忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、仕事前の10分に家に遊びにきてくれた友達と
今日、一緒にランチしてきました

今日も工事のかたがいらしたのですが、
早々に終って帰られたあと、
病院帰りの友達がちょうどきてくれました。

そういう曖昧な時間の約束だったので
行く店は決まっておらず、
あってから

「何がたべる?」って話をして、
なんだかんだ言ってから

「この間いったサティの中の喫茶店のワッフル食べたい」
とか言い出した(笑

ランチちゃうやん~

でも、ワッフルをメインにかんがえて、
そのスーパーでお昼ご飯も食べる事にした。


最初に食べようとおもっていた特大エビフライのお店・・は、
食べちゃうとワッフル食べられないので
違うお店に。

もう、二人ともお昼ご飯よりも、ワッフルに頭がむいてます。



牡蠣フライの卵とじ丼と、小さいうどんの定食にした。

牡蠣好きなんだけど、
「子どもたちが食べてくれないから
外食でしかなかなか食べられないよね~」

なんて言いながら。
どこも一緒なんだね。


ぺろっと食べた後は
すぐさま喫茶店にいって


イチゴワッフル~

ここのワッフル、美味しくてちょくちょく食べていたけど、
そういえば久しぶりだわ~。

友達は抹茶を食べてました。
他にもバナナチョコとか、
何にものってないプレーンとかもあるんですよ。


ただ、甘いので
珈琲が1杯では足りない
もっとがっつり、珈琲がほしいです。



ご飯たべてすぐなのに、
ぺろっとたべてしまった~。

ただ、夕食はあんまり食べられなかったわ



夕食つくりつつ、

昨日のロボットの型に、今度はチョコを流し込んでみた。

やっぱりケーキより、こっちのほうが
しっかりロボットの形になるね。

溶かして入れただけのこのロボットチョコたちは、
み☆のダンスレッスンでみなさんに配りました


「きゃ~。女子だね~
なんてみ☆、みんなに言われて照れてたけど・・・







作ったのは、わたしだからね・・・




PR
少し前からずっと気になっていた
ファミマで販売されている
スライム肉まん!を求めて
いざ、旅に出る。


まあの装備。

頭:なし
体:ロボパーカ&ダウンジャケット
足:ジーパン
靴:ピンクのスニーカー

ちゃちゃら~ら~ら~ら~ら~ちゃら~~ららら~~ららららら~ら~
  (ドラクエの行進曲

馬車も飛行船も気球も用意できないので、
乗り物はピンクの自転車。

仲間(ま☆)は寒さのため行きたがらないので
ルイーダの酒場(家)に待機させる。

いざ出発!


まずは、情報収集!

村人(ファミマの店員さん)に話しかける。


「あぁ、今入荷してませんね。いつ入るか分かりません」



まじですか~~~~~~っ


あれはなかなか入荷しないものらしい・・・。
田舎のちっちゃなファミマではしょうがないのかもしれない。
がっくり・・・

しょうがないから

真っ白いフツーの肉まん買って帰りましたとさ・・・

スライム肉まん、販売している間にお目に見る日がくるのだろうか???

子どもたちはこれでも喜んでくれましたけどね。




肉まんたべたま☆は習字教室へ。
それまでま☆と遊んで、ちょっと疲れ気味のテトをバトンタッチで引き受けると、


寝た。

かわいい~っ

そりゃあったかいよね~~~。
人間の赤ちゃんも左胸に耳があたるように抱っこすると
お母さんの心臓の音が聞こえて、安心して寝付きがよくなるというけど、
小鳥も同じなんでしょうか?
心臓の鼓動の早さ、全然違うとおもうけどね。
でもここが一番よく寝てくれるんです。



