忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半です。
とはいえ

ほんっとに、書くことないemoji


2日はお仕事でした。
私のお仕事9日からある受付がはじまりまして、
そうなると主に受付業務をすることになるんですが
そろそろその準備を終わらせないといけません。

今日もこれからお仕事いって、最終のイロイロやります。
あとはたぶん、
苦情電話をいっぱいとることになるかなぁ・・・。
まぁ、今のところ事情を説明したらそんなにお怒りをうけることはないのが幸いです。


前夜の1日にみ☆に部活の試合前に部員に配るマスコット作りを手伝わされました

これ、途中。
完成の写真撮ってないemoji

ミッキー型バスケットボール。
み☆の縫い目が荒すぎて、中から綿が出てきちゃうので
み☆が縫ったあとも縫い直してあげたり。
最後の刺繍はまかせました。
めっちゃ遅くまでやってたから、翌日の2日は眠くて眠くて・・

帰宅して晩御飯作ったら、リビングでぐ~すかねちゃったよ。





3日
朝からいつものお買い物。
今日は甥っ子、姪っ子も一緒だったので
買い物終わってからゲーセン行って

プリクラ撮ったemoji

プリクラなんてめっちゃ久しぶり~
子どもたちと「撮ろうよぉ~」って言っても
「ママとはいや!」って拒否られてさ~。
でも姪っ子ちゃんが「おばたん~一緒にプリクラ撮ろ~」って言ってくれて
もう、おばたん、メロメロですよんemojiemoji


午後からやることもなし(笑)
なのでそろそろ始めるか・・って

夏のツアーで子供たちが着ていくアレを作り始めます。


コレ。
去年の11月のアルスのリリイベの時、
十数年ぶりに入ったアニメイトにあった、朴くんの衣装!

まさか数か月後にコレつくるとは思わなかったwww
(だってこの時はぜ~~んぜん、ハマってなかったもん)
作るんだったらもっとちゃんと見ておけばよかったよ・・・emoji

以前作った戦闘服の生地がかな~り余っているので
あとどのぐらい必要なのか、
何がいるのか・・

書き出しておく。
リボンの長さ・・・ハンパじゃないな。
戦闘服は金ボタンの数がすごくて、
材料費の半分は金ボタンだったっていう・・・emoji



あとは、ま☆が「家からでたくない」っていうので
読みかけの漫画の続きが読みたい私は
一人でブックオフへ立ち読み~。

そしたら部活帰りのみ☆から連絡があり、

「鉄炮町のイオンにいこうよぉ~」と。
はぁ?いまからぁ?
漫画まだ途中なんですけど?
ま☆、ひきこもってますけどぉ?

などなどいろいろ言ったものの、結局行っちゃいましたemojiemoji

甘いなぁ・・わたし・・・

フードコートでご飯食べてから
なぜか、子どもたちと別行動に・・・。
サミシイ母ですemoji

でもおかげで、ゆぅ~~っくり大きな手芸屋さんを堪能できましたemoji
ただ、ここはあまり布ものは売ってないので
セーラー作る材料はそろいません。
ただ、レジンとか皮とかビーズパーツとかが豊富。
で、

思わず買ってしまったわ。
「J」
そりゃ、見つけたら・・・買っちゃうでしょemoji

さて、何にしようかなぁ~。
ペンダントかなぁ~。



4日から旦那が休み。。
はぁ・・調子狂う。
パソコン独占するし、アルスのDVDも見れないしemoji

で、セーラーの材料で足りないものを買いに
ららぽーと和泉に行く提案をしました。
前に戦闘服を買ったのが
ららぽーと和泉のユザワヤだったのでちょっと足りない分を買わないといけないし、
ここなら旦那もま☆もいきたいかな~って。

うふ。
2日連続手芸屋さんemoji

もちろん旦那とは別行動でしたけどね。

思っていたリボンが足りず
あたふたあたふたしましたが
とりあえず

そろいましたemoji
あと金ボタンを買わねばemoji
(それは違う手芸屋さん)

あとは作るだけ~。

で、み☆から「帰る」ってメッセがきて
旦那もま☆も「かえろぉよぉ~」って・・・

えぇ~!
まだ、来たところじゃんemojiemoji

はい、移動時間のほうがはるかに滞在時間よりも長かったですね。

しかも、
最近私たちの影響をうけて、旦那がボカロにハマって
車の中のボカロを聞くんだけど
歌い手さんは嫌らしくて・・・

「これ、いいよ!好きな人やねん」
って言っても
「かえるで」と、きかずに曲チェンジ。
ホルダーごと、全部まるっと!!

飽きれてモノも言えませんでしたわ。


まぁこんなちっちゃいイライラ・・・がつもりつもって
ふつふつとストレスが溜まって
ちょっと体調不良。


そんな5日

み☆が休みで明日ナンバいこう~
って前日に行ってたのに、

「いかない」と・・・

はぁ?!emojiemoji

おまえ~っ

「電車で出かけるのがめんどくさい」とか言い出して。
イライラ・・
旦那が車で出かけられるところ・・を探して

フードフェスやってるから、駐車場もあるからいこ!ってなって
みんな着替えて私もお化粧して、戸締り半分したところで

「行かない。自分らで行けば?emojiとかまた言い出して・・・

もう、イライラ爆発!emojiemoji
ケンカになりまして・・・

でもさ、
私が大人げないんだろうな・・とか思うわけですよ。
み☆が何かで凹んでるのか怒ってるのか・・・そういう状態であることは分かってて
家にいたらただぶる~~~~な空気をふりまくばかりだから
気晴らしに・・・って思ったんだけど、
ケンカしたら、逆効果じゃんね。

さらに険悪になった空気をかえようと
ま☆に「ね~ちゃんほっといていく?」って聞くと
元々どこにも出かけたくないま☆は
「ママとね~ちゃんケンカしたのに、行きたくないわ」とか言われて
また凹むemojiemoji


なので
プチ家出・・・・・emojiemoji


あの息のできない家の中にはいられません・・・・はぁ。

どこいくかな・・って思って
時間つぶせるブックオフへ。
前にみ☆に呼び出されて最後まで読んでない漫画あったしさ。

結構なんじかんも立ち読みしてましたわemoji


帰ってから。。。。まぁ、なんとか空気を元に戻すように頑張って・・。
み☆の凹んでる理由も聞けて、
(怒るのもわかるけど、そこまで?って内容だった)



気がついたらGW半ば終わりましたemoji

この3日間。。。。ぼやぁ~っと終わったなぁ。




朝から「ミロク乃ハナ」のMV
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v11595/v0871400000000541628/
2回も見て、
アルスチャージ・・・ってか、
奏君のにらむ目チャージして(笑)
元気をもらって・・・

さあ、お仕事行って来よう。

ちなみ、旦那は今日休みです。一人で何するんだろうね・・・。




行く前にもう1回、ミロク乃ハナみよっ

いってきま~す。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]