忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は長い長いブログをUPして家に籠ってました。

だって、正直疲れてたんだもん。
午前中は頭がぼぉっとしてた。
まぁ、疲れ半分、ROBOT病半分・・ったとこですけどね
ROBOTみた翌日はこんな感じです。



で、今日は午前中買い物で終わり、
午後・・・「あ、どうしよう・・」って思った。

しょうがないから(?)リビング掃除したの。
そしたら帰宅した子どもたちが

「・・・・誰か来るの?」と。


あはは。
はい、いつも誰かが来くるとかじゃなきゃ、ぐちゃぐちゃなんですよね。

これからがんばります。


でも、リビング掃除しても時間が余ってしまった。
う~~~~

つまんない

ホントは、先日前の職場の人に頼まれた、「幼稚園入園セット」を作らねばなりませんが、
なぜか頭になかった。
明日はそれをしよう



実は胃とお腹の調子が日曜日からよくありません。
変なもん、たべたかなぁ?

なので、昨日の夜は、ポトフをつくったの。
くたくたのキャベツなら食べれるでしょ。
胃がいたくて、お腹がぐるぐるいってるけど、
お腹がすくからしょうがないしね(笑
こんなときぐらい、お腹すかなきゃいいのにさ~~~。

で、今日もよくないので、

今日はチキンのトマト煮をつくりました。
ヒマでお昼からずっとコトコト煮てたから、
お肉もめちゃめちゃ柔らかくて、私のお腹にも優しいです


明日はよくなってるかなぁ?
お腹に優しいものって、他に何があるかなぁ??


あ、お腹の調子がよくないとかいいつつ、
こんなもの、食べちゃった

マダムシンコのクリームブリュレバームクーヘン
先日、お友達にいただきました
並んでかってきてくれたんだよ~。ありがたい~。

普通のバームクーヘンとちがって、そとがカリカリ。なかがしっとり。
あま~~~いです。
カラメルの味がすごく上品です。

旦那が焼酎のお共に食べていたんですが、
残っていた半分を「全部、おれのもんやろ?」
とまたまたジャイアンな事を申しておりました。


あほかっ!

天王寺動物園も二日酔いで行かず(行く約束してたのに、そんな飲むなっ!)
大垣イオンも「おれ、パス」の一言で行かなかったくせにっ

ま、
2日とも留守番してくれていたから、いいや。
ありがたや、ありがたや~~~。


あ、そうそう、旦那の話でもう一つオモロイ話がありました。

み☆をダンスレッスンに送って行き、帰宅したとき
旦那がね、めっちゃニコニコして言うの。

「なぁ、なぁ、。知ってる?み☆な、俺の写真を隠し持ってるらしいで」

はぁ?何言ってるの??
いくらなんでも、小学6年の女の子が、父親の写真を隠し持ってて何が楽しいの?どうやら旦那、ま☆に聞いたらしい。

ま☆に聞くと
「うん、持ってたで。引き出しに入ってた」
は?マジで?

まあ:「ベットのところにある写真じゃなくて?」
ま☆:「違う。引き出しにはいってる」
旦那:「な、なんや?!ベットの写真って男の子の写真かっ!」
慌ててました
まあ:「まぁ、男の子っちゃぁ・・・男の子やけどなぁ
旦那:「なに?なに?だれ?学校の子か?!
まあ:「いやいや・・・・。え~っと・・・のぞみクンの写真
旦那:「・・・・・なぁんや・・・

でも、自分のは引き出し(それもめったにあけないおそらく忘れ去られている場所)で、
のぞみクンの写真はいつも眺められる枕元・・ってのに、
多少のジェラシーを感じていたようです。

パパ・・・そこは闘っても、確実に負けます
立場を考えましょう~。

「でも、俺の写真、隠しもってるらしいもん」と強がっていました。


ダンスレッスンを迎えに行った帰り、み☆に聞いてみました。

「あぁ、持ってるよ。あの写真、昔運動会の時に
し~ばば(旦那の母)のカメラで、遊びでパパを撮ったら、
めっちゃくちゃ、ブサイクやってん。
し~ばばにもらったけど、パパに見せたらあまりにショックやろうから
隠してあるねん」
とのことでした。

な~~んや、それ。

そのあとも、その写真のブサイクさについて、おもいだしたのか
めっちゃ大笑いしてました


パパ、残念だったね。
この事実・・伝えるべきかどうか・・・。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]