あと、
毎日、ブログを書くネタがないので、
晩御飯でもUPしようかと。

そしたら作るモチベーションも上がるかもしれないしさ。

今日の晩御飯


トンテキのトマトクリーム煮
餃子入り野菜たっぷりスープ
厚揚げ焼き

このトマトクリームがすごく好きなのね。
鶏肉焼いたものにかけても、ムニエルにかけても、パスタにかけてもおいしい

餃子入り野菜スープは、市販のものに
冷蔵庫にある野菜をこれでもか~って入れました。

厚揚げは、先日おでんをした時にいれた厚揚げがめちゃくちゃ美味しくて
おでんにいれたのを後悔したので、
普通に焼いて生姜のっけて醤油かけて食べました。


むふふ・・・
美味しかったですよん


追伸:

これ、水曜日に描いた絵。
ブログにUPしそびれてた~


クラムチャウダー煮てる間に、鉛筆でちょこっと描いた、ラフなやつです。
ってか、
鉛筆でしか絵は描けませんけどね

顔がシャープになりすぎた・・・
前に調べた時に、どうしても行ってみたいお店があったのね。

http://r.gnavi.co.jp/c158601/
『幻想の国のアリス』ってお店。

アリスの世界をコンセプトにしたレストランです。
調べたら、ランチがあるみたいなので、
ママ友と「いこう!」って約束していたんだけど、
昨夜、調べ直したら、どうやら「ここのお店のランチを、◎◎店で食べられます」とのこと。

「◎◎店」は、同じビル内にある、竹取物語をコンセプトにしたお店。

妥協して、竹取物語にいくか、もう、やめちゃうか・・・
悩んで、相談して・・

やめた。


で、近くにある


『夢一喜』ってレストランに行く事にしました。
http://r.gnavi.co.jp/c298001/


ここはハムがめっちゃ美味しいお店です。
そこそこの値段するけどね。

ってことで


ハム~~~
これは2人分です。
つまり、一人3枚ね。

一番安い980円の料理はこのハムがついていないらしい。
私たちが頼んだのは1577円。
つまり、
600円でこのお皿半分がつくってこと。

ってことは600円÷3枚=200円。

1枚200円っ
こ、こんな向こう側がすけて見えそうな位、薄いハムが・・・・

まぁ、よく考えたら、
他にもお肉の量とか、質とかもちがうんだと思うし、
玉ねぎとサラダもついていたし・・・
とはいえ・・・・・さすが、ハム,高いわ~



お昼のステーキコース。

この梅干しは 「梅ふ貴」っていうそうです。

めっちゃ美味しい梅干しでした。


石皿がとっても熱いので、ここでお肉を焼いて、食べます。
おいしかったよ~


最後に、珈琲をいただいて終わり。


友達とはまだおしゃべりがつきないので、
お店をかえて、さらにおしゃべり。

よその子の話をきくと、うちの子(姉)が特別うるさいってわけでもないんだと
最認識できて、ちょっとホッとします。
子どもと自分だけだと、見えないものもいっぱいありますよね。





そのみ☆、今日はクラブを早びけしてもらいました。
なぜなら、
インフルエンザの予防接種!

うちは毎年、私と子どもたちが受けてます。
旦那は病院開いてる時間に行けないから、受けてません。

今年は値上がりしたので、かなりイタイ出費だわ。
ただ、み☆が今年から大人あつかいで1回でおわるので、まだよかった。


うちはみ☆が注射をかなり嫌がります。
ま☆は平気です。

私もね、インフルエンザの予防接種なんてあっという間に終るんだし、
不妊治療で打ってた筋肉注射に比べたら全然マシ!
筋肉注射は、数日間筋くてしょうがなかった。

とはいえ・・・



今も注射嫌いだけどさ



ま、なんとかなりました。

これで今年もインフルエンザにはかからないぞぉ|



昨日はなんだか疲れて、ブログ書きそびれた

まぁ、そんなこともあるさ。


なので、これは昨日と今日のお話。


昨日、急に思い立って
行ってきました!!

北海道!!

