忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さっき、ほとんど書き終わったあたりで全部ブログ消えてしまい、
ショックからまだ立ち直れてません・・・

が、

きっとあれは、ながなが書きすぎたな~と思ったし、
書き直したほうがいいよ・・・ってことだったんだと開き直って、
もう1回書きます。

ちょくちょく保存しておかないとね。
最近、気を付けてたのに忘れてたよ。

ってことで、
これは1月2日から3日にかけて、み☆と二人で行った
お正月東京旅の2日目です。


なんなら、こっちが旅のメインです(笑)
でも、お時間ある方
1日目は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3111/
emojiこちらです。


正月早々、東京に来たわけは

じゃ~~ん!!これこれ!

み☆があるとき、「迎春祭に行きたいemoji」と言い出し、
「東京?!あほちゃう?emojiと一蹴したものの、

8月の東京旅も
11月の鳥取旅も、
み☆は部活で不参加で可哀想なことをしてるな~っておもったし、
お正月ぐらいしか旅行もいけないしね。
もうちょっとしたら、自分で旅行するようになって
一緒に旅行することなんてなくなるかもしれない。


パパに自分で説得することと、
自分でチケットを確保することを条件に連れて行ってあげることにしました。

で、
その時、私は彼らのリリースイベントには2回も行ったものの、
知識も気持ちも『興味アリ』レベル。
なので、本当に行くことになって、慌てふためいたemojiemoji

で、この1か月、み☆お勧め動画からはじまり、
仕事辞めたとこだったので、動画見まくり・・・。
そして、彼らの動画にハマり。
み☆がクリスマスプレゼントに買った貰ったDVDは毎日のように上映会がありwww

どっぷり・・・ハマってしまいましたemoji

特に、
泉奏君のしなやかな動きが・・・はぁ・・って溜息ものemoji
ダンス以外の動画では、
笑わない人・・なのに、笑うのを我慢していたり、ふきだしちゃったり。
めっちゃ冷たい一言をアキラに言い放つ、Sなところ・・emoji
なのに、タツキっくが頑張ったら、拍手しているときの笑顔。

他、
タツキっくはかわいいし、
先生はエロいし、優しいし、
朴はめっちゃ面白いのに、ダンスはぴか一上手いし、
アキラはしっかりしてて歌はうまいし、

ただ、ほんとに
メイト(ファンの人)さんたちは若くて、きゃぴきゃぴしてて、
コスプレとか全然しているし、ノリが違うし、
絶対私は、つきそいのお母さん・・だし。


もういいや。
つきそいのお母さんって顔で行こう。


とかおもいつつ、
青いセーター買って、水色のコート引っ張り出して、

青いヘアークリップも作って・・。

はい、もう、どう見ても、奏君推しですよねemoji


まぁそんなこんなで、東京まで遠路はるばる来たわけですね。

で、3日のお話しに戻りましょう。

朝、そこそこ早くホテルを出発しました

コンスタンティン、今日は抱きっぱなし。

武道館には8時半に到着。

うぉ~~~!ぶ、ぶ、武道館だ~~~
初めてだ~~~~emoji
テレビでみたまんまだ~~~(←すっかりオノボリさん)

ファンクラブA枠の物販(9時から)の人に、代行購入をお願いして、
み☆はいっぱい会う人がいるらしくて・・・

ついて早々、「近寄るな」オーラ満載emoji
ぼっちになってしまうemoji

私も出発の少し前、悩んで悩んでmixiのコミュ入って、
「大人アルスメイト」の書き込みして、
お会いしましょ~って方々を作って・・・でも、人見知りなのでドキドキ。
その方々数名とお会いすることができました。
さらに、そこにた方ともmixiでつながることもできて・・

あ、ありがたいemoji

若い子オーラに毒されてすっかり意気消沈していたので、助かりました。
書き込みしてよかったemoji


それから
私がぼっちだ~~って言ってたから、わざわざ九段下まで
tamtamさんと
高校時代の友達Kちゃんが会いにきてくれました!
二人は当然初対面なのに、一緒に

