忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GW、ロボットのぞみクン鑑賞ツアー(笑)2日目番外編。
5月5日です。


あ!
先に書いておきます。

このお話にロボットのぞみクンはでてきません。
稲沢へ向かう前にいった
念願の「一宮モーニング」体験のお話です。


遅い時間に開始だったのでゆっくり目にホテル起床して、
ぼちぼち出発~。
まず、目的は


こちらです。

実は泊まったのは一宮市
モーニングサービス発祥の地だそうで、
前回一宮にきたときは、コメダ珈琲で朝ごはん食べて
「一宮でコメダはもったいない~」と言われたの。
コメダもパンと玉子ついてるんだけどね。

でも、やっぱ、ウワサのすごいモーニング食べたいじゃんemojiemoji

いろいろ調べてみると、一宮駅前はパンと玉子って店が多いっぽい。
繁華街だからかな?
なので少し離れてみることにした。

ホテルからアピタ稲沢までの間にありそうなこちら、
「花ふぇおれ」に立ち寄りました。
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23040777/

なんと

こんなにモーニングのメニューがある!
30種類とか書いてあった。
しかも、これ、モーニングと言うけど、1日中あるの!
それ、すでに、モーニングじゃなよね(笑

だからか、シフォンケーキとかのスイーツもあったりした。

しかも、「玉子かけごはん」は『11時からの販売になります』と。
普通、11時にはモーニングなくなる時間だよね(笑

でもちゃんと、ランチメニューemojiもあるんだよね。
(ランチはちゃんと開始時間と終了時間が書いてありました。
こちらも安くておいしそうだった)

モーニングってパンと玉子とサラダと・・な洋風を想像するけど、
ご飯となにがし・・って和食もあったりする。
豪華なモーニングは大阪でもみるけど、ごはん系がついてくるところは
まだ私は遭遇したことがないですemoji


すごく混んでいて、待合の椅子にも座れなかったぐらい。
待っている間、このメニューみて選んでいたけど
いっぱいありすぎて決められない~~。

テーブルとイスは、そこそこ年代物っぽいでっかいソファーセット。
2人でこんな大きい場所占領していいの?って思ってしまった。
結構広いお店なのですが、
テーブルとイスが大きくて、しかもかなり余裕をもって置いてあります。
あれ、もうちょっと詰めたら数席つくれるのに・・・。

ソファーは座るとかなり沈んで、くつろぐにはめっちゃいい。

その分お客さんの回転率は悪そうだemoji
私たちもそこそこ時間つぶして長めに滞在したけど、
私たちよりも先に来ていた両隣の団体様たちは、
私たちが帰るころにもまだ帰らなかったし。

んで

私が食べたのはこれ。
写真で「パン半分しかないのか~」って思ったけど、
4枚切りぐらいの分厚さでした。
マヨネーズに網エビがぱらぱら・・。
ちょっと濃かった・・。
コロッケは揚げたてなのか、アツアツでおいしかったです。
サラダ、もうちょっとほしかったな。

そしてま☆が食べたのはこれ


このお店の一番人気。ピラフのモーニング。

これ、普通にランチの雰囲気だよね(笑


思わず店員さんに
「システムを教えてください」って聞いちゃいましたよ。
そしたら
「全部、飲み物代だけです」と。
や、やっぱそうだよね?
それにしても、すごいモーニングだよね・・・(笑


この近所に住んでたら、めっちゃちょくちょく行って
30種類全部制覇したい気持ちになりましたよ。
・・・・
小倉トーストだけは勘弁ですが・・emoji
(あんこ、嫌い~)


そんなこんなで・・・

なかなかいい時間になったので、
稲沢に向かいました。


はい、お待たせしました。
次からが、ロボットのぞみクンのパフォーマンスのお話に続きます。







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]