忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこれは「オマケ」と言ってもいいと思いますが、

まだ続きますよ
4月24日の岡山合同学祭のお話しemojiemoji


で、
題名の「Call my name」ってのは、
実はスガシカオさんの曲で、好きな歌の一つ。
なかなかエロい歌ですemoji

このお話とは全く関係ありません!!
が、参考までにemoji
まぁ、ヤッちゃってる間にお互い、
違うことを考えちゃってるので
俺の名前呼んでよ・・・って歌ですねemoji

あ、再び書きますが、
このお話とは全く関係ありません!!!(笑

このブログの題名を考えているときに、浮かんだだけですemojiemoji


話を元に戻しますemojiemoji




LIVEが終わって全員左側から退場。

そとでCD予約販売申し込みやっておりまして・・・

んとね。
まぁ、今日は・・ま☆がすごくいろいろ私に気を使っているなぁ・・っていうか、
「うわ!えぇ子や・・emoji」って思うことがあったりして。
(いや、それが普通なのに、いつもはなくてがっかりすること・・とかね)
なのでつい。

「なぁ、ま☆、握手したい?ママがCD買ってあげるなら、する?」
って聞いたら
「やりたい!emojiやりたい!!!emojiっていうので
大サービスでま☆の分の予約もしてあげてしまった・・・。

だってさ~
西宮でも私とみ☆が握手並んでる間、ずっと一人で待ってたし
香川にもついてきてくれたし、
岡山にもついてきてくれたし。
(まぁ、どっちも本人の意思もあったんだけどさ)
1回ぐらい味合わせてあげたかったの。

ってことで

はい!握手券2枚~!emoji

後ろに写ってるのはま☆。ライブバージョン(笑

並んでいる間に何をしゃべるか打ち合わせ。
ま☆は急だったので、どうしていいやらwww

「奏君から『ありがとうございます』以外の言葉を引き出すんだ!」
が目標でした。


列は再び、ホールに入って、曲がったところにメンバー5人が並んでいました。
スタッフは全く学生さんっぽい。
はがしも珍しく男性だった。
けど、学生さんだしお客さんは女性なので、
あんまりがっつり押されることはなかったかな。

ま☆に先に行かせたかったけど
「ママ、先にいって~」っていうので、私が先に。


以下、
ま☆のは、終わってすぐにま☆に聞いた事をメモったものです。



先生
ま☆が目の前にたったとたん


「おっ」emojiと反応してくれました。
ちびっこが戦闘服着てる~って思ったんだろうな
(一応中学生ですww)
先「ありがとうな」
ま「お誕生日おめでとうございます!楽しかったです」
先「ありがとう」


タツキっく


ま「かわいいかったです」
タ「ありがとう、まおちゃん」


私が先に行って、名前をよんであげて・・ってお願いしたのだemojiemoji
めっちゃ笑って、手をぎゅっと握ってくれて感激emoji


名前は・・・呼んでくれたと思うけど、
どのタイミングだったかわからないそうで。
たぶん、このタイミング(しかないしww


記憶があいまいらしいけど、
とにかく!とにかく!!


可愛かった!!
動画やテレビで見るのとは全然ちがう~!!
もっとかわいい~~~っ!


うんうん。私もタツキっくは握手の時が一番かわいくて、きらきらしてて天使に見えるよ~


奏君


ま「勉強、がんばります」
奏「がんばってください
(あわわ、まだ続きがあったのに!)
ま「テストもがんばります」
奏「がんばってくださいemoji


ま☆が前に行くとすぐに
かがんで顔を寄せてくれたらしい!
それで
「中学生になりました!」って言ってから「勉強~~」の流れだったのに
すっとんだんだってwww


顔をよせてくれたことがうれしくて、うれしくて、
この日のま☆の一番!!emoji
になったそうです!
(ま☆は基本、箱推しです)