・・・・でなくて、


北海道物産展!!!(笑)



たま~~に、いろんなスーパーで、
北海道物産展と、九州物産展はやってるから、いつもは興味を持たないけど、
なぜか、むしょうに行きたくなったのね。

こもりがちな母も誘って、ま☆が帰宅するのをまって、行ってきました。


いつもやってる催事場なので、あんまり広くないし、
広告に載っている以下も以上もない、まぁまぁな物産展
やっぱり百貨店とかでやってる物産展はもっと、いっぱいあるんだろうなぁ

他の買い物もしてから、フードコートでお茶したんだけど、
その時に買って食べて見た


白どら

レーズンと、小倉があったんですが、
当然、レーズンをチョイス。
アンコ苦手だからさ。

中は

こんな感じ。
バタークリームとレーズンが挟んであります。

白い生地は、おもったよりもしっとりしてない・・かな
お土産品だとしたら、こんなもん・・・ってとこ。
まぁ、私が期待しすぎたんだとおもうけどさ。

北海道のバターサンドといえば

六花亭のマルセイバターサンド
こっちのほうがやっぱ、好きだな。
ちなみに、白どらは210円でした。


あと、こちらも今話題・・・らしい、半熟カステラ。

この商品が話題ってわけでなく、半熟カステラが話題ってことね。


こちらは840円・・・だったかな?
とりあえず、800円台でした。

が、中身が

このサイズ。
私の携帯と見くらべたらわかるよね?
めっちゃちっちゃいです。


切ってみた。

半熟感は、ない

食感はめっちゃしっとりした、カステラ・・ってかスポンジって感じですね。
味はいいです。美味しかった~~

でも・・・高い。
これなら美味しいロールケーキのほうがいいな~





話が変わって、これは昨日のテト

鳥かごの床で、壁にもたれてお昼寝中。
一瞬、死んでるのかとおもって、びっくりした~

お腹がちゃんと上下していたので、死んでないことは分かって、ほっとした。

鳥って止まり木で寝るのが常識だけど、
このコザクラインコは野生の子は穴蔵に巣をつくるのためか、
床で寝ることも多いらしい。

生態、おもしろいけど・・・びっくりさせないでよ~っ









月曜日から金曜日の午後は、ま☆、水連学校に行くので、中途半端な時に送り迎え。
一方み☆は午前中にクラブがあったり、夕方から塾があったり、
それは土日も同じく。
旦那は平日、当然帰ってくるのは遅いし、土日も休めたりやすめなかったり・・


つまり、
今現在、4人が揃うのってすごくレアなんですよ。

で、
今日(スイマセン、日が変わったので7月31日です)はそのレアな日でした


で・・・あっちもこっちも必要なものをいっぺんに言ってくるので
お買い物DAYになってしまいます

朝から旦那は自転車買いに行きました。
この夏、4台中、3台がOUTです。
痛い出費だわっ


お昼ご飯食べてから、北花田のイオンプラウに行きました。

旦那はビジネスバック、み☆はサンダルと、ダンス発表会用のズボンが欲しいって言うので。
あと、
私も欲しいものがあったしね。

久しぶりにきました~~~。
すごい人混み~~。
旦那がいると、ゆっくりあっちこっちのお店を覗けないので、
やっぱ旦那がいないときにまたこよう。


旦那のカバンも無事GETし、
ズボンも見つけて(裾を直さねば)
サンダルは結局見つからず。

そして私が欲しかったのは

これ!

この頃、TVにちょこちょこ出てますね。
ヒョウ柄な、マダム信子さん!


ずいぶん前にYuiさんにいただいて食べたことあって、
「またたべたいな~」って思っていたら
あれよあれよと、TVに出るようになって
こりゃヤバイ・・って思い、調べたらここの阪急百貨店にお店があることが分かったの。
並ぶ時間も15分ぐらいだったのでラッキー

たこ焼きの晩ご飯が終わってから
しばらくしてたべました。


箱を開けると・・・

中がヒョウ柄~~~


そして

中はこんな感じ~~~

上のカラメルがパリッパリです。
バームクーヘンはやわらかしっとり~
いい感じ。


しか~し、





甘い





この甘さ、すっかりわすれてたぁぁぁ。
でも、
ブラック珈琲と一緒だと
この甘さがいいのだよ






あ、これ、さっきUPしそびれた
ユニバの写真



男の子:あははは
女の子:あははは
母  :おほほほ・・・

男の子:ねぇ、ママ、パパはどうしてあんな苦しそうな顔をしているの?
女の子:ねぇ、ママ、パパはどうしてあっちをむいてため息ついてるの?
母  :それは、パパが私たちの荷物と一緒に、経済も背負ってるからよ
男の子:そうなんだ~パパって大変なんだね
女の子:そうなのね~大人って大変なのね。
母  :そうなのよ、大人の男の人は大変なのよ。
男の子:あははは
女の子:あはははは
母  :おほほほほ~

