忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年越しの約束!
ようやく、芝政ワールドにやって来ましたぁぁ
ほんとは去年来るはずだったのに、
旦那の思いつきで、初キャンプなんて行くからさ~

ま、それはさておき。

今朝は5時出発
もう、慣れました。
朝焼けをみつつ、いざ北上

福井県の芝正ワールドまで旦那がフルで運転してくれました。
やっぱ助手席は楽チンだあ
久しぶりに助手席に座った気がする

到着は9時過ぎ。
道がすいてたのにプールは混雑してました。
テントを張り、私も久しぶりにプールに入ったぁ

あ、下の写真はみ☆の背中ね。
私のはお見苦しいので自主規制
毎時45分から15分間は休憩でプールに入れないので、どうしても食べちゃう~飲んじゃう~(写真2枚目)
500ml2本も飲んじゃいました
酔っ払ってプール入ったらアブナいよね
波のプールで揺られたら、よけいヤバかった
でもたのし~っ

ま☆をだかえながら、実は私、溺れかけてました
アブナい、アブナい

芝正ワールドには芝正ザウルスっていう、すっごいスライダーがあって、
子どもたちは張り切って並んでましたが、30分ぐらいかかるのね
なので1回だけ。
他にもスライダーがあるのですが、そっちも同じぐらい並ぶみたい。
簡単な滑り台と、室内プールのスライダーをリピートしてました。

室内プールに入ったときにはかなり限界だったのか、
子どもたちを待ってる間に、集中的熟睡しました
実は立ちくらみも4回ぐらいありました。
気力はまだまだ溢れてるのに、
体力は限界なのかなあ?

芝政はプールだけでなく、ちょっとした遊園地っぽい場所もあります。
乗り物4つしかないけどね

ジェットコースターとバイキングとコーヒー カップに乗りました(子どもたちがね)
そしたらもう予定より1時間過ぎてた

あわててホテルに向かいました

ホテルにつくとフロントの人が
「6時すぎると夕食混みます。なるべくそれまでに行って下さい」ってすでに5時。
あわててお風呂に入りました。
湖畔の宿なので、
露天風呂は湖を見ながらです。
ぬるめの湯船に浸かりましたが、
子どもたちは夕食の席がなくなることを心配して
わぁわぁ言うので落ち着けなかった
せっかくの温泉なのにぃ

夕食はバイキングです。
7月の旅行も同じ系列のホテルだったので内容はほぼ一緒
おいしかったですよ~
ただ、旦那に仕事の電話がひっきりなしに鳴り、
いったん部屋に戻った旦那を待ってましたが、結局帰ってこなくて、
旦那の飲み残したビール半分、飲んでみたら……

酔っ払った

本日2回目の酔っぱらいだぁ

やっぱビールはダメだぁ


その後は……
え~っと
うーんと


あははははは



見ました。はい。
8時からのやつね。
えっと・・・ROBOTね。


後ろのほうでさりげなく。


最初、植松かずやさんの歌謡ショーがあったのね。
一応セットリスト(笑)
赤いハマナス
きよしのズンドコブシ
恋のバカンス

一昨日のフェスの続き?いやいや、
おじいちゃん、おばあちゃんばっかりやし

おしゃべりが面白くてめっちゃ笑いました

自分で幕を開いたり閉めたりがツボ。
「お茶漬けみないな幕」って、
もう永谷園にしか見えない~っ


また植松さんか幕をあけると、
立ってました。
フツーに(笑)


後ろだったので、見えないっ
でも、所々、それを考慮して後ろにも見えるように工夫されてました。

構成も随分変わってた。
作品は「花」と「一生」だけなんですが、

どちらも印象がなんか違う。
あれは年齢層と場所を考慮したのかな。

「vs人間」はおじいさんが面白かったぁ
ハートの風船をぶっきらぼうにおばあさんに渡すのに、
おばあさん、照れまくって、なかなか受け取ってくれなくて、
それがまた面白かった
いいですね
なんか、「幸せな風景」って感じでした。
きっとおじいさんとおばあさんは
時々、今日の話をして盛り上がるんだろな。
他の家族さんもいたから、
みんなが集まるたび、
今日の話になっちゃうんじゃない~?

最後、「皆さんと握手を」って、出口にいらしたので、



握手してもらいました(笑

「こっそり」ミッション失敗

ってか、ずっと旦那の横をうろうろしてたから
きっとバレてただろうし。
もう、いっか~って。

その後、明日行くとこを変更する案が出て、
ネットコーナーで検索したり(結局遠いから却下)
み☆と湖畔の足湯で話こんだり、
「漫画コーナー」で漫画見たりして、ウロウロ。
ようやく、いま、子どもたちの寝息が聞こえてきました(12時前)

1日が楽しすぎて、興奮し過ぎたようです。
私もねよ。
おやすみなさい



PR

あ・・・・・・

おつかれ~~~♪ここは1日いてもあきないけど、めっちゃ疲れるとこって印象が強い。ここ何年か・・しばらく行ってないから久しぶりに行きたくなった。ところでね・・・・・・「しばまさ」って・・・「芝政」・・・じゃなかったかしら??
by クロミ 2010/08/31(Tue)06:10:35 編集

あちゃあ

〉クロミさん

しまったぁ
間違えて前に覚えたまんまやった
さらに携帯の変換予想もそのまんまやぁ


はい、「芝政」です
携帯からは訂正できないので
帰ったら訂正します

タイトルも「t」抜けてるし
アホです
by まあ 2010/08/31(Tue)08:00:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]