忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは
7月7日に大阪天満宮で行われた、星愛七夕まつりの大道芸コンテスト後篇です。

お時間ある方、前篇(とはいえ、最初の方は見てませんが)は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3035/
その1からどうぞ


ランチのパスタがなかなか出てこなくて、
食べ終わって向かうと
午後の部1番の

バルーン メイさんが終盤でしたemoji

うぉ、残念。
でもちゃんと最後の

ツルは見れましたよ~。


noaさんがタカ、
エルさんが白鳥
メイさんがツル・・・と。
奇しくも、女性パフォーマーの衣装が黒で、作品が鳥つながりとは!!

バルーン界で、鳥が流行ってるんでしょうか?
ではぜひとも


コザクラインコもお願いしますemoji

次は
大道芸人ジーニーさん

これは、「流星」のランニングマンをおどっているところ。

近藤雅彦とか、ナツメロが多かったのに、
最新曲を踊るようになったんですねemoji

ジーニーさんはね・・・いいっ!
ホント、好きだわ~emoji(まさかの告白?!)

だってねこんなことしちゃうんだよ。

ばきっ・・・・emoji

もう、おなか抱えてわらっちゃうよ~emoji

間に、さりげない(笑)テーブルクロスひきなんかも挟んで、

ちゃんと、ローラーバランスも成功させ、
さらに、

水の入ったグラスに、キューピーをいっぱい入れるという技(笑

「水をこぼさずに乗りたいと思います」って宣言・・とはうらはらに、
もう周りが水浸しemojiemojiで、これも大笑い~。
最初はキューピーも一個づつトライしていたけど、
全然うまくいかず、これも大笑い~~emoji

10分でも楽しかったけど、
もっともっと、ジーニーワールドに浸りたかったです。


それにね、
ジーニーさん、emoji雨の中、スタッフさんなの??っておもうほど
あちこち動いていらして、
他の出演者さんの設営、片づけ、ビデオ撮影・・・などなど、
ずっと動いてらして・・・。

前に芸王でもそうだったけど、
ほんっと、イイヒトなんだな~って思いましたemoji


次も楽しみにしていた、

不良サラリーマン DANCHOさん!

もうすっかり、芸人さんですよね~。

サラリーマンの1日になぞらえたパフォーマンスはほかになかなかないです。
このバルーンの作品、
「世界で僕しか作ってない」という・・・・つり革(笑)
もう、今のうちに特許とっちゃいましょ~emojiemoji

このあと、電車の種類ごとにつり革がでてきて、
芸の細かさにまた大笑い。

さらに、「七夕なので」と、バルーンで作った笹らしきものと、
造花の笹も配っちゃう~。

サラリーマンには必要な「接待」では
上司に言われたら飲まなきゃいけないこともあるemoji
ってことで、

大びん一本丸のみ?!emoji
さすがに、おなかがどんどん膨らんで・・・
このネタ、面白い~emoji

接待のあと、2次会では
「カラオケ」

「糸」と題名がでたので、

emojiな~ぜ~巡り合うのかを、
 私たちは誰も、知らない~

って中島みゆきの名曲なのかとおもいきや、
なぜか

emojiあ~わ~き光たつにわか雨~

と「春よ、こい」が流れて、「え?なんで?」って思ったら・・・


某パフォーマーの、鳥男さんの「糸」の座り方に・・


分からない人は「ぽか~ん・・emoji」かもしれないけど、
めっちゃ大道芸人&大道芸ファンが濃厚な客層だったので
みんな大笑い~~~emojiemoji
おもわず
「そっちの『糸』?!」ってツッコミいれたよ。

ひと笑いが起こったあとで、ちゃんと曲を変えて、

emojiな~ぜ~巡り合うのかを~

になり、バルーンをひねる。
できた筒を腕にはめ込み、
何をつくってるんだろう??
って思ったら、
大きな完成品を頭からかぶって

パンダ!!emoji


emojiな~ぜ~生きていくのかを
 迷った日の跡の ささくれ

から~の~

emojiささくれ

リピ。

ん??って思ったらどうやら

ささくれが、笹くれになり、

先に配っていた、笹を回収~(笑

も~っ、最初のアレ、ネタフリやったん?!
おもしろすぎる~~~~emojiemoji 



次は本格派マジックの

みっきゅんさん

みっきゅんさんを始めて見たのも、4年まえのこの星愛まつりでした。
あの頃は、シマシマのTシャツで、ふら~っと舞台にあがった青年って感じだったのが
もう、堂々とした立派な芸人さん!!って感じになりましたよね~。
技術は昔もすごかったけど、
佇まいがすっかり変わられたな~って思います。
見ている方も安心してみていられるというか・・・emoji

手からどんどんトランプがあふれ出てくるマジックはさすがです。

そして
 
大きなコンタクトのパフォーマンス。
みっきゅんさんのこのパフォーマンス、なかなか美しいのです。

でもこのパフォーマンスの曲が

「春よ、こい」の外国語バージョンで、
最初に前奏が流れたときに、
さっきのDANCHOさんの「糸」を思い出して、

え?え?カブセ??
とネタを疑ってしまいました(笑

次は

安全マン

え~っと。。う~んと。。。
もう、何と表現していいやら(笑

ちなみにこの場面は
「ドローンは決まりを守ってとばしましょうね~」
なんて言って、お客さんがもうこうなったら!ってノリで
「はぁ~いemoji」って返事をしているシーン。

もっと正義の味方になればいいんだろうけど、
どっちかっていうと、
小学校や幼稚園に交通安全とか、誘拐防止教室で
子ども達相手に「〇〇したらあぶないよ~わかった?」「はぁい」なイベントをしてそう。

最後に、赤いバルーンでなにやらつくって

ん?これ、なに?ザリガニ??