これはジョーズを待っているところにいるマネキンの親子です。
もうひとり、おじさんがいますが、関係性はわかりません(爆

ここにくるといつもマネキンのセリフを当てて親子で大笑いしています。
上のセリフはちょっと

「OH!マイキー」風に仕立ててみました

これ、めっちゃ好きです。
ヴィレッジヴァンガードで流れていると、たいてい立ち止まって見ちゃう。

でも、30分とかはみてられない(飽きる)


小さい頃、親に買い物に連れられて、衣料品コーナーで退屈していたときに、
マネキン眺めて自分でセリフをつけていたりしたのが、ここにきて役立っているのでしょうか?


まぁ、なんでもやっておいて無駄はないってことで・・・・(え?違う??)




数日前に、TVでやってた「おいしいもの」が
モザイクのお店だったのね。

日曜日にクレープ買ったお店の前がそのお店だったので、
帰りに買って帰りました。



観音屋のチーズケーキ
このチーズケーキね、上に何種類かのチーズがのっかってて、
オーブントースターで焼いて
そのチーズをとかしてから食べるの

最初、温める時間を間違って、
30秒だと思ったんんだけど、ぜんぜとろけず


見ながら温めるのが基本のようですが、やっぱ3分は焼かないとね。

で、味は、
ちょっと油っぽい・・
チーズの油分ってやつでしょうか?
チーズの下のスポンジとチーズのとろんとしたのが絡まって
また、不思議なチーズケーキの味がしました

予想と違う味なので、一口目は「ん?って感じになりますよ。




8日の決勝戦も行く予定なので、
また買ってこようかな~~~

ちなみに、テイクアウトだけでなく、お店でも食べられます。
オープンカフェの素敵なお店です




先週、ずっとモンモンとしている間に、
専業主婦していた時によく遊んでくれていたママ友達に
「あそんで~」ってお願いして、
今日、ランチに行きました

ひっさしぶりだぁ~~~っ!

とりあえず、店のアテがなかったので、
近所のパスタ屋さん「五右衛門」へ。
チャリンコで行けるじゃん。

自転車でお店まで行く途中、ランチのお店がいくつかあって、
その前をとおるたびに、ママさんらしき人たちがお店の前にいるの。

世の中の「ママ友」がこんなにもいるんだ~。
と、改めて思った。

早めにお店に入って(友達がトラブルにより10分ほど遅刻)まっていたら
やっぱりはいってくるのは私ぐらいのママたちばかり。
なんか、笑えた。
私もその一人だけどさ。

友達とはほんと久しぶりでした。
私は夏休みにぐったりしてたし、ま☆の水練学校の送りむかえしてて、
そのあと、フェスティバルの委員やって、仕事して・・・だった間、
彼女の実母は病に倒れ、年末に亡くなったそうで・・・。

お互いに連絡とるどころじゃなかったんですね。

で、今日たべたのは

エビとアサリのしょうゆバター・・・だったかな?
エビよりもアサリよりも、
イカがいっぱい入ってました。
でも、イカ好きだからいいのさ
この頃、こういうソースじゃないのが好きだな。

デザートもつけちゃって

イチゴのチーズケーキ!

