忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除しないといけにんだけど・・・っておもいつつ
釘で打ち付けられんじゃないか?って思うほどの
重い腰のため、なんもしてませんemoji

で、数日前のこと。
ごちゃごやおいてあるところに、
夏のお中元でいただいたハムの木箱

そうめんの木箱
が転がっててちょっと邪魔emoji




これ、いつか工作しようと思ってたんだよな・・・emoji
って思って
じゃ、いまやっちゃわないと!!


って思ってやり始めました。
たしか、その日午前中にチョコ食べ過ぎて胸焼けして、
お昼ごはん・・・いらん・・emoji
ってなってたんだっけ?

そうめんのサイズを測って(←結構適当)
蓋を切る。

カッターで楽々切れましたemoji

でもって
そうめんの箱のは納戸で使うから色は塗らないで。

ハムの箱のほうに色を塗る。

まずは適当にこんな感じ(笑

コンスタンティンもお手伝いしてくれ・・・ません。
汚れるのですぐに撤収されましたemoji


ここでお昼ごはん食べて乾かす。

それから

アクリル絵の具の白を塗り重ねる。

でも、下に塗ったのが水彩絵の具だったのが悪いのか
何度塗っても

白くならない・・・うう・・

失敗した~~。

本当は、真っ白にして、ヤスリできずつけて
アンティーク感をだしたかったのだけど
それどころじゃなくて・・emoji

とりあえず24時間乾かしてみて
再び、アクリル絵の具塗ったくりまくる。


そしてまた、完全に乾かす。


そうめんの箱の仕切りをグルーガンでつけて
 


後ろに

留め金つける。
これ、セリアでうってるやつね。

位置を間違えると、穴が開きます(笑

角っこでないとダメ。


 
壁にかけて完成!!emoji


んで、
今日ダイソーでいろいろ買って

かけてみた。

あまり重いものを乗せられないので
生の花は厳しいかな~。
土が重いもんね。


うん、ま、こんなもんでしょう~emoji


ちなみに、完成して思ったんだけど、
「こういうのん、100均でも売ってるよね?」
・・・って。

最初の水彩絵の具は、子どもの残り物つかってるけど、
アクリル絵の具は4本×100円(+税)
留め金も100円

・・・・・あれ?廃品利用の割には
買うより高いという
ハンドメイドの落とし穴が・・・・・emoji



ま、いっか~。
自分で作ったもののほうが、なんとなく愛着を感じるもんねemoji


あ、そうめんの箱のほうは写真撮るほどのことをしなかったので(笑)割愛。

蓋を切って、棚をひとつつけただけです。


ごちゃごちゃおいてあるところ・・・・が、
気持ち、すっきりしたところで。
またほかのところにも手を付けなくちゃ・・・




で、ここからは
今日のお話しですが。


今日は旦那が「スーツのコートほしい」というので
母も誘って(み☆は部活の試合)、4人で和歌山イオンに行ってきました。
ほんとうは、ららぽーと和泉で
スーツ用のコート半額なのをみたので、そっちに行きたかったのに、
ま☆が
和歌山イオンやったらいくけど、そうじゃなかったらいかへん」
いつものゴネゴネ・・・emoji

どうやらトイザらスに行きたかったらしい・・・
おばあちゃん(私の母)にクリスマスプレゼント買ってもらおうと思ってたの。


思春期でゴネても、結局はトイザらスかいな・・emojiemoji

で、トイザらス行っても結局ほしいものはない・・・
当たり前だってemoji
ゲームもまだ1日30分。
スプラトゥーンで消えていきます。
あたらしいゲーム買ってもやるヒマないしね。

「じゃ、本にする」と本屋さんに行ったけど
ほしい本が何冊かあって、悩む。


で、
一方旦那は最初に見たコートが気になりすぎて
ほかのがどうしても気に入らず。
でも最初に見たコートはサイズがなくて・・・。
「あと、メガネほしい」とメガネに買い物欲がシフト。

2件のメガネ屋さんを見て・・
 
ま☆がメガネを買ったという(笑

あ、ま☆はめっちゃ目はいいです。
でもずっと「ブルーライトカットのメガネがほしい」と言ってたのを思い出したので
クリスマスプレゼントは
ブルーライトカットのメガネ(笑)

この写真、ま☆なんだけどね。
み☆とほぼほぼ同じ(笑

ほんま、この二人似てるわ~~~って母親ながら感心しました。


旦那は度の強いメガネなのでしばし待機。
その間に気になっていた

音ゲーのmaimaiやってみる。
ってのは、
み☆に聞いてたの


ア・・・・ナが踊ってる曲が入ってるって。
プレイしないと見れないんだよね。
で、
やってみた!!


簡単なのでやると、逆に難しかったemoji

でも面白かったよ~~~!
1回目(100円で3曲)はよくわかんないままで終わったので
2回目やってみた。
レベルを上げてみたら・・・面白い~~~emoji

ちょっとづつ上げたので、
レベル6がちょうどぎりぎり。
レベル7はついていけない~~~
でも、それが面白い~~~~emojiemoji

隣のお兄さんは手袋までして、ガチですごかったわ~~。
恥ずかしいから今度は誰もいないときにやろうかな~emojiemoji


ちなみ、
み☆はおばあちゃん2人から

これと



これ。



2枚目のやつはもう何回見たっけemoji
ほんと、洗脳されています(笑


今は
1枚目のを見てて終わるところ?(笑
これ9日が発売日で
アマゾンに頼んだら全然来なくて(発売前に申し込んだけど入荷待ちになってた)
やきもちやきもちして
やっと昨日、届いたの。

ただいまみ☆、満喫中emoji


え?私?
私はこれ書きながらチラ見。
どうせあと半月の間にどんだけ見せられるんだろう???


ま、
私は
白い人・・・奏くん推しなので
またゆっくり、奏くんだけガン見させてもらいますわ~emoji












 





























PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]