忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ずっとモンモンとしている間に、
専業主婦していた時によく遊んでくれていたママ友達に
「あそんで~」ってお願いして、
今日、ランチに行きました

ひっさしぶりだぁ~~~っ!

とりあえず、店のアテがなかったので、
近所のパスタ屋さん「五右衛門」へ。
チャリンコで行けるじゃん。

自転車でお店まで行く途中、ランチのお店がいくつかあって、
その前をとおるたびに、ママさんらしき人たちがお店の前にいるの。

世の中の「ママ友」がこんなにもいるんだ~。
と、改めて思った。

早めにお店に入って(友達がトラブルにより10分ほど遅刻)まっていたら
やっぱりはいってくるのは私ぐらいのママたちばかり。
なんか、笑えた。
私もその一人だけどさ。

友達とはほんと久しぶりでした。
私は夏休みにぐったりしてたし、ま☆の水練学校の送りむかえしてて、
そのあと、フェスティバルの委員やって、仕事して・・・だった間、
彼女の実母は病に倒れ、年末に亡くなったそうで・・・。

お互いに連絡とるどころじゃなかったんですね。

で、今日たべたのは

エビとアサリのしょうゆバター・・・だったかな?
エビよりもアサリよりも、
イカがいっぱい入ってました。
でも、イカ好きだからいいのさ
この頃、こういうソースじゃないのが好きだな。

デザートもつけちゃって

イチゴのチーズケーキ!

おいしかった

お互いの近況報告もいっぱいありました。
彼女は闘病生活もあったし、
私はフェスティバルのしんどかったことと、ROBOTの楽しかったこと。
よく日帰りバス旅行にも出かけた仲なので、
「今度はどこに旅行いくの?」的は話も

で、話が尽きないのでお店をかえることに。
数件先のファミレスへ移動して、


アイスクリームブリュレとお代わり自由の珈琲。
またケーキたべちゃったよ。
だって、ドリンクバーだけ頼むのと、このセットたのむのじゃ
40円しか変わらないんだもん。もったいない。


ま☆、み☆が帰ってくるメールが鳴ったので
(学校をでたらメールがきます)
慌てて帰りましたが、
明日、一緒に映画に行く約束もしちゃった
だんだん、専業主婦を楽しめるようになってきたかな?


で、

さっきの話ね。

今日はマシェバラってネットの生放送番組で
ミスターバードさんの番組があったんです。
2回目。
1回目はあることは知ってたけど、いつかイマイチ分からなくて
気が付いたら終わってた

今日は、ロボットのぞみクンがゲスト!!

しか~し!

放送中の9時から10時は、み☆のダンスレッスンお迎えTIME。
諦めていたら、旦那が「帰って来るわ~」と。
おかげでしっかり見れました

パパ!ありがと~~~

始まる5分前から入室して、チャットの準備もばっちり~。
知った名前ばっかり入室するので、笑った~。

そして

はじまりはじまり~~~

どうやらゲストさん、
今日の生放送をすっかり忘れてて焼肉食べてたらしい
こらこらこらこら。
・・・ってか、「あぁ・・のぞみクンらしいなぁ・・」って思ったのは私だけではあるまい。


おかげでロボット一式全部わすれてきたらしい・・・
お~い

ゆるすぎて、笑えた~~~。

もう、私もま☆もパソコンの前で大笑いしてました

でもでも、おかげで
ロボットの頭なしで、「ロボットになった人間」がみれた。
これはいい・・・これはレアだ・・・

頭なくても十分伝わる!
ってか、
無表情のロボット状態がリアルすぎて怖い・・・
これは正直、アリだとおもった。
頭なしのロボット・・・いいです。

そうそう、
途中コート脱いで(ってか、なぜかマフラーまでしてたし)

シマシマTシャツ。

これもレアだ~。
むか~~し、見たことがある気がするけど・・・。


バードさんが「ロボットの動き」のワークショップをやっている間、
のぞみクンは後ろでカリン島に一生懸命登ってました。
ま☆はパソコンの前で、なにやら不思議なオドリを踊ってました。
・・・あ、違う違う
ま☆は一生懸命、ロボットの動きを練習してました
でも、どうみても「不思議なオドリ」にしか見えない。
MP吸い取られそうだ・・(分かる人だけ、笑ってください)


そうそう、
「アバラボネ」のおっぱいは笑いました

お題もおもしろかったね~!

