忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは5月4日に行われた岐阜県可児市のラスパ御嵩での
ロボットのぞみクンのパフォーマンス2回目のお話です。

1回目は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3003/
お時間ある方はこちらをどうぞemoji


会場にいたら
「大阪からきたん?今日は泊まってかえるん?」と声をかけてくれたオジサマが。
え?え?
「はい・・・。なんで大阪から来たってわかったんですか?」
って聞いたら・・

何度もお会いしている方でしたemojiemoji
す、すいません~~。
たぶん、1年以上ぶりなのによく覚えてくださっていたわ。
ありがたいことです。


2回目はすでに席が埋まっていたので、立ち見にしようと思っていたら、
tamtamさんのお隣の2列目が残っていたので
遠慮なく座らせていただきましたemoji


パフォーマンス前のマイクテスト・・という名のおまけタイム。
今回もボイパ。
「君をのせて」に合わせてやってくれました。

今度ある某パーティで、ま☆が鍵盤ハーモニカでこの曲を演奏する予定になっていて
「鍵盤ハーモニカやめてボイパ練習しようよ」
と言ったのは数日前(笑

もちろん、そんな無謀なことは一瞬で却下になりましたけどねemoji

最初のロボットの作品は


ロボットと花。

壊れていたロボットは
自分を治しながら前に進んでいく。



人の手に触れて、心に何かがともったロボットは
傍らに倒れている花に
自分の最後の力を分け与えて


倒れていきました。

最後まで、その花を気にしながら・・・・。


ゲーム音楽にのせて、

Androidのぞみ~
この流れ、楽しい~emoji
さっきまでしんみりしていた空気が、一気に明るくなる。

その中で、ニコニコのぞみクンが踊る(?)姿も、
あのくねくね~~と床をバウンドするのも面白い~emoji

このemojiの写真はま☆が撮った。
なかなかのタイミングでしょemoji

今回は2日間とも、ま☆がデジカメをずっと担当して、
私がスマホで撮っていました。

「powerがたりません、powerがたりません・・・」
そこで、お兄さんに
ほっぺにちゅ~して
ってねだり、その瞬間・・・・

きゃはっemojiemojiemoji

めっちゃいいタイミングで写真が撮れちゃいましたemoji

そのまま、RPGへ。


 マントを羽織って後ろを向いた姿が、
ほんとうに王子っぽくてかっこいいことに気が付いたemojiemoji

華奢に見えるけど、意外とがっしりしてるんだよね。


今回はちゃんと、ボールを3人に渡し、
剣を飲んだり、その剣をお店役の人に渡したり・・・
いつものRPGバージョンでした。


剣を渡したのが子どもだったので(たぶん渡したのは大人だけど、その人が子どもに渡したため?)
握ったコインが・・・えらいこっちゃemojiemoji
見えてるよ~~~みえてるよぉ~~~~~(笑

さらに、
一つ目のボール(的はかなり遠い)が、見事に命中して、
残りの2人の出番がぁぁぁぁぁemoji
(特に3人目は誘拐された女性の旦那様だし)

残りの2人も投げることになったのだけど、
2人目はみったんのお連れ様。
狙ったわけではないのだろうが、その玉は見事に命中!!!
的ではなく、のぞみクンに(笑

も~~っ。さすが、みったんのお連れ様だわemojiemoji
こういうところ、ちゃんとわかってらっしゃる~~~(笑emoji


3人目の旦那様はちゃんとドラゴンを倒していましたemoji

旦那様から、奥さまへのハートのプレゼントの時、
のぞみクンがそのご夫婦の席に座ったので


あたかも、ま☆と隣に座っているように見える、
貴重な一枚が撮れましたemojiemoji


ま☆、絶対隣にはいかないからね。
はずかしいらしい・・・emoji


登場人物が最小限の1回目よりも
このフルバージョンの方が好きだな~emoji
舞台だけでなく、客席までがステージになる!




最後は
ロボットと子犬の物語。
(コロコロ変わるから正式な名前が分からないemoji


のぞみクンの作った曲でのパフォーマンスで、
その曲の流れ上なのか
ずいぶん変わったように思えた。

お家の中に招き入れて、ミルクを飲ませてあげるしぐさが増えていて
そこがなんだかよかったわ~


この曲は拾われる子犬目線の曲。
人に傷つけられ、誰も信じられなくなった子犬は、
自分を救ってくれた人まで信じられない。
反抗して飛び出した末の結果が・・・あまりに悲しい。

曲を聴いていたら
人に対する子犬の気持ちじゃなくて、
誰かに対する、誰かの気持ちのような気がした。

信じたいけど、
信じるのが、怖い。
また裏切られたらどうしよう・・・

でも、このロボットは自分がもう動けなくなる最後まで

子犬に向かって
「大丈夫だよ」って言ってあげるんだ。
全然、大丈夫じゃないのに。

キミがいないと、ボクはひとりぼっちなのに・・・・


そうして。

ラスパ御嵩でもパフォーマンスが終わってしまいましたemoji
あぁ、なんて1日が早いんだろう。
仕事していたらあんなに長い時間だったのに(笑


終わってROBO SHOPの開店。
買う人とサインの人の列が長く長く続きました。

すでに1回目に売ってたトートバックは売切れていた~。
すごいね。
Tシャツも買った人が話しているのを、耳をダンボにして聞いたら
「もうSサイズしか売ってないみたいなの」だそうで・・・

