忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiボイスでのSOSを見て、お返事下さった、
くりまるさん
凛♪さん
mamawariさん
そして

ファイターさん


ありがとうございました

メールくれたjunさんもありがと~


ま☆は今朝は熱も下がり、
仕事から帰ってきた私を、
姪っ子&甥っ子と共に
乗っかってきたり、追いかけたり…
と、めっちゃ元気でした

夕飯も久々にぺろっと平らげました。

でもなんか、目がとろんとしてるような気がしてたの

塾から帰ったみ☆とお風呂にはいってすぐ、
「ママー!なんかま☆おかしい
とみ☆の声。
見てみたら、全身、ぶつぶつだらけ!!

びっくりです


なんじゃこりゃ~っ
て感じです


でさ~
ま☆は色んな病気したけど
いつもネットで症状調べるのね




パソコン、入院中

ちなみに旦那は飲み会で帰ってこない

軽くパニックですっ?

だだ、熱はなく、痒くもないらしい。
本人は何も辛い部分がないらしいのは、不幸中の幸いです

一体、なんなんだろう
アレルギーってもってないけど
急に出ることもあるよね

心臓の薬4つと、風邪薬4つ飲んでるのが悪いのかなぁ
でも、お医者さんにokされたんですよね~



でも、パニックった時、
「今から救急病院
なんて思ったけど
皆さんの意見聞けて、
ふっと安心しました
早まらなくてよかった。
こんなんで救急病院行ったら怒られちゃう

ありがとうございます誧


あのね
ここんとこ、またニュースで母親による虐待とか増えてるでしょ。
当然、なんの抵抗も自立もできない子に虐待をするってのは100%悪い事!

でも、本当に一人っきりで赤ちゃん育てて、
今日みたいなときに
誰からもアドバイス受けられなくて、
病院行ったら…『過保護や』『こんな程度で連れてくるなんて』って言われ
連れて行かなかったら…『病院に連れて行かない鬼母』みたいに言われ……

もう、イライラやオロオロや色んなものがあわさっちゃうんだろうな……


もっと各所にご意見番みたいな人がいたら、
虐待ももっと減るだろうに
とか言う私も
最近引っ越してきた隣人とほぼ会話してませんが




写真は
ま☆のぶつぶつ
こんな感じが全身です。
なんなんでしょう?
すんません、こんなもん載っけて


もう一枚は
ようやく完成した
一年生グッズ。
でっかいのがサブバック
小さいのが体操服入れ
長細いのが教室用の上靴入れです。




PR
今までにもあったんだけど
今回は特に

パソコンのない生活に馴れない


う~


ないから暴れちゃう~とか
禁断症状が…とか

ありませんよっ?


