忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだやってて・・・
すっかり、後篇をUPするの忘れてました(笑


はい、かなり遅ればせながら、
10月12日の滋賀県、虎御前での大道芸フェスタの後篇です。

お時間ある方は前篇からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3070/



出演者はすごかったのよ~!
正直。。。
ほんと、虎姫の方々ごめんなさい。

えっと・・
なんでこんな田舎の小さな(?)イベントに
こんなemoji豪華な面々emojiがそろっているの?!emojiemoji
ってびっくりしちゃう~!
絶対に、
「今、大道芸ってそこそこイケてるかんじだからさ~。よんじゃう??」
なんて軽い気持ちのイベントじゃないよね?
うちの市も6月のイベントで大道芸人さん呼んでたけど、
イベント主催している方に聞いたら
「この人にきてもらう!」って感じでもなかったけど
絶対ここは選んで呼んでるよね!


でも、会場はそう広くなく、
お客さんは、コアな大道芸ファンと、
地元のほわ~って見ている方々・・っていう
温度差がかなり激しい感じ。

それがまた、面白いのかもしれないけどね~~。


が・・・

前篇でも書いたけど、とにかく、暑かった~~~emoji

じっとしていられないぐらい、暑かった~~~。
ので、
のぞみクンが終わってから日影に避難したemojiemoji

で、気になっていた
 
ミルクアイスをかき氷状にしたものをGET
名前、何っていうんだっけ??

あと、お蕎麦半分しかたべられなかったので、
メロンパンも買って食べたら、
これがまた、めちゃめちゃおいしかったの~~~emojiemoji
どこのお店とかも分かんないんだけど、
もし、また虎姫フェス行って、またあのメロンパン売ってたら
お土産に何個か買って帰ろうと思う。


この日も帰りに買おうとおもったら、すでに終わってたんだよな~~emoji


お腹も満たし、
ちょいと遊びでいろんなことをしてて(笑

戻ってきたら天平さんの最後の方でした。

離れたところからちょこっと見て、
次のto Rさんたちが始まりかけてきて、
さぁ、どうしようかな?後ろで立ってみようかな?
って思っていたら、
舞台上から
「そこの女性2人!・・・いや、3人!」って声をかけられ
思わず

「はいっ!」emojiって挙手までしてしまってemoji


「これあげるから、ここきて。ここ!!」と、端っこの前から3列目を指示された(笑
んで、
その席には

お菓子が置いてありました(笑

お菓子につられて、まんまと前の席にすわることに・・
ま、いいや。見たかったしさemoji
ってか、
お菓子、嬉しいですemojiemoji


再び
to R Mansionさん、はじまり、はじまり~~emoji

1回目終わってから「2回目は違う事やります」の宣言通り、
後半、全然ちがってました。
ドラゴンボールが始まっちゃうんだもん。
私、ドラゴンボールは初めてて見たよ。

キント雲の表現の仕方、面白かったemoji




なかなか激しい戦いが繰り広げられております。

あ、
ニコちゃん大王じゃないよ。
え~っと・・・なんだっけ?
ドラゴンボールも登場人物多すぎてわからん~emoji


これはタイタニック。
まるもったんさん、髪の毛こんなにも長かったのね。
そして、下してお化粧しなおしたら
きっと美人さんになりそうね(笑

最後は

ライダーと
お蕎麦屋さんの出前が競争?!
めっちゃ面白かった~~~


to Rさん達が終わった頃、
さっきまでの暑さはどこへやら。
ずいぶん涼しくなりました。

夢中で見てたから気が付かなかったけど、お客さんがごっそり減ったemoji
どうやら
この時間から、天気予報は雨になっていたらしい。
夕方4時にもなっていたし、
みなさん、お祭りを堪能して、雨に降られる前に帰ろうっ・・・ってことらしい。

しか~し、
大丈夫よ。
だって、のぞみクンが屋外でパフォーマンスやってて雨が降ったの
今までに1回しかなくて、
その時はお客さん用にテント張って、中止にははらなかったんだから!
この時はお客さん用テントはない、
そして、私がいる!(変な晴れ女自信)
パフォーマンスが終わるまでは、降らない!!!
(終わった後、土砂降りになったことはあるけど)


実際、
途中、2粒ほど雨があったったけど、
それ以上は降りませんでしたよemojiemoji

2回目のロボットのぞみクンは最初に
「1回目見た人?」ってアンケートとってから
「じゃ、1回目と違うものを見たい人?!」って聞いて、
私を含め相当の人が手をあげたのでemojiemojiemoji

「じゃ、かえます~」
って音響さんとこに行って、なにやら作業。

そして

Androidのぞみから始まりました。

Androidのぞみからの流れ、すきです!
この

くねくね見れるし~~~。

それから、

エネルギー ガ タリマセン
エネルギー ガ タリマセン・・・

で、よろよろと舞台から降りてきて
最前列にいたおじさまに身振りで「ほっぺにちゅーして」って伝え
おじさまがほっぺにチューしようとすると
しっかり振り向いて・・・ってやつ。
大抵、からぶりになるか、届いてないんだけど
今回

