忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友達からメールがきて


「日曜日にレジン体験にいきませんか?」

とのお誘いが。

彼女はいっつもメールが一言(笑)
「こんにちは」とか
「○○(場所)で▽▽円で何時らあるんですが」とかもなし。

Cメールでもないのに、簡潔すぎて潔い!!emojiemoji
なんか、好きだわemoji


もちろん、そのあと場所だの時間だの値段だのいろいろ聞いて
(聞く前に「いく!」って返事しちゃってたけどww)
行ってきましたよ!


えっと・・・
お店の人(講習会の先生?)に言われたので
場所もきっちりご紹介しちゃう。
和泉中央の手芸店ドリーム!!

場所は、泉北高速「和泉中央駅」から徒歩数分。
エコール和泉の隣にある建物の中ですね。

ここのドリーム来たのは今日で2回目かな。

最初「ドリームで体験教室やる」と聞いていたので
てっきり、泉北のドリームだと思って、車を走らせていたら
「どこいくの?」と聞かれ・・・
よくよく聞いたら、和泉中央だったという・・・emoji


ってなわけで。
お店ついたらとりあえずレジで精算。
私はやったけど、一緒に来たま☆友ママ(お誘い主)は
「私手芸はダメ~」ってパス。
私と同じ大学の短大のほうの被服科出身なのに・・ねぇ・・・emoji
(これはご本人もネタにしてましたww)


まず、シリコンの入れものを選択。
精算しているあいだに子どもたちがそれぞれ選択したので、私は残り物だったけど、
でも可愛いウサギさんでした。
(ま☆とおなじく、このグループは『かわいい』が苦手っぽいww)

ここに、色のついたレジンを流し込みます。


いろんな色があるので、
混ぜてもいいし、単色でもいいし。

私は
 
奏くん推しなので、をメインに(笑
ウサギといえば、コンスタンティンなので、ピンクに。
間はやっぱ・・・センセイの色、にしました。
まぁ、まぁ、統一感のある仕上がり?


一旦、UV当てて固めます。

透明のレジンを足して、お花とキラキラをいれて
また固めます。

つぎに、裏側になるほうに、
白色をつけたレジンをうす~く塗って、UVで固めるのを
4~5回繰り返して
ブローチピンをつけてレジンで固め、

表にリボンつけて、レジンで固め、


完成∼!!


鳥はま☆の作品ね。

私は最初に青をいれて、ピンクを入れたから
間に合う色・・っておもって紫をチョイスしたけど
(あ、あれ?先生色じゃないのかっ?!emoji
子どもたちってそういう「これとこれが合う」とか考えないで
自由に色をいれていくから
なんていうかな・・・型にはまらない可愛い色合いが出たりするのね。


ま☆のほかに、お誘いいただいたママの娘さんと、
もう一人の娘さん(たぶん、お母さんはイラストレーター?)と一緒で
それぞれ個性的、クリエイティブな発想がある子たちなので
やっているのを見ていても面白かったですemoji


終わってから私は個人的に手芸屋さんでほしかったものがアレコレあったので
それらを購入し、
子どもたちはレジンコーナーでいろいろ見て、
お隣のセリアでそろえられるものはそろえたりして、
またドリームにもどってきて・・・

手芸三昧でしたemoji

特に
お誘いいただいたママの娘さんは、手芸が大好きで
今日も私とめっちゃ手芸談議に花を咲かせましたemojiemoji


帰りに
お隣のイズミヤで、
 
100円のマンゴーフレッシュジュースと
100円の焼き芋を買って
フリースペースみたいなところで座って
わいわいやって帰りましたemojiemoji
久しぶりに焼き芋たべたわ~。
100円でも十分おいしかったemoji


レジン・・・やってみたいな~ってずっと思っていたけど、
やっぱ材料がねぇ・・。
UVの固めるやつほしいけど、
太陽光でも十分固まるし。

やってみっかな・・・?











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]