忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に調べた時に、どうしても行ってみたいお店があったのね。

http://r.gnavi.co.jp/c158601/
『幻想の国のアリス』ってお店。

アリスの世界をコンセプトにしたレストランです。
調べたら、ランチがあるみたいなので、
ママ友と「いこう!」って約束していたんだけど、
昨夜、調べ直したら、どうやら「ここのお店のランチを、◎◎店で食べられます」とのこと。

「◎◎店」は、同じビル内にある、竹取物語をコンセプトにしたお店。

妥協して、竹取物語にいくか、もう、やめちゃうか・・・
悩んで、相談して・・

やめた。


で、近くにある


『夢一喜』ってレストランに行く事にしました。
http://r.gnavi.co.jp/c298001/


ここはハムがめっちゃ美味しいお店です。
そこそこの値段するけどね。

ってことで


ハム~~~
これは2人分です。
つまり、一人3枚ね。

一番安い980円の料理はこのハムがついていないらしい。
私たちが頼んだのは1577円。
つまり、
600円でこのお皿半分がつくってこと。

ってことは600円÷3枚=200円。

1枚200円っ
こ、こんな向こう側がすけて見えそうな位、薄いハムが・・・・

まぁ、よく考えたら、
他にもお肉の量とか、質とかもちがうんだと思うし、
玉ねぎとサラダもついていたし・・・
とはいえ・・・・・さすが、ハム,高いわ~



お昼のステーキコース。

この梅干しは 「梅ふ貴」っていうそうです。

めっちゃ美味しい梅干しでした。


石皿がとっても熱いので、ここでお肉を焼いて、食べます。
おいしかったよ~


最後に、珈琲をいただいて終わり。


友達とはまだおしゃべりがつきないので、
お店をかえて、さらにおしゃべり。

よその子の話をきくと、うちの子(姉)が特別うるさいってわけでもないんだと
最認識できて、ちょっとホッとします。
子どもと自分だけだと、見えないものもいっぱいありますよね。





そのみ☆、今日はクラブを早びけしてもらいました。
なぜなら、
インフルエンザの予防接種!

うちは毎年、私と子どもたちが受けてます。
旦那は病院開いてる時間に行けないから、受けてません。

今年は値上がりしたので、かなりイタイ出費だわ。
ただ、み☆が今年から大人あつかいで1回でおわるので、まだよかった。


うちはみ☆が注射をかなり嫌がります。
ま☆は平気です。

私もね、インフルエンザの予防接種なんてあっという間に終るんだし、
不妊治療で打ってた筋肉注射に比べたら全然マシ!
筋肉注射は、数日間筋くてしょうがなかった。

とはいえ・・・



今も注射嫌いだけどさ



ま、なんとかなりました。

これで今年もインフルエンザにはかからないぞぉ|



PR

無題

お料理、とっても美味しそうですね
まあさん、ママ友達さんとの楽しい時間が過ごせて良かったですね
ママ友達とのランチをしながらのおしゃべりって、本当にしゃべっても喋り足りないくらい楽しいですよね
早く娘の帰宅時間が気にならずにゆっくりランチ出来る年齢になってほしいです(笑)…まだまだですね

by 小動物系 2011/11/11(Fri)06:26:08 編集

時間たりない~

>小動物系さん

昨日お会いしたお友達は
み☆の幼稚園の年中さんの時に
私が違うママさんと間違って声をかけてしまったことから始まったお付き合いです。

で、もう9年も続いてる・・・


縁って不思議ですね。


小学校時代は帰ってくるのがはやいので
電車にのって・・・はなかなか行けません。
やっぱ近場になっちゃうのよね。
でも楽しい時間は遠方でも近場でも一緒。

おしゃべりしていたら、全然時間がたりません~。

by まあ 2011/11/11(Fri)08:10:56 編集

無題

私はディナーしか行ったことないんだけどランチなかなかゴージャスですね(^^)

筋肉注射痛いですね
実は私も去年
不妊治療にちょこっと通っておりましたが
検査だけで心が折れてしまいました・・・



by かうみん 2011/11/11(Fri)08:45:55 編集

そうなんだ!

