忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ったらちゃんとレポします。
これは、かなり簡単にメモ書き程度

昨夜11時に出発し、朝6時半に小倉に到着

疲れた

その話はまた後で。
小倉大道芸フェスティバル誧
のぞみクンは2日間とも3回です。

最初がコレットって場所でトップバッターの
ボンバングーさんを見ました


すんごい面白かったぁ~
ボールやデヒルスティックなんだけど
見せ方がいいっ
めっちゃ魅力的
めっちゃ面白い

今日も見たいなぁ

のぞみクン一回

最初人は少ないけど、しばらくしたらそこそこ集まりました。

打ち上げ花火で、ディアボロ落ちてきた

2回目はキャッチ


ロボットでま☆が花をもらう。

後でのぞみクンも言ってたけど、青空の下だから
楽しい
ロボットも綺麗


2回目、井筒屋前。
さむっ
人立ち止まらなそう

でもやっぱり始めるとそこそこ集客あります。

最初にブレイクダンスの高度だけど
見てる人には微妙…な技披露。
微妙…ってより、
「え?どうなってんの?これ…
って絶句する。
最初に技を説明してくれてわかりやすかった。

ロボットで、握手させてもらったが、
花は違う子に。

いいんです。フラれるのは2回目です

いや、ホント、
1回目にま☆貰ったからね、
他の子にあげて欲しかったの
オバチャンがもらうより子どもが いいよね。


ロボット………


なんか、思った。

花や赤ちゃんやいろんなものを
自分の最後の力で元気にさせるけど


キミをなによりも
元気にさせたい。


あ、
キミ=ロボット
ね。
中身ののぞみクンじゃなくてね。


演じているモノ なんだけど
こうやってずっと見ていたら、

ロボットと
のぞみクンが

一致しなくなってきたかも。

う~

ヘンですね。


ロボットの今後を左右するであろう(?)のぞみクンに

お願いだから
この子をしあわせにしてあげて欲しい

ってお願いしたくなる。
幸せでうれし泣きするぐらい!!






アホですか?




3回目リーフウォーク

人めっちゃいた。

ロボットはロングバージョン。

難しい

子どもには伝わりにくいかも。
深いんだもん。

フランス用にか、音楽がクラシックになってました。
それは良かったな~。


でも、もう一度見たいなぁ。


さて、
2日目行ってきます



PR
今。福岡県小倉
昨日滋賀にいて、
今なぜ、福岡に……?

私の移動距離、ハンパねえ


とりあえず、昨日は滋賀に行ってきました。
また帰宅後詳しくupするかもしれませんが、

とりあえず……


おもしろかったぁ


行ったのは
『ピエリ守山』ってショッピングモール。
平日だからか、誰もいないし

そんな中、
ロボットのぞみクンのパフォ2回ありました。
一回目は作品館。
ロボットを3回。

2回目は大道芸バージョン。

2回目は学校や幼稚園から帰ってきたであろう子供や
保育園のお散歩の子供達がいて
お客さんもちょっぴり増えて
盛り上がりました

大道芸バージョンの、鉄腕アトムが好きだな。
近未来アンドロイドか、おもちゃの人形みたい

ロボットはやっぱり、
『ロボットと赤ちゃん』が一番好き
敵意しかないロボットが
一旦、銃口をむけた
赤ちゃんの笑い声に戸惑い、
不思議がり、
抱きしめ、
守り、
託す…………

起承転結がきっちりあるからかなぁ?


いつか、ロボットが赤ちゃんを託さず、
一緒に生きていく物語も見たいなぁ。

それだと、コンセプト変わっちゃうかな



パフォ終わって、からサインは
顔に落書きさせてくれるひと限定
って事で、交渉の結果、
首の下に書いてもらった


上着を全部閉めたらみえないもん


いつしかみんな落書きだらけ~(笑

落書きしてるのぞみクンは
昨日一番楽しそうな顔してました


落書きは水性なのでお風呂で消えちゃいました。
ただし、白い上着の襟が黒くなっちゃった
今日もそれ着てます


さて……

現在朝の8時過ぎ。
道の渋滞は免れましたがPAもSAも混雑ではいれず、
仮眠してません
交代で運転したから
多少寝ましたが、まともに寝れてない。

そんなまあ一家、
小倉でさまよってます




少し前にりんくうイオンでラジオを買いました。
まさやんのラジオきくためね



ラジオ、うんともすんともいわない

お店に電話したら
「持ってきてください」って。
「でも遠いんです。すぐには行けません?」
って言うと
「2週間ぐらいいいですよ」

でも2週間すぎちゃった


慌てて今日行ったら






休みでした?