そのザリガニぽいモノを持って、くるくる回ったりするのね。
「え?え?何?何が始まるの?」
もう何かの儀式のようにくるくるくる~
ちょっと怖かったです

あとで「これは火の鳥emojiです」と解説が・・・

う、うん・・・。鳥よりも、ザリガニ?

なんかシュールすぎる・・・。



次はこの星愛たなばたまつりにはあまりない、
イリュージョンの

ミエル デュ ソレイユ

 綺麗でセクシーな衣装の女の子たちが歩いていたので
ここじゃないだろうと思ったら、まさかのココだった。

本格的なイリュージョン!初めて生で見たかも??
全然分かんない~~emoji
おもしろ~い!

この黒い衣装の子がかごの中に入って、
剣をあっちこっちから刺される・・って
よくあるイリュージョンだけど、
目の前で、生でみると、やっぱすごいのね!
しかも、
一旦、黒いお姉さんが入ってたカゴに、赤いお姉さんが足を入れて、
さらにあとで水色のお姉さんまで出てくる!


んと・・・
彼女たちって、折り畳み式?(笑


さらに、

こうなるパターンのネタもあり。

これも、全然わからなかったよ~。
ってかこんなところで(失礼)
こんな本格的イリュージョンが見れるとは?!emojiemoji


大道芸人 はなまるクン。


久し振りにみる~


めっちゃ高い台の上にのって、ローラーしながら
また自らの台をたかくしていく。
ただ乗ってるだけでも大変なのに、
乗りながら、さらに台を増やしていくって・・・
どんだけバランスが必要なんだ?!emojiemoji

10分の持ち時間だからか、
このバランスと
あと、最後に


このバランス芸。

オイシイトコをぎゅっと詰めてみました~な感じemoji

この高い台の上に、また台をのっけて、
さらに不安定なローラーを4つのっけて、
その上に乗ったら・・・

天井に頭があたりますって(笑

いやいやそれよりもこのバランス芸!!
すごすぎる~~~。
あの高さからって、怖くないんだろうか???


最後は
さくら組さん。

気が付いたら、ちゃんとこっち向いてる写真がなかった。
全部

ニャートンさんの倒立の写真ばっかemoji

途中、サッカーボールを口にくわえた棒の上でバランスとりつつ、
お二人で投げ合うというのもあったりしたけど、
やっぱりお二人は


倒立芸ですよね!!!

この状態から

ガシャン!


自ら積み木を崩して、下の台で倒立を維持させるの!
しかも、
この下の床までまたジャンプでおりる(もちろん、倒立のまま)


そ~いや・・昔、ここでこのジャンプのときに
火を使って失敗して、燃えてたな・・・emoji

さすが今回はソレなかったです。
うん、なくてもいいよ。なくてもすごいのは十分伝わるし!!


今回のコンテストに関係ないけど
ニャートンさんのfacebookで
いろんな場所で倒立している写真をUPされているんですが・・・

私たちが普通に立ってピース!emojiとかしているのと同じ感じで
普通に倒立してたり、
「こんなとこで?!」ってシュールなものもあったり・・・。
実はいつも、楽しみにしていますemojiemoji


ここで、予選大会は全部終了!!
14時半ごろだったかな?

終わった途端、みなさんにご挨拶もせずに、帰宅してしまいましたemojiemoji
すいませんemoji

み☆がテスト中で、早く帰宅していたし、
ま☆ももう帰ってくる時間だったし、
なによりも、二人とも歯医者に連れて行かねばならなかったんですemoji

ま☆は学校から「歯医者にってください」手紙をもらってきてて、
み☆はテスト中に「歯がイタイ、歯がイタイ」ってうなっていたのよね。


結果、
ま☆はもう抜けそうな歯がひっかかっていたらしく、抜いてもらいました。
「乳歯であと2本、ぐらぐらしてますね。抜きますか?」と言われたので
「お願いします」って言ったものの
「ほっといでも2~3日で抜けるから様子をみます」とそのままに。
案の定、今日の晩御飯食べ終わった頃に抜けました。

み☆は
「虫歯が相当進んでます」と言われました。
学校の検診ではひっかからなかったのに、こんなに進んでるとは・・と先生も首を傾げてました。
二人とも虫歯で歯がイタイってあまり言わないのですが、
み☆は幼稚園の時に始めて虫歯になったとき、
イッキに、4本もひどい状態になってたことがありました。
虫歯が急速に進むタイプの子なのかもしれません(そんなタイプがあるのかどうか・・・?)


ま☆はあと1回、フッソをぬりに行き、
み☆は今日、2回目に行ってもうOKだったそうです。

歯は大事にしないとね。



あれ?
大道芸コンテストの話だったのに、最後はなんのこっちゃ???(笑



来年、星愛七夕まつりは水曜日かな。
今のお仕事は11月末までなのですが、
また6月あたりから同じお仕事があったとしたら(季節労働者状態?わら)
きっとまた、火曜日が定休日になるから
来年は見に行けないかもな~。

ゆるいコンテストは、ゆるいコンテストなりに、おもしろいんだけどな~~~emoji


 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]