ただ、生活のリズムがうまくいってない

ずっと、


ぼ~っとしてる


ダメだなぁ
今東京出ました

携帯の電池ヤバいので
先にブログを書いてます。


今朝、ぺけちょんさんと東京駅で無事、なんとか合流
三人でスタバで朝ご飯した後、
池袋に向かいました。

行ってみたかった
池袋西口公園(ウエストゲートパーク)に行き、
池袋サンシャイン60へ。

展望台は霧の中
真っ白

でもなんとか見れました。


あれですね

梅田とあんま変わらない景色ですね?
そこから日暮里の
D倉庫へ。
14時からの舞台ですが12時半到着しました。
10番でした

舞台の内容は後日ね。
まだ明日もあるし

ただ



よかったよ。


大阪からウン万円かけても全然お釣りがくるぐらい、よかった

めっちゃ来てよかったって思いました。
すごい、すごい、すごい……

の連続

いつもののぞみクンには見れない顔も声も姿も

2列目の真ん中だったんですが、
不思議と背丈すら
大きく見えたり小さく見えたりしました。

私、パフォ見ても不思議とあまり泣かないけど
最後、号泣

書かないけどね、
最後の台詞がね、
ダメでした。

のぞみクンに出会った
あの8月8日に感謝しました。
それから今までの、いろんな場所で見た彼のパフォを思い出して、
あとはそれまでの分の涙が流れ続けて

終わってから慌てて鏡を見たよ
マスカラお化けにはなってなくてよかった


終わって、のぞみクンがひとりひとり握手してくれたけど
なんにも言えなかったぁ


その後劇場の人に促されるまで居座って写真撮影

ただし、のぞみクンは抜き
merumoさん
クロ美さん親子
凜さん(漢字合ってる?)
クローバさん
kiyoさん
junさん
ひっとん
ぺけちょんさん

ありがとうございました
写真ほしい方、
メールで住所教えてね

それから駅前のガストで
merumoさん、クロ美さん親子、凜さんとお茶しておしゃべり

楽しかった時間は
あっと言う間に過ぎて、
慌てて東京駅に戻りました。


また皆さん、お会いしたいです
USJに来たときは連絡してね

あ、
写真はガストで食べた
チョコバナナケーキと
今から食べる
崎陽軒のシュウマイ弁当。
「古畑任三郎」で古畑が新幹線で探してたやつです
まさやんもドミノアラウンドで「パンを焼く」を歌った時に
「きみの為の崎陽軒のシュウマイ」
って歌った、アレです




最後に




のぞみクン、
のぞみクンのおばぁ
それから、
のぞみクンの周りにいた人、いる人、

今日の舞台を作ってくれて、
大道芸を始めてくれて、
大道芸人のぞみを育てくれて、

ありがとうございます


また、パフォ見に行きます。



ただ今、東京に向かう新幹線の中です。
あと1時間弱でつく予定。
小田原出発しました。


いやぁ今日は、
かなり舞い上がったね?
仕事してても落ち着かない~。
テンション高い~
昼過ぎには、
「キム・ヨナとまおちゃんがいまからやるよ」
って聞いて、
仕事すっ飛ばしてロビーに走ったからね
ロビーのテレビ前にはめっちゃ人が集まってて
最前列にはうちの課長が座って見てたから、笑った~
うちの課は暇じゃないハズなのに
(私は暇だけど)

キム・ヨナの完璧な演技の後
まおちゃんの演技でつまづいちゃったのを見て
知らない職員さんと二人でギャ~って騒いじゃったよ?

でも二人とも凄かったね



仕事終わって、駅まで早歩き
予定のひとつ前の電車に乗れたので
新大阪でも余裕

職場の人に言われた「御堂筋弁当」を探したが見つからず、
中華弁当食べました。
意外と美味しかった

新幹線は「こだま」なので、東京まで4時間
ながい

PSPに入れた「崖のうえのポニョ」を見終わったら、
……疲れた

画面ちっちゃいから映画一本見たら
ヘトヘト


でもあと30分です。今、「新横浜」につきました。


ここで降りて、
野毛山公園に行きたい?
真っ暗やけど

いつか、横浜もこよ~っと



ちゃんへん.さんを見るために行った
イオンモール喜連瓜破店で
み☆とま☆の福袋発見
近所のイオンでは売り切れていたんです

写真がその中身ね

紫のダウンがみ☆です。
黒のダウンがま☆ね

でもって、義実家へ向かうつもりが、
み☆が漫画買ってもらう事になり、
また違うスーパーへ。(ここもイオン)

そこで気づいたけど、
子どものお泊まりセットは持ってきたけど
私のはもってきてないっ??


はぁぁぁ~


やだ


帰りたい


ただでさえ、人んちお泊まりはキツいのに
何年たっても、
ここ泊まるのは慣れません

帰りたい…


しょうがないので
スーパーでパジャマ買ったり、
旅行用洗顔セット買ったりしました


めちゃブルーや

でも、しょうがない(こればっか)


シフォンケーキの写真は
今日の手土産のひとつ。

「マメの木」の栗のシフォンケーキです。
ふわふわして美味しかったよ
栗だけど、甘さも控えめでした。


鍋は今夜のごはん。
「ダイニングちゃんこ 若」の
塩ちゃんこです

美味しかったよ
サッポロ一番塩ラーメンみたいで
(アカンか~?)