改装中だそうです。
アリエナイ……


だから2週間って言ったのかな?
それ以上先だと、お休みですよってことだったの?


今日は意気消沈してほんとうろうろだけして帰りました。
帰りの車で睡魔に襲われ、
3回、運転中に一瞬オチました。
アブなすぎっ?





パソコン帰ってきました
ただし、ドライブ真っ白
初期化しとけ~って処理しただけじゃないの~?
って、疑わしいわぁ



おまけに、壊れかけてた携帯も機種変更しました

めっちゃ使いにくい




パソコンはネット接続まではokですが
セキゅリティがうまく行きません

なのでとりあえず、やりにくいけど携帯でアップしますね


難しい



話は変わって

今日も、バルーンパフォーマー アキさんのショーを見に行ってきました

実は、11時にもあった事は知らず14時のだけ見ました


会場のエコールロゼトンダハヤ店に到着して場所をチェック

入り口すぐの通路っぽいところに簡易に作ったステージで
待っとくのもなんか居辛いし
まだお昼たべてなかったので
大急ぎでラーメン食べて走ると

会場はものすごい人が集まっててびっくり
すでに立ち見でした


今日の王子は赤バージョンでした
黒いマントをひるがえして踊るのが
めっちゃかっこいいです


はい、ここで!!


ツールをパソコンに変更!
セキュリティーソフトもちゃんと設定できましたぁ!

わたし、えらいっ!
だれか、ほめてぇ~~~


はい、これが今日の赤バージョンのアキ王子

素敵ですぅ~。

ちなみに、画像処理ソフトはまだインストールしてないので、
写真は携帯で撮ったもの。
それも古いほうの携帯なので、あまり綺麗じゃなくてごめんね。

そうそう、
今日もデジカメは、なぜか次女が独占!

めっちゃ撮ってましたが、
王子は踊りながらバルーンを作るので、ほぼ全部、ブレてました。
まぁ、
次女の愛だけは、伝わりましたけどね


今日はほんと~~~に小さい子どもが多くて、(ナントカっていう戦隊ものがこのあとショーをやるので)
ガキンチョ・・・もとい、お坊ちゃまたちの乱入が多く結構大変だったんじゃないかなぁ?

女の子がバルーンもらったあと、
男の子乱入して、めっちゃ「ほしい」アピールしたら、
アキさんが、オレンジのバルーンを膨らませて・・・あげた。
ただの、ほそ~い、バルーンね。

場内、爆笑~~~

で、さすが大阪の子供!
爆笑をとった自分に満足気に戻って行きました。(私がそう見えただけ??)


夢中になりすぎて、どんどん前に進んで
ついにはステージゾーンに座って見ている男の子もいたし・・・(笑

お母さんが必死で手を引っ張ってるのに、
その子は夢中でじ~~っとアキさんを見てました


お子さんが多すぎたからか、
バルーンはお父さん、お母さんたちにプレゼントされていましたね。
お父さんたちは、アキさんとハグしていましたよ~


そうそう
立って見ていたんですが、わざわざアキさんやってきてくれて
み☆にバラをプレゼントしてくれました。
ありがとうございます~


前、12月にいただいたバラはまだ冷蔵庫に入っていますが、
さすがに並べると、衰え方が・・・



そして、最後の、ドラゴン!
かっこいいですね~~~これは!!


長女がぼそっと・・・
「あれ・・・冷蔵庫にいれとくんかな?」って。

う~ん・・・
冷蔵庫に入れたら・・・・冷蔵庫に食料品が入らなそうだ・・・



終わってからお話させてもらいました。
今日は旦那も一緒だったのね。
実は、ずっと旦那が
「アキさんが見たいから、アキさんのスケジュールを調べて!」
って数か月前からリクエストされていたの。
でも、なかなかアキさんは関西でパフォされなくて、
一回、兵庫でやられた時は、他の用事があって行けなかったんだよね


で、
実は今日・・・旦那は体調がすこぶる悪かった
微熱もあったり・・する
ま、昨日のゴルフで全身筋肉痛からきてるんだと思うんだけどね。
でもそれを押して、今日はアキさんを見にいったんだ~~

