忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は山崎まさよしLive in 大阪グランキューブでした

が…………



遠かった?

名古屋や岡山より、遠かったです


まず、仕事終わってすぐ電車乗って、
予定の電車に乗れました
ここまでは良かった。

一回鞄の中をみて、急行乗り換えて…気づいた

さっき鞄みた時あったっけ??


もう一回見たら、なかった


3回確認して3回目に机においたような気が……?


やばい


とりあえず降りて、実家に電話

厳格な父は「お前っ!どこにいってるんやっ」と?
ひえ~っ

事情を説明し、私だけでなく友達にも迷惑がかかるから…とお願いして、車で持ってきて貰いました?

30分後ようやく到着。ギリギリかなっ
が、


また大きなミス

降りる駅まちがった
昔急行が止まらなかった駅にとまるようになったのを忘れてました?

次の電車は10分後

もう、間に合いません?


駅からダッシュ……する体力もなく?

遅刻10分(5分遅れてはじまったらしい)

もう『MY shoes』も『バビロンの住人』も終わってました入ったらちょうど最初のMCでした。

おかけで、新しいアルバムは
「5月の雨」と「追憶」と「EXIT」やシングルになった曲たちを聞きました。

やっぱ最初から見ないとね?


同行者は「古い曲ばっか聞けて嬉しい」って言ってましたが。


あと、なんか私たちの回りだけかもしれないけど
ノリが悪くて
まさやんも「大阪やのに静や」みたいなこと言ってました?
もう、ほんと、手すらたたいてないし、手を上げる率も低いし、揺れてないから棒立ち?
何、何?みんな、もしかして関係で、私なんか紛れ込んだ?
グランキューブの後ろは踊ったらあかんの?


もう、遅刻でテンションやのに、
ノレなかったらさらにな感じやん
同行者もノリノリでなく、昔から一緒にライブ行っても、私も控えめにするんだけど
途中からもう開き直った
浮いてもいいから、手も上げるし、ゆれるぞ~

アンコールになるとなぜか回りもノリノリになってきた。
みんなエンジンかかるの遅い~っ?

ようやくライブらしくなってきて、終了
なんか消化不良やわ


でも弾き語り「8クリ」でよかった
PR
朝早く、カテーテル検査に行った次女は、
お昼前に病室に帰ってきました
無事、終了です

すぐ寝たらしく、麻酔もあまり使わなかったし、
目覚めた時もあばれずにいい子だったようです
(麻酔後は暴れるお子さんが結構いるらしい?)

病室にもどった次女は夕方すぎまでほぼ寝てました
時折、「ママ~」とか「パパ」とか呼んでまたうとうと。
前回同様楽な子です

私は今のうちに!って
近くのスーパーで夜のご飯とマンガ雑誌(持ってきた本はよんじゃった)を買ってきました
前回はなんか病院を出るのが怖くて、そんな事できなかったけど、
今回は精神的余裕からか、出来ちゃって、本当に気持ちが楽です。
スーパーが近所だと万が一長期入院になっても楽かもね

夕食までに次女はおしっこもでたし
プリンたべても平気だったので、
病院のご飯をたべさせるけとに
すっかり平らげてしまいました。

明日、お昼に退院出来そうです。


今、次女はカテーテル検査にいっちゃいました?

昨夜は10時半に寝ました。
こんな時間に寝るの、いつ以来だろう
やっぱり、熟睡出来ず、何回も目覚めたため、寝不足気味
朝5時に起き、5時半に朝ご飯食べさせます。
6時以降は飲食禁止できないためです1日、長くなりそう

8時過ぎからちょくちょく看護婦さんもきて、
8時半に点滴開始。
明日の朝までですなかなか入らなかったらしく、めっちゃ時間かかりました。お尻にも注射しましたが、全然泣きませんでしたよ。
看護婦さんや先生が「えらいね」って誉めてくれました

で、時間がきたのでストレッチャーに乗せられて、
眠る前に連れていってしまいました。
2年前は眠ってからだったから、よかったけど、
大丈夫かなぁ
泣いてないとはおもうけど……