なぜこの話の流れになったのかというと、
数日前から
「中学生になって、中間テストとか期末テストとかあるけど、不安や~emoji
な話をしてたのね。
「どういう風に勉強していいのか分からんemoji
って
で、次元違いのお話しですが・・(ごめんなさい)
「Jさんが言うには
『授業中にしっかりその内容を頭に入れて、自分のものにしておいたら
テスト前になってがつがつ勉強しなくても、自分の好きなことも我慢しなくても大丈夫。
テスト前にそのノートを見返して、応用問題を解けばだいたい点数はとれる。
普段の勉強で、公式は覚える。基本は解けるようにしておく。
国語は漢字さえしっかり覚えておけば、テスト前はノートを見てまとめたらOK』

やって~」
なんて話をしていてね。
まぁ、
頭のいい人のやり方であって、
凡人の我々とはちょっと違うんだろうけど・・・emoji

でも、これをきいてま☆は、俄然やる気になりemoji、モチベージョンが上がったのemoji
定期テストへの不安も少し和らいだっぽい。

たしか、奏君もそういうようなことを言ってたような・・気がするemoji
ので
「中学生になって定期テスト不安だけど、奏君(Jさん)が言ってたやり方で、
勉強もテストもがんばるからね!」
ってことを伝えたかったんだけど。。。。
まぁ、
あの場に行くと緊張するよねemoji

み☆に
「ねぇちゃん!奏君に「ありがとうございます」以外の事を言ってもらったで!
「がんばってください」って言ってもらったで」
っていうと、
「ってか、「がんばってください」もフツーやし・・emojiってぶった切られましたemoji




朴くん


ま「ぱっくんの元気をわけてください!」
朴「え?元気?え~っと、え~っと、うわぁあぁぁぁぁ」
ちょい暴れしてくれたらしい。(そのころにははがされてたww

本編で
「ぼくのほうが元気だし!」っていう、
元気ライバル宣言をみて、思いついたんだって~

めっちゃ楽しかった~らしいです。


アキラくん


ま「めっちゃたのしかった~!めっちゃ面白かった~!
ア「ほんと~?ありがとう!
からのお手振り。「ばいばい~」
  ↑
これは私も見てた。両手で手を振りあいっこしてました


アキラくんとはもっと長くしゃべっていたのをみていたんだけど、
ま☆は全然おぼえてないって。


「握手してどうやった?」って聞いたら

「めっちゃよかった!楽しかった!アルスがもっと好きになった~emojiって

「ママとか、ね~ちゃんがわぁわぁ、きゃあきゃあ言ってるのがわかったわ。」
でしょ、でしょemoji

目をキラキラさせて言ってくれたので、
握手券GETしたかいがあったな~って思いました。

帰りの車の中、絶対いつもちょっとは寝るのに
一睡もせずに、
興奮して、いろんな話をしてくれましたよ~。





んで
私。


おぼえてるかな(笑



先生

先生「ありがとうな」
あぁ・・手がつつまれるぅ・・emoji
私「お誕生日おめでとうございます!」
先生「おぉありがとう」
私「来年も再来年もずっとずっと、先生のお誕生日のお祝いさせてください!」
先生「お?おお、ありがとう」
    ↑ 
  あんまり意味が分かってないっぽいww

ほら、「旅立つ君に」とかも卒業ソングだけど
3月あちこちで
いつか終わってしまう…的なツイートをいっぱい見てしまって。

終わってしまったら・・・お祝いできないでしょ。
終わらないでね・・・ずっと、ずっと、終わらないでね・・

って最近すごく思ってしまってたの。
で、こんな風に言ったんだけど、
なかなか伝わらなったっぽいかな。



タツキっく

タツキ「ありがとう」
私「ありがとう!タツキっくかわいい~」
タツキっく、にこっemoji
私「次の子、私の子なんだけど初めて握手するの。
 『ま☆』っていうの、名前よんであげて」
(もうこのころ、はがされててしっかりタツキっくの返事きこえなかったけど)
タツキ「うん~」っていったとおもう。

で、結果は↑

これがみ☆だったらな~。もっと感激だったかもな~
ってか、
み☆だったら自分のいうことに興奮して、分からなかったかもね。


ってか

マジ、タツキっくは天使でしたemoji
かわいいわ~emojiかわいいわ~emojiほんまに、かわいいわ~~emoji
先生の翌日のLINE LIVEのセリフをお借りしていうけど、
くっそ可愛いemoji」わぁ~~~



奏君

奏君には、生徒総会でのリベンジを!!って
ずっと思っていたのね。

そう!これが表題の意味。
Call my name?

