忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、19日(土)にあった
熱田イオンモールでのロボットのぞみクンのレポその2です。

お時間ある方
その1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3142/


りんぼほっぺさんとバイバイして、
ゆきのちゃんやMIHOさんやtamtamさんたちと少しおしゃべりして、
でも、
先ほど交換した写真が重たすぎるので、荷物をあずけに車に戻る。
うん、かるくなった~。

で、どうしようかな。
結局、ぼっちだな・・・でも時間あんまりないもんな。
お腹すいたような、すいてないような・・・。

で、会場近くのミスドにはいる。
席がいくつか余ってたし、レジもならんでなかったのでそのまま買っていたら
パイを温めてくれている間に席が埋まってしまったemoji

しくじった・・・emoji

でももういいや~って
「すいません、座るところがなくなったのでお持ち帰りにしてください」ってお願いしたら

店員さんわざわざ一人で4人分の席に座っている方に声かけて
2人席2つにしてとってくれたの!
ありがたいemojiemoji

で、無事座れたのだけど
なんせ狭い席なので移動しているときに、コーヒーこぼしたemoji

はい、萎える~~~emojiemoji
店員さんにダスターお借りしたら、拭くモノいっぱいくれました。
しかも、
のびるきな粉のポンデリングがコーヒーでたぶたぶになったので
「おとりかえしますね」って変えてくれました!
あ、ありがとうございますぅ・・・emojiemoji

熱田イオンモールのミスドのお姉さんたち!
何から何まで、
ご親切にありがとうございますっ!emoji

そんなことをしていたら
結構急いで食べないといけない時間になってしまって、
あわてて食べて、2回目の会場へ。

さっきは右寄りの正面で見たので、
今度は左側へ。ちょうどtamtamさんがいらしたのでその横を陣取りましたemoji

ボイパで客寄せはじまります。

ドラムを打って、その音だけそのまま残って
どんどんほかの音を重ねていきます。

ひととおり終わって

よいっと舞台を降りたら、iphone接続!emoji

ほら、ここんとこアルスのリリイベとか総会とか行ってたら
改めて
こうやって一人で音を作って、
操作して・・ってやってるんだなぁ・・
大変だなぁ・・・と感心した。


残り5分の時だっけ?
ディアボロもちょびっと。

1回目で帰ってしまったりんごほっぺんさんが
「腹ちらがっ!腹ちらがっ!emoji」って興奮してらしたので(気持ちはわかるっ!!)
あえて、高くに飛ばしたディアボロを無視して
お腹の写真を撮っておきましたemoji


今回は最初にロボットがなくて、
アンドロイドのぞみから始まる。

アンドロイドのぞみくの流れ、好きだけどね。
でも、ロボットひとつ減るのはサミシイ・・・
あと、
最近、ブレイクダンス踊ってくれないよね~emoji
久しぶりにブレイクダンス見たかったな。

脱出モードに入ると・・

くねくね、蛇みたいに移動。
これ何回見ても面白いわ~。
どこの筋肉をつかってこの動きができるんだろう?

エネルギーがたりません。
エネルギーがたりません。。。

誰かのお茶をもらう?
誰かにちゅ~してもらう??
っておもったら

サムさんにハグしてもらっていました。

サムさん、最初は棒のように立ってただけだけど
えぇい!って手を回してぎゅっとしたんだってemoji

うらやま・・・ごぼん、げほん・・emoji


そのまま、リモコンカバン。
中からボール3つのジャグリングから、
3つをお客さんに渡し、

さっきは飲まなかった剣を

2回目は飲みました!emoji


RPGの客上げしたおじさまに

マントをかけてあげる。

子の旦那様、名前をわすれたけど、ゆうくん・・だっけ?
で、
奥様のほうが「イズミ」さんだったのね。

で、
旦那様にまねしてね・・ってふりをしてからの


「イズミ~!イズミ~!」

最初、なんとも思わなかったんだけど、
あれ?って思った

うわっ!
好きな人が、好きな人の名前を連呼して叫んでるっemoji

やばっ!
しかも

赤髪の人が


イズミ~ってwww


いやいやいやいや。
違う、違う~
次元が違う~~(笑)
そういう問題でもないって?

でも、なんか不思議な感じがして面白すぎた。
「イズミ!愛してる~!」ってwww
 
もう、一人で悶えておりましたわ。

RPG、旦那さまにいろいろさせていくうちに
奥様が涙目になっていく・・
面白すぎて笑って、涙目?って思ったけど
ちょっと違う。

「愛してる」って言われたことがうれしかったのか
そのあと、いっぱいいろんなことをして
自分を助けに(?)旦那様がきてくれることが?

なんか・・いいですねemoji

最後は、旦那様から奥様にハートの風船のプレゼント。

のぞみクンは客席でカメラマンしてあげていました。

ぼかしているけど、
お客さん、みんな笑顔~
いいですね~この雰囲気。


2回目はこれが唯一の
そしてこの日最後のロボットの作品。

ロボットと戦争。

始まる前のこの雨を感じて見上げるシーンが好きだな。
何か・・・思い出そうとしているようにも見える。

でもプログラミングされているまま
 
銃を構え、こちらに銃口がむく。
何も考えてない、考える心もない。
ただただ、引き金をひいていく・・・


そんなロボットが
戦場のまっただなかで出会った小さな命。

ぬくもりに心が・・・

その心は初めてもつものなのか?
かつては持っていたものなのか??

外のロボットに狙われた赤ん坊を

ぎゅっと抱かえて、
銃弾をいっぺんに浴びてしまう。

赤ん坊を誰かに託して

動かなくなってしまった・・・・


あぁ・・・
終わってしまったemoji
改めて・・

みじか~い。

もう一回サイン並んだ。

カバンに描いてもらいました。

ハシゴを上るロボット。
頭上にお月様書いてるのをみて
「『お月様とって』って絵本あるんやけどそれみたいやね」
って言うと
「あ、俺もそれ知ってる~。おもしろいよね」って。
おぉ!
 さすが、絵本作家目指したこともある人だよね。


のぞみクン撤収したら、
舞台をちゃちゃっとスタッフさんたちがたたんで、


リアルなでっかいロボットが出てきたww

あんまり動けなくて撮影会だけっぽい。


み☆に頼まれた

この雑誌も探し当てて購入しましたよemoji
タツキっくのいっぱい載ってました。



ってな感じで
まだ早い時間だったのに、道がどこも混雑してて
こんなことなら、名古屋ダイヤモンドホールでのライブにいけばよかった・・
とおもいっつ、
後ろ髪を引っ張られる思いで
帰宅しました。

次はいつかなぁ?

のぞみクンに「次はいつなん?」って聞いたら
「さぁ?」って笑ってごまかされた
「GWは?予定いっぱい入ったって書いてたやん」
「あぁ、あれね。九州と関東ばっかり」
「えぇ~こっちないの?」
「ないよ~」
「じゃ、よていなし?」
笑って首をかしげて終わり・・

うう・・
そ、そうなのか・・・emoji




今回、お会いできた方ありがとうございました~!

のぞみクンの予定が東海もしくは関西であったときに
またぜひ~emoji







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]