忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半、5月4日には岐阜のラスパ御嵩
5日にはアピタ稲沢ロボットのぞみクンが来る!
ってことで

ちょびっと迷って。
でもあまり迷わず(笑

ちゃっちゃとホテルを予約したemoji

お伺いは立てず。
だって・・
話もしてくれない人にお伺いはたてられないものね(笑
(のちのち、「ま☆と二人で1泊してくる」と独り言は言いましたけどねemoji
独り言なので、お返事は期待せず。当然、お返事はなく)


GWのUターンラッシュがそろそろ始まるとのことで、
やっぱりいつものように朝5時に出発!emojiemojiemoji
今回はま☆も道中の半分ぐらいまで起きてて、何やら興奮気味emojiemoji
なので運転も楽ちんでした。
でも最後はぐっすり寝てましたけどね。


予定通り8時に可児市のガストに到着~

ここぐらいしかこんな早朝に空いてるお店がない~。
実は、
ラスパ御嵩は来るのは2回目
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2226/(2012年1月15日)
ここのガストも2回目ですemojiemoji

ここで余談だけどww

御嵩も、可児も、珍しい地名すぎて読めなかった。
前回も読めなかったけど今回もすっかり忘れてた

御嵩は「みたけ」。
そして
可児は「かに」なのね。
ずっと「かご」って読んでいたので
ナビに地名で入れても出てこなくてアセったわ~emojiemoji



朝からハンバーグたべる、食欲モンスターなま☆emoji
睡眠不足なはずなのに、よくたべれるもんだわ(笑

私は雑炊にしておきました。
この2日間はお休みする予定だけど、一応ダイエッターなんだもん。

少々長めに朝ごはん食べて、ドリンクバーemojiで時間つぶして、
そろそろtamtamさんが駅につくので出発~。

駅からラスパまで徒歩30分なんだって!
めっちゃとおいっ
しかも雨emojiだし・・・


ラスパ御嵩の専門店がオープンする10時に到着。
前回の記憶を元に、現場を発見!emoji
すでにのぞみクンは到着しているようでした。

1回目は11時半から。
みんなに会うのもひさしぶり!!!emoji
tamtamさんやゆきのちゃんは12月にあったけど、
ほかの人はもっともっと前だもんね。
MIHOさんにいたっては・・・・最後はいつだっけ?emoji
1回目終わってから、みったんとも会えた~。
みったんは・・・各務原以来?あれ?その後あったっけ??

「本屋さんに行きたい~emoji」ってま☆がちょっとごねたけど、
あと1時間だし、(たぶん)30分ぐらい前になると、
マイクテストと称したナニヤラが始まるだろうし(笑
みんなと久しぶりに会えて、おしゃべりしたかったので、
「あ~と~で~emoji」とたしなめる。

そんなことをしていたら1回目、11時半からはじまり、はじまり~~~~emoji

 
ボイパ中心のマイクテスト
これはもう、マイクテストじゃないよね。
立派なパフォーマンス。

だからのぞみクンの現場では30分前に集合しておかなくちゃって思う。
あとでオマケがあるのではなく、
先にオマケがついてくる~。
今回のマイクテストも15分前ぐらいには始まって、
奥にいるMCのお姉さんも最初は「え?え?」って顔してたemoji

MCのお姉さんの口上がおわり。
いつもの
emojiロボットのぞみパフォーマンスまであと5分
って音楽が流れる。

シルバーのコンタクト。

余り長くはやらないけど、結構コンタクト好き。

最初に、指の関節技やって、
腕の関節技?
とおもいきや、

「みなさんもできる技です」って、
お客さんみんな「まえになれ」の状態で手の甲を内側にむけさせる。


「はい、つぎはこうして。それから腕をこうして・・・あ、ちがうちがう・・」

なんて・・・

「じゃ、こうすると・・・?」

あれれ?
みんなは手がこんがらがってるのに、のぞみクンだけ、くるっと回る~。

うふふ。
この技?マジック??
一発で分かっちゃったemojiemoji


でもおもしろい~~~emoji
お客さんもみんな、一生懸命腕をくるっと回そうとして、混乱してる~~emojiemojiemoji


ロボットは
 
ロボットになった人間から。

今回、tamtamさんの横で見たので、2列目で座ったのだけど
立ってみるよりも足の動きがよく見えた。
あのうねうね動く、ムーンウォークの発展系みたいなやつ。
あれ、気持ち悪くて好きだわ~。

人間の時は電車、半分ロボットになってしまった時は車での通勤。

ココをかえたのは、どちらの通勤手段を使っている人もあてはまるようにかな?
それとも、
勤続年数を重ねて、新入社員でなくなって、
車で出勤できるようになった頃・・っていう時系列の為もあったりするのかな?
お仕事も最初は新しいことが多くて、なんでもわくわくドキドキするけど、
同じことを繰り返していたら、それらに心を動かされることが少なくなっていくよね。

