忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは9月22日に行われた、天保山ワールドパフォーマンスフェス2015
最終日のお話です。

お時間ある方
初日、19日のその1からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3059/

21日のその1はこちらemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3061/

最終日のその1はこちらemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3063/


はい、ってことで、

ようやく最終日最終回にかぎつけました。
終われそうでよかった(笑

セクシーダビンチさんをロタンダステージでみたあと、
Renくんがやってきたので
「どっち正面ですか?」って聞くと「向こう側です」って教えてくれたので
反対側に移動。
その時に
「ツイートありがとうございます」って言ってくれて
わ~い、見てくれたんだ~ってちょっとうれしかったemoji


休憩していた旦那とま☆も合流して
(とはいえ、離れた場所で見てましたが)
 
Radiant2回目~emoji

うん・・・考えたら見てるの片寄ってるかもしれないemoji
でももう一回みたいって思ったんだもんemoji

2回目も息の合った二人の演技。
途中、ディアがとんで、
あわや下に落ちるか?!とも思ったけど、
大丈夫でした。
ひやひやするのも楽しい~emoji


Radiantが終わって、ナイトショー(大阪市長賞発表&フィナーレ)まで時間があるので
いつものようにごはん食べようと思ったけど、
NARUTO展に思いのほか時間がかかった旦那とま☆は
お昼ごはんたべたのが遅かったので「まだいらん」とemoji


じゃぁどぉすんのぉ~~~。


パズルなどなどあるお店で時間をつぶし、
私は前にある椅子に座って体力回復emoji

私の体力もなかったけど、
大阪市長賞に投票するためツイッターでハッシュタグつけてつぶやこうと
facebookでイイネしたり、
写真加工したり、ツイートしたり・・・で
携帯の充電がもうOUTemoji

フィナーレは無理だ~~~emoji

そろそろ時間だ・・って会場に行くと、
今までナイトパフォーマンスこんなに集まってなかったのに、
表彰&フィナーレのためか、すごい人がスタンバってました。

気が付くと・・・旦那はいなくなってた(笑

でも、ずっと別行動だったまきちゃんと小動物系さんと、それぞれのおこちゃまたちと
やっとここで合流!
ずっとずっと、孤独だったんだよぉ~~~うれしいよぉ~~~emoji

まずは、
2日目にあったアマチュア選手権の3位の

青年(笑

ごめんなさい、名前を失念しました。
けん玉の男の子なのですが、ものすごい技を淡々と決める。
いい意味でプロの構成でなく分、
技がひかって見えて、すごかった。

「なんで3位なの?」ってざわざわざわ・・・・。

1位と2位はどんだけすごいの?!

とみんなの期待ふくらんできたのに、
お二人とも欠席でしたemoji
1位のケントカイトのカイト君、確かfacebookでトリイブラザーズと
どっかに行くって書いてたったっけな~
(お仕事?コンテスト?)


フィナーレの最初、
バルーンがどんどんどんどん膨らんで・・・

このバルーンにこの4日間のいろんな場面が映し出されました。
楽しかったな~~~

そしてバルーンの中から
 
しょぎょーのお二人と、LOTOさんが出てきました!

ここから本日の出演者さんが少しだけ技を披露してくれますemoji
これよ!これ!
4日前のオープニングでもこんなのが見たかったemoji

バルーンからでてきたしょぎょーむじょーブラザーズさん

写真ではわかりにくいけど、めっちゃすごい状態です(笑
この体勢になるまでが、また「えぇ?」って感じ。
うん、やっぱり大道芸は写真じゃだめね。

LOTOさんとリッキーさんロッキーさんがここにいたはずなんですが、
なぜか写真が残ってなかった。
笑って撮りそびれたのかも?

ただ

シンクロさんを盗み撮り(?)するリッキーさんは写真に残ってた(笑

そのシンクロさんはというと

ひたすらルーブックキューブを回す。
回す・・・
回す・・・・
回す・・・・・・・

しばらくして


海遊館が出来上がりました~~~emoji

バードさんは

カラーコーンと棒をつかって
リンボーダンス!

いつもパンケーキでみているけど、あれって動かないもんね。
パンケーキ状態で前に進むのってまた違う難しさがあるんでしょうね。
もちろん、
大成功しましたよemoji

ぺけちょんさイチオシ(?)の
 
James Yogiさん
投げ縄しながらこんなちっちゃな自転車にのっていましたemoji

先ほども見た

Radiantのお二人も
優雅なディアボロを披露~!

 笑ったのが

セクシーダビンチさん
ちょっと変わったことをするっぽい宣言をしたので
何をするのやら・・って思ったら
音楽とめて

emojiう~さ~ぎ~お~いし、かの山~~~

と「ふるさと」をアカペラで歌いながら、バトンを披露!
歌はもう、うまいのは分かっていますが、
歌いながらのバトンはなかなか難しいでしょうねemoji

セクシーさんのことだから
オープニングのサンバ隊ぐらいのことするかと思ってた
賑やかに!派手に!!ってところに
ふっとこういう、静かなショーが挟まると、妙に面白くて、よかったです。

最後は

KANAさん!

今回、KANAさん見たかったのに、見れなかった~emojiemoji

前日はどうやってもリスボン上田さんがみえなくて、
今回はKANAさんがどうやっても見れなかったんです。
しょうがないよね、
よくばれるのはフェスのいいところだけど・・・


KANAさん、この衣装の前の白い長い服のショーが
可憐でかわいくて、すごく良かったですemoji

大阪市長賞は、

emojiRadiantのお二人でした!emoji

なかなかの圧勝だったっぽいemoji
おめでとうございます!

 最後

出演者での記念撮影


終了後
さすが賞をとって取り囲まれているRadiantのお二人に
サインと写真を・・って思って待っていましたが
・・・
・・・・・電気、消えたemoji

でもお二人、優しくて街灯ついているところに移動してくれて

表彰状もってこんなポーズまでしてくれましたemoji

そしてちゃんと

一緒に写真撮ってもらいましたよemoji

お二人とも「内臓はいってんの?」っておもうほどほっそいので
一緒にとった私・・・デカすぎてはずかしいemojiemoji

でも、めっちゃいい記念になりましたemoji
ありがとうございます。


これで4日間終わりました~(私は3日間だけど)
毎年、法事がはいって不完全燃焼の天保山WPFですが、
今年は思う存分!たのしめました!!


出演者さん、スタッフさん
お疲れ様でした。ありがとうございました。

ご一緒してくれた方々
始めてお話した方、
久し振りにお会いできた方
本当にありがとうございましたemojiemoji




来年は・・・義父の13回忌。
鹿児島から親戚もたくさんやってくるらしい。

ぜったいカブるよな~emoji
もうそれはしょうがないか~。



来年は、
ロタンダステージ減らしてほしいな。
ロタンダステージと入口のスケジュール、時間ずらしてほしいな。
オープニング、もっと大道芸人さんに出てほしいな。
海遊館ホール、また使ってほしいな。
ロービングの芸人さん増やしてほしいな。
またリスボンさんのWSやりたいな。
もうちょっと・・・盛り上がるといいな。

いろいろありますが・・

またよろしくお願いします~



長々とブログ読んでくださった方ありがとうございました。





 

 


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]