忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、7月7日は、火曜日!

大阪天満宮で毎年行われる、星愛七夕祭りと、私のお休みがカブった!

これはぜひとも、行かねば!!emojiemoji


星愛七夕祭りでは、毎年ゆる~い感じの大道芸コンテストがあり、
お昼に予選、夜に本選が行われます。

よくコンテストなどの日が「雨降らないといいんだけど・・・雨天中止になったらどうしよ~」って不安になるのですが、
この日はそんなのへっちゃら!
だって

毎年、相当な雨が降るだも~んemojiemoji

もはや、雨はこのコンテストの必須アイテムなのかしら?
って思うほどです(笑


朝から買い物行って、2部あたりから参戦しようと電車にのる。
前は東西線で行ったけど、今回は堺筋線南森町駅で降りたら、迷子になりましたemoji


なんとか到着した!!

テントの中もあんまり人がいない・・

この大雨だもんね。
それにしても、
OFFの芸人さんとか、遠方から来られている方とかの比率が多いわ。
平日の昼間だから尚更かしらね。

腹話術師の杉たかしさんがやっていました。

私、仕事で去年はこれなかったんですが
この方は4年前からずっと出てる常連さんです。

  このコンテストは他では見ることができない、
ゆる~い(失礼)芸が、毎年見れるのも楽しみの一つかもしれません。


次は、バルーンnoaさん

たぶん、2011年の天保山審査会でお見かけしたことあるような・・。
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2097/

でも、衣装も姿も全然違うので「あれ?」って思った。
前はAKBっぽい服で、
髪の毛も普通だった。

今回はゴスっぽい服に、金髪ボブ、
カチューシャ代わりのゴーグル(?)がなかなかキュートemoji
misonoに似てる~って思ったら
マイミクさん達も同じようにおもっていたようです。

天保山の記憶はうっすら・・なのですが、
そのころからよりも、
おしゃべりもすごく上手で、めっちゃ楽しかったです。

最後の

タカのクオリテイーもなかなか!!
こんなキュートな女の子から、
こんなかっこいいタカが生まれるとは!!



次は、アニメーションダンサーのYoukiさん
この方は、前回の芸王大阪予選の時に見たことがあります。
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2950/

クラウンメイクで出てこられたので
「およ?!前とは違うモノが見れるのかな?」と期待したのですが、
あんまり変わった感がなかったですemoji

せっかくのクラウンメイクは、ツカミだけだったのかなあ?
鼻をつけてるゴムが白いのがめっちゃ気になるし
(肌色か透明のゴムを使うといいと思うのに・・・)
思ったよりも早く、鼻とっちゃうしemojiemoji

鼻とっちゃうと、目の周りが白い人・・・っていう、とても違和感のある状態で・・emoji

最後の「衝撃」って作品は

やっぱり、いろんな意味で「衝撃」でした(笑

こういう人、夜道でみかけたらめっちゃ怖いよな~
(そういう意味じゃないって?)

手袋の色が変わっていく意味がイマイチわからなかった。
この衣装でなぜ、青と黄色だったんだろう?

ってことで。。。
はい、えっと・・
まずは、
もうちょっと、ダンスのクオリティをあげてくださいemoji
(・・・・言ってしまった。ファンの方ごめんなさい)


次は、
バルーンエルさん。

パフォーマンスは初めてみました。

さすが、元MC!!ってだけあって
おしゃべりも上手だし、声もいい。
この特別ゲストの紹介が超面白かった!!
もう
さすがです!
って言うしかないわ~。

もちろん、

バルーンもさすがです。


緑色で4つばのクローバーなのかな?
あれ?でも、形が花っぽい。
なんで緑なの??
って思ったら、

魔法がかかったように、赤い花にかわりました。


最後は賑やかだった空気をがらっとかえ、
さらに衣装をプチチェンジして、しっとり~。


ハクチョウができあがりました。

コンテストは10分らしいのですが、
この10分の間盛りだくさんだったな~って思いました。

次は

アンクルパフさん。

ご一緒したマイミクさんは見たことあるようなことをおっしゃっていたのですが
私はたぶん、初見です。
調べたけど、ブログにかいてないっぽいし。
去年からかな?

人形のダンスと腹話術。
この写真は、100歳のおばあちゃん(たしかミニエルモの祖母という設定)が
フラダンスをおどるというもの。
・・・・
・・・・・・・それ以上でも、それ以下でもない(笑

アンクルパフさん自体は、
いいおじいちゃんなんだろうな~。って感じのホンワカした方でした。


実はいつも、泉南イオンにいくとお見かけする

風船師ヨッシーさん。

この方のショーも、天保山のライセンスでお見かけしたことがあるけど、
今回はその時よりもなんかパワーアップしたような・・・emoji

「変身クッキング」っていうテーマのバルーンショーは
なかなか面白かった。
写真とりそびれたけど、
前もみた、皮をむいたエビが、相変わらずおいしそうでしたemoji

泉南イオンの本屋さん(ここの本屋好き)の前で
いつも風船を販売しているのですが
ショーではないので、だまって立って、バルーンを作ってるの。
なんかもったいな~い。
こんな面白いショーなのに~~~。

この写真の羊ちゃんもこのあと「変身します」っていうので
毛刈り???毛刈り???
って思ったら

背中から小っちゃい羊ちゃんが登場。

さらに、小っちゃい羊ちゃんが・・・って背中をさわるので
まさかのマトリョーシカ方式??
って思ったら、


ここで毛刈り(笑

変身お料理・・ってことで、
ジンギスカンに変身しなくてよかった(笑

マジック

キリ 伸一のお二人。

カツアゲするひと、されている人・・・っていう設定での
マジックなんて、着眼点が面白い。

ほんとにイカツイ体なので、リアルでしたわemoji

小さいほうの人がバルーンの中に入って、大変身。

形勢逆転!!!
なストーリーで終わりましたemoji


ここでいったん、emoji花娘任命式emojiが入ります。
少し前からきれいな女の子たちが、気持ちきて、花傘かぶって待機していました。
彼女たちもこの雨の中、大変だわ~。


ってことで私たちはここでお昼休憩。
商店街の中をうろうろして
オステリア・ミラって地下にあるお店に入り

日替わりパスタランチの、
水菜とホタテのオリーブオイルパスタをいただきました。

写真とりそびれたけど、
グリーンピースのスープもついてて、

ネットでみたらどうやら・・・パンもついてたっぽい?
で、でてこなかったんだけど・・・・。
(そういや、周りの人は食べてたかもしれない)

3~4つのパスタから選べるので
一番、カロリーがすくなそうなこれにしたら、
オリーブオイルの量がめちゃめちゃ多かった。
厨房にもこみちがいるのかとおもうほどemojiemoji

ご一緒した小動物系さんのトマトパスタの方が絶対カロリー少なかったぁ・・
と、ちょっと後悔。
でもホタテはおいしかったemoji

夜、調整するからいいのさっ!


ってことで、

大道芸コンテストは後半に続く・・・・


















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]