Sはさすがに・・・無理だ。


ただ、あとで思ったんだけど
Tシャツ、ま☆が欲しがっていたからSサイズでよかったのに~。

とりあえず1回目に断念した

サインいただきましたemojiemoji

「何か書こうかな?」って悩みながら描いてくれました。
「今までの見る?」って聞いたら「いや、いらない」と。
うん、いままでとカブってない絵を描いてくれましたよんemoji

「お久しぶりです。5か月ぶりやねemoji
って言うと
「え?うそ~。そんなことないでしょ~emoji」と。

いやいや、
去年も確か、年末が最後で次がGWで「お久しぶりです」って言ったら
「そんなことないよ。久しぶりじゃないよ」って言いましたよね(笑
きっと彼は毎日が目まぐるしく過ごしていて
あっという間に月日が経っているんでしょうね。

ま、いつ会ったか覚えてないだけだとおもうけど(笑


tamtamさんのリュックの開け口の取っ手が壊れていたので
みんなでワイワイいいながら、
のぞみクンのキーホルダーが付けられないか悪戦苦闘。
安全ピンで付けたら大丈夫ってことが分かり、
2個お買い上げ~

「このキーホルダー2個で一つの絵を描いて」
ってお願いしたら


こんな風に描いてくれました。
2個並ぶとさらにかわいいねemoji
でもサイン・・ではないよね?
だって、
のぞみクンの名前はどこにも書いてないもん(笑


そんなこんなで
のぞみクンも去り、
薬局で売ってた
なかなかおいしい、

「しるこサンド」

発見!!
これ前にYoooちゃんにもらって食べたら
アンコ嫌いの私でも「おいしいかも」って思えたもの。
大阪では売ってないんだよね。
しかも、ここの薬局激安で91円!
ただし、1家族2個までだったので、MIHOさんに頼んで2個買ってもらった(笑



そんなこんなをして
みなさんと「また明日~」ってして、
ま☆とホテルへ。

なかなか怪しい雰囲気のホテルだった(笑
今までいろいろビジネスホテル泊まったけど、
過去2位ぐらいの怪しさemoji


フロントのおじさん、なかなかの無愛想。
「帰る前になんとか仲良くなるぞ!」と逆に意地になってしまったわemoji

エレベーターも「これ、止まらないよね?」って感じ。
部屋が2階だったからむしろ階段使わせてほしい~って思ったもん。

お部屋は思ったよりも広かったので、まぁまぁ・・よしとしよう。

過去1位に怪しかったとこよりは、まぁ、熟睡もできたし、ヨシとしようか(笑


あ~え~て~
フロントのおじさまに「すいませ~ん。ごはん食べれそうなお店、ないですかね?emoji
と声かけて聞いてみる。
あんまりニコニコしないけど、ちゃんと教えてくれた。
このおじさまの笑顔のMAXは、これかもしれない?!
ただ
「この横の道をまっすぐ行ったら駅につくから、なんかあるやろ?emoji
っていうめっちゃ簡単な案内でしたけどねemoji


ほんとは・・・
あるお店をチェックしていたんですよね。
ウナギのおいしいお店。
ただ歩いた方向がどうやら反対方向だったことに気が付き、
ま☆が
「もう、ウナギいい。居酒屋でおさかなemoji食べたい」と。
(2日連続BBQだったからね)

あちこちの居酒屋をま☆に却下されて、
我が家のご近所にもある魚民に入ってしまった・・・emoji
こんな遠い所まできて、魚民かいな・・。


ともかく、乾杯~。


こんな風に1日目の夜は更けていきました・・・


ってことで、
2日目アピタタウン稲沢その1につづく・・・






 


 

PR

無題

華奢そうで、がっちり。うんうん、ダンスで時折ちらりと見える腹筋とか、すごいですもんね。←いきなりここから、食いつくか〜笑
RPGいいですよね。あの一体感。この前は、年配のご夫婦でしたが、照れながらもなんかうれしい様子が伝わってきて、こっちも和んでしまいます。コインはやらせてもらったことあるんですが、ボール投げてみたい!
タムタムさんのかわいいですね。今度何処かでお会いした時見せてもらおうっと。
by すず 2015/05/13(Wed)07:17:24 編集

そこ?!

>すずさん

すずさんは腹筋に喰いつくのか~(笑
私は・・・足首の細さに喰いついたことあり(笑


RPG、コインやったことあるんだ~!?
私はボール投げたことありますよ~
by まあ 2015/05/14(Thu)00:26:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]