おいしかった

お互いの近況報告もいっぱいありました。
彼女は闘病生活もあったし、
私はフェスティバルのしんどかったことと、ROBOTの楽しかったこと。
よく日帰りバス旅行にも出かけた仲なので、
「今度はどこに旅行いくの?」的は話も

で、話が尽きないのでお店をかえることに。
数件先のファミレスへ移動して、


アイスクリームブリュレとお代わり自由の珈琲。
またケーキたべちゃったよ。
だって、ドリンクバーだけ頼むのと、このセットたのむのじゃ
40円しか変わらないんだもん。もったいない。


ま☆、み☆が帰ってくるメールが鳴ったので
(学校をでたらメールがきます)
慌てて帰りましたが、
明日、一緒に映画に行く約束もしちゃった
だんだん、専業主婦を楽しめるようになってきたかな?


で、

さっきの話ね。

今日はマシェバラってネットの生放送番組で
ミスターバードさんの番組があったんです。
2回目。
1回目はあることは知ってたけど、いつかイマイチ分からなくて
気が付いたら終わってた

今日は、ロボットのぞみクンがゲスト!!

しか~し!

放送中の9時から10時は、み☆のダンスレッスンお迎えTIME。
諦めていたら、旦那が「帰って来るわ~」と。
おかげでしっかり見れました

パパ!ありがと~~~

始まる5分前から入室して、チャットの準備もばっちり~。
知った名前ばっかり入室するので、笑った~。

そして

はじまりはじまり~~~

どうやらゲストさん、
今日の生放送をすっかり忘れてて焼肉食べてたらしい
こらこらこらこら。
・・・ってか、「あぁ・・のぞみクンらしいなぁ・・」って思ったのは私だけではあるまい。


おかげでロボット一式全部わすれてきたらしい・・・
お~い

ゆるすぎて、笑えた~~~。

もう、私もま☆もパソコンの前で大笑いしてました

でもでも、おかげで
ロボットの頭なしで、「ロボットになった人間」がみれた。
これはいい・・・これはレアだ・・・

頭なくても十分伝わる!
ってか、
無表情のロボット状態がリアルすぎて怖い・・・
これは正直、アリだとおもった。
頭なしのロボット・・・いいです。

そうそう、
途中コート脱いで(ってか、なぜかマフラーまでしてたし)

シマシマTシャツ。

これもレアだ~。
むか~~し、見たことがある気がするけど・・・。


バードさんが「ロボットの動き」のワークショップをやっている間、
のぞみクンは後ろでカリン島に一生懸命登ってました。
ま☆はパソコンの前で、なにやら不思議なオドリを踊ってました。
・・・あ、違う違う
ま☆は一生懸命、ロボットの動きを練習してました
でも、どうみても「不思議なオドリ」にしか見えない。
MP吸い取られそうだ・・(分かる人だけ、笑ってください)


そうそう、
「アバラボネ」のおっぱいは笑いました

お題もおもしろかったね~!

C3PO(だっけ?)と、アシモの相撲。
C3POの勝利ってか、
アレ、全然戦えてないし。
どっちも紙相撲にしかみえないし~~~

最後、「○○であやつり人形」
楽しんごと、ルフィーでやってくれました。

ってか、楽しんご、バードさんだけしかやってない~。
ルフィーはお互いの得意技を披露しただけだし~~。

もう、ゆるゆるすぎます


次回、3月2日(水)、3回目のゲストは、謳歌さんらしい。
おぉ~~~!!!
これも見なくちゃ!

謳歌さん、今体調が悪いらしい。
大丈夫かなぁ??

謳歌さんは関西にいるとなかなか見れない方なので
生放送めっちゃ楽しみにしてます

あ、チャットで絡んでくれた方々ありがとうございました
また3回目の放送でよろしくおねがいしま~す。
昨日は長い長いブログをUPして家に籠ってました。

だって、正直疲れてたんだもん。
午前中は頭がぼぉっとしてた。
まぁ、疲れ半分、ROBOT病半分・・ったとこですけどね
ROBOTみた翌日はこんな感じです。



で、今日は午前中買い物で終わり、
午後・・・「あ、どうしよう・・」って思った。

しょうがないから(?)リビング掃除したの。
そしたら帰宅した子どもたちが

「・・・・誰か来るの?」と。


あはは。
はい、いつも誰かが来くるとかじゃなきゃ、ぐちゃぐちゃなんですよね。

これからがんばります。


でも、リビング掃除しても時間が余ってしまった。
う~~~~

つまんない

ホントは、先日前の職場の人に頼まれた、「幼稚園入園セット」を作らねばなりませんが、
なぜか頭になかった。
明日はそれをしよう



実は胃とお腹の調子が日曜日からよくありません。
変なもん、たべたかなぁ?

