忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWネタは実は1回書いたのだけど、
なかなか進まなくて却下しました。

もう、いっそ、終わってからさらっと書こうと思ってwww

だって

ネタがそんなにないんだも~ん。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・


昔は「ブログは毎日かくんだ!」ってほんっと、ほぼ毎日書いてたのにねemoji
(↑某ロボットも言ってたけど、私のほうが毎日ほんとにかいてたからねwww)

反省だわ。


ってことで
まとめて書いちゃいま~す!emoji

んとまず、4月28日。GW始まる前日の夕方、仕事から帰って来たら

「迎春祭」のDVDが来てたemoji
やほ~いemoji

1月3日約束の地、武道館で行われたライブ3時間をがっつり丸々閉じ込めてあります。
ずっと見たかった~。
(行ったんだけどね)
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3112/
emojiその時のブログ
読み返すと・・・
ほんのりハマったあたりの自分のイロイロを思い出したemoji
予定では今頃、アルス沼から出てるはずだったのに・・・おかしいなぁ・・・(笑

どうしても見たかったのが
ボカロメドレーMasked bitcH
まだその時はこの曲をしらなくて、あとで「あれよかったね」って言われて
「どれ?」っておもってたwww
見たら「あぁ~これかぁ~」って思い出した。
うんうん。
エロいね。
でも、この手のエロい振付の曲って、奏君がフェロモン担当(笑)っぽくなるけど、
確かにそれもそうなんだけど、
タツキっくが・・・ギャップでエロい腰つきするのをみると、
もうオバチャン「あぁ・・・少年がそんなことしちゃだめよぉ~」って思っちゃうwww

あと和装メドレー全般!「天翔恋唄日記」の扇子で隠したちゅう?から、
「言の華」「桔梗の涙」、そしてそして、「千本桜」ね!
もう、やばいね、あれは・・
めちゃめちゃかっこいいです。
アルスを知らない人が見ても、あれはカッコイイ!!

奏君・・・なんであんなにカッコイイ表情ができるんでしょう?
指の先も足の先も、腰も、唇も全部全部、
色っぽい、艶っぽいのに、男っぽい!

はい、これはこのぐらいにしないといつまでも語れる自信ありますww

あとは「JUST」かな。
アキラくんと奏君、2Aコンビのきらっきらemojiな一昔前のアイドル曲。
普段歌わない奏君の貴重な歌声がきけて・・

あぁこれもあまり語ったら時間がたりないww


うちが買ったのはDVDなので、2枚組になっています。
(Blu-rayは1枚で画質が相当いいらしい。DVDで見れない血管とかもみえるって!)
今書いたのは全部1枚目。
1枚目はわちゃわちゃしたのが多くて、ほかにも、
韓国の大スターパクドルや、寮母のマダムルナさんがでたり、エコ委員のロック兄弟がでたり。
とにかく、
アルスのわちゃわちゃした世界観がぎゅっと詰まってて、
2枚目はアルスの本来のライブみたいな感じ。

普通のライブではなかったんだなぁ・・・っと改めて感じました。
あれは贅沢な3時間だったなぁ・・・。

はい、これについてはキリがないので次にいきます!



4月29日30日。特に用事がないので
(ってか、GW全部用事がない)
家で
ニコニコ超会議見てました!

 
超会議始まる1時間前に、ニコラジってもう現地での放送があって
それにアルスがでるというので待機。
ずっとパソコン前にいたわけではなく、
ただつけて、用事してたんですけどね。

あ、ニコニコ超会議は、
幕張メッセで行われた、めっちゃお客さんいっぱ~~~いくるイベントです。
ニコ動が主催してて、
出展ブースは一流企業。その企業の技術を惜しみなく使って
サブカルチャーをホンキでやってる!!って感じ。

今年は、「超歌舞伎」という、
初音ミクと中村獅童による歌舞伎が見ものだったようです。
タイムシフトでみたけど、
日本古来の文化と、最先端のCG技術の融合・・・って感じで
やっぱ日本ってすげ~よな~って思いましたね。


ニコラジでアルスをみたあとは、「超音楽祭」。
どっちも、アルスはトップバッターでした。

超音楽祭は、椅子をもって登場。
先生の授業風。
五七五で超音楽祭への意気込みを語ります。

五七五・・・すきだよね~。

でも最後の朴だけ「ラップ調で!」と変わり、
オチにもっていこうとしたのに、これがなかなあうまかったwwwemoji
さすが!朴くん!