さてと…


寝よう。
そしたら朝がくるし


おやすみぃ



今日は義母宅一泊です。

毎年の事ですが、気が重い

って事で携帯からUPしてます。

で、昨日ネットで
ちゃんへん.さんが「イオンモール喜連瓜破」でやるのを見て、
義実家から近いっ
行くべしっ

と、気持ちをアゲた


って事で

新年、一発目の大道芸行ってきました

イオンモール喜連瓜破は思ったより狭くて、
会場はフードコートのど真ん中に無理やり作ったような場所(写真一枚目)

ほんま、無理やり過ぎて、
かなりやりにくそうでした

私らが見たのは2回目。
10分前ぐらいになっても誰も前に来なくて、
最前列を陣取ったのが恥ずかしかった

2枚目の写真はちゃんへん.さんが準備しているところ


ちゃんへん.さんはしゃべらないで
次々パフォーマンスをしていきます。

左右に持ったカップを空中に飛ばしていくパフォから始まります。
これ、私もやってみたい

次は片方しかないディアボロ。
棒の上に乗っけて棒を顎に乗せるバランス技

で、一番好きな、ディアボロ
ちゃんへん.さんのディアはめちゃめちゃすごい!!
どんどん難しい技が繰り広げられて、
目が釘付けになります。

ただ、今回は屋根があるし、
狭いし、
暑いし、
お客さんの視線もまばら…な空気なので、
かな~~りやりにくそうでした

デビルスティックもどんどん技が繰り広げられて、
シガーボックスでは
途中、説明書よむネタを挟みました
エンタフェスでは何回かこのネタ挟んでたなぁ。

次お手玉。
最初は三個で、
肩に乗せたり、
背中に乗せたり、
背中をまわしてやったり
めちゃめちゃ素早かったりします。
それからお手玉の数もどんどん数が増えていきます。
最終、7個に!?

次は輪っか5個を飛ばし

アクロバティックな事をしたら、
ちびっこ乱入

コンボウのお手玉では
顎を乗せたり、
頭に乗せたり。


そして、
自動的なアンコールが(笑

やっとMC入ります。
で、難し~~い3個のディアボロを回します。
が、ちゃんへん.さん曰わく
「一番失敗したらあかん所で」失敗
その後、
まだあまり成功したことない
3つまわして、足を入れる技に挑戦?

失敗

その後、何度も失敗しましたが、
最後ようやく成功

そして、パフォ終了


今日はいろんな物をよく落としていたんだけど、
でも濃ゆ~~い30分でした


ユニバーサルシティウオークでよくやってるんですが
そっちのほうがやりやすいだろうな。

ちゃんへん.さんの技で、ヨーヨーもすごいんですが
今日はなかったので
後で聞いてみたら、「今日はないです」って

残念

実は3回目もありましたが、
子どもはのり気じゃないし
義母もいたので
泣く泣く帰りました

実は、旦那がめちゃめちゃちゃんへん.さんが好きなんですよ~
そのうちユニバーサルシティウオークに見に行くって~。
天王寺動物園だったら見にいけるのになぁ…



今日は朝からどうしょうもないぐらいに
頭が痛かった

もうどうしょうかと思うぐらい?
多分、堅い仮眠ベッドで寝ているせいで
体中がこってしまっている

ここにいるみなさんは
1ヶ月とか、仮眠ベッドで寝てるんです。
スゴいなぁ

ま☆は朝起きてまた一段と元気を取り戻したと思いきや、
お昼ご飯中にしんどくなった?
おかげで私は朝からお茶一口飲んだだけで
病室から出してもらえない
(ま☆が行くなっていう?)
頭痛はどんどんひどくなってく。
吐き気まで


ようやく寝たすきに
病室でて昼ご飯。
ご飯たべて
地下の売店まででかけたら
ちょっとマシになりました
よかったぁぁ~


ま☆は昼寝後まだしんどそうでしたが、だんだん元気を取り戻し、
夕食にまた気分が悪くなる

食べるのが嫌だからかなぁ。

でも、休憩しつつ、少しは食べてくれました。


まぁ、一進一退って感じですね


あさってあたりに
お腹に刺さってる管(ドレーン)が抜けるかも
この管は心臓まで刺さってて
たまった水を抜いてます。
この水のたまり具合で入院の長さが変わるんです。
これが抜けたらウロウロできるし、
しばらくしたら超音波撮って、
結果が良ければ、
外泊です
そして、外泊から帰ってなんにもなければ
退院だぁ



あと少し…かな
次女がね





ご飯食べない




あんまり、笑わない
声も出さない





1日一緒にいるとさすが、



凹みます




う~


体はめっちゃめっちゃ快調
年内退院どころか、


クリスマス外泊できるかも

看護婦さん(今日の人は厳しかった?)は
「そりゃ、一昨日心臓止まってた子なんやもん、そんなもんよ~
って?