靖国神社行ってきたよ。

のぞみクンおっかけて全国まわるtamtamさんも、
フリーライターやってるKちゃんも、
さすが!!人見知りしないんだね~~。
3人で

出店でおでんと焼き鳥と、焼きそば食べて、
私は缶酎ハイ飲んで
わいわいおしゃべりしました。
たのしかった~~emoji

ほんとに二人ともありがとう!!!
めちゃめちゃうれしかった。
東京来てよかったemoji

私たちの一般抽選枠の物販時間がきたので早々にバイバイして、
み☆と二人で合流。
私の買うものはほとんど、ま☆のお土産ね。
でも、タオルは当日使わせてもらうemojiemoji


この日、み☆と私が買ったものと
私がいろんな方にいただいたものemoji
みなさん、手作りとかすごいです。

ボッチの間に
み☆が買った設定資料集をしっかり熟読。
うん・・・
伏線、いっぱいあったねemojiemoji

生写真、二人で交換。
あとのもほしい方にお渡しすることにした。
ほしい人がもらうほうがいいもんね。

し~か~も~
一瞬スルーしかけたけど、「あれ?」って思って再びだしてみた

「み☆、これって・・・?」

「あ!それ、奏君の直筆サイン!!!」

マジすか!!ほんとに?!これ、サイン、だよね?
あたった!すごいすごい!!

直筆サインが何枚入ってるのかわからないけど、
よりによって、奏君のが当たるなんてemoji・・・・もう、今年の運使い果たしちゃった?

奏君の生写真は人気があるらしく
交換はなかなかできなさそうで、
実は私の手もとにあるのは
私が購入した半分しか写真が残ってないんだけど・・・
その分、み☆はたくさんのタツキっくの写真を手にしたし、
私はこのサイン入りをGETできたし、
満足、満足~


なんだかんだと15時の入場。

15時45分ごろ、
振袖姿の、風紀委員の仮谷崎さんと、ゆきのちゃんが出てきて
諸注意の説明をしてくれる。
ペンライトの消灯するタイミングの練習とか。
実は、ペンライト、私の分を用意するかどうかも悩んだんだけど、
み☆が公式のを買うというので、その資金援助をして、
キンブレ(公式でないペンライト)を私が借りることにした。

ペンライトあってよかった。
やっぱ必需品ですね。emoji


16時ちょうど、開演。
始業のチャイムがなると、
2次元で、ダンス部結成から、今日のこの日までのお話がながれる。
もう泣きそう・・・。
奏君とアキラの壁どん・・はちょっと悲鳴もんだったemoji

そして2次元から3次元のメンバーが登場!!

おぉ~~~
思ったより・・遠い(笑
それはもうしょうがない。
後ろのモニターで妄想・・もとい、想像しようemoji


もう正直、
ライブのレポなんてできません。

あっちこっちで詳細レポがあるので
そっち見てください(笑

http://natalie.mu/music/news/171359
音楽ナタリーさん、ここがお勧め(笑
写真もいっぱいあるし。


最初にどわ~んと盛り上がって、
持ち歌うたって、
ボカロメドレーでは、ギガンティックも見れて、
たしか・・ヤキモチもやったよね?

んでくんと風紀委員会でバレーっぽいダンスをして・・って思ったら
あれは「バレーリコ」というらしい。
でもJAZZなんだとか。
奏君のあの動きは、しなやかで素敵ですemoji

アキラは不良に絡まれ、アリスの「チャンピョン」でダンス。
不良のリーダーをエコ活動の人に変えてしまう。
・・・ってか、
今の若い子は「チャンピョン」しってるんだろうか?emoji

正義感の強いアキラらしいパートでした。


次はパクドル、復活!!
・・ってか、活動休止していたのね。
「スーパースター」が聞けるとは!!
韓流スターっぽいあのダンス・・かっこいいです!!emoji
そしてお約束、
ズボン、ぱ~んっ!
・・・・・わたくし、セクシーダビンチさんのズボン、ぱ~ん・・を見慣れておりますので
「あはemoji」な感じでしたが
短パンに電飾って・・・。emoji電飾って・・・emoji

さすが、韓流大スターですわんemoji


モニターに韓国の地図がでて、そこから日本になり、
日本のイメージがでてから
壇上の高いところに、
着物姿の先生と、タツキくん。
もうね・・・エロいの。
あれってさ、タツキくんが先生を誘惑してたよね?emoji
んでもって、最後は先生がタツキくんを・・・・・
ひゃ~~~
きゃ~~~
もう、もう、だめです・・・ここで息がとまる・・・
このシーン、今日、何回思い出して、ニヤけてしまったかemojiemoji

