットのぞみクン、見に行ってきました。

熱田イオンモール!

近くに・・・ダイヤモンドホールがあって・・
WEBER、ライブあって・・
のぞみクンの2回目あきらめるか、終わってダッシュしたら、間に合う・・っていう。

迷ったけど
二兎を追うもの一途も得ず!
ってことで
のぞみクンだけにしました。

WEBERはボッチで、さみしさに耐えられないと思ったしemoji

前夜いろいろやってて寝るのが遅くなって
でも1時間遅く行こうと予定してて・・・
なのに、

寝坊したっ!emojiemoji

7年のぞみクンを追ってて、初めてかも・・・。

1時間長めに寝たからか、夜が明けていたからか、運転が楽だったので
ノンストップで熱田イオンに到着。
ちょうど、オープンした時間でした。

入った入口のまんまえが会場だったので、もうその横のカフェに入って朝ごはんしちゃう
 
ここから会場が見えるからちょうどいいや。

ガラス張りのほうにあえて、奏君のカバンをだしておいておく。
これは目印。
じつはこのあと、
マイミクのメイトさん、りんごほっぺさんとお会いする約束をしていたんですemoji

10日ほど前、金山アスナルで初めてお会いて、そのあとマイミクさんになったのですが
私が熱田イオンいくよ~って言ったら
会いにきてくれたのemoji写真交換しよ~って。

写真交換もしたけど(っていうかほとんど私がもらってしまった・・・ありがとうございます!)
そのあと、アルス話で盛り上がりまくってしまったemojiemoji

めっちゃ楽しかった~!
のぞみクンのまで2時間もここでワイワイ、きゃぁきゃぁやってましたemoji

で、お誘いして、
ご一緒にのぞみクン鑑賞~emoji

始まる前の、客寄せ~emoji

指がぐにっと曲がる~~~。


足が、ぐに~~っ


身体がぐに~~っ

いつも見てるんだけどね、
お隣に初見さんがいらっしゃると楽しいね~emojiemoji
そうか!そこでびっくりするのか~!
とか、そういう反応をみているのが面白いemoji

ディアボロも。
ふって息を吹きかけたら、ライトが付くのっていいねemoji


改めて・・・
のぞみクンってすごいんだわ・・っとか思っちゃった(コラ!いつも思っとけって?!emoji

最初は久しぶりに
小田和正さんの「たしかなこと」

壊れたロボットが自分を修復しながら軌道して、
足元の花を踏んでしまう。

でも人に触れて、その温かさに
ココロが芽生えて

自分の最後の力を花に与えてしまう
花は生気を取り戻し、
その代わりにロボットは
 
目の光を失ってしまった・・・


心をくれた人に花を託し

ロボットは人知れず、倒れてゆく。
止まってしまう

なんていうか・・・・
基本中の基本!のこのパフォーマンスを、
「たしかなこと」で見るのは久しぶりな気がする。
なんだかんだ、一回りして(笑)
これが一番好きかもしれないな~emoji

んで、
リモコンカバン~。
カバンが浮くパントマイムから
 
カバンが上に移動していく~。

ボールを3人にお渡しして、
剣を飲み込もうとして、辞めて、渡して、
黄色ボールを左手から右手に移動マジック。

鍵を渡した旦那様と、奥様を壇上に客上げしてからの

RPG!

最後にみたのはいつだっけ?
あ、お正月すぎか。
微妙にいろいろ違ってた。
「え?そこまでやらせる?」emojiemojiってことも
旦那様にいろいろやらせてて
面白かったわ~~。
ちゃんと旦那様が一生懸命やってるところが、よかった!emoji

剣を渡した、武器屋さんが
小さい子だったので黄色いボールが
 
最初からあふれてるのがツボったww

この役の人は大人の男性でないと・・emoji
手が大きくないと、いろいろ都合が・・・emoji

RPG終わってから「プレゼントあるから」っておこちゃまに。
最初、風船をただ
「はい、みみず」
って渡して「うそうそ」って膨らませて「はい、たらこ」だったかな?(笑
それも「うそうそ!」って作りながら

「自己紹介します!」
って自己紹介しながら作っていって、
最後は「ここにふっと息ふきかけて。魔法かけて」って
ふって女の子がすると、尻尾がぶっくり・・

最後は
「イジメ」をテーマにしたという作品。
新作?

ほかのロボットにいじめられて
 
三角座りでいじけるロボット・・・
・・・・ちょっとかわいい。

そして

ロープをひっかけて・・わっかをつくって
首をいれて・・
でも・・

にゃあ・・・

彼を止めるように、小さな命が鳴く。

これはのぞみクンの歌でした。
「天使と悪魔」だっけ?
何回か聞いたことあるけど、アレンジがどんどん変わってますね。
どんどん豪華(?)なアレンジになっていくけど、
逆に
ピアノ一本で聞きたいかも・・・って思った。
しっとり・・。
そのほうが作品にも合ってるように思えたな~。

そして
 
みんなの拍手を胸に
のぞみクンの1回目が終わりました。

始まるとあっという間だね~。

りんぼほっぺさんがめっちゃ
「かわいい!」「かっこいい!」「かわいい!」「かっこいい!」
を連発してくれて、
そんなりんごほっぺんさんが、可愛いかったですよっemoji

ってことで、
1回目から並んでサイン&写真いただきました。



静岡からの流れがあっての、これ。

「りんごほっぺさんと合うのは今日で2回目なんだよ~」
って言うと
「え?なにそれ?どういう関係?」って驚かれたww

んで、なんとなくいつもより丁寧に木を描いてくれた?
早めに並んで、疲れてなかったんだろうか??(笑

3人一緒に写真撮ってもらったけど、
私、かなりブサイクに写ってしまったので、
私の部分、ぶった切って、2ショット写真にして保存してくださいemoji

そんなこんなで、サインに・・・サインがないっ!
「ROBOT NOZOMI」ってない~っemoji
もぉ~っ
サインもらって、サイン書いてもらえなかったのは2回目だわ。
でもこれも、オモロイからいいけどemoji

握手してもらうの忘れた。
私はいいけど、
りんごほっぺさんに握手してもらいたかったな。
アルスと違って、はがしがいないしねwww


ってことで、
ここでりんごほっぺさんとはお別れ~。
次は・・・アキラの誕生日にお互い、チケット当たるといいね。
ってか、私のがあったったら一緒にいこうよぉ~emoji




現在、午前2時14分。
またこんな時間~emoji

ってのは
 
ニコ生の「wktkの枠」
見ながらブログ書いていました。

今日は準レギュラー、アキラ君の回。
正直、
名古屋往復して疲れ切ってましたが
これは聞きたい!
ので、11時半から30分だけ寝ましたemoji

そしたら12時から目ががんがん~。
どうしよう~
今「後枠」やってますが、
終わっても寝れそうにありません~。

面白すぎるwww
アキラくん、可愛いなぁ・・・emoji

今日私がもらった写真・・アキラくんの桔梗のアップのやつ。
あれも可愛かった。

やばい、まじで赤推しが増してきたぞ~~~っ



















 












PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]