忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天使の代理人」は読了したけど、
このままずっと本ばかり読んでる1日はダメなような気がして、

朝から無理やり母と買い物にでかけた。


結局、何もかわなかったけどさ


でも家にこもっているよりはいいよね。
なんか気分転換になりました


帰宅してちょっとしてから
み☆の修学旅行の説明会へ。
夏休み中に学校の耐震工事をしていて、あっちこっちリニューアル(っていうのかな?)した小学校は
微妙にあちこちかわってました。
私も通った小学校なので、
変っちゃったところは少しさみしいかな

びっくりしたのはね、
修学旅行の説明会で図書館にいくと、
めちゃめちゃでっかい薄型TVがあって、
先生がパソコンで画面を操作するの!
まぁ・・
先生も慣れなくて、ぎこちなかったけどさ。
ってか・・・アレ、いらんやろ(笑


何よりも、忙しい先生が
あの画面を製作する時間が、もったいないぞ~~。


私が帰宅すると、子供たちは習字教室へ行って不在。
しばらくして帰ってきたので、
3人でお出かけすることにしました。


実はみ☆が先日、塾のテストで苦手な算数と、普通の英語、
100点採りました!

前に国語を100点とったときに
「次は算数を100点採ったら好きなものを食べにつれていってあげるよ」って言ってたので、旦那がいないうちに行っちゃうことに~

み☆の希望で、徒歩で行けるファミレスへにしました。
BIGなBOYがいる、あのお店です。


私は

大俵ハンバーグ!
今、セールで安かった
めっちゃ「肉ぅ~」って味がした。

み☆は

ハンバーグとフライドチキン

ま☆は

キッズプレート

私、あんまり夜はご飯っていらないのよね。
なので、ライスはつけずに、
サラダバーを注文。
めっちゃわかめ食べました。

わかめ、大好き

そして

8月誕生日のま☆と、9月誕生日のみ☆は、
お店から葉書がきていたので、それをもっていくと


ミニチョコバナナサンデーをプレゼント~

後ろのBIGなBOY君が花火をもってお祝いしてくれました。




次は・・・
3科目全部いっぺんに100点か、
ジュニアテスト(年に数回の全支店の塾受講生が受ける大きなテスト)で100位以内にはいったら」
って約束しました。


あ、

親の私がいうのはなんですが、
み☆・・・そんなに成績いいほうではないので(中の中ぐらい)
100位以内は・・・ナイだろうなぁ・・・
まぁ、まぐれもあるか。それに期待しよう!

(100点とったのは月1回の復習テスト。大抵みんな95点ぐらいはとってます)
PR

無題

100点

取ってみたいです

大阪の問題は難しいわ(特に梅田分校)

全国の学力テストの順位
大分低いで~~~

来月は鹿児の黒豚をリクエストされたら・・・(笑)
by クロ美 2010/09/10(Fri)23:38:17 編集

100点♪満点=お肉+わかめテンコモリ

100点なんてすごいね~♪
お肉もすご~い♪
こっちにないお店いっぱいだもんね~♪
まあさんの親戚に混じって大阪の法事に行くしかないな♪
その時は、顔似てるし遠い?前世の姉妹って事でよろしくね~♪
百人一首で100点あるよ~やっぱり、前世麻呂の時代だわ。
人が、がんばらない変なとこでがんばるメルモでした♪
鹿児島黒豚&白くま&クロ美殿デ&凛さん&SUZOOさん
ディアボロパフォあるよ~♪桜島バックに、たぶん、、、
薩摩鹿児島へ、いらっ~しゃ~い♪三枝さん風
by merumo 2010/09/11(Sat)09:21:40 編集

がんばれぇ

>クロ美さん
梅田分校のテスト、むずかしかったよね。
次、リベンジに来てください!
私、国語希望で~。

大分低いの?
でもたぶん・・・大阪のほうが低いよ。
橋下さんがよく、ぎゃーぎゃーいってる~。

>merumoさん
BIGなBOYくんのお店はないですか?
じゃ、うちに来たらぜひ歩いていきましょう!
大丈夫。私たちなら、姉妹で通じます。

そういえば、私の叔母とmerumoさんが似てるんだよね~。
でも、叔母とも血がつながってませんが・・・www

九州上陸して、クロ美さん、凛さん、SUZOOさん、Yuiさん、そのほか、
carinaさん、ひまありちゃん、まっしゅちゃん、ひゅーまんさん・・・

みんなにあいた~~~~いっ!
by まあ 2010/09/11(Sat)14:17:29 編集

★御誕生日おめでとう★

おひさしぶりです!
遅くなったけどみ○ちゃん御誕生日おめでとうございます♪
同じ幼稚園だったのにもう来年は中学生だと思うと
しみじみしちゃいますね。大きくなったなあ、と。

最近はまさやんから離れてたのでミクに顔も出しにくく、(^^;。
こちらにコメ残しました。

うちも今月末に修学旅行です。多分同じ方面かな?
楽しんできてくれるといいですねー!
by EBI 2010/09/12(Sun)20:22:19 編集

ありがと(^^)

>EBIちゃん
ありがと~~

私もまさやんから離れつつあったよ。
ってか、
まさやんが活動してないんやもん。しょうがない
MIXIもだんだん大道芸の割合が増えてくるし・・・www

中学になったら今よりももっと
生意気になるのかとおもうと、ぞっとするよ~。

み☆の上をいく、生意気な母で対抗しよ~
by まあ 2010/09/12(Sun)21:24:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]