忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日にあの

このごちそうを食べて、
夜も調子乗って、居酒屋さんで2次会までして、

1日で

1Kg増えました。

ガーーーンemojiemojiemoji



でも1日だけハメはずして増えちゃった分って
翌日とか翌々日にちゃんとフォローすれば、
半分ぐらいは戻ったりするんだけど、
今回、

全く、減りませんemojiemoji

ど~いうこと?


月曜日はさすがに疲れてて
火曜日は前日に深夜までみ☆のテスト勉強につきあってて眠く、
しかも午前中は食料品の買い出して1日終わったので

今日は朝、ちゃちゃっと用事をすませて
歩きに行くことにしました。emojiemoji

とはいえ、なんだかんだとやってしまって
9時に家を出るつもりが、10時になっちゃったんだけどねemoji


家から徒歩10分足らずのスーパーに行くのに、反対に向かって歩いて、
隣の市までてくてくてくemojiemoji
国道沿いなのでめっちゃ車多い。
iPhoneで聞いてる音楽のボリュームかなり上げないと聞こえない~。

20分ぐらい行ったところで、曲がってまたまたまっすぐ。
うちの最寄の駅ひとつ先の駅まできた。

車でさら~っと通ることはあるけど、
お店一つ一つみるのは久しぶり。
新しいお店少し、つぶれてシャッターになったお店多数・・。
でも、自転車でおばちゃんたちが活気よくとおっていました。
うちの最寄駅は駅前に大きな建物がどん、どんと出来て、
中にスーパーとかパチンコ屋さんとか図書館とかあったりする
複合施設って感じだけど、
こちらの駅は個人商店的なお店がまだまだあるようです。
なので、シャッターになっちゃったお店も増えているんだろうけど・・

 
駅一つ分、線路沿いを歩く。

花粉症でマスクして、帽子を目深にかぶってあるいていたので、
途中、何回か、保育園のお散歩している子どもたちに会ったけど、
子どもたちに不審な目で見られましたemoji

でも、マスクしてるからいいや~って
日焼け止めだけ塗って、お化粧しなかったから、楽ちんでしたよ。
お化粧して汗かくと、どろどろになって気持ち悪いよねemoji

目的のお店でお買いものして(エアコン効いててきもちよかった~)帰ってきました。

お買いものしてる時間を引いたら、
だいたい1時間ちょい。5Kmぐらい。
241Kcalの消費らしい。・・・あれだけ歩いてもそんなもんかemoji



運動で痩せるのは厳しいので
(でも、せめてウォーキングはできるだけやりたい)
やっぱり食事療法に頼るemojiしかないです。


ダイエット始めて、もう4カ月弱になります。
最初は「少ない量で大丈夫!」ってはりきっていましたが、
胃が小さくなって、そんなに食べなくても平気になっても
最近は不満・・。

「おなかいっぱいだけど、なんか食べたいemoji

って気持ち。
脳と胃が別人格!
ってすごく感じます。

特にお仕事が終わってこの1か月弱はお昼はお家で食べるのですが、
めんどくさいので、丼とかにしちゃうんですよね。

そしたら味が単一的で胃がいっぱいになっても、頭が「まだ食べたい」って思っちゃう。

なので先日つくったごはん

ジャガイモとモヤシのガーリック醤油炒め。
エノキとこんにゃく炒め
ご飯
めかぶ


ご飯はいつも90gちょい(150Kcal強)
エノキとこんにゃくは、サラダ油を使わずに
テフロン加工のフライパンで作っています。
2倍つくって、残りは晩御飯にも食べました。


ジャガイモとエノキがシャキシャキして歯ごたえがあるし、
ジャガイモは腹持ちもよくてなかなかGOODemoji


これでだいたい350Kal


今日のお昼はワンプレートディッシュ

ロコモコ丼!emoji


なかなかカロリーの多そうでメンドクサイお料理ですが、
実はこのハンバーグ・・・レトルトです。
湯煎して温めるお弁当用のちょっと大きいやつ。
お店でカロリー表示を見て、一番低いカロリーのを購入。
なんとこれで、120Kcalなのです。

もちろん、普通のハンバーグよりもかなり小さいけど
これ食べたら脳は「ハンバーグたべた!」って思うでしょemoji

テフロン加工のフライパンで油を使わずに目玉焼き作って、
ご飯はいつものように90gで
レタス大量!でもレタスってカロリーめっちゃ少ないんですよね。
レタス1枚30gで4Kcalしかないの。
今回は80gぐらい使っております。

んで何よりもダイエットに心強いのは

これ。
カロリー75%OFFなの!
小さじ1杯8Kcalしかないの~~~。

それでもとり過ぎたらアウトなので、
こちらを小さじ1だけ使って食べました。

ハンバーグにもソースがついてるし、
目玉焼きには味塩(カロリーは0です)かけたし、
ご飯の量少ないし、
マヨネーズちょっとでも十分です。

ちなみに朝食べた
 
バターロール(1個90Kcal)2個に
たっぷりのレタスと
キュウリ、
ハム(減塩1枚10cal)と
チーズ(55Kcal)はさんで
このマヨネーズ小さじ1つかって、
283Kcalでした。


お昼にロコモコ丼たべながら

「やっぱり色んな味をたべたほうが満足感あるよな~」
ってテスト中で早くかえってきたみ☆としゃべてて・・。
夜は色んな味で低カロリーをめざすことに。



タンドリーチキン
きのこスープ
キュウリとカニカマのサラダ
玉子豆腐
ご飯

タンドリーチキンは皮・脂ぬきの胸肉一人100gに
ヨーグルトとカレー粉と塩コショウ入れて
1時間ぐらい冷蔵庫にねかせ
グリルで焼きました。
 ↑
 サラダ油いらないからグリルは強い味方!

ネットで「マイタケ汁は痩せる」と書いてあったので
さっそくマイタケとえのきとわかめをいれたスープ。
この器、大きく見えるけど底は小さいの。
見た目たくさんに見えるのって、満足度高いでしょ。

キュウリとカニカマは混ぜて
75%カロリーオフマヨネーズであえただけ。
23Kcalぐらい。

玉子豆腐(79Kcal)もつけてみました。

全部で大体410Kcalないぐらい。


ちょっとづつ味を変えて小鉢で出すと
満腹度も満足度もUPです。emoji


作るのとか、計算とか・・メンドクサイけどねemoji


ちなみに今日はほかに、emojiも食べました。
ビタミンCは女子は必要よね~emoji
「甘味」もこういう自然のモノのほうが健康的だし。



明日、み☆はテストが1教科だけで早く帰宅するんですが、
中学の頃、よくテスト期間中に『天下一品』のこってりラーメン食べに行ったのね。

天下一品、こってりラーメンって

949Kcalもあるんだよ~emoji
これ食べたら、朝も夜も食べられない・・・。


しかし、

あっさりにすると、なんと380Kcal!!
すくなっemoji
食べたことないんだけど・・・う~ん。

そしてあっさりは塩分が7.5gも入ってる!!
多すぎない?
あとでむくむよね?


私が一番好きな神座のラーメンは
公式発表されてないのですが、
641だったり、550kcalだったり書いてある。

(Yahoo知恵袋で
神座にカロリー問い合わせたら
取締役の方直々に550Kcal前後とお返事いただいたそうなので
それが通説かな?)

なのでみ☆に
天一でなく、神座を提案したが、却下されたemoji




しょうがない、
塩分排出するカリウムの多い食材を探してみるか・・・。








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]