>かうみんさん

ディナーでは・・・高いです
ランチも決して安くないよね。
だからか、やっぱ、満席になることはなかったです。

不妊治療ちょこっとしたの?
続けなかったんだ~。
続けると、段階的に検査があって、それはそれでしんどいけど、
自分で決めたボーターラインまでやって
ダメならあきらめよう・・って決めていました。

そのボーダーラインぎりぎりでできたのが、ま☆です

また続けるならいろいろ教えてあげるよ~。
by まあ 2011/11/11(Fri)12:59:49 編集

無題

まあさん、こんにちは~!

お友達とランチ&おしゃべり、
楽しいですよね。
お高いハムなのですね~!
なかなか食べられませんね。

私も、
不妊治療の筋肉注射は、
さんざん受けました。
ホント、
痛かったです。
注射は、
やっぱりいやですよね~。
by みりあ 2011/11/11(Fri)16:08:55 編集

スーパーにあります

>みりあさん

「夢一喜」のハムはスーパーでも売ってますよ。
でも、高いので近寄りもしませんが・・・www

確かに美味しいけど、
そんな値段だすほどでもないかと
まぁ、好みの問題ですけどね。


不妊治療の注射、痛いよね~。
右肩も左肩も、毎日打つとカチカチになって、
よけいにいたくなっちゃうんだよね。

あのいた~~~い注射のおかげで、
インフルエンザなんてへっちゃらになったよ~
by まあ 2011/11/12(Sat)00:21:08 編集

ありがとう

不妊治療は、フーナーテストと卵管造影やりました
最初にやったフーナーテストの結果がよくなくて
もう一度やりましょうってとこで仕事が忙しかったり旅行が重なってしまったりと・・・
まあ、いろいろあって今は治療お休み中です

結婚が遅かったのもあって、年齢的にもキビシイのはわかってはいましたが・・・

現実に先生に 「年齢的にキビシイ!ステップアップ考えたほうがいい!」みたいなことを言われてしまうとやっぱりキツイですね
かなり凹んでしまいました

そのあと、打ってもらった注射が痛かったのもあって
自分でもビックリしたんだけど子供みたいに泣きじゃくってしまったの

自分は人前で泣いたことなんてないし強いと思ってたけど違ったようです

長文すみません
また前向きになったら アドバイスお願いします
by かうみん 2011/11/12(Sat)01:44:55 編集

うちも

>かうみんさん

うちは1年ちょっと排卵誘発剤飲んだりして、
でもダメなので、卵管造影して、
フーナーテストして・・・って感じだったわ。

卵管造影で引っかかる人が多い中、全然OKだった時は
逆に凹んだ。
だったら、なぜ・・・・って。

で、フーナーテストでうちもひっかかった。
全滅してた・・・(笑
でも、そこで前向きになったよ。原因がわかったんだもん。

旦那と最初から話をしていたのは、
AIDまでにしようと決めてたの。
体外までやると、費用が300万とかかかることもあるらしい。
AIDを3回やったら、60%だったかな?妊娠するらしい。
6回で90%
それでダメなら、原因は他にもあるから体外しかない・・って。

ADI3回目の結果が悪かったら、私の仕事の都合もあって、
もう治療はやめようと思っていたら
その3回目で見事、妊娠!

うちの病院はAID1回80000円ぐらいの良心的値段だったし、
痛くも痒くもない処置だから全然楽だよ。

注射は痛いけどね・・・・。あれは我慢するしかない。
ってかあの注射のオンパレードを超えられたから
卵管造影のあとの痛みも耐えられたかもね

私はずっと
「明るい不妊治療を目指すんだ!」がモットーだった。
風邪引いて、薬をもらいに行くのと同じだと思う。

前向きになったら、またいつでも相談にのるからね~
by まあ 2011/11/12(Sat)14:52:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]