忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前からずっと気になっていた
ファミマで販売されている
スライム肉まん!を求めて
いざ、旅に出る。


まあの装備。

頭:なし
体:ロボパーカ&ダウンジャケット
足:ジーパン
靴:ピンクのスニーカー

ちゃちゃら~ら~ら~ら~ら~ちゃら~~ららら~~ららららら~ら~
  (ドラクエの行進曲

馬車も飛行船も気球も用意できないので、
乗り物はピンクの自転車。

仲間(ま☆)は寒さのため行きたがらないので
ルイーダの酒場(家)に待機させる。

いざ出発!


まずは、情報収集!

村人(ファミマの店員さん)に話しかける。


「あぁ、今入荷してませんね。いつ入るか分かりません」



まじですか~~~~~~っ


あれはなかなか入荷しないものらしい・・・。
田舎のちっちゃなファミマではしょうがないのかもしれない。
がっくり・・・

しょうがないから

真っ白いフツーの肉まん買って帰りましたとさ・・・

スライム肉まん、販売している間にお目に見る日がくるのだろうか???

子どもたちはこれでも喜んでくれましたけどね。




肉まんたべたま☆は習字教室へ。
それまでま☆と遊んで、ちょっと疲れ気味のテトをバトンタッチで引き受けると、


寝た。

かわいい~っ

そりゃあったかいよね~~~。
人間の赤ちゃんも左胸に耳があたるように抱っこすると
お母さんの心臓の音が聞こえて、安心して寝付きがよくなるというけど、
小鳥も同じなんでしょうか?
心臓の鼓動の早さ、全然違うとおもうけどね。
でもここが一番よく寝てくれるんです。



あと、
毎日、ブログを書くネタがないので、
晩御飯でもUPしようかと。

そしたら作るモチベーションも上がるかもしれないしさ。

今日の晩御飯


トンテキのトマトクリーム煮
餃子入り野菜たっぷりスープ
厚揚げ焼き

このトマトクリームがすごく好きなのね。
鶏肉焼いたものにかけても、ムニエルにかけても、パスタにかけてもおいしい

餃子入り野菜スープは、市販のものに
冷蔵庫にある野菜をこれでもか~って入れました。

厚揚げは、先日おでんをした時にいれた厚揚げがめちゃくちゃ美味しくて
おでんにいれたのを後悔したので、
普通に焼いて生姜のっけて醤油かけて食べました。


むふふ・・・
美味しかったですよん


追伸:

これ、水曜日に描いた絵。
ブログにUPしそびれてた~


クラムチャウダー煮てる間に、鉛筆でちょこっと描いた、ラフなやつです。
ってか、
鉛筆でしか絵は描けませんけどね

顔がシャープになりすぎた・・・
PR

無題

まあさんこんばんわ
スライム肉まんってどんなのですか存在、知らなかったです スライムと言うくらいだから、青色・・とかですか
肉まん繋がりで今度お友達親子がお昼ご飯食べに来るので、今日たまたま練習がてら初生地から作っていたのですが、味は良かったのですがうまく包めなくて(T_T)具が流出しました不器用なので
まあさんは作ったことありますかもし作ったことがあれば包み方のコツとか教えて頂けますかお願いします
まあさんのお料理いつも本当に美味しそうです何でもこなせるまあさんが素敵で羨ましいです
テトちゃん(クン)可愛いですね

by 小動物系 2011/12/03(Sat)01:19:28 編集

ありますよ!

>小動物系さん

1回だけ昔、肉まん作った事、あります!
破れた記憶はないですね。
たぶん小さく作ったと思います。
ショウロンポウよりちょっと大きめぐらい。
それで、生地も分厚く包みましたね。
蓬莱の肉まんみたいな感じです。


なんでもこなせないです。
・・・ってか、
あんまり何にもこなせてないです
ダメダメ主婦の典型的なやつです。
by まあ 2011/12/03(Sat)22:24:13 編集

無題

まあさん、早々のお返事ありがとうございました
今度は少し小さめでぶ厚めにして挑戦してみますね

まあさんがダメ主婦だったら私なんて、 相当ダメ主婦ですよ~
まあさんは私からみたらとっても素敵女子ですよ
by 小動物系 2011/12/04(Sun)00:16:56 編集

いやいや

>小動物系さん

いやいや、ほんとダメなんです。
掃除とか洗濯とか
そういうのがどうしても苦手で。
お料理とお裁縫が好きなのでそればっかりです

肉まん、上手にできたら教えてくださいね。
by まあ 2011/12/04(Sun)21:28:48 編集

無題

トマトクリーム煮の作り方、
教えてください~っ<(_ _)>


お裁縫のできる人って、すごいよぉ~
(横入りスミマセン)
それに
まあさんの料理、美味しいもん。

あ、

食べてないけど、、、

写真みただけで、わかるもん。



スライム肉まん、私も探し中です。

(ドラクエファンとしては、
ぜひ、仲間にしなくては(^_-)-☆)


ちなみに、
先日、やっと、森永キャラメルパン、

ゲットしたょ~
食べたよ~(●^o^●)

by まき 2011/12/05(Mon)13:48:48 編集

トマトクリームの作り方(手抜きVR.)

>まきさん

トマトクリームは簡単です!

一番美味しいのは、普通のトマトを湯むきして
ざく切り(っていう名の適当。どうせ崩れるからね)にします
トマトが高い今の時期は、トマト缶でもok

トンテキやチキンステーキ、ムニエルを塩コショウ+粉つけて焼いて
いったん、フライパンからだし、
残ったフライパンのところに、トマト(もしくはトマト缶)と生クリームを入れて
ひと煮立ちして、コンソメ(粉)少々いれて
塩コショウ少々で味見してok!
白ワインとか、お酒いれたりして風味をつけてもよし。

これに、さっき焼いたものにかけてもいいし、
フライパンにもどしてちょっと煮てもokです。


写真のは、玉ねぎスライスも一緒に炒めて、
豚肉も少し煮てみました~。


キャラメルパン、美味しいでしょ!



by まあ 2011/12/05(Mon)14:25:39 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]