忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   GWのロボットのぞみ鑑賞ツアー2日目の、5月5日のお話。


前日の、ラスパ御嵩のお話はこちら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3003/(その1)
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3004/(その2)

興味ないとは思いますが(笑)
アピタ稲沢に行く前に行った、モーニングのお店の話はこちら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3005/


お時間ある方はどうぞ~emoji




はい、ってことで。

モーニングのお店から、10時にオープンするアピタ稲沢に向かいましたemojiemoji
http://apitatown-inazawa.com/

ツイッターでつぶやきましたが

アピタ稲沢には2回目です
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1236/
emojiこれ。
探してちょこっと読んで・・
懐かしすぎて、こみ上げるものがあったよ(笑

2009年9月です。
のぞみクンを知って1か月の頃です。

そして、初めてのぞみクンのために愛知・岐阜に足を踏み入れた遠征第一号の地です。
さらに・・

サイン書いてもらう時に「まあさんへって書いてください」ってお願いしたのね。
この人に私の名前を書いてもらうなんて、なんて素敵な事なんだろう!
って思ってemoji
そしたら
「まあさんって、あのまあさんですか?」
って聞かれたの。

あの?あのって?どの、まあなの??

ってか、
今、私の名前、呼んだよね?私の名前、口に出してくれたよね?

って・・
それだけで、わ~~~いemojiemojiemojiって天にも昇る気持ちになっておりまして・・

うふふ。。。
私ってなんてウブだったのかしらんemoji

結局、のぞみクンの行った「あの、まあさん」が私だったのか、ほかの人だったのかは今も謎です(笑


そういう思い出の地なのですが・・
(翌日のモレラ岐阜でも思いっきり失敗したけど、今となってはいい思い出がありますが)


前日のラスパ御嵩で「大阪からきたん?」と声をかけてくださったオジサマに。

「え?6年前のあの店と違うで。あれはリーフウォークの稲沢で、明日はアピタタウン稲沢やで」emojiemojiemoji

そ、そうなの・・・?!
私がメモった住所などはちゃんとアピタタウンだったのでよかったけど・・・・emoji
感傷に浸っていた私って・・・・emoji




あ、はい、そんな話は、遠くのアチラにおいといて・・・。


こっちのお話を進めなくちゃね。

今回13時からが1回目だったので時間はありましたが
のぞみクンはずっと舞台の端っこの音響ブースあたりでパソコンさわりながら
音楽流して、
時々、歌を歌ってて・・・

う・・こ、これは・・・歌を聞きたい。
離れられない・・・(笑

ほんのちょびっとだけづつ、たま~~に歌ってくれるのですが、
出来れば1回だけでも1曲まるまる歌ってほしかったなぁ・・。

もう当分、やらなかな?って隙を狙って、
ま☆が行きたいっていってた、GUに、tamtamさんも一緒に行ってお洋服選び~。
それはそれで楽しいemoji

ま☆が欲しがっていたガウチョパンツとTシャツを買って
元の場所に戻る。
この場所ではtamtamさん用の席(?)があったのでその後ろに座りました。

時間が迫ってくると、ブースでなくて表にでていろいろマイクテストやってくれます。
 
マイクテストはもちろん、ボイパemoji

いろんな音をひとつづつ。
そしてその音を一度に鳴らしていく。

この時間も含めてたのしいですよね。

トランペットの音もやり

鳥が羽ばたいて、手から離れていく・・・


コンタクトもありました。
 
心臓の鼓動のようにうごくコンタクト。

少しコンタクトの技をやって、このまま柔軟にはいる。
足と腕の間を通り抜ける技と、
指をぐにゅっ・・と曲げる技。
そして
「みなさんでもできる技です」って
 
前日もやったあれ。

 
お客さんみんなで挑戦する~~!!

椅子席の前はゴザをひいてないのですが子どもたちに「おいでおいで」して
子どもたちでびっしり埋まっていて
みんな素直に手をあげて挑戦し、最後は混乱している姿がかわいかった。

ロボットの作品にうつるほんの少しの間、
こっそり種明かししていましたけどね。

最初は

ロボットになった人間

曲はのぞみクンが作った曲です。
このあたりの曲になると、CD持ってないからもう一回聞きたくても無理だ~emoji
CD販売、イベントの時にもやってくれないかなぁ?
「もうすぐ通販もするよ」って言ってたけど
通販だと・・・サインもらえない。
それに、直接買いたい。
郵便は、なんだかさみしい・・・



ロボット化していく人間。
まだそのことに本人も気が付いていない。

のぞみクンの曲はこのあたりで、
「人間に恋をしてはいけない」と言う。
「恋をしたら、胸の電池がとまる」


この間見た京都での舞台「ギア」を思い出した。
あれも、働いているロボットたちのお話。
工場はとっくに閉鎖しているのに、ロボットたちは知らずに毎日働いている。
そこに現れた、ドールによって、ロボットたちに変化がおこる。

あのロボットたちも、こののぞみクンのロボットのように

誰かに触れて、心が芽生えて、最後は・・・最後は?
(ちなみに、結末は全然ちがいます)

空気は一変して

リモコン鞄!
 