確かにそうだけど


今日は消灯(9時)後

「百万円と苦虫おんな」

を見ました。
おもしろかった

蒼井優ちゃん、かわいい
森山未来君もすき最後、え~っておもったけど
なんか許せる。

昨日は
「私は貝になりたい」
を観たんですが、

中居くんが……
まぁ、むっかし見た「模倣犯」よりよっぽどマシだけどね~?


昨日、「今夜中に呼吸の管とれて、一般病棟に戻れるかも」と言われてたのに
私の電話は鳴らず

せっかくなので、
病院に行く前に
役所&保健所に寄り
諸手続を済ます

これ、ちゃんとしないと
今回の手術代、ウン百万円かかるんです
破産してしまう

病院に行くと
「あと1時間でICUでます」とのこと
その間に買い物済ませました


一般病棟にうつったま☆は、ほぼ1日中寝ていましたが、
起きるたびに生気を取り戻しつつあります。
ただ、


食べてくれない


しっかり飲んで
しっかり出すのが回復への道
らしいのですが
水もあまり飲みません

おまけに、

がだめになった

今まで、薬と注射は嫌がらない子だったのに

金曜日の入院以降
どちらもダメになってしまったらしい

今日の夜から薬が増えたんだけど
どうしても飲まない

これから3ヶ月ほど飲みつづける薬を
騙したり、無理強いしたりは嫌なので
説得続け1時間半
最終、けっこう脅して飲ませてしまった
反省…

でもしょうがなかったんだもんっ


さっき、先輩(長く入院してるひと)に聞くと

ICUに入ると
軽く、カルチャーショックうけて
そんな風になるらしい

うー


いい報告もっ

かなり回復早いので、
お正月は帰れそうです
下手したらもっとはやめかも

ま☆にはがんばってもらわないとねっ


まだ静岡にいます。帰ってからブログちゃんと書けないので、
今のうちにちょっとだけ……ね

朝、6時出発したら新大阪にめちゃ早くついちゃって、時間つぶし?
7時50分の新幹線『こだま』に乗って出発
『のぞみ』でないのがちょっと悔しいケド
安い「ぶらっとこだま」チケットなのでしょうがないっス?


10時16分に静岡駅到着。
右も左も分からないので
そのへんの人に聞いて、
なんとか「マルイ前」につくと
すでにリスボンさんとバードさんがいました
ここでマイミクゆうたんさんと、「はじめまして」の出会いです。
ゆうたんさん、1日中ありがとうございました

一番のリスボンさんまで時間あったので
隣のジョジョさんをみました。
輪くぐりとかフラフープとかの演技です。

リスボンさん始まる前にセンター最前列キープ
そのまま、一輪車で縄跳びしたりダンスしたりする、栗原舞さん、
予想をはるか上回る技術とかっこよさだった、
剣玉師の伊藤祐介さん、
バードさんは長女がヒモを切らせてもらいましたっ
おまけに始まるまえに
「今からすれ違い通信します」とDSだして、
私、すれ違いさせてもらいました

そこからてくてく市民文化会館へ。
後ろだったけど全然みえました
もったいないからスクリーンはほとんどみてませんもん

内容は明日詳しく書きます。
おもしろかったぁ
あんな元気で悪戯っこなロボットも好きだな~

会館でたら雨

めげずアキさんのパフォ会場目指したが……

すでに撤収してましたぁ

その後、どの会場も撤収

歩いて静岡駅まで帰ったら、
カッパ着てるのにビチャビチャ?

とりあえず、静岡駅で帰りの新幹線までの時間つぶし中です

あと1時間半……

どうしょ~



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]