なので、昨日の夜は、ポトフをつくったの。
くたくたのキャベツなら食べれるでしょ。
胃がいたくて、お腹がぐるぐるいってるけど、
お腹がすくからしょうがないしね(笑
こんなときぐらい、お腹すかなきゃいいのにさ~~~。

で、今日もよくないので、

今日はチキンのトマト煮をつくりました。
ヒマでお昼からずっとコトコト煮てたから、
お肉もめちゃめちゃ柔らかくて、私のお腹にも優しいです


明日はよくなってるかなぁ?
お腹に優しいものって、他に何があるかなぁ??


あ、お腹の調子がよくないとかいいつつ、
こんなもの、食べちゃった

マダムシンコのクリームブリュレバームクーヘン
先日、お友達にいただきました
並んでかってきてくれたんだよ~。ありがたい~。

普通のバームクーヘンとちがって、そとがカリカリ。なかがしっとり。
あま~~~いです。
カラメルの味がすごく上品です。

旦那が焼酎のお共に食べていたんですが、
残っていた半分を「全部、おれのもんやろ?」
とまたまたジャイアンな事を申しておりました。


あほかっ!

天王寺動物園も二日酔いで行かず(行く約束してたのに、そんな飲むなっ!)
大垣イオンも「おれ、パス」の一言で行かなかったくせにっ

ま、
2日とも留守番してくれていたから、いいや。
ありがたや、ありがたや~~~。


あ、そうそう、旦那の話でもう一つオモロイ話がありました。

み☆をダンスレッスンに送って行き、帰宅したとき
旦那がね、めっちゃニコニコして言うの。

「なぁ、なぁ、。知ってる?み☆な、俺の写真を隠し持ってるらしいで」

はぁ?何言ってるの??
いくらなんでも、小学6年の女の子が、父親の写真を隠し持ってて何が楽しいの?どうやら旦那、ま☆に聞いたらしい。

ま☆に聞くと
「うん、持ってたで。引き出しに入ってた」
は?マジで?

まあ:「ベットのところにある写真じゃなくて?」
ま☆:「違う。引き出しにはいってる」
旦那:「な、なんや?!ベットの写真って男の子の写真かっ!」
慌ててました
まあ:「まぁ、男の子っちゃぁ・・・男の子やけどなぁ
旦那:「なに?なに?だれ?学校の子か?!
まあ:「いやいや・・・・。え~っと・・・のぞみクンの写真
旦那:「・・・・・なぁんや・・・

でも、自分のは引き出し(それもめったにあけないおそらく忘れ去られている場所)で、
のぞみクンの写真はいつも眺められる枕元・・ってのに、
多少のジェラシーを感じていたようです。

パパ・・・そこは闘っても、確実に負けます
立場を考えましょう~。

「でも、俺の写真、隠しもってるらしいもん」と強がっていました。


ダンスレッスンを迎えに行った帰り、み☆に聞いてみました。

「あぁ、持ってるよ。あの写真、昔運動会の時に
し~ばば(旦那の母)のカメラで、遊びでパパを撮ったら、
めっちゃくちゃ、ブサイクやってん。
し~ばばにもらったけど、パパに見せたらあまりにショックやろうから
隠してあるねん」
とのことでした。

な~~んや、それ。

そのあとも、その写真のブサイクさについて、おもいだしたのか
めっちゃ大笑いしてました


パパ、残念だったね。
この事実・・伝えるべきかどうか・・・。


「天使の代理人」は読了したけど、
このままずっと本ばかり読んでる1日はダメなような気がして、

朝から無理やり母と買い物にでかけた。


結局、何もかわなかったけどさ


でも家にこもっているよりはいいよね。
なんか気分転換になりました


帰宅してちょっとしてから
み☆の修学旅行の説明会へ。
夏休み中に学校の耐震工事をしていて、あっちこっちリニューアル(っていうのかな?)した小学校は
微妙にあちこちかわってました。
私も通った小学校なので、
変っちゃったところは少しさみしいかな