とりあえず、しばらく、待機です。

無事入院出来ました。
今、次女が寝て、私は携帯okエリアに出てきました。

午前中にいつもの検査を済ませ、
近くのショッピングモールでお昼ご飯。せっかくだからちょっとリッチ目に
でも普通にお子さまランチです。

昼過ぎ入院。
あとは退屈との戦いです

病室で私は飲食できないため?
病棟外で、チンのご飯など食べましたが、その20分だけで
どうも大泣きだったようで…

これでは先が思いやられます

さっき、ようやく消灯で寝てくれました。
ちょっと、ほっとしました

明日は検査がめっちゃ早くて、5時起きです
退屈やし、早く寝ます。

おやすみ~
今日はまちに待ったファンクラブイベントでした。
今帰りの電車です。
帰ったらブログ間に合わないから携帯からUPします。

ネタバレあるので要注意

まず、スクリーンでジンジャミエール(自宅スタジオ)の様子が映ります。
まさやんはさむえ姿。
エンジニアさんは黒子衣装でパソコンを操ります。

で、その流れでビデオ係の黒子と三人で舞台に登場。
楽器を次々奏でて、音楽を作ります。

つづきはあとで
今日は思い切っていろんな家事を放棄して
まおの発表会の衣装作ってます


全然間に合わないかも~



今日は携帯からUPです。
パソコンがダメ?
動かない

今日は「年賀状つくる!」って決めて頑張ってますが、
実家のと、義実家のはなんとかできました?
(義母のは表だけね)
でもうちのが出来ない
どんどん機嫌が悪くなってきているきがするプリンターもパソコンと結託してるのか、印刷用紙を受け入れがたくなってる!

年賀状、年内にできるんだろうか?

眠いし

かなりお疲れモードだわ。
今日も仕事先でめっちゃ眠かった


あ……

またパソコンのソフト強制終了した
今日、4~5回目です


もう嫌になってきた


なんでこんなにうごかないの~っ



あ……今度はパソコン自体がフリーズした


ううう……キレそうだ



今パソコンがフリーズ中
動いてるだけとちょっと触れなくて、作業が1時間以上かかりそうだわ

ってことで、携帯から更新です。

表題は『お届けもの』でなく、『お届きもの』です。
間違いじゃないよ

ってのは、
やっとこさ、まさやんのファンクラブ会報と


Augusta Camp Best Collection 1999-2008 のDVDが届きました

ファンクラブ会報には2009年のツアーがのってます。
既にパソコンで見たので焦る必要ないですが、でもちゃんと会報で確認しないとね

表紙や中身は、ジャケ写真とアー写の撮影風景がメインでした。
すご~くかわいい

DVDは三枚組なんですが、まだ一枚目しか見てません。
一枚目はまさやん、元ちとせちゃん、秦基博君と、
初回特典ボーナス映像です。
まさやんは10曲歌いますが、MCは、ほぼなし。
ちょっと残念やわぁ

またあと2枚みたら報告します
今日はスガシカオライブ
初めてなのでドキドキです。


が、朝、母に「今日、子供お願いね」って言ったら、
「え?なにが?」
「いや、だから言ってたでしょ。ライブ行くからお願いねって」
「あぁ、あれ、今日か~」
から始まり……


文句の嵐が吹き荒れました。
「コンサートばっかり行って!」
「いや、8月から行ってない」
「…そんなん行き過ぎや
いやいや…

あまつさえ、
私はま~ったく、子育てや家事をしない、遊び歩いてる女や……ときた


じゃあ、うちにいるあの10才と5才は野生児でしょうか?


父がウルサいのは生まれてからの付き合いなので、百も承知。
でも、父の思うようにばっかり生きれません。
良妻賢母、家族以外は見向きもせず、
どれだけ酷い旦那でも黙って尽くして、尚且つ、バリバリ仕事する。
勿論、家事は完璧。

って、ロボットじゃないんだから


なんだかんだあり、母に子供を預ける事は断念。
義母宅まで子供達を運びました。
で、義母宅から電車で会場に向かってます

ヤバいです?遅刻ですっ???

電車ぁ~早くはしってぇ
怒れなかった

……旦那に、です

かる~~く、無視して、さっさと寝室に入ってしまいました。
旦那はおそらく「24」の続きを見るらしい。
(音が聞こえくる)


あ~あ情けないなぁ。
旦那を怒る事も出来ないなんて
旦那はもしかしたら、怒ってることすら気付いてないかもだからドンドン、エスカレートしてきてるのかなぁ。

で、「お前が怒らんからこうなるんや」って旦那からも親からも、私のせいにされるんだろうなぁ?

実親だから、旦那の味方になるのかもって、義母にも先日、チクってみた

結果は……聞いちゃいねぇ

義母んちに旦那が泊まるときは、
本当に仕事で遅いときだからか、
いつも仕事して遅くなってると思いこんでるので、
「飲んだら帰ってこない」って愚痴っても
「働き過ぎやから、過労で倒れるかも」って
イマイチかみあわない。
あと「私はお父さんにどんな事を言われても逆らった事がない」って

多分、味方にはなってもらえないだろうな。

やっぱり、『いない人』か、
『社会人になった息子』だと思うしかないかな。
私だったらもうちょっとマトモな男に育てる自信はあるけどねっ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]