忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、もうだらだらで申し訳ないのですがemoji
これは9月21日の天保山ワールドパフォーマンスフェスのレポ、その2です。


お時間ある方は
初日、19日のその1からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3059/

21日のその1はこちらemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3061/


ロービングのみほうさんにフェイスペイントをしてもらって時間を見ると
もう、ワークショップの時間!

ってことで、

リスボン上田さんのジャグリングワークショップに行きました。

私も申込みしたので私も練習したよemojiemoji

「どの道具がしたい?」とみんな挙手させると、
やっぱリスボンさんのワークショップ、デビルスティックの希望者が多かったです。
なぜか、シガーボックスは誰もおらず・・・。
なので私、シガーボックスさせてもらいましたemoji 

左右のいっこづつをひっくり返す、左右を一度にひっくり返す・・・までは出来ます!
が、
真ん中の一個を抜くのは出来ません~。

リスボンさんに教えてもらってあと一息でてきそう~~~ってところで、
そろそろ疲れてきた・・・
みなさん、軽々とやってるけど、体力つかうわ~。

でもね、

emojiたのしいの~~~っemoji

シガーボックスから、ボールジャグ、はたまた、デビルスティックに

皿回しまで!!!

ま☆、皿回しがなかなかうまくなりましたよ。


本当は・・・のぞみクンの2回目が始まっていました。
ちょこっとだけ参加して、のぞみクンとこ走るつもりでした(リスボンさん、ごめん!)

でも、
楽しくて、やめられなかった~~~~っemojiemoji

たくさんの生徒さんがいて、いろんな道具があって、へたっぴからセミプロ?までいて、
全員をリスボンさん一人が教えてるんだけど、
ほおっておかれた感は全くなく、ちゃんと課題を与えて次に行って
「できた?」って聞きに来てくれて・・・
だから「頑張らなくちゃ!」って気持ちになって!!

誰かがやめた道具を自由に使えたので、いろんな道具をちょっとづつ触れて
時間いっぱいいっぱいまでやらせてもらいましたemojiemoji

リスボンさん、また教えてくださいねっemojiemoji
でも・・・
時間の関係で、ショーを見に行けなくてごめんなさい。
絶対誰かとカブってるんだもん~。

天保山のスタッフさん、あのスケジュールは厳しいですぅ・・・emoji


もう時間かなりすぎてのぞみクンのいる、海遊館1ポイントにいくと

はい、もういっぱいいっぱい~~~emoji
みえない~~~っ!

なんとか人と人の合間を見つけて、のぞき見出来る場所を見つけました。


到着すると、RPGの途中。
もうそんなに進んじゃったのか~emoji

 
剣を買ったゴールドが一瞬にして増えるマジック。

1回目も2回目も・・たしか3回目も。
この剣、のぞみクンじゃないお客さんの王子が持った途端・・・・になっちゃうemoji
・・・になっちゃったら、剣飲みができないじゃん~。


ロボットになった人間

これ、前回の徳島の時も思ったんだけど、
最初のニコニコしている人間の状態のとき、
今までは最後までニコニコしていたの。
でも


ふっと疲れた顔になる。
怖い顔だったりもする。

でも、電話がかかると、またニコニコ対応・・・。
もうここに、前兆がみえてくるね。

ロボットになるかけたら、もう、ニコニコも疲れた顔もない。
ただ、
無表情で作業をこなすのみ。

最後は

完全なロボットに・・・

あがいてももがいても、戻れない。

絶望感に陥った時、
花に触れて
 
すこしづつ、人の心を取りし

人間にもどることができました。


ゆっくり余韻に浸っていたいのですが、
ここからまたダッシュemojiemoji


のぞみクンの現場で、遅刻してフライング気味で去るなんて
初めてかもしれない・・・・


次は海遊館ホールでどうしてもま☆が見たいと言った
 砂絵のSILTさん。
 
こちらももう、場内は薄暗くなっていて今にも始まるところでしたが
なんとか真ん中あたりに2人席があいてて座ることが出来ました。

舞台の端で砂絵を描く人。
舞台の真ん中にその絵が映し出されます。


黑い手は、書いている人の腕。
どんどん絵が変わっていく様子もみれます。



大人の男女を描いたかと思えば


小さい女の子と、お父さん?と一緒に
誕生日のお祝いをしている風景へ。


このあと、海遊館の生き物の砂絵も会ったのですが
そろそろ疲れがたまってきていて、
快適な椅子と空調に
ついつい、うとうと・・・emoji

砂絵は静かな雰囲気で、淡々と進むので尚更眠かった・・・。
あと、
完成した絵、あと2~3秒おいといてほしかった。
今完成?まだ増える??
って思っているうちに、消しちゃうんだよね。

時間の関係もあるのかな?



外に出たら

渡邊あきらさんがはじまるところでした。
わ~い!みたいみたい!!