30分のライブが終わって、

あとはもう、超会議みなくていいんだけど
ま☆が「いかさん」を見るというので、ずっとつけっぱなし・・・。

結局最後までしっかり見ました。


30日は、アルスは小林幸子さんとのコラボでオオトリだろうから、
午前中はつけずにいろいろやってましたね。

お昼からつけて・・・
悩んで・・・

子どもたちが「でんぱ組みたい!」」って言い出して。
小林幸子さんもラスボスで、オオトリで絶対、追い出されるだろうな・・
ど~しようかな・・・って迷いに迷って、

ついつい、

emojiプレミアム会員emojiになってしまいましたemoji

めっちゃ画像がきれいでびっくり~。
パソコン大画面にすると、今までは動きがカクカクしてたんだけど、
プレミアムだとテレビでみてるのと一緒のレベルで見れます!

しかも、追い出されないしね。
おぉ~~~っ!

そしてこの事がのちのちのemojiミラクルemojiを起こすのです!!

でんぱ組、たのしかったみたいです。
私、ちょうど洗濯物取り入れてて半分ぐらいしか見れなかった。

ラストの小林幸子さん!
着物なのかと思ったら、黄色いドレスでした。
んで
最後の最後に、アルス登場。
どらが出てきて、ばしぃぃぃぃんとたたいたら
「イーアルファンクラブ」を小林幸子さんが歌い、アルスが踊る。

実はさ~。「千本桜」emojiを和装でやってくれると期待していたのになぁ・・


イーアルファンクラブが終わったら、もう、2日間にわたった超会議も終わり。

私たちは庭で

バーベキュー!

超会議見てたから、あんまり準備のお手伝いできなかった
す、すいません・・・。

でもね、弟家族がアウトドアの人でね、
こういうのん、得意なのでいつもちょこまかちょこまかお手伝いするぐらい。
あとはおにぎりにぎるぐらいかな。

あ、旦那は亡き義父のふるさとの香川県へいったので、この日は不参加で、
弟家族、うちの両親、うちの3人合わせて10人バーべキュー!


お肉ぅ~~おいしかったよぉ~~~emoji


この夜中12時からおちらもニコ生で「wktkの枠」という番組がありまして。
MCが二宮係長。
サブMCが準レギュラーの、神生アキラくん。

深夜なのでなかなかきわどいお話も多くて
コーコーセーのはずのアキラくん・・・いろいろ言わされてて、面白い。

なんとそこに

生電話で出ました
誰がって?
私がっ!(笑)


「最近超興奮したこと」ってお題でメールしたら
10分後ぐらいに電話がかかってきて、
「25時ごろに出演してもらっていいですか?」的な・・

ひえぇ~っておもいましたよっ!まじですか~~って
パソコンの音を小さくするか消すかして、受話器に音がはいらないようにすること
最後は「おつぬぽ」と言って、電話を切って下さい
って説明があり、
いろいろアンケート的はお話もし

でも
「生放送なので、ご出演いただけないかもしれません。その時はご了承下さい」
とのこと。
うんうん・・・そうだよね。出るなんてこと、ないよね。

実際、25時台にこのテーマに沿ったメールの読み上げと、
ほかに24歳の方の生電話があって
み☆と
「ほらほらほら~。やっぱさ~若い子のほうがいいよね~。オバチャンの出る幕じゃないよね~emoji
なんて
もう、電話がかかってこないと思ってましたww

正直・・番組見てても緊張して頭にはいってこなかったです。
そしたら30分だか40分だかに電話が鳴って
「このまま出演してもらいますので、電話を切らずにおまちください」と。
電話から、二宮係長とアキラ君の声がきこえる・・・

ひえ~っ!emoji
これ、つながってる?!


とりあえずパソの音をちいさくして、
部屋の隅っこへ移動(パソ画面はかろうじて見えるけど、文字は見えない)

み☆が変わにパソ前で待機。


「生電話がつなっています!」←二宮係長

え?え?もうしゃべっていいの??
電話の音がもっと大きくなるものだと思ったら全然変わらなくて
あんまり音が大きくなく、
私もド緊張して、心臓が口から飛び出そうで(これ、ほんとにそうなるんだって実感したww)
しゃべってるのが、二宮係長なのか、アキラ君なのかさっぱりわからないww

はい・・もうね・・・長いようで短かった4分間でしたwww

あとでタイムシフト見てみましたら・・・私の声ってあんなんじゃないよね?
「だれ?」って思ったwww

まぁ、とにかくテンション高かったですねwww
あと、
「お名前は?」「まあです」って答えたんですが
コメントに「まあさんだ~」的なのが流れてて・・・ちょいびっくりしましたemojiemoji
数少ないメイト仲間さんが書いてくれたのかなぁ?
おはずかしい・・emojiでも、ありがとうございます。
コメントでディスられていたらどうしよう・・・って不安だったんだけど、
比較的好意的だったのでよかったです。


