忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しくて、いい天気なので
思い切って、長らくお休みしていたウォーキングを再開することにしました

2ヶ月ぶりくらいなので、短めに・・って思っていましたが、
先日TVで1万歩あるいたら300Kcalの消費で
1時間半くらいで歩けるらしい。
45分歩いてひきかえそう・・って思ったけど、
やっぱそれは無理かな・・・なんて思いつつ・・・。

が、今回から携帯にイヤホンつけて音楽聴きながらあるいたためか
あっという真に30分歩いてしまった。
あと15分、あるくかどうか悩み・・・やめた。
いきなり張り切って、筋肉痛でつづかないとだめだしね。

今日のBGMは
「ステレオ」「ステレオ2」 
      by山崎まさよし でした
あ、最後に1回だけ「ストーリーBY スガシカオも聞いたかな。
音楽聴きながら歩くと、リズムがとれてかなりいいです

家から歩いて30分だと丁度、遺跡公園まで行ける事がわかりました。



久しぶりにここの公園にきたので、
設備がととのっていたり、フェンスができていたりして、
ちょっとびっくり。
近所の幼稚園の遠足(?)もきていました

5分弱休憩してからひきかえします。
帰りは電気屋さんでCD-Rを購入したり、
レンタルショップ内の古本コーナーを覗いたりしました。
もうお昼だったんだけど、おなかすかなくて・・・
そろそろおなかもすいてきたかな・・ってところで、家に向かいました。

実は、愛用の万歩計を洗濯してしまい、壊してしまったの。
おかげで借り物の万歩計だったんだけど、全然カウントしてなくて・・・
1万歩も、歩いてないのかなぁ???
まぁ、初日だからこんなもんかなぁ~


そうそう、
ついでといっちゃなんですが、
今夜の夕食もUPしちゃいます~

塩鍋白身魚のクリーム煮スタミナ小鉢
で~す!
どれも簡単でおいしいよん。
ただ、今日の塩鍋はちょっと辛かった・・・・

PR

ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! !

まあさん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ウォーキングナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! ですね。
v(≧∀≦)v うれし~ です。
私は、
だいたい1時間くらい歩いています。
お互いに、
がんばりましょうね!
by みりあ 2007/10/06(Sat)16:41:59 編集

がんばりましょ~

みりあさんもウォーキング仲間なのね!
がんばりましょ~~~
私は1月から7月まではほぼ毎日がんばっていたんだけど、
この暑さでは無理・・ってころで、お休みしていました。
今日は出来なかったんだけど、なんだか足が重い。
年取ると、疲れも1日おいてからなのかしら・・・
by まあ URL 2007/10/06(Sat)18:36:43 編集

BGMがいいな~

 1月からウォーキングは、寒いのによく思い立ちましたね!!
 でも、夏よりは マシなのかなあ。
 私も 来年の春からは、そんなこともできるのか~
 まさやんの曲を聴きながら。。。ていうのが、
やる気でるかも
by みいな 2007/10/09(Tue)15:09:41 編集

そのとおり!

まさやんのアルバム、それもステレオあたりが丁度片道のいい時間です。
BGMがあると、やる気もあるし、
リズムもとれるからいいですよん。

1月からやったのは、
次女の入院のためのお参りが最初だったからなのよね。
入院&検査は無事終わり、今に至ってます~
by まあ URL 2007/10/09(Tue)20:35:41 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]