って思ったけど・・・

渡邊あきらさん見ても、きっと投げ銭する時間がないemoji
また途中で抜けなくちゃいけない・・emojiemoji
それは申し訳ないわ~~~。
ってことで、断念emoji

フェスは立て続けにショーが見れるけど
時間に追われるのが難点。
あっちもこっちも見たいんだもん~~。
でもそれって、幸せな悩みだよねemojiemoji

ってことで
海遊館2ポイントで本日3回目ののぞみクン。
 
これが最後だ~。
やっと最初の準備中から見れましたemoji

ディアボロ、風がつよくて何度か落していたけど
ちゃんと最後はキメてくれましたよemoji

ロボットはやっぱり、ま☆の撮影。

ロボットが始まるとカメラを奪われます(笑

壊れたロボットが自分のネジを回し、治しながら
起き上がって歩き出します
でも

足元に咲く花を踏みつけたことにもなんの感慨も持てませんemoji

でも誰かに触れて

ココロを持ったロボット。

でもココロと引き換えに自分の命をなくしてしまいました。
ロボットは・・

それで幸せだったのか?不幸だったのか??


RPGは今回も
男性と一緒に救出するバージョン。

これが定着してきたのかな?

今回の男性もノリがよくて、
分かってやってるのか、
やったらそうなるのか、
めっちゃ面白いコミカルな動きで、終始笑いが止まりませんでしたemoji

最後は

ロボットと戦争。

少し始めたけど、一旦辞めて
音響さんに音をあげてもらう。

この作品に使う曲は自分で作ったものなので、
音楽や歌詞にも注目してください。

って。
きっと流れを止めてまで辞めるか、辞めないかって
一瞬考えたと思うけど、
伝えたいことを伝えたいという気持ちを貫いたんだな~。

朝一にみためりこさんの準備も「ま、いっか」ははくて、
のぞみクンのこの音に関する気持ちも「ま、いっか」はなくて・・
そこが二人とも、プロなんだな~って思った。

さっきまでモノや命を「破壊」することをただ
プログラミングされていたロボットが
自分の命を懸けて
小さな命を守り抜く
 
自分が壊れても、赤ん坊を抱き続け・・・



ロボットのぞみクンのパフォーマンスは終了しました。


去年はこれなかったら、ここで見れてうれしい。
そして、
ここでのぞみクンを見るのはなんか不思議だわ。
ロタンダではクリスマスに見たけど、あれもなんとなく不思議な感覚だった。

投げ銭した時に
 
撮ってもらいました。

1回撮ってもらったら、もう怖いものはない(笑
・・うそうそ。
祭りのノリ。ほっぺに絵を描いてもらったノリ。
また次は「撮って」が言えないかも・・・emoji

でも今回もあんまりお話できなかったなぁ・・
めっちゃ人気者だもん。
たくさんの人が待ってて並んでて・・
改めて、遠い人だ~~って思ってしまった。

結構遅くなってしまったので
ナイトパフォーマンスまでにごはんをがっつり食べる時間がなくなり、
フードコートでごはんを買って、
ナイトショーのところでごはんを食べようってことになりました。

で、
私はサブウェイのサンドと珈琲を買ったんですが
袋の中で珈琲倒れてて、こぼれてて、ビニールの中珈琲溢れてて
それに気が付かず、床に置いたら
ビニールも破れてたらしく、じわじわコーヒーが流れてしまい・・・

前に座っていた男性女性の方に迷惑をかけてしまったemoji

幸い、お二人はビニールのクッションを敷いていたのでお洋服は大丈夫そうでしたが
はぁ・・・・。
かなり怒ってたよね・・・うん・・・emoji
慌てて謝って、拭いたけど・・・・う。。。。
ほんと、申し訳ないemojiemoji


この日のナイトパフォーマンスは

海遊館ホールでも見た、XTRAP

完全暗転でないとありえないパフォーマンスなのに、
こんな明るくていいの??
とは思いつつ、
これはこれで面白いと思った
変な言い方だけど、
種明かし?正解?
でもそれだけじゃなくて、
きっと、暗転のXTRAPを見たことない人は
これでも「すごい」ってきっと思うだろうし、
暗転で見たらもっと「すごい」って思える作品。

う~ん、うまく言えないけど・・・

暗転のは、芸術。
こちらは、ダンス。

っていう違いで見れるってとこでしょうか?

もちろん
元々暗転しないパフォーマンスも
ホールと同じく楽しめました

ZANGEさんのパフォーマンス


NARIさんとRYOGAさんの
指と腕で魅せるダンス。

かっこえぇ~emojiemoji



こんな感じで天保山WPF3日目終了しました。
終わってからおしゃべりいっぱいして、
tamtamさんの時間いっぱいになっちゃって
最後までお見送りも出来ずゴメンネ。

のぞみクンにも声かけずに帰ってしまった。
ファンの人に囲まれてて、お邪魔するのも悪いし・・・。

でも、次、いつ会えるかなぁ・・・emoji

・・・・とかいいつつ、

はい、
一昨日、静岡のホテル予約しました~emojiemoji
ようやく、旦那が私の事が見えるようになり、声も聞こえるようになったので(笑)
相談した結果、
旦那はtoRさん達を見たいということで、とりあえず、予約。

まだキャンセル出来るしね。

静岡では見れるけど、
また遠い遠いところからかな?

のぞみクン以外にもたくさん見たい人がいるし、楽しみだ~!!


あ、まだWPF最終日のレポ残ってたemojiemoji

あと1日分、がんばりますっ!
少々お待ちくださいね








PR

Dunk Low 'Smoke Grey' Reps

|Stay aware of the current trends in fashion. Change is constant when it comes to style, and magazines are a great way to follow this. They are usually the first source to catch new trends in style.
by Dunk Low 'Smoke Grey' Reps URL 2017/03/14(Tue)21:12:07 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]