からの~

RPG

コイン移動マジック(?)あり、
剣を飲むマジック(?)もあり、
ボールを3人に渡し、
剣も渡し、

さぁ!
って始まったのですが・・・

なぜか、
剣の出番がなく・・・
コイン(用のボール)もポケットに残ったままemoji

すっかり剣のことを忘れていたようで、
「ボール投げてください」って言った瞬間、
客席のあちらこちらが、ざわっ・・・てした。
もちろん、私たちも。
常連さんはみんな「剣はっ?!」ってツッコミをいれたざわめきでした(笑

最後、さらわれたお姫様を助け、
旦那様にハートを渡す教授をしていると
フライングな旦那様が

のぞみクンにプロポーズ??

いやいや、違うでしょ~emojiemoji
そっちじゃな~~~いっ


1回目最後は

子犬のお話。

これを始める前のMCで
のぞみクンは
「僕は1歳の時、親に捨てられました」
って言った。
え?今、言う?emojiemoji
って思ったけど、

そか。
この曲が、子犬とご主人様の歌だけじゃないような気がしていたのは、
きっとこの子犬は、のぞみクン自身だったからなのか・・・
って思った。
思い過ごしなのかもしれないけどさ。

でもそう思ってみていたらよけいに胸がぎゅ~ってなったemoji

この物語と違って、
のぞみクンを育ててくれたおばあさんはまだご健在です。
今のうち、親孝行してあげてください~。

そして
1回目が終わりました。


2回目は3時から。
サイン欲しいな・・・って思ったけど、列が凄すぎる~~~emoji
これ並んだらごはん食べる時間がないぞ!?
って思って、後ろ髪をひかれる思いでフードコートへ行きました。emoji

しかし、すでにあと1時間しかない。
30分前には行きたい。(ナニヤラが始まるから)
なのでフードコートでは
すぐに出来上がって食べられるおうどんをtamtamさんと一緒にいただきました。

ダイエット始めてうどん食べるの初めて!!
グルテンは炭水化物のなかでも太りやすいんだもん。
でも、この日まではダイエットお休み!!・・の、つもり?
天ぷらはやめて、とろろだけいれて、ちゃちゃっと食べて、ささっと戻りました(笑

ここのフードコートの入口に、動くトリケラトプスがいたんだけど、
その写真すら撮りそびれちゃったよemoji



最後、
アピタ稲沢2回目につづきます。。













PR

無題

人間という名のロボット、いい曲ですよね。わたし、のぞみくんの歌の中で1番すきです。詩も切なくて‥。何度も聴いているので、全部完璧に歌えます 笑
まぁさんはきっとまぁさんですよ〜。私もすずさんって呼ばれた時は、うれしかったなぁ。闇のとき、syanさんに、すずさん、すずさんはお母さんと言ってくれた時は、ほんとうれしかったこと思い出しました。
のぞみくんって、ほんと、FBとかTwitterとかファンの方のコメントとか、よく、見てくれているのかなと。思います。
まぁさんのブログ楽しい〜。
by すず 2015/05/13(Wed)18:42:09 編集

あは。ありがとう~

>すずさん

「あのまあさん」は・・・ほんと、謎です。
ですが、まぁ、謎は謎のままでいいです。
そんなもんさ。

Syanさんに「おかあさん」と言われたんですね。
そんなにたくさんお会いできるのがうらやましいです~
by まあ 2015/05/14(Thu)00:28:48 編集

無題

文章力がなくて。のぞみくんがsyanさんに言っていたのです。
のぞみくんからはじまり今、色んな方のパフォーマンス観るのに、ちょっとはまってます。
by すず 2015/05/15(Fri)13:38:36 編集

なるほど

>すずさん  

ってことは、のぞみクンの「おかあさん」なんですね。
うん、それもうらやましい~
by まあ 2015/05/15(Fri)21:20:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]