「興奮したこと」の内容は・・・そんなたいしたことじゃなくてemoji
「プレミアム会員になるのに、どうしようかわぁわぁ迷った」ことと
「いざ会員になったら画質がキレイすぎて、興奮した!」こと。
伝わったかなぁ・・?
「キレイになった画像」よりも、
「どうする?はいる?はいらない?ど~しよ~っ」
って迷っているときのほうが興奮してたんだけどwww


戦闘服を作って子供に着せて岡山行った・・・ってくだりで
「あの人か」ってコメあったけど、きっとそれは
最前列の可愛いちっちゃい戦闘服をきた女の子つれたお母さんと勘違いされてますね。
子ども・・といっても、ま☆中学生だもん~
(小学生に限りになく見えるけどww)
そんなに目立ったとは思えないしね。


とにかく、もう、emoji春の大珍事emojiでしたwww


この夜・・・案の定あまり眠れなくて、3時半ぐらいにようやく寝つけ、
朝は6時に起きて、み☆を部活へ送り出し。
2時間半しか寝てな~い




のに、
5月1日は、映画の日!!
ずっと見たかった

「ちはやふる」の上の句、下の句
1日で一挙にみるぞ~って決めてたの。

旦那が香川に車で行ったので、車がありません。
歩いてショッピングモールのシネコンに早朝いきましたよ。
まだショッピングモール、オープン前から映画館だけあいてたのです。


そしたら、GWの映画の日・・・人がすごくて、
ネットで買ったチケットなんですが、
紙チケットに交換する機械が長蛇の列で、間に合いそうにない~~~

そしたらスタッフさんが
「上の句御覧になる方ですでにチケットご購入の方。ただいま、メールをみせることで入場できます!」

たすかった~~~。
もうすでに入場ははじまっているので、メール見せて入場できました。


上がおわったら下の句が5分ごに違うスクリーンではじまるので
終わってすぐ移動。
下の句はめっちゃ広いスクリーンでしたwww


上下と一挙にこうやってみるもって、やっぱいいですよ。
ほら、前編だけで終わったらもやもやしちゃうけど、
全部完結したのを見るとそうでもないもんな~。

すずちゃん可愛い!
真剣佑くんのメガネもかわいい!
 ↑
ダレ?っておもって調べたら、千葉真一の息子なんだとか!
にてない~っ!にてる?

しかも、福井県の方言でしゃべってるのがまた、よい!
可愛さを増してます。

お話は、カルタ部をつくろうと、奮闘するちはやや、部員の物語。
真剣佑くんの新(アラタ)くんは、
ちはやと小学生の頃、一緒にカルタ(百人一首)をやった仲間。
太一と3人でチームをつくっていた。

が、新の祖父具合がわるくなり、福井に引っ越すこととなった。

3人は高校生になり、再会する・・

ってお話しで。
まぁ、好きだのなんだもちょっと入ってるけど
どっちかっていうと、「百人一首で俺たちの青春が高まっていくんだぁ~emoji」って


これは面白かったですよ~・

映画立て続けに2本みたけど全然しんどくなかったのは映画が面白かったからでしょうか?


映画のあと
 
ごは~んemoji
普段、家でチキン南蛮なんて作らないから
外でたべるww

でそれらのレシートで
ゲーセンで「UFOキャッチャー1回やったら1回タダemojiチケットをもらう。


なかなかね~取れそうなものがなくて。
これ、なんとかなりそう~って思ったのをやってみたら

これだけとれた~!
刀剣乱舞のだれか・・・
このタオルはだれだっけ?
あとマスコットっぽいぬいぐるみ。

さぁ・・・どうしようかなぁ・・・


あとは・・
帰りにペットショップ寄って

ウサギとミミズクをガン見してました。
どっちも許されるなら欲しい・・・

いまの我が家の状態ではむりですな。

しかも
「凶暴な鳥がいるんですが、ウサギ飼えます?」って聞いたら
「どっちもゲージをいれてたらOKです。」それ・・・OKって言えるの??

この日は・・
そうそう、15時からNHK-BSで「アニソンヒストリー」って番組にも
アルスがでてたのですよ。
ちょびっとね。
それがもう始まっていたので、で追っかけ再生で見ました



そんなこんなで・・・GW前半戦は終了しましたね。

やっぱり長くなるので、いったんきります。

明日は仕事だぁ~~~




PR

cartier tank mc pink gold where to buy

I’m with Tribune Creative, and most of these are rubbish.
cartier tank mc pink gold where to buy http://www.gunstigeuhren.nl/en/fake-cartier-tank-mc-c14_18.html
by cartier tank mc pink gold where to buy URL 2017/06/23(Fri)01:22:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]