でも、それにすら気が付かない日々

いつしか完全にロボットになってしまって、
それに気がついて、もだえるのに、
やっぱり、出勤して、いつものようにお仕事をする。

そしてやっぱり悶える・・・・。


誰かの心に触れて、自分の心に気が付いて。

 
心を取り戻す。
ロボットが人間にもどっていく。
この部分、この、最初にもどる手が好きだ。


作品としてのこの部分も好きだけど、
「のぞみクンの手」という認識をする瞬間。

あの手は、いろんなものを作り出しているんだな。
この作品も、この曲も、あの小道具も、あのたくさんはいるトランクも。
そして
こんなたくさんの人を感動する時間と空間と機会と
私が、たくさんの人に出会えたキッカケも
あの指から作り出されたんだとおもうと、
ほんと、この瞬間は、感動してしまう。

作品終わりのバク転するかな??
と思ったら、それはなくて(2日間1回もなかった・・)

リモコンカバン。
ちょびっと変わってた・・と、思う。
たまたまかな?って思ったらずっとそうだったから、最近はこうなんだろうな。

女性のお客さんを客上げして

RPG

ボールをお客さんに渡さないな~って思っていたら、
その女性の横にいた旦那様にすでに3つ渡していた様子。

旦那様の活躍でドラゴン撃破!!!

あれ?剣をうる人は??

登場人物が最小限で終わってしまったemojiemoji

この活躍した旦那様、今日誕生日だったらしく、
もう一つ「HAPPY BIRTHDAY!」ってハートのプレゼントをもらっていました。
思い出深い、いい誕生日になったようですねemoji

1回目最後は

ロボットと戦争

ううう・・・

ここ、私の頭の中で
2回目の子犬の話と、戦争の話と
ごっちゃごっちゃになってる~~~。

最初は「戦争」だったとおもって書いて、
つぎの「あ!子犬だった」と思って書き直して
「やっぱ戦争だ」と思って。。
いま書いてる(笑


BGMはのぞみクンの「世界のどこかにある村で」
この曲は、
弦楽器のオーケストラ風の音からはじまり、
悲しい、雨の音のようなきれいなピアノのメロディが流れたかと思うと
それに重なるように、銃声が響く。

その音の流れが寂しさを倍増させてしまう。


最後は・・・

やっぱりせつない・・emoji






そして、
短いような、盛りだくさんだったような・・・
そして、
5か月ぶりののぞみクンのパフォーマンス1回目が終わりました。


本当はサインもらいたかったけど、
SHOPが大変そうだったし、
2回目まで時間があまりなく、ここでお昼ごはん食べないと!!
ってのがあり、
しばし様子をみていたものの、フードコートに走りました。


さすが!GW!!!
フードコート、歩くのもままならない人ごみだったけど、
たまたま空いた席をGETできました。
が、
ま☆のオムライスはすぐにできたのに
私のビビンバは、ま☆のオムライスが食べ終わってもできあがらず・・・

間に合わなかったらどうしよ~~
ってはらはら。
ようやく出来上がって食べようと思ったら・・・大失敗!!
熱くてたべられない~~~emoji

アツアツハラハラなお昼ごはんでしたemoji


2階から見たらまだ何にも始まらなさそうだったので
(長蛇の列はすでになくなっていたし)
ま☆のリクエストで本屋さんへ。



お目当ての本がすぐに見つかってよかった。

これ、かなり面白いらしい。
ようやく、本の面白さを少しわかってきたま☆は
この2日間で半分は読んだようです。

おかげで「たいくつ~」って言われず
「DSの電源がない~」とも言われず。
助かりましたわemojiemoji



 
 
ってことで

4日の2回目につづく・・・・・


PR

無題

久しぶりの更新。まってました 笑
のぞみくんのは、30分前基本ですよね。いないともったいない!ですよね。一回目と二回目の間もずっといても、いいかも。長蛇の列で、お客さん対応してるうちに、二回まであとちょっと。なんてときもあったような。
そして、のぞみくんの手。まぁさん、色々書いてますが、私、単純にきれいで、意外と大きな手で、フェチ?好きかもです。
あと、人間という名のロボットの歌が大好きな上に、あのパフォーマンスも大好きです。スキマさんでやっていた頃、あのパフォーマンスで、心鷲掴みされました 笑
私は、ロボットさん被る前の半分ロボット←こんな表現はだめ?の動きに魅入ってしまいます。
あっ、またつらつらと書いてしまいました。2も楽しみに読ませてもらいますね〜。
by すず 2015/05/08(Fri)21:09:41 編集

私もですよ

>すずさん

久々なのは・・・のぞみクンにあんまり会えないからで・・
ほんと、悲しいです。

手はのぞみクンを知ってすぐ、フェチになりました(笑
前はこの作品だけでなく、最後に手袋だけ脱いで終わることもあり、
その時も手だけの写真撮ったりしてました(どんだけやねんwww)

半分ロボットのん、いいですよね。私も好きです。
あの時の顔も好きです。笑顔のない、無表情。
長々としていますが、まぁ、ぼちぼち駄文を読んでくださいね。
by まあ 2015/05/09(Sat)15:03:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]