忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

今日から出勤!
お仕事があるのはありがたいのですが
やっぱ、おうちでぬくぬくしてた~~~いemoji

1月の今日から3月の末までのこのお仕事は
11月末までのお仕事よりも結構大変。
目が疲れて
肩が凝って
眠くて・・・


だから昨日からはちゃんと睡眠時間とることにする!

そして

体重、3㎏増えたのを減らす
 (仕事に行けば減るかな?という、安易さemoji



ってことで
土日祝はあんまり自由に動けなくて
家で紋々としていたので
昨日の火曜日に
「やべ!まだアレもアレもしてない!」って焦りましたemoji

日曜にま☆の塾の大きなテストがあったので
土曜日も日曜日も遊びに行けなくて
(でも結局、動画ばっかみて勉強しないま☆emoji

月曜日は旦那が家にいて
本当は映画見に行ったり、天保山にaokuさん見に行ったり
いろいろしたかったのに、できなくて
もんもん・・・

その間に

やっと刺繍が完成!

これ、ほぼ1年ぐらいかかりました。
そこそこのサイズですemoji

んで
昨日は午前中にいつもの、お買い物に行って、
前夜から悩みに悩んで裁断した
リュックに仕上げました!

こんな感じ。

う・・・
やっぱ、トートバックにすればよかったかなemoji
でも、だって
最近

こんなんあるしemoji
普通に「ユニバ行くときにリュックあるといいな~emojiって思っていたしemoji


いつかのぞみクンに会ったら、フタの部分にサイン描いてもらおう~emoji


中は

こんな感じ。
内ポケットは必須よねemojiemoji
本当はもう一つ、ポケットつけたかったけど、
ほぼ完成してから「あ!内ポケット!」って思い立ったから
ひとつしかつけられなかった。

わきにも、ジュースホルダーをつけたかったのもすっかり忘れてたemoji

出来ればわきにファスナーつけてそこから出し入れもできるようにしたかった。


ダメね、無計画に作っちゃ(笑

でも、
この形のちゃんとしたフタつきリュックなんて作るの初めて。
手持ちのリュックを参考に、サイズも全部自分で決めて、測って、裁断して・・・
だからまぁ・・大目に見て、OKemojiってことでemojiemoji

刺繍部分はフタにするか、外ポケットにするかこれもかなり悩んで、
結局、外ポケットにしたんだけど、
刺繍している分、布が重くて、だら~んとなるので

あ、写真だと見えにくい・・・。
ホックがついてます。

上の丸いのはフタの磁石ね。
補強布がズレてるのはご愛敬でemoji


この刺繍、1年かかってって書いたけど
理由があって。
まぁもちろんサイズ的なこともあったんだけどさ。

途中で何回も挫折したんだ。

色が単調で退屈だったり、
糸が途中で販売なくなってたり(笑

作ってて「あ、これ・・・駄作だな」と自覚してしまったりemoji
駄作だと思った時点で、1/3~半分ぐらい作っていたので
今までの苦労をなかったことにするのか、
駄作でも最後まで仕上げるか・・・で悩んだり(夏頃)

作り始めてまだ間もない頃は
本当は
ロボットの刺繍はこれで最後にしよう」と思ったりもした。
まぁ、
いろいろと・・・考えることがあってね。

で、途中で「最後」ではなくて、
「これもお蔵入りにしようemoji
って考えてしまってやめようと思ったりもした。


自分のやることが
誰か大事な人をほんのちょびっとでも傷つけるなら
それはやめるべきことだよね。
(意味深!www)


んで、なんで完成させたかというと、

「知らんわっ!」
って思ったからで(完全に開き直りww)

完成させないと、ほかのものを作っても
ずっとずっと気になってしょうがなくてemoji
自分の中で
この刺繍を卒業しなくちゃ、次に進めなくて・・


ってことで
完成しました(笑
あ。ごめんなさい(笑

あと、
今日から始まるお仕事は
さっきも書いたように、目と肩に疲労がたまるので
完成させるならお仕事始まる前!って思ってたんだよね。


あと、夜に時間があったので
コンスタンティンをちっちゃいバージョンを作ってみた。
 
耳ながっ!
顔、微妙。
腕、ふとっ!

前に作った

この子と同じ布

これ使ったんだけど、これ意外とちっちゃの作るのは厳しいわ・・。emoji

これじゃなくて、普通にフェルトかなんかで
また作り直そう~と思う。

み☆が
「5人分作って!」っていうけど、
コンちゃんを5人のキャラ分けどうやってすんの?


あと、これもやり残したことで。


ま☆とカラオケ~emoji


年末に行ったら値段がめっちゃ高くなってて
1月4日以降ならいつもと同じお値段です
って言われたので、
行こうねって言ってたのに、
ばたばた行きそびれていました。


昨日は6時間目まで授業だったし、
ま☆の先生はすぐに急に
「残ってこれやって」って強制するからどうかなぁ・・って思っていたけど
ダッシュで帰ってきて、なんとか4時にお店に入れました。
(5時までには入れたら2時間部屋代無料!飲み物代必須)

 

年末もそうだったけど、二人でボカロ大会になってしまった。

ボカロは難しいemoji
平均とれるかどうか・・・。
上手く歌えたと思ったら、ぎりぎり平均ぐらい。
みなさんどうやって歌ってるの?
びっくりだわ。

ア・・・・ナはとりあえず、入ってるの全部うたっといた。emoji
唄ってる人少ないけど
みんな相当歌いこんでいるらしく、
後ろから数えて2~5番ぐらいしかとれなかったわemoji

気持ちよく歌う~っていうよりも、
ゲーム感覚ね。
たまにフラストレーション爆発!で
得意な歌を熱唱しましたけど(笑


さて・・・
そろそろお仕事行く準備しよう。
今日はきっと、設営で終わるかな??

行ってきます!
PR

https://www.preservedflowerhongkong.com

|Healthy food promotes healthy hair, skin and nails. Beauty comes from within, in a number of ways. Varied nutrients are a vital part of any healthy diet. Load up on whole grains, iron-rich proteins, and foods that contain zinc to maintain strong hair and nails and glowing skin.
by https://www.preservedflowerhongkong.com URL 2017/05/10(Wed)14:23:01 編集

Yeezy Foam Runner 'Sulfur' Reps

|Coloring your hair at summertime is a good way to add some fashion to your ensemble. Make sure, however, that you do what's necessary to maintain the health of your hair. Spend the money on a solid conditioning treatment meant for colored hair, and use it religiously to keep your color pure and your hair looking healthy.
by Yeezy Foam Runner 'Sulfur' Reps URL 2017/05/20(Sat)22:07:34 編集

https://www.christmasgiftshongkong.com

|Honey is a great addition to your beauty arsenal. Aside from consuming honey, it can have great benefits when applied topically. Mix honey with sugar if you want to have a mixture that is great for exfoliating. Using honey inside your lotion also increases moisture retention. Putting honey in your shampoo will leave your hair shiny and soft.
by https://www.christmasgiftshongkong.com URL 2017/06/18(Sun)17:47:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]