その甲斐あって、すごく楽しかったようです。
子供達もまた、家でバルーンをやって遊んでました。
そろそろ家のバルーンもなくなってきたので、仕入しなくては・・・。



GWは関西以外でのパフォが多いようで・・・



私もあんまり関西にいないんだった~~~

でも、また早く、
アキ王子のキラキラオーラを浴びに行きたいな~~~


万博記念公園から移動し、梅田に到着するも、
会場がわからなくて不安に

旦那に会社で印刷してもらった地図片手に会場へ。
しかし、子どもが踊ってるし

スタッフに聞いたら地下との事で
降りたものの、
見たことある人(アン・ミカさんでした)のトークショー。


え~っ、
王子はどこぉ


少し先に人が集まってるっぽいブースがあるので
そちらに行くと、ビンゴ

『さくら組』ってふたり組みがラストの曲芸中でした
ギリギリセーフ

終わるとすぐにアキさんが始まりました。

12月以来だあ

ま☆が何故かアキさんの写真撮りまくってて
アキさんもポーズとってくれました

赤い風船であっと言う間にエルモができて、

次はミッキー!

ギャラリーからは「かわいい~」「ほしい~」との声が

で、Getしたのは奥さんらしき人と腕を組んで見ていた、おじさんでした

アキさんと腕を組んでステージへ。

おじさんと腕を組んでも
アキさんてキラキラオーラ出てるわぁ

次、ピンクパンサー作りつつ踊ってるときに
目があって、
「あ!」って気づいてくれました

そしたら、ピンクパンサー完成して、
お姉さんが赤絨毯を歩いて、ピンクパンサーもらった後
ま☆のところに来て


お姫様抱っこ


で、舞台へ

男性嫌いのま☆が……びっくりです
私も、パニックってしまい
写真も撮れなかったよぉ

ま☆は無事、ブルーパンサー(?)を貰って
逃げるように帰ってきました(笑


こうやって少しずつ男性嫌いが治るといいな


なんてったって
憧れのアキ王子にお姫様抱っこしてもらっちゃったんだしね


ショー終了後、写真撮ってもらいました
それも、スタッフさんがいなくて
次出番の、スーパーマジシャンTUKASAさんに?

すいません?
ありがとうごさいました~


アキさん、明日はエコールロゼ富田林店です。
行きたいなぁ


スーパーマジシャンTUKASAさん(4枚目写真)を見て、いざ、帰路へ。

途中、今日は天王寺動物にいたひっとんと
ひっかけ橋で落ち合い、
一緒にお茶しました

のぞみクンの近況(?)やら
他の大道芸人さんの話やら
いっぱいして、長居しつつあり
お店の人に皿から何から全部もって行かれた

う~ん?
喫茶店って、もっとゆっくりできるもんじゃないのぉ


ひっとんと別れて、蓬莱の肉まん買って帰りました。


今日1日、いっぱい移動していっぱい、大道芸見ました


楽しかったぁ



携帯危なくて、ちょくちょくオチるので
UPも小出しにしちゃいます


さっきのオクチさん、写真UPし忘れたぁ
ので、一枚目はオクチさんね。
クビに剣を刺したところ


ZANGEさん始まる前にま☆がまさかの
「トイレもれるぅ」
発言

トイレまで必死で走り、ダッシュで帰りましたよ

そしたら、私、時間間違ってて、まだあと20分もありました

アホや


ZANGEさんのフルバージョン
初めて見たぁ

マイケル風のダンスから
マイケルの本でマジック
でもね…

その本をふと置いた瞬間、
風に吹かれてめくれて……

ダメじゃん

おもしろかったぁ

ダンスはさすがにカッコいいです
芝生でムーンウオークは難しいだろうに

クリスタルコンタクトもカッコよかったよ~
やっぱりちゃんと練習したいなぁ



終わったあと、み☆は写真撮ってもらいました
み☆も大満足です

終わった時間は14時


次のアキさんは梅田で15時半
ダッシュです





ちょこちょこアップします…って書いたくせに、
全然だめでした

携帯の電池が危なかったんだもん
最後、完全アウトになっちゃったし。
壊れかけてるので
消耗も早いみたい
とりあえず、
万博記念公園に入って、
お祭り広場のガレッジセールを横目に見て
下の広場って審査会場へ

ファイヤージャグリングが終わる頃でした。
強風で可哀想なぐらい落としてました
風には弱いよね


次はMr.オクチさん

実は、結構、好き

パントマイム上手だし、マジックも楽しいんだもん。

意外とギャラリーも少なくて、
最後のイスのネタ(男性4人必要)どうするのかな?
って思ったら、
全然違うネタでした。

お客さんのクビにギロチンのクビ留めるやつを装着して
長剣でクビを突くの!
大道芸でこんな怖いマジック見れるとは思わなかったよ

こんなシリアスなマジックですが
長剣で突かれたお客さんが
すごく陽気なだったのが
シリアスにならず、よかったです

さてつぎはお待ちかねZANGEさんです……
今日はちょこちょこアップします。
盛りだくさんの1日…の、予定

さてどうなるやら?