がっつり・・・・・emojiemojiemojiemojiemojiemoji


えっと・・・
えっと・・・・・・

あ、あは、あはははは・・・・emoji



つか、
おじさまがっつり、手を回して
のぞみクンの頭ホールドしてるよね?(笑


もちろん、会場派悲鳴に近い歓声があがりました。

そして、RPG

もう、「劇団ロボットのぞみ」のサブメンバーって名乗ってもいいんじゃない?
っていうぐらい、
客上げされている、某ご夫婦でした。


ウチもむか~し1回だけ客上げされたけど、
RPGでもやってみたいな~。
だって、助けに来てくれるんだよ~~。
あ。。。旦那もだけどemoji

フェス行っても、旦那と私が別行動だからな~。
この日、実は旦那も一緒にここに来る予定だったんですが、
連日でしんどいからパス・・・って。
もし来れたら一緒に見てた?・・・?
そしたら・・・・?
いやいや、
ないか・・・・・emoji


静岡も旦那一緒に行くけど、
きっと朝、解散して、
それぞれ見終わったら合流・・なんだろうなぁ。
一緒にのぞみクン、見てくれないだろうな~。
もし、一緒に見れたら・・・RPG、お願いしたいな~(ずうずうしい?)


2回目はいつものようにハートの風船でした。
いつもより、ちょっと大き目。
込めたココロも、いつもより多めかな??

賑やかなRPGから

ロボットへ・・・。

2回最後は、

ロボットと戦争


何も考えずに、ただ、銃を撃ち続けるロボットが
出会いによって
ココロが芽生える物語

 
ココロがないほかのロボットによって
いつくしむ心を攻撃されていく。

かつては自分が銃口をむけていたように。。。

 
少しだけ夕焼けっぽい光の中のロボットは
やっぱ、きれいだな・・って思った。
うんうん、外のほうが好きだな~~~

ほら、
雨も降らなかったしねemoji


かくして

emoji大道芸フェスタin虎御前2015
終わりました~!emoji

見てないけど、
KANAさんとか
Mr. BUNBUNさんとかもいたし、
ちょこっとみた天平さんもいたり、
クラウンの方はバルーンを配っていたりもしました。

できれば・・・
大道芸の舞台をもう少しズラしてもらって
日影が多い、ワークショップやったあっち側にしてくれたら
もっと座ってみれたかもな~~。

あと、
トイレの場所が最後までイマイチ分からなかった。

支所と図書館のトイレをつかっていたんだけど、
帰り際に入ろうとして
「まだあいてます?」ってそこにいた警官に聞いたら

「ここは宿直の人が使うためのトイレです。関係者以外は基本入らないでください」
って言われたemoji

「え?じゃ、トイレはどこですか?」って聞いたけど、
あんまりはっきり教えてくれなくて
最終的には一番近いお店(200mぐらい先)のトイレを使ってくださいと言われた。
う~~~ん。

トイレ・・・う~ん・・・・。



パフォーマンスが終わって
のぞみクンにもいろいろ付き合ってもらって(笑)
私の手はなぜか血糊でべったり真っかっかになって(笑



めちゃ久々に、MIHOさんにも会えた~~~!!emoji
でも、
みったんは間に合わなかった・・・・emoji

あれよあれよいうまに、会場は撤収されました。
それでも久しぶりすぎて、
駐車場入り口でもなが~~~~くおしゃべりしてしまいました。



ずっと来たかった、虎姫のフェスの
楽しかった1日は終わりました。



17日18日にもラグーナ蒲郡でのぞみクンやってたけど、
月末に静岡行くし、
それはもう、断念・・・。

それに、
すでに9日に起こっていたある事件が大進展するとは
この時には思いもよらなかったし、
私の体調最悪だったし・・・

ま、
また次があるさ~。




・・・・・そういえば、
今日、ツイッターで「入院する」ってのぞみクン書いててめっちゃ心配。
結局、お仕事休めず、入院せずに点滴で乗り切るみたいだけど。

心配だぁぁぁぁemoji


この夏「充電」って言ってたけど、
きっと表立っては充電だけど、
会社のこととか、学校の事とか、カフェの事とか
見えない所ではいっぱいいっぱい、お仕事してたんだろうし、
色んな事、いっぱいいっぱい、考えていたんだろうから

1回、ほんとうの「充電」・・ってか、
むしろ、
「放電」っていうか(笑

あたま、まっしろにして、
ぼぉ~~~っと
お仕事の事も、学校の事も、会社の事も、
なんなら
自分が「ロボットのぞみ」であることも
待ってる私たちの事も忘れて

ただただ、ぼぉ~~~~っと過ごしてリセットしてほしい・・・。

そしたらきっと、ちゃんと、
元気な「ロボットのぞみ」になって
帰ってきてくれるような気がするな~。

そんなにしんどいのに、入院すらできないぐらいだから
きっと忙しすぎて、そんなわけにはいかないんだろうけど・・・




静岡で、元気なのぞみクンに会えるかな?










 






PR

Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps

{When wearing sheer clothes, make sure the sheer parts are in the right areas. You never want to wear something that is see-through in your private areas, as this gives off the appearance of being trashy and not classy at all.
by Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps URL 2017/03/14(Tue)13:30:34 編集

Air Jordan 3 Retro 'White Cement Reimagined' Reps

|After Labor Day, it is perfectly fine to wear white! White is one of the most neutral, most flattering colors out there, and you should always think about including some white in your outfit. If white is your color, put it on. Few can find fault with a fabulously dressed, confident woman, no matter what color she's wearing.
by Air Jordan 3 Retro 'White Cement Reimagined' Reps URL 2017/03/14(Tue)13:31:24 編集

Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps

{Casual up-dos are a good way to pick up the hair from your shoulders. Long, loose hair can get in the way during work or play. When you're out of time, put your hair up in a bun!
by Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps URL 2017/03/14(Tue)13:31:41 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]