3月の生徒総会で
「今日誕生日です。まあっていいます。お祝い言ってください」
ってお願いしたら
「お誕生日おめでとうございます。まおさん」
と言われた・・。
「まお」じゃないもん。「まあ」だもん。。emoji

でみ☆と帰りの新幹線で反省会したんだけど、
「まあ」は普通の名前じゃないから聞き取りにくいんだろう。
ここは、本名にしたほうが、聞き取りやすくてよんでもらいやすいんじゃないか?
という結論に達しました。



で、

奏「ありがとうございます」
私「ありがとう、奏君!あのね、いっぱいつらいことがあってね、
 私、(本名)っていうのね。『がんばれ』って言ってくれる?」
かなりゆっくりしゃべったから、このあたりですでにはがされつつ・・emoji
でも、聞くまでは離れないぞっ!
奏君、ふっとにっこりした顔になり
顔を傾けて(寄せてくれたと思うのは気のせい?妄想?)
奏「がんばってください、☆☆☆さん」
って言ってくれました!
私「ありがとぉぉぉ~~」もうはがされていくぅ~

なんかね~
どさくさに紛れて感があって
本当に名前よんでくれたかどうか・・・夢うつつなんだけどww

でも、
確かに呼んでくれたもんっ!
名前~~っ

リベンジ果たしたぞ~~!!

でもでも・・・

本当は本名じゃなくて「まあ」って言ってほしい。
だって、私、あんまり本名の自覚ない。
書類やテストに書くけど
あまり昔から名前で呼ばれたことがないんだよね。
昔っから「まあ」なの。
(親は「おねえちゃん」だしね)

まぁ・・無理だろうな・・
「まあ」って言葉をあの喧騒の中、聞き取れないだろうな。

名札つけてみるか?!(笑


朴くん

私も朴くんに元気をわけてもらいたかったの~!
奏君にも言ったように、凹む事がいっぱいあって
朴くんの元気をもらいたくて。

で、

朴「ありがとぉ~!」
私「朴くん、ありがとう!あのねつらいことがいっぱいあってね。
  『がんばれ~』って言ってくれる?」
遠慮して、名前まで言えなかった。(いえばよかったよっ!
朴「え?え?『がんばれ』でいいの?うん、がんばれぇ~~~」
私「ありがとぉぉぉ~~」(はがされながら・・・)


やっぱ朴くん、いいな~。
もっともっと、元気分けてほしかったな~。
私のモヤモヤ、ふっとばしてほしかったな~~~。



アキラくん
最近、奏くんの次に、推しておりますemoji
(奏君はたぶん、不動1位ですね)

でも、過去2回塩対応だったのねemoji
どうやらこっちのテンション上がってるほうが、
アキラくんも上がってくれるらしいemoji
(もしくは後半は疲れているという話もwww)

なので朴くんのテンションのままに行きました!

アキラ「ありがとうなっ!」
私「ありがと~っ。今度はね、アキラくんの誕生日をお祝いにいくねっ!」
アキラ「おっ!emoji目がちょっと大きくなる
   「わかった!待ってるなっ!」

アキラ「じゃぁな!」お手振りお見送り~~。

うん、まぁ・・・よかったのではないでしょうか?(笑
テンション、上がったままだったしさ~。





あ~。もうちょっとしゃべれたら、伝えられることもあるのになぁ・・・
でも、
足りないぐらいが、ちょうどいいのかもしれませんね。



握手の興奮さめやらぬまま、
ホールの前のスタバをみて、勢いで

おじぇる(笑)
(えっと、WEBERのJさんがスタバ好きで、
スタバに行くことを、「おじぇる」といいますww)

私、左側の季節限定のメロン
ま☆、右側の抹茶ショコラ。

メロンemoji・・・まじでおいしかったemoji
果肉いっぱい入ってた~!