それから下の段から奏君、アキラ、朴が和装ででてきて、
「千本桜」で奏君センターで踊る。
もう、
カッコよすぎて、ペンライトふれません・・・
ガン見です、ガン見・・emojiemoji
載せていいのかどうか・・ですが、
拾った画像のっけちゃっていいかな?
ダメならだれか教えて下さい。消します。

さっきURL張った、ナタリーに大きな写真があるので
詳しくはそちらへ・・・

いやぁ・・・美しすぎるemoji

ってか、
みんなよくあんなにもちゃんと統率できたペンライトの振り方ができるよね。
私なんか、ガン見してしまったら手がとまっちゃう。


私、初ライブは中学3年で、
そこからウン十年、
まぁまぁあれこれいろんな方のライブに行きましたが・・・
ぺンライト振るのは初体験ですのemoji
むずかしいわ~~。
セカオワは、用意されたリストバンドが光るし、
この曲ではこういうフリをする・・とかないので何にも考えてないし。

目と手と頭が連動できません。
がっつり見ちゃうと全部フリーズしちゃう~~


あとは・・・
あぁ、アキラとアルスロイドのコラボ。
要は、
アキラと、
アキラのボカロが一緒に歌って踊るの。
これはなかなかないよね~。
おもしろい~emoji
「記憶ノルタルジア。」はなくした記憶の歌。
最後、アルスロイドが消えたのがなんだかせつなかった。


真っ白いフードとマント(?)の先生が出てきて
黒魔術のダンス
舞台のでは先生が舞うと炎が上がり
その炎も先生もだんだん大きくなっていく!!

かっこいいダンスなのに、先生が踊ると、どっか・・・エロいemoji



あとは、タツキくんが寝てて、
コンスタンティンが「タツキ!あそぼ~タツキ~」って出てきて
「なんだ、寝てるのか?・・タツキ今日は満月だど。あの日と同じ満月だど」
とかなんとか言って・・・

コンスタンティンが・・・・コンスタンティンが・・・・emoji

これは鳥肌立ちました。emoji

コンスタンティンはピンクのウサギのぬいぐるみですが、
中にはスコットランドとドイツ人のハーフの少年の魂が入っています。
タツキくんがスコットランドに行ったときに出会ったのね。
その時は、ぬいぐるみではなく、人のカタチだったとおもう。

それがね・・・

これはきっとDVD化されたときのお楽しみにここまでにしておきましょう~
もう、ほんと・・・よかった。これはもう、よかった。


全部書いていたら全然終わらないので
あとは大急ぎで。


先生たちの歌とダンス。
マダムルナ(パパイヤ鈴木さん)の歌とダンス。
などなど登場人物もいいっぱい。

「夏にキスしていいですか」の時はバックは群舞状態でした。

「先生の言うコトぜ~ったい」はみんなでコール!!
「先生の言うコト?」「ぜ~ったい!」
奏くんの「にぎにぎ」と「にゃんにゃん」も生でみれましたemoji
 ↑
リリイベの時もみたけどemoji

「GAN×2! ACTION」の時は
もりあがるときの、クラッカー、1発目があまりにもちっちゃい(ふつうのやつ?)で、
2個目が夏のツアーで使った大きなクラッカー
3個目は舞台に設置された大きなクラッカー!
あのだんだん大きくなる盛り上がりがたのしい~emoji

期待通り「勝手に親衛隊」もやってくれて、
みんながあま~い言葉を放ってくれましたemoji


そしてそして・・・

これがないと、武道館もなかった、大事な曲
ってアキラが紹介して
デビュー曲の「ミロク乃ハナ」。
ミロク乃ハナのダンス、好きだわ。
あのセンスを使った、でもダイナミックでスピーディな動き!!
かっこいいよね。


最後に
「クラウドライダー」

クラウドライダー好きなんだよね~。
サビ部分の振付、めっちゃ好き。かっこいい~
はぁ~いいな~
って見ていたら、
最後のほう、5人固まって、ばんって4人がしゃがんで
奏君一人が立って、前に手をのばして・・・ってとき。