びっくりしたのはね、
修学旅行の説明会で図書館にいくと、
めちゃめちゃでっかい薄型TVがあって、
先生がパソコンで画面を操作するの!
まぁ・・
先生も慣れなくて、ぎこちなかったけどさ。
ってか・・・アレ、いらんやろ(笑


何よりも、忙しい先生が
あの画面を製作する時間が、もったいないぞ~~。


私が帰宅すると、子供たちは習字教室へ行って不在。
しばらくして帰ってきたので、
3人でお出かけすることにしました。


実はみ☆が先日、塾のテストで苦手な算数と、普通の英語、
100点採りました!

前に国語を100点とったときに
「次は算数を100点採ったら好きなものを食べにつれていってあげるよ」って言ってたので、旦那がいないうちに行っちゃうことに~

み☆の希望で、徒歩で行けるファミレスへにしました。
BIGなBOYがいる、あのお店です。


私は

大俵ハンバーグ!
今、セールで安かった
めっちゃ「肉ぅ~」って味がした。

み☆は

ハンバーグとフライドチキン

ま☆は

キッズプレート

私、あんまり夜はご飯っていらないのよね。
なので、ライスはつけずに、
サラダバーを注文。
めっちゃわかめ食べました。

わかめ、大好き

そして

8月誕生日のま☆と、9月誕生日のみ☆は、
お店から葉書がきていたので、それをもっていくと


ミニチョコバナナサンデーをプレゼント~

後ろのBIGなBOY君が花火をもってお祝いしてくれました。




次は・・・
3科目全部いっぺんに100点か、
ジュニアテスト(年に数回の全支店の塾受講生が受ける大きなテスト)で100位以内にはいったら」
って約束しました。


あ、

親の私がいうのはなんですが、
み☆・・・そんなに成績いいほうではないので(中の中ぐらい)
100位以内は・・・ナイだろうなぁ・・・
まぁ、まぐれもあるか。それに期待しよう!

(100点とったのは月1回の復習テスト。大抵みんな95点ぐらいはとってます)
詳しくはかけないけど・・・


昨日の夜から、ちょっとモヤモヤしたものがあったの。

も~っ、だから嫌だって言ったじゃん

とも、言えず・・

だって、大人だも~ん



モヤモヤの一つが旦那のセリフだってことに気がついて、
それを言おうとしたら、旦那はとっとと寝てしまってた


う~~~っ!



ま☆の人見知り(特に男性恐怖症)は私のせいじゃないやいっ!!



旦那もその他の人もね、
私の育て方が悪いからって言うのさ。

特に、ま☆は、み☆に比べて旦那になつかないから
よけいにね。

ってか、み☆が異常なだけ。
6年生にもなって、「パパ、一緒にねよ~」とかって、
キモッって思うこともあるもん


そのうち、離れて行くだろうけどさ。



でも
モヤモヤの一番大きな原因はコレじゃないです。
もう一つは、書けません



そこで、いろいろあって、

親に今夜の夕食をごちそうすることにしました!
(話が飛びすぎ


旅行の費用、親が出してくれたのでそのお礼もかねてね
これでモヤモヤもちょびっと晴れたかな。


はい、しゃぶしゃぶ~~


実はずっと食べたかったんだぁ~~
それも、何カ月も前からっ。

家ではさすがに暑くて無理。
でも冷房のガンガンに効いたお店で、あつあつのおナベって・・・贅沢だよねぇ~

近所の「和食レストラン さと」の食べ放題にしたの。
値段がめちゃめちゃ安いので、まぁ、お肉はイイモンじゃなかったけど、
野菜とか、めっちゃたくさんで、食べきれなかった。
出汁を2つ選べるので、「昆布だし」と「白湯(ぱいたん)」にしたら、
「白湯」がめっちゃおいしかったです



また食べすぎちゃったぁ~。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]