忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「今夜中に呼吸の管とれて、一般病棟に戻れるかも」と言われてたのに
私の電話は鳴らず

せっかくなので、
病院に行く前に
役所&保健所に寄り
諸手続を済ます

これ、ちゃんとしないと
今回の手術代、ウン百万円かかるんです
破産してしまう

病院に行くと
「あと1時間でICUでます」とのこと
その間に買い物済ませました


一般病棟にうつったま☆は、ほぼ1日中寝ていましたが、
起きるたびに生気を取り戻しつつあります。
ただ、


食べてくれない


しっかり飲んで
しっかり出すのが回復への道
らしいのですが
水もあまり飲みません

おまけに、

がだめになった

今まで、薬と注射は嫌がらない子だったのに

金曜日の入院以降
どちらもダメになってしまったらしい

今日の夜から薬が増えたんだけど
どうしても飲まない

これから3ヶ月ほど飲みつづける薬を
騙したり、無理強いしたりは嫌なので
説得続け1時間半
最終、けっこう脅して飲ませてしまった
反省…

でもしょうがなかったんだもんっ


さっき、先輩(長く入院してるひと)に聞くと

ICUに入ると
軽く、カルチャーショックうけて
そんな風になるらしい

うー


いい報告もっ

かなり回復早いので、
お正月は帰れそうです
下手したらもっとはやめかも

ま☆にはがんばってもらわないとねっ


PR

がんばってるね!

娘さん。お薬飲まないの。。。
何だかかわいそうですけど(T^T)早く良くなるためにも、仕方がないですものね~

まあさんも無理しないように体に気をつけてね(*´∀`)ノ
by ayako URL 2009/12/16(Wed)00:07:21 編集

やだよね~

とにかく点滴やら 薬やら やなことばっかされるからね~
まだ、ちっちゃいもん、当たり前だよ~。
  大きな声では言えませんが、ウチの長女 
  にじゅううん歳にもなって 入院時の点滴のし過ぎから
  今も予防接種も拒否します~

少し落ち着いてきたら、飲んでくれないかな。。
まさに、今はショックが大きいと思うよ。。
  「えっ、なんで?こんななってるの」って。。ね。
by くりまる 2009/12/16(Wed)01:41:29 編集

大丈夫☆★

だって ま☆ちゃんは まあさんの 娘やもん♪

大丈夫☆★
by ひっとん 2009/12/16(Wed)02:30:01 編集

無題

>ayakoさん

今朝はなんとか
少しの折衝で飲んでくれました

環境かわるとダメですね

>くりまるさん

大人になってもそんな事あるんですね
私は不妊治療で注射うちまくって
逆に平気になりました

>ひっとん

ひっとんのコメにちょびっとわらった
そうかぁ、私の子やから大丈夫やんなっ
by まあ 2009/12/16(Wed)08:58:44 編集

作戦♪

お薬袋にカワイイシール張って
お気に入りカレンダ~に毎日ぺたって
貼るってのは、どんなかな~
なんか達成感みたいの目にみえると
いいような気もスル。。。
私でも3日目時間差で泣いたからな~
「痛くないですか?」の問いに
「痛いんだよ~~~傷が~~~」が言えずに
号泣した私。オトナゲナイ。。。
いもうとちゃんは意思がはっきりしてるから
いいのかもしれないですね~
おねえちゃんも一緒にケアしてあげてね♪
まあママファイト~~
by merumo 2009/12/16(Wed)13:14:26 編集

がんばってね。

小さな体で 大変な体験されたから
ショックも大きいのでしょうね。。。

うちの次女は 風邪薬でさえ やっと。
飲んでくれないと いらいらしちゃうけど
本人は それなりに辛いのでしょうね。。。

まあさん がんばってください。
by みいな 2009/12/16(Wed)18:35:58 編集

無題

子供って薬きらいだもんね。
うちはなぜか大好きでこまりましたけど、、
でも早く退院できそうでよかったね。
by かよりん 2009/12/16(Wed)22:56:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]