奏君、泣いてたemoji

めっちゃ手を伸ばして、
武道館の全部をその手につかもうとするように、手を伸ばして・・
それで
すごく我慢している顔をしていて・・・

もう、反則だよぉ~~~
なけるよぉ~~~。だめだよぉ~~~。

その前にもね、MCで先生がウルウルきてる???って感じだったんだよね。
そこからの、奏君のあの顔は・・もう、泣けるでしょ~。

よかったね、よかったね。
武道館これたね。
夢が一つ、かなったね。
よかったね・・・


これで本編が終わり。
みんな引っ込んでしまった。

当然!
アンコールがあり、

「HIGH FIVE ~Type A.R.S~」やって、
MCの中に、告知いっぱい。
でも、
東京のイベントばかりなので参加できません。
はぁ。こういうとき、地方住みは悲しくなる。

びっくりしたのが
秋に映画公開!
って
映画?なに?舞台裏ではないよね?(むりだよね?)
アニメ?ってわけじゃないよね?
ってことはみんなが演技するの??emojiemoji
えぇ~~emoji
きっと、特定の映画館でしか上映されないんだろうけど、
どこでだって見に行くよemojiemoji


あと、いま連載されている2次元のほうが単行本化されるらしい。
これは待ってました!
単行本派なので雑誌は読まないように我慢してたの。
早く読みたい~。



3月に発売の新曲「マシュマロ」。
マシュマロは、ホワイトデーに合わせた曲で、
男の子がなかなか好きな子に「好き」って言えない
ちょっぴりせつない系の楽曲です。
ダンスも激しい・・ってより、上半身を使ってるのが多いかな。

そして
舞台からちょこっとだけ出てた、出島みたいな小さい場所。
先生が「俺たち最初にでた舞台はこのサイズでした」みたいなことを言ってた。
私たちからは遠くて、サイズの感覚が違うかもしれないけど、
前日にみた、JOLぐらいの舞台?
5人並んだらいっぱいいっぱいっぽい。
そこから始めて、
いっぱい努力と苦労をして、
この日、ようやく武道館にたどり着いた。
でも、ここがゴールじゃなくて、ここはスタート。


最後は客席の照明もつけ、全灯で
「Smile again」を踊る。
タツキくん、ずっと笑顔だったけど…泣いてた?かな?
先生と、奏君も我慢してた?

なんかね…感動だよね。
うん、
ここはゴールじゃなくて、
あたらしいスタートなんだね。


みんな
再び扉の向こうに行ってしまった。
2次元の世界に?


そして
「またな武道館 まってろ紅白」
ってメッセージが。

前にどこかで
「ドームツアーはお金さえだせれば自分でやることはできる。
お客さん入らなくてもやろうとおもえばやれる。
でも、紅白は呼んでもらえないと出れられない。」
なんてことを言ってたよね。

そういう意味では・・・紅白に出るって「認められる」ことでもあるのかもね。


終わってすぐ、余韻に浸りたい気持ちはありましたが、
み☆はずっと泣いてたけど、
泣いてるままで駅までダッシュ!!!emojiemoji

新幹線の時間が!

実は私、2時間公演だと思って8時ちょうどの新幹線を予約したけど、
前夜にみ☆に「3時間やで」って言われて、
あぁ・・もう、新幹線のれない・・って覚悟してたんですよね。
でも、きっちり、7時に終わったのでダッシュで乗れる!!と。

8時に乗れなかったら自由席なら乗れるけど、2時間半たちっぱなしはきついもんね。

しかも、ま☆に頼まれた「東京バナナ」買ってないし~~。

東京駅で迷いながら、東京バナナをやっとみつけ、
駅弁は売り切れ続出であきらめたころ、
乗り場の売店で売ってたので、選ぶ暇もなく購入して、
なんとかかんとか、8時の新幹線に乗ることができました。emoji



駅弁食べながら、
武道館に思いをはせる二人emoji


買った生写真を眺めて、二人でわきゃわきゃ。
あぁ・・

幸せな3時間だったなぁ・・・。




ってな感じで、
二人の東京迎春旅は終わりました。

家にたどり着いたのは12時前。
疲れてるけど、寝たくない。寝たら今日が終わってしまう(笑


さぁ・・そろそろ頭を切り替えなくちゃ。
(だから無理して今日ブログ書いた)


いつものように長いブログをよんでくださってありがとうございます。
あと、
初めて読んじゃった方もいらっしゃるかも?
すいません。
ながなが、だらだらと、自分の思ったことを、駄文で書き連ねるやつです。
主観はいりすぎて、間違ってるところもあると思います。
その時は、なるべく優しく注意してやってください。
そしえ、
もし、ウザくなかったら今後もお付き合いください。
よろしくおねがいします~。








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]