忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、マイミクyoooちゃんに会うためと、
前にマイミクくまさんが写メくれた
金のしゃちほこに登るため

名古屋に行きました


関ヶ原越えられるかだけ
年末からオロオロ

雪降ってたけど、チェーン規制もなかったです。
でも関ヶ原とおらず
新名神で名古屋入りしました。


まずはお目当ての

名古屋城
はじめてきました。

中は展示品もあるけど
庶民の町や
城の様子などかわかるコーナー。

そしてお目当ての
よじ登れる金のしゃちほこ

年甲斐もなく、登りました

しゃちほこさん、重くてごめんなさい

石引き体験などできたし、
名古屋城、なかなかです

男前の武将がいるらしいのですが
見つかんなかった
よく、大道芸もやってるらしいのですが、
平日の昼なのでなかった


うーん、残念


名古屋城出て、
仕事終わりのyoooちゃんに会いに
名古屋駅へ向かう

名古屋駅前でチェックしてたパーキングさがして迷子になった

やっと到達。
とりあえずお昼ご飯食べました。

で、yoooちゃんと合流

うわ~い

オーキャン以来?
あの時もそんないっぱいしゃべれなかったから
まさ友の会以来、ゆっくりおしゃべりしました。コメダ珈琲であれだけ長時間いたのははじめてだぁ

で、店かえて晩御飯たべて
(騒ぎすぎて怒られた

その後またファミレスに場所かえて
23時までしゃべってました


いや~

楽しかった


あれ?
前日もしゃべり三昧だったなぁ

ま、いっか~

PS.
最後の写真は
最近、嵐の特番で相葉君がミラーマンやって
隠れてた場所です
同じ場所に立った事が
み☆は一番テンション、アガったらしいです



PR

無題

あいかわらず、活動範囲広いですね~♪
いっつも楽しそうで、うらやましいです^^
金のしゃちほこ、超でかいし!!

ちなみに昨日はのぞみクンも名古屋に行ってましたね。
すごい奇遇(*^_^*)
by こゆき☆ 2011/01/07(Fri)10:28:15 編集

まあさん

お茶でも入れましたのに・・・・・
名古屋城の大道芸は春ですね~~~
桜の花が咲く頃・・・・
おすすめの場所です。
by クロミ 2011/01/07(Fri)17:57:25 編集

無題

お~私の名前が出てきたのでビックリ
名古屋城行ったんですね~。
私もこの前また行きました。2回目のしゃちほこでした。
コメダも行きましたよー。手羽先も食べたし。
でも名古屋名物もっと食べたかった。
食べたりないわー。また行きたい
by くま 2011/01/07(Fri)20:58:46 編集

無題

お~名古屋でYoooさんに会ってきたのですね
しゃちほこと合わせてWでパワーもらえそう
Yoooさん強運やもんね

ところで男前の武将って何?何?
気になるんだけど(笑)
by かうみん 2011/01/07(Fri)22:16:03 編集

ただいまです~

今日の9時ごろ帰宅しました。
途中、ふぶいていてちょっとドキドキ・・・・

無事帰りついてよかったです。

>こゆきさん
名古屋はもう行き慣れました(笑
あんまり遠くないですよ。

>クロミさん
え~ほんまに?!
お茶頂きに行けばよかったよ。

>くまさん
実はあの写真、めっちゃうらやましかってん~!!
だからずっと、「金シャチと一緒に写真撮りたい!」って思ってたの。
念願かなってラッキー!
今年はイイコトありそう。

>かうみんさん
うん、金シャチとYoooちゃんに
強運もらってきたよ~~~。

楽しい2日間でした
by まあ 2011/01/08(Sat)01:55:19 編集

こんにちは!

名古屋にみえたのですね。

名古屋城は、

幼いころ、

何度も行きましたよ。

隣に、愛知県体育館があるので、

いろいろな用事で、

付近に行くこともあります。

今では、

おもてなし武将隊のイベントが、

大人気みたいですよ。

私は、まだ見たことないのですが・・・
by みりあ 2011/01/08(Sat)15:10:20 編集

武将隊

>みりあさん

実は武将隊を見ることも、
こっそり目的だったのですが
ついに見つけられませんでした

名古屋はまた行くこともありそうなんで
リベンジします!
by まあ 2011/01/08(Sat)21:05:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]