C3PO(だっけ?)と、アシモの相撲。
C3POの勝利ってか、
アレ、全然戦えてないし。
どっちも紙相撲にしかみえないし~~~

最後、「○○であやつり人形」
楽しんごと、ルフィーでやってくれました。

ってか、楽しんご、バードさんだけしかやってない~。
ルフィーはお互いの得意技を披露しただけだし~~。

もう、ゆるゆるすぎます


次回、3月2日(水)、3回目のゲストは、謳歌さんらしい。
おぉ~~~!!!
これも見なくちゃ!

謳歌さん、今体調が悪いらしい。
大丈夫かなぁ??

謳歌さんは関西にいるとなかなか見れない方なので
生放送めっちゃ楽しみにしてます

あ、チャットで絡んでくれた方々ありがとうございました
また3回目の放送でよろしくおねがいしま~す。
PR

無題

ママ友っていいですね~♪♪
私は子供がまだいないので、これからですけど、めっちゃ楽しみです!!(*^_^*)

昨日は、私もめっちゃ笑いました(=^・^=)
なんか1時間、あっという間で、もっと見たかったなぁ。。
バードさんも初めてちゃんと見て、めっちゃ良い人だったww

のぞみクンは、ほんとナチュラルで・・・いい感じ^^;
普段の感じが見れたのが良かったですね!!
あと、私もロボットなしの昨日のパフォ、めちゃ好きです♪
いつも以上に(あんま見たことないけど^^;)、ロボット感出てたような。
by こゆき☆ 2011/02/16(Wed)10:17:09 編集

見てみたい・・

チャットって楽しそうだけど、私は聴いてる&見てるタイプかもしれないなぁ・・・・意外に臆病なんで。
昨日のバードさん&のぞみくん・・私はちょうど仕事に出かける時間で見られませんでした。。この番組って
・・・ネットつながってたらどこでも見られるわけじゃないんですね・・・まだみたことないので観てみたいです~。
まあさんのボイス見てるだけで楽しかったってことが伝わってきました。
by クロミ 2011/02/16(Wed)11:52:31 編集

また追伸

また私ですみません。
ランチかぁ・・いいなぁ
私は子供いないし、ママ友っていないんです。
町内の役員とかを一緒にやった人とか
ウォーキングでいつも会う人とかから
電話もらってたまにランチとかするくらいで。
みなさん私よりもはるかに年上。
最近は仕事の都合でなかなか行けないので
ちょっとさみしい気しますけど
誘ってもらえるのはうれしいもんですね
by クロミ 2011/02/16(Wed)11:59:49 編集

いつか

>こゆきさん

子どもがいなくてもちゃんとお友達がたくさんいる、こゆきさんがうらやましいです!
幼稚園時代のママ友はそこそこつながりますが、
小学校に入ってからは、立ち話するだけがせいいっぱい。
卒園・卒業で疎遠にもなっていくし・・・。

子どもを介さないお付き合いができる友達って大事です。

昨日(今日も遊んだ)の友人は子ども同士もう遊ばないけど、
母親同士、いつまでも遊んでます。

バードさん、めっちゃいい人ですよ
大阪に引っ越されたので、これからこちらで観る機会が増えます。
とりあえず、
今週土曜日、お昼からユニバでスタチューされますよ~。

>クロミさん

私はとりあえず参加したいタイプです。
観てるだけだと、ムズムズする~~

↑にも書いたけど、
ママ友よりも、
こゆきさんやクロミさんのお友達のほうが
長年つきあっていけると思います。
年上も年下も関係ないっ!
お仕事忙しくなるとなかなか行けなくてさみしいですね。

by まあ 2011/02/16(Wed)20:26:49 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]