これ飲みながらふたたび、200kmちょっとの道のりを帰りました。
200km・・・・めっちゃ近く感じたよ。
ま☆が寝ないで
ずっとしゃべってたからねemoji

あ、そうそう、
行きのSAでGETしたんだけど


こんなの見つけた

「奏」「樹」

奏・・は言わずもがな、泉奏くんの奏

樹は・・榊原樹(さかきばらたつき)。タツキくんの漢字表記です。
最初はみんな漢字表記だったんだよね。
難しいからか、カタカナ表記になったんだけど。

なので、この「樹」はみ☆へのお土産。

Twitterでつぶやいたら、
帰宅してすぐ、み☆に
「おみやげは!!お土産!!お土産あるんの知ってるんやで!!」
って
早速持っていかれました(笑


いやいや、それだけ喜んでもらえると、探したかいがありましたよ。


ってことで。

4日経ちましたが、ようやく岡山合同学祭のレポ終われます。



んとね・・・
今回はいろんなことを考えた。
原点回帰っていうか・・。

私はこの人たちの何が好きなんだろう??emoji

っていうのとか。
シンプルに考えてみよう、シンプルにみてみようって。


幸い、
次にアルスを見に行けるのは、8月の全国ツアー。
もしかしたら、
7月の5枚目シングルのリリイベ?
でも、7月はお仕事が休めない可能性も大きくて
7月のお仕事は、朝8時半から夜8時までだから(11時間半!)
終わってから走ることもまったくできません。


すごく、すご~~く冷静に考えて。

リリイベ・・・行けなくても、もういっか・・・
って思ってww
だから
その分で、ま☆に握手させてあげたの。

今回、
奏君に名前呼んでもらえたしね。
達成感?(笑

そう思ったら、
なんだか・・
あの人が「まあさん」って呼んでくれるのは
どれだけ、意味のあることか!価値のあることか!
そしてドキドキすることか・・
って
改めて気がついてしまった。
(最近、棒読みの「まあさんだ~」だけどねwww)


アイタイナ・・・(ぼそっ



アルスはね・・
踊ってるのをただただ、眺めているだけでもいい。
楽しそうにしているのを見て
脳内だけでも、自分も次元の違うところにいる感覚になって
一瞬、
「自分自身」を抜け出せるのが、きっとクセになるんだろうな。


いっぱい考えたこともあるの。
奏君や朴くんに言ったように、
ほんとはしんどいことがあるのemoji


アルスの事も本当に、み☆に「やめようとおもう」って言ったの。
子どもに
「ペンライト振らなくてもいいやん、

自分なりにたのしめばいいやん

って励まされる日がくるとはおもわなかったけどwww



しんどいことが頭の中、ぐるぐる回ってても
いっかい、そのぐるぐるを止めてみることができる。

再び悩みの中に戻ってきても、
何か違う糸口をみつけたり、そのまま忘れてみたり、
やっぱり、もう一回ぐるぐるまわるけど、
明らかにさっきと違う回り方だったり・・


そういうキッカケがあるってことは、幸せな事だな~って思った。


自分なりに、たのしめばいいやん

だよねemoji

ツアーまでおあずけは、さみしい気持ちもあるけど
それでいったん、冷静になろう。

今回も

お会いできた方々ありがとうございました!





あ、そうそう。
話は全然変わるけど(笑)



電撃チョモランマ隊のDVD借りたemoji

2006年制作って・・・10年前じゃん!
OH-SEさんもU-SAKUさんも若い!
Q-TAROさんもEBATOさんもあんまり変わらないのに・・・
(TAKA-Cさんは脱退した?)

うふふ。
貴重な一枚をありがとう~!

おかげで、
今朝がた、U-SAKUさんとOH-SEさんが目の前を横切っていく夢を見れました。
ただ横切っていくだけだけどねemoji

いつか、電撃チョモランマ隊を生で見てみたいemoji

あと1か月後には、OH-SEさん出演の舞台を見れるけどさ。
(でも、後ろから2列目だから、みれるかどうか・・・)



それから・・これ。
 
迎春祭DVD!

やっととどいた~~~

さぁ見るぞ!
終わるまで3時間!
旦那が帰ってこないことを
祈るのみだ・・・




















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]