忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔々、
何気に歩いていると、
あるロボットがそこに座っていました。

私は何も思わず、ただ前を通り過ぎていったのですが、
どうしてもそのロボットの事が気になり、
引き返すことにしました。


動かないロボットを眺めていると、
数分後突然、息を吹き返したように動き出し、
数歩歩いて、
目の前の少年に花を差し出しました。
少年は最初、びっくりしてましたが、
そっと手をだして、その花を受け取りました。

ロボットは満足そうにうなずくと、
もといた場所に戻り、
また動かなくなりました。




それが、私とロボットのぞみクンの出会いでした。

もう7年も前の話です。



最初、彼は「小学6年生の男の子みたい」でした。
もちろん、彼は大人だったけど、
ナカミは、小学6年生のような、純粋さといたずら心を持ってて
何よりもパフォーマンスが好きで、
それ以外はどうでもいい・・って思ってるのかも?
って思っちゃうほとでした。
何をしてても、パフォーマンスの糧にしようと貪欲でした。


そこからいろんなことがあって、
いろんなことがあって・・・


楽しいことも
正直、
つらかったこともあります。
(↑ファンのごたごたとか)

でも、彼をずっと見てきたことを後悔しません。




今日、
彼は「癌です」って告白をしました。
びっくりして、
仕事にいく数分前、お化粧しようとしていたところで・・
泣いて、emoji
お化粧できなくて・・・

意味が分からない。
どこかにオチがあるの?
違うよね?何かのお話しよね?
なんで?

そのまま涙目で仕事に行って、
一人だけお話をしたら
「そんなんでよくお仕事これたね」ってほめてくれました。
うう・・
家にいるより、仕事していたほうがいいよぉ。
気がまぎれるもん。


お仕事始まったころは
手がどんどん冷たくなっていって、震えが止まらなくて
一日中ずっと大泣きしたあとのような感覚だった。


何にも情報が入らない。何にも分からない。






ずっと、ぼや~~っとして。



色々考えて。


夕方、ゆきのちゃんとLINEしたりして。


また、いろいろ考えて。


きっと、きっと、
治る
って信じようって思った。

ほら、だって
私も4年前、「癌です」って言われたんだよ。これでもww。
でも元気じゃん。
全部とったから、全然平気じゃん!emoji
あと1年何もなかったら、完治なんだよ~。
ちゃんと検査してるけど、今のところ再発もないも~ん。


のぞみクンもね。
手術するのか、抗がん剤使うのか
全然わかんないんだけど、
きっときっと、5年後「完治だ!」って言ってくれると思うんだ。

絶対そう。
だって
そういうイメージしか浮かんでこないもん。


今日は、正直凹んだ。
何にも手につかなかった。

でも、
今日寝たら、明日は凹まないって決めた。
信じる。
治る!
絶対!


一番上のが、私が入院するときに
友だちがもらってきてくれたもの。

「まあさんの木」に、たくさんのロボットが囲んでくれている。
すごく、好きなサインです。

でも、
のぞみクンの木には、もっともっとたくさんのお客さんが囲んでくれて
みんなで支えてあげたい!って思ってる。
そんなみんなを幸せな気持ちにさせてあげられる力があるんだから!!ねっ。

真ん中はこの間の私の誕生日に
やっぱり友達がもらってくれたもの。

そして下のも、ま☆が心臓手術で入院するときにもらったもの。
「ま☆がんばれ」ってかいてくれてる。

こんな風にいつも励ましてもらったのに、
私は全然力にはなってあげられないけど。

きっとね、

のぞみくんを応援したいとおもっているたくさんの人たちの「きもち」が
いっぱいいっぱい、あって
それが励ましになるのかなぁ・・って



 
そのいっぱいいっぱいのなかの、ちっちゃなひとつに

私の気持ちもはいっていたらいいな・・・










































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]