今、万博記念公園前でお昼ご飯中。
写真のハンバーガーをぱくついてます。

さっきまで、大阪ガス誕生館ディリパでビンゴしてました。
その前は、
駅で遊んでました(写真2)


なぜなら、
今日は万博記念公園で
大道芸ライセンスの最終審査
それにZANGEさんが出ます


み☆がね、ど~してもみたいって言うからさ


と、
娘のせいにしてみる(笑

私もちゃんとみたいんだもん
フルバージョンみたことないもん?



ちなみにZANGEさんは1時40分らしい。
なので暇つぶしにうろうろしてました。

公園はいったとこでは
ストリートミュージシャンが演ってる
彼らもライセンスの取得かな?

さっきディリパの近くの影で
ヨーヨの練習してた人も
今日、受けるんだろうな


さて、
子どもたちが食べ終わったら
公園を散策します



昨夜の時点では
今日はお休みしようと決めていました。
でも、今朝、
「ママぁ!もうぶつぶつないっ!綺麗になったお別れ遠足行くッ
って。

ほんとだ。
綺麗になってるし、めっちゃ元気じやない
おまけに食欲も出てきたみたい


旦那に会社でアデノウイルスを調べてもらったら、
どうも症状が違う
熱も38度ではきかないみたいだし、
ぶつぶつのことは書いてないって


ほんとにアデノウイルスかなぁ


そんな事もあり、
「マスクは外さないこと
って約束で連れていきました。

お別れ遠足は
その学年が終わってから、
保護者が企画して
先生を招待する遠足です。
遠足って言いつつ、近所の公園で遊ぶだけだけどね。


今日はすごい強風で、
砂嵐が大変

ま☆もマスクしてて大正解かも
髪の毛もみんな逆立って、ぐっちゃぐちゃで
バッシバシ

口のなかもジャリジャリ

毎年、朝から集まってお弁当も食べるんですが、
今年はたまたま、昼からになってよかった。
お弁当あけたとたん、
砂のフリカケがかかるところでした


ま☆が本調子じゃないので
すぐに帰るつもりでしたが、
結局最後までいてしまった


最後に先生とみんなで写真撮って帰りました。
後で親も一緒に記念写真撮りました



はぁぁ

疲れきってしまった
体中、砂だらけだぁ



今朝、ま☆のぶつぶつは多少減ってました。
でも、顔だけはあんまり変わらないなぁ
熱は37度を行ったり来たり。

ただ、ま☆はぐったり


で、悩んで病院連れて行きました。
仕事はどうにかなるだろ~って思ってね。
母に行ってもらうって手もあったけど
自転車の後ろにぐったりした子を乗せて病院までは、ちょっと不安
おまけに病名を覚えられるかも、かなり不安??
母に頼んで、あとで父に嫌み言われるのも嫌だし


とりあえず、1時間だけ遅刻させてもらって病院へ


ぶつぶつがあるので隔離されて待ち
先生に見てもらいました。

この手のぶつぶつは溶連菌かアデノウイルスだそうで、
溶連菌の検査したところ、
陰性だったので
アデノウイルスだろうとの事です。

治りかけにぶつぶつが出るんだって。
って事はもう治るんかな?
何だかんだと、先週火曜日から調子悪いんです。
長いなぁ

また薬が増えました。
薬だけでおなかいっぱいになりそう


お仕事はなんとか後日、残業するって事でまとまりました
普通、「大変やったなぁ」とか「お子さん大丈夫?」とか
ウソでも言うやんそのひとは
こういう目でこっち見て
「残業してもらう?%E:413%#v的な事を言ったの。
多分「遅刻したら後の処理が面倒やろ!
って思ってるんだろうな

イイケドサ~


あ、写真は今日、職場でもらったおやつ。
なにに見える?


一瞬、鹿のに見えたのはわたしだけ~?

正解は


きんかんをシロップで